 

 

 

 

 
連続おかゆネタになりましたが、
七草粥。
全く七草になってないですが、
当日買いに行きましたら、
前日でもう終わりました。とのことで。。
そう。ギリギリ体質とでも申しましょうか
それが原因で七草手に入らず。。笑

お正月食べ過ぎたお腹を整えましょう。
という、昔からのお伝え。
明けてから、おかゆメイン。
お腹がグーグー鳴りますので、
整ってきつつあるかなと。。。
がしかし、
来年は是非前日までに用意しておきます。
昔からの言い伝えは、無駄がないのでね。

昨日は梅干し、ネギ、黒胡麻、ジャコ。
塩は細胞や血管を引き締め、
ゴマは体を緩めるという、陰陽のバランス。

優れている組み合わせのゴマ塩。
なのです。
黒胡麻は鉄分も多いので、
黒ゴマ塩がいいですね。

そしてネギは血流が良くなる。
といったことで、
組み合わせのバランスと、
体が欲する、体の声を聞いて
自然な選び方で無病息災を。

食が基本。
お肌も体も食が作りますね。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
