 

 

 

 

 
木次の深田建具屋さん。

木の創作展に行ってきました。

FBでの写真で拝見しておりまして、
いつも素晴らしいなと。
一度自分の目で見てみたいと思っていたら、土日に展覧会。

全てが繊細で、とにかく感動。

色々説明してくださいました。
木の表裏をうまく利用して、
デザインを作るそうです。

このような小さいデザインを作り、

作品にはめ込む。
凹凸ひとつ無い一枚の木のように。
もう素晴らしすぎて、
へーー!ほーー!わーー!の
言葉しか出ませんでした。笑

一つの作品にどれだけの時間が。
息を止める繊細な緊張感。

父ちゃんも和の心を持つ職人として、
とても通じるものを感じました。
作品作られてる写真が、
仕込みしている顔と重なります。

最近は和室のある家が少なくなってきているらしいですね。
やはり和は素晴らしいです。
もしも家の一角に、
こんな素晴らしい手仕事があったらいいなって、思いました。

息子も本物に触れて、
ビックリしていました。

そして、
贅沢に、
しれ~~っと、
ヤマタノオロチ。
残して帰りました。。笑
すすすみません深田さん。。

玄関の下駄箱のこの素晴らしさも、
しっかりこの目で見て帰りました。

雑貨もあり、
こちらの刻印入りコースターを
購入しました。
ファンか。。笑
敷いたのはオリジナル手ぬぐい。
こちらはプレゼントでした。
嬉しい。
も、ファンか。。笑

本物の本当に素晴らしい作品。
頭の中がスッキリして、
色んな気持ちが切り替わりました。
良い良い良い時間でした。




 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
