 

 

 

 

 
野菜、果物。
色々出てるけど、
農薬、防腐剤、ワックスたっぷりの
ものだったり、
そうじゃないものだったり。

怖い事ですね。。

ホタテ、アワビ、カキなどの貝類を
高温で焼いて粉末にした貝殻焼成カルシウム
っていうものがありまして、
私はそれを使って有害物質取り除いてから
使ってます。

水で溶かして、
野菜や果物を10分ぐらい漬け込むわけですが、
さあどうでしょう、、、まー出るわ出るわ、
七色に光りながら農薬、有害物質が、、、
トマトとか特に、、、
層ができるぐらい膜張るくらい汚いものが
出て、最初えー!!!!ってなりました。。

でも、出ないものは全く出ませんよ。
その時は袋に載っている生産者さんに、
素晴らしい!って素直に感動してます。。

何でもかんでもじゃなく、
食事でまず、
危険か危険じゃないものかを
自分で判断して口に入れる。
これ、一番の頑張りどころな気がしますね。

色々溢れまくりの食品、
どうなっていくのでしょう。。
やはり行きつくのは、
昔ながらの良質な食生活。
見習いたいものですね。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
