 

 

 

 

 
元気に8歳になりました。

元気だけでありがたい。

アイスケーキについていた
ドライアイスにまだまだ喜ぶ二年生男子。

父ちゃん、夜はお仕事なので、
昼にお祝いしました。

何が食べたい?と聞くと
「ステーキを食べに行きたい!!」と即答。
に、対して
「じゃーいつもじゃないお肉でBBQするか」
と言ってみたら、、、笑
「あ!いいね!」
と、まさかの即答でオッケー。笑
『『いつもじゃないお肉』』が、
効いたようだ。。。
言ってみるもんだ。。笑

で、普通にBBQしました。。
男子はこんな時、単純に素直で可愛い。
という事で、
すまん息子よ。と、少々後ろめたさありつつ
。。ステーキを食べに行く。。よりも
格安でお肉でお祝いができました。
っていうお話。。。

その後すぐお昼寝してしまい、
私も。。
なんと4時半まで。。

そして、うちの息子を溺愛してくれる、
ゴリバーバ先輩が
プレゼント持って来てくれました。

いつも、
「何がいいかい?」と聞いてくれます。
で、遠慮の欠片もなく、
今年は「レゴ」と答えさせていただきました。

お祝いのチューは、
しっかりノケゾリ拒否して、、、
プレゼントは笑顔で交わす息子。笑
すすすみませんゴリ先輩。。
「今日は忙してコスプレさずに来てごめんよ~‼︎」と、カッコよく去っていかれました。

や、忙しくなかったら何のコスプレで来てくれたんですか?と心の中で気になりまくりです。

本当いつもありがたい限りです。

早速、説明書みながら順番に組み立てます。
この、説明書みながら。ってのが、
見てる側はすごく感動で、
得意分野の一つかなと思うので、
伸ばしてあげたいですね。

で、これ、キメポーズではありません。。
背中かきかき。。です。
うち、限界までクーラーつけないので、
汗がすごく、いつも裸。。

できあがり~。
一箱で4個もできるタイプでした。
ゴリバありがと~‼︎

そして、
誕生日恒例の出産シーンのビデオ鑑賞。
小さい時のビデオ鑑賞しながら、
生まれる前、出産、生まれてからの
親の気持ちと、小さい時のエピソードなどを
たっぷり伝えました。

毎年ですが、
すごく嬉しそうに話を聞いています。
きっとどの子も、大切にされているって
感じる事が、単純に嬉しいのだと思います。
元気にのびのびと進んでくれたら、
それでいいです。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
