 

 

 

 

 
大阪で暮らす兄へ。
暑中お見舞い申し上げます。

癒しを求めに実家へ。
激ウマのトウモロコシを、
縁側で母と、
色んなお話しをしながら食べる。

『親は、子どもがなんぼ歳とっても、
ずっとずっと心配だけんの~』
『昔、殿さんに、バカを出せと言われたら、親を出したって話だけんの~
それぐらい親は子を想うって事だらーず』
語尾なまり過ぎ。。。笑
だらーず。は、だろうね。です。笑

そして。
野菜取りに行ってくーけんね。
と、
黄色いシルバーカーに乗って、
畑へ。
いつも乗せ過ぎでしょってくらい、
カゴや後ろに満タン野菜乗せて、
坂道を上がってくる。

あと、笑ったのが、
重たいマッサージ機を、
一人で二階から降ろすテクを
持っている。。笑
どんなテクだね。。。
さすがに。。
お願いだけんやめて。と伝えた。笑
パワフル80歳。。。

茄子の辛子漬け。
そうめん。
何種類もの漬物。

あー心に沁み渡る。。

実家に行くと、
ず~っと食べてしまう。笑
そう言うと。。
『親腹七日(オヤバラナヌカ)って昔からよー言ったもんだ。食べなさい食べなさい』
と、よく言う。

何気無い会話で癒されまくり、
お父ちゃんも、
ニコニコ笑ってました。
元気と、
山盛り野菜いただきました。
学ぶ事たくさんです。

残暑は猛暑になるみたいですが、
自分にとっての
癒しの場所と人に会いながら、
元気に過ごしたいものですね。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
