 

 

 

 

 
昨日のワークショップは、
親子で簡単にできるミサンガ作り。

場所は乃木のcafe SALONさんにて。
可愛いソファでまったりと、
ワイワイと糸選び、ビーズ選びからスタート。

選んだあとは職人になるみなさま。。笑

さすが母。メリハリが素晴らしいです。

できた~。
選ぶ糸の色合いや、
ビーズの色がみんな違って楽しい。
二個目とかも作っちゃう方もいらっしゃいましたよ~。
キラキラした目で喜んで、笑って、
私達もハッピーいただき、
ワイワイ楽しい時間となりましたよ。

✳︎簡単ミサンガ✳︎
刺繍糸を三色えらんで、
三色合わせて6センチぐらいのところで玉結びし、三つ編みして、途中で好きなビーズを一本の刺繍糸に通し、また編んでいく。
手や足のサイズの長さを確認して、
また6センチ残して玉結び。
これで完成です。
簡単だから是非、
親子で作ってみてくださいね。
夏に向けて足ミサンガいいですね。

その後。
chaoは、昨日がちょうど3周年。
なんとサプライズでお祝い!!

salonの美女が美味しいお茶を注いでくれて、

可愛い。
会場も飾りつけしてくれた、
さくらんぼのみなさん。

ありがとうございます。

それから、
TapaTapaさんに相方chihoちゃんが
作ってもらってくれていたクッキー。
イメージで作られる天才と、
よく噂で聞くTapaTapaさん。
イヤリング形のクッキーだそうです。
噂通り。

これまたありがとうございます。です。

その後、作品も見ていだきました。

みなさんのキラキラっぷりを見て、
やっぱり母が輝くって事が生活のベースになり、子ども、家族にも影響する。って、
感じましたよ。
小さな小さな喜び何でもいいから、
気持ちが喜ぶ事を。。

おかげさまで3周年。
本当にありがとうございます。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
