 

 

 

 

 
ニラ味噌。

白いご飯に乗せていただきます。
これだけで、
何杯でも食べてしまいたくなります。
オカワリ注意。

オニギリにも。
お酒のおつまみにもオススメ。

1.ニラを刻んでゴマ油かオリーブ油で炒める。
ニラは炒めると少なくなるので、
両手で包んで手いっぱいになる量で4人分プラス保存分ぐらいになります。
2.味噌に、水少し加えてとかし、入れる。
味噌は、1.のニラの量に対し大さじ2杯ぐらい。
3.あれば、亜麻仁油を少々。
なければ良しです。
4.生姜を少しすりおろす。
更に少し炒めて出来上がり。

こんな感じ。

味噌は教えてもらい、仕込んだ
自家製味噌使いました。
ので、
更に美味しく感じました。
また来年も味噌作りしますよー。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
