 

 

 

 

 
旬ですね。

1.さつまいもを三等分ぐらいの大きさで皮ごと蒸す。
2.皮ごと形がわかるぐらいの
ザックリな感じでつぶす。
3.マヨネーズとからしを少々。
4.一口大に丸める。
5.黒ごまをつけてゴマ団子みたいに。
6.フライパンにオリーブ油を。
7.強火で焼き揚げの様に焦げ目を少々つけて出来上がり。

マヨネーズから油が出て、
風味もからまり、美味しいですよ。

おかずにも、おやつにも。

皮ごとがオススメ。
皮には、カルシウム、ビタミンC、
抗酸化力もあり、美肌効果あり。
抗酸化と言えば、サビさせない、黒くならないアンチエイジング作用大。
私が愛用している化粧品も抗酸化力が高く、くすまないですよ。。
ちょっと宣伝。。笑

さつまいもは食物繊維豊富~。
食物繊維。。便通が良くなり、
血液中のコレステロールを分解。
むくみにもいいですね。

食事は明日の肌を作ります。
なるべく旬を食して、
ちょっとだけ手間をかける事を、
心掛けています。

外面、内面、精神面。
この三つが整う事を願い、
Atelierを通じ、
少しでも元気を与える事ができる様、
自分自身も日々精進します。



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
