 

 

 

 

 
People Treeの
フェアトレードコーヒー。
吉田写真堂さんで、
買えますよ。

有機栽培で、香り良し。味良し。

これは、

HARIO
ドリップポット ウッドネック。
20年前に購入して、愛用してます。
ガラスは年をとらないですね。

そして、フィルターは綿のネル。
これが最高。
ネルは、
ゆっくりと濾過してくれるので、
とても美味しいコーヒーになります。

洗って使うので、
ネルがコーヒーで染まり、
とってもいい感じに。。
んーエコロジー。

引っ越しの際に
行方不明になっていたネル。
やっと見つけました~。

私のスタートは、
朝の1人コーヒーから。
一日の流れ確認したり、
今日来てくれる人の事考えたり。。
この時間が私にはものすごく大切。

きっと、
あっという間であろう人生、
いい事で頭を使いたいものですね。

その為には、
このちょっとした自分らしい時間を
作り続けたいと想う、今日この頃です。

良いも悪いも、
自分が創り出すものなんですもんね。

それでは皆様、
良い一日になられますように。。。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
