 

 

 

 

 
刺激満載なセミナーに参加してきました。
子育て、お金、住宅。のお話。

子育ては、
KムタクことK村拓哉 さんのお母さんの講演。
第一声から穏やかな
癒しα波の声にやられました。。

包み込むような愛溢れる方で
分かりやすくどんどん頭と心に。

以下、
少しだけ内容を紹介させていただきます。

おはようからスタートする挨拶の大切さ、
いただきます。ごちそうさま。
いってきます。いってらっしゃい。
ただいま。おかえりなさい。
ありがとう。
という当たり前だけど、
すごいパワーを持つ言葉。
伝える言霊。

自分を認める。
自分を好きになる。=人を認める。
そこには褒めるという大切なキーワードがあり
自己肯定感=子どもが自信を持つ。
という心のしくみ。といったお話。

子どもを怒るではなく、
言い方を工夫して伝える技。
みやにしたつやさん作の
『おかあさんだいすきだよ』
の絵本を紹介されましたよ。

大好き。という言葉。
これも、子どもに安心と守られてる。を
伝えるよい言葉。だそうです。
良い言葉をどんどん発していきたいですね。

色んな苦労があっての人格。
本当に素敵な素晴らしい方でした。

住宅のお話は、一条工務店さん。
質と性能のお話、メカラウロコでした。
本気のエコで、やはり一番は性能だなと、
全て納得でした。
あ~住みたい。。

あと、注目したのが、
社員さんの話し方、接し方、気配りです。
若い新入社員さん達が先輩の後を
誠実に追い掛けていってる感じに、
目が釘付けでした。
そんな社員教育に注目しました。

お金の話しは、
難しかったけど、理解してたらお得だろうなと
思いました。

何れにしても、
家族と家。
笑顔が沢山溢れる為には、
自分の心根を整える事ですね~。
行ってよかった、とても良いイベントでした。










 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
