 

 

 

 

 
~チクワ揚げ~

1.チクワの中に野菜を詰め込む
2.半分に切る
3.小麦粉、卵、パン粉の順に付けて揚げる
これに、
下記に作り方書きましたニラダレを
かけるんでございます。

冷蔵庫で5日寝かせるのですが、
まだ5日たってなかったものですから、
フライパンで炒めたものをかけました。

~ニラダレ~
これ、かなりかなり美味しいので、
ぜひとも大量に作って欲しい一品。
1.ニラみじん切り
2.ニンニクと生姜をすりおろす
3.酒、醤油をヒタヒタに漬け込み
冷蔵庫で5日間ぐらい寝かせる。
と、ものすごーーく美味しいニラダレが出来上がりますよーー。
5日たってても、
いつもフライパンで炒めたものを使ってもよろしいかと。。

量がまた適当なんですが、、、
私は。。。
の量をお伝えしときましょうか笑。

ニラ。両手で束ねきれないぐらい。
ニンニク。デカイの丸々一株。
生姜。10センチ四方ぐらい。
醤油。タッパーにニラ入れてからヒタヒタになるくらい。
酒。オタマ一杯ぐらい。
以上でございますが、何か?笑
きちんとした方が見たら怒られそう。
ごめんなさい。

だけどもだけど、
お肉、魚料理、ご飯の上に、
野菜に、そうめんに、
と、何でも何でも合うのですよ。。
オススメーー!

あんまり美味しいので、
ご飯おかわりして、
これのせただけで食べた次第でございます。

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
