 

 

 

 

 
奥出雲。好きです。

やっぱり最初は多根自然博物館。
本当、フリーパス券作って下さい。。

館長は親戚のおじさん。
ダンディ~~。
息子。恐竜図鑑ラブ。。。

それから更に奥に15分。

稲田神社。
なんともいい空気が漂います。
母の実家のすぐ近くなので、
子供の頃よくココで遊んでいました。

森に囲まれた中にあるお蕎麦屋さん。

ゆかり庵。

絵本を読んで待ちます。
和のふすまとローリングストーンズの
コラボレーション。。笑

なにげない縁側も可愛い。

カッコいいな、この椅子。
欲しい。。。

洋裁学習書。
なんて可愛い本でしょう。

むかーし昔のアイロン。

机も、たまらん感じ。

そして、10割蕎麦。
横田小そば。

もちろん手打ち。
めちゃくちゃ美味しい!

昔から
横田地区で作られていた在来種。
途絶えかけていたけれど、
地元の熱い想いで、
また復活したそうです。

普通より色が濃く、粒が小さく、
香りが高いようです。

仁多米オニギリ。
シンプルなのに激ウマ。
なのは、
やはりお水も違うんだろうな。
自然の恵。
素晴らしい事だ。
山の中に行列。

とにもかくにも。

気持ちいい。
ヤマタノオロチの神話を感じながら。

この壺にお酒を入れてね~。
ヤマタノオロチに呑ませたんだよ。
と、息子に神話を話して聞かせる。

へ~~~。。。笑
ちゃんと聞いてます?。。笑
まーいいわ~。

森が本当に気持ちいい場所。
外に出て、
私にヤマタノオロチの神話を
話して聞かせてくれました。笑
あそれさっきあなたに聞かせたの、
私ですよ~。。。笑
ま~いいわ~。。。
聞いてたんだ。。

しばらく。
神社の周りで遊ばせてもらってから
帰りました。

帰りの途中で、
長者の湯に入り、
外ながめて珈琲。
あ~最高。
小さな幸せが大切だな~。
しみじみ感じた奥出雲の旅。

沢山素敵な場所があるので、
また行きます。

だから奥出雲。  

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
