 

 

 

 

 
オススメの塩。
チベットの華雪。
出来たておむすび。
美味しさ抜群に引き出してくれます。

チベット高原の塩湖で採れた塩。
人が住んでいないヒマラヤ山脈で、
年間雨量も50ミリにもならない場所で、
環境汚染をほとんど受けていない高地。
これを7か月天日干し。
って、裏に書いてありました。。笑
ヒマワリさんでオススメされて買ってみたら、
旨味が引き出されるのがわかって、
それからはコレ使ってます。
ピーマン焼きやら、パスタやら、
魚やら、お肉やら、、、
何でも料理に使います。

おむすび。。。
素手で愛を込めて。
手からは誰しも何かが出ています。
お母ちゃんのおむすびの味は、一生モノ。
家によって味が違うのも、
手から出るものがみんな違うからかな。。

料理って、
たいぎだなと思いながら作ると
たいぎな味。笑
美味しくなれと思いながら作ると
美味しくなる。
すごいな。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
