 

 

 

 

 
NHK朝ドラ 花子とアン。
朝の楽しみ。。
素敵な着物、言葉、物が満載です。
主人公の村岡花子さんと、
蓮子さんは親友。
『腹心の友』と表現されてます。
素敵な言葉ですよね。
調べたら、
親友より奥深い心の底からの友。
わお。素敵。

二人の人格と
言葉の言い回しが素敵で
すっかりファンになりました。

子どもの頃、絵本で見た以来の
赤毛のアン。
読んでみたくなりましたので。
もちろん村岡花子さん訳。
素敵な言い回しが楽しみです。
時間を作らねば。

にしても腹心の友。
色んな繋がりが多い今、
心の奥から喜びあい、
悲しみあえる人は
実は誰しも少ないはず。
それが普通だと思います。

ありがたい事に
私にも腹心の友といえる人がいます。
大切にしたいものですね。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
