 

 

 

 

 
味噌作りの時期。

今年は美味しいと評判の隠岐の
巡りの環~メグリノワ~さんの無農薬大豆を
紹介していただいたので、
そちらの大豆と、大正屋醤油さんの麹で。

4時間ぐらい煮ます。

毎年こちらのエミちゃん先生に。
今年で5回目。
少しだけみんな学習してか、
自分で動ける事もできてきた
チームでありました。。。やっと。。。笑

今回は初父ちゃん達も参加で。

お楽しみのお茶でしゃべくりタイムは、
一回が短く。あでも数回。。。
笑ってるうちにいつもより早~く終了。
秋が楽しみ。。。
 

 

 

 

 
オーバンドの缶タイプ。
可愛い🎶
持田の ~文具と雑貨 コンテナ舎~さんにて。

ナイスなセンスなセレクトが素敵なお店です。
3月6日の美保関イベントにも出店されますよ。
オススメー。 

 

 

 

 
冷凍保存していた餃子ネタの余りを
シュウマイの皮に。
適当に入れて手のひらでギュー。
早~~。。
餃子より倍以上のスピードでアッと言う間。
それをストーブの火にかけ放置クッキング。

もう一品の豆腐は、
冷蔵庫にある野菜なんでもいいので炒めて、
豆腐の上にのせて、醤油。
なかなかの素早さでもう一品出来上がり。
豆腐のは、子供に不評なり。。。。。 

 

 

 

 
修造さんが松江総合体育館に。
もちろん会いに行きました。
笑い溢れるレッスン、楽しすぎ。。

おめでとう!をよく使われてました。
この状況でよく泣かなかったねオメデトウ‼︎
みたいな感じで。

錦織圭君の話も沢山で、
昔の圭君はメンタルが弱いとはいえ、
一回も弱音を聞いた事がない。
内に秘めた静かな強いものがあったからこそ
今の圭君があると言われてました。
圭君の中にある、
島根県の独特な雰囲気が圭君を作ったんだ。
と。。

あと、圭君のお母さんの話。
星飛雄馬のお姉さんタイプで、
じっとフスマの影がら見ている。
といった感じで、あまり口を出さず、
圭君を自由に見守られていたそうです。
いいですか、やいのやいの言わない方が、
子供は素直に伸びますよ!
と、言われてました。

修造さんは、
絶対にこうなる‼︎というイメージを
言葉に出したり、行動したりしているそうです。
絶対に出る‼︎と、
思っていた会場の芝生の上に
立てた時、思わずでんぐり返しし、
こいつはバカかと思われたと思う。
というエピソード。。
大大大爆笑でした。笑

やっぱり大好き修造さん。
私の中にまた修造さん的魂が、
宿ったのでした。笑
行って良かった。






 

 

 

 

 
友達のお母さんに
手作りハッサクジャムいただいたので、
ホットケーキミックスに入れてオーブンで。

ココア、オリーブオイル、ナッツと。
ホットケーキミックスさんありがと~。
あなたがいるからできるんです。笑 

 

 

 

 
レースのコサージュとイヤリング、ピアス。
乃木公民館前のヘアメイクnicoさんと、
乃木HOK裏の子供服のJuicy closetさん
に納品しました。

卒園業式、

入園学式などに。

Juicy closetさん、
子供服可愛いの入ってましたよ。 

 

 

 

 
バレンタイン。
息子は女の子から沢山チョコ届き、
ハイテンション。

私はオレオで、我が家のメンズに。

チョコを湯煎ではなく、
チョコをドライヤーで溶かすと早い!
と、TVでやっていたので実践。
本当早い。。

がしかし、ある程度固形の状態じゃないと、
🎶こな~雪~ああ~。。。。🎶
みたいに全て吹き飛びますよ。笑。多分ね。

冷凍庫で固めて出来上がり。
30枚ぐらいが
チョコ溶かしからスタートして
トータル30分ぐらいで仕上がりましたよ。
早い~。
来年、是非ドライヤー溶かし技オススメ。


 

 

 

 

 
コンニャクステーキ。

醤油&七味。
ニンニク醤油&七味。
味噌&辛子。
と、色々組み合わせできるけど、
今回は焼肉のタレ。
超手抜き。。。笑
 

 

 

 

 
日曜日の共同作業。
今週は餃子。
テーブルにアルミホイルを敷く。
なかなかいいですよ。
皿なしでプレートに直載せで焼けますし、
油がとんでも汚れませんし、
余ったら、その部分を切り取る形で、
そのままラッピングして保存できますし。

お風呂上がりにTシャツとパンツで。

そして今朝方熱が出てダウン。
っていう。。。
現在眠ってる間の投稿でした。
 

 

 

 

 
alana'sさんのアイシングクッキー。

可愛いし美味し~。
甘そうに見えるけど、甘さは全く気にならず、
クッキー自体が美味しい。
デザインに、センス。
オーダーできるみたいなので、
これから色々お願いする事にしました。

さてさて
alana'sさんは、
3月6日の 美保関でのイベント、
神と海の祭りで出店デビューされますよ。
chaoも出店ですよ~。
私は残念ながら都合で行けませんが、
相方chihoちゃんと一緒に出店されます。
カップケーキとアイシングクッキーの
alana'sとハンドメイドアクセサリーのchao。
可愛いブース間違いないですね。

美保関 美保神社周辺にて、
10時~4時。
美味しい、可愛い、綺麗になれる。
な、イベントのようですよ。
是非~!!



 

 

 

 

 
女の子の服って可愛いですね。
上がシンプル過ぎるから飾りをって事で、
その子を浮かべるとチェック柄。
髪飾りにもなるよう2wayに。

男の息子、
ポケットに入ってる赤い人形に反応。
「女の子の服はこんなのがついてんだね、
服作ってる人、考えたねー!
これが入ってる方が女の子喜びそうだもんね。」
少し着ながら、つぶやいておりました。笑笑
確かにーーー!


皆さま無病息災。

笑。
元気に過ごせますように。。。 

 

 

 

 
孫からおばあちゃんへ。

の、
誕生日のリース。 

 

 

 

 
BOKUDAMIのケーキ。
どれもこれも美味しいしシャレてました。
上乃木4ー8ー18ダイソーの横辺りです。

3人揃っての誕生日祝いは毎年その週の日曜。
息子が色々考えてくれて行動しました。
途中、カバンを買ってあげたい。
と、言い出して、気持ちだけでも嬉しいよ。
と、伝えると、
どうも納得いかなかったらしく、
長~い時間スネていました。
ラスト、父ちゃんに叱られた事がきっかけで、
長~いスネから解放され、
気持ち良い時間に戻れたようです。。。笑

反抗期突入の年頃。
スネるのも
なかなかのエネルギーがいるものでしょう。
でも色んな感情が出せれる事は大切で、
喜怒哀楽を全部出しまくってくれたらいいです。

以前聞いた話しで、
反抗期と更年期。
どちらも大変だけど、
更年期は病名もつき、薬も処方される。
でも反抗期は病気でもなく薬もない。
本人にとって、
どちらが大変かは圧倒的に反抗期である。
と。。
向き合う度量をこちらも最大用意して、
ドシんとしとかないとな~。。

優しい気持ちは、たっぷりいただき、
色々面白い面白い誕生祝いの日曜日でした。

Patisserie BOKUDAMIさん。
0852610832
9:00open. 19:00close.
火曜、水曜定休。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2016 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
