 

 

 

 

 
親愛なる友人夫妻か営むOTO.
洋服と雑貨のお店が昨日開店しました。

オシャレな二人。
仲睦まじく、微笑ましい朝でした。

カミカゼアタックのデニム。
ケンコバさんなどが大絶賛のデニム。

ミリタリーな雑貨もいい!!

営業は月、水、土曜.
基本不定休。その他に開いてる日も有。

Open11:00------close17:00.

西津田4ー4ー56.

場所は、
9号線の吉牛さんとメルセデスベンツさんの
信号を南に。
左手にパピーという看板があるので、
そこを左折。
すぐ左手にありますよ。

以前一緒に働いていた彼女。
まるで私の奥さんみたいに、笑
優しくて気が効いて
沢山お世話してくれていました。
旦那さまは穏やかで、
何だか通ずるとこがあり、
会うとホッとする人。
陰ながら応援団します。

オシャレな二人のこだわりのお店。
また良いお店がひとつ増えました。。。


 

 

 

 

 
末次本町ビストロクールさん。
親友の誕生日のお祝いにランチで。

こだわりは、生産者が見える食材選び。

とっても伝わりました。

食材から伝わるエネルギー、
味わいました。
ビストロクールさん、オススメです。
0852ー67ー3418

こちら主役、美しい人。
たわいもないバカ話から、
素で真剣な話ができて本当幸せ。
誕生してくれてありがとう。



この世に誕生させてもらって、
食べて、
人との出会いがあって、
勉強して、
経験して、
仕事を覚えて、
刺激をいただいて、
悲しみもあって、
楽しくてたまらなくて、
別れもあって、
日々新しい出会いがあって、
悔しい事もあって、
感動して、
迷惑かけて、
傷ついて、
感謝して、
家族ができて、
沢山泣いて、
爆笑して、
怒って、
また笑って、
って、、、
沢山の感情全てを経験させてもらえる。
全て人と関わる事によって出来る事。
それがわかったうえで
自分にとって
心地よい人と時間を選ぶのは自分。
変わっていく事も当然ある関係は、
経験から成長した証拠。

先日、中学の同窓会がありました。
卒業してから30年。
誰かわからん人もいてみんなそれぞれ。。笑
もっと話したかったけど、あっという間。
私にとって小学校、中学時代はとっても濃く、
色々学びの時だったなって、今思います。

全ての経験が今の自分を。
家族でも、友達でも、仕事でも、
愛のある時間を精一杯これからも。。

そんな風に思います。






 

 

 

 

 
私の兄。
先日Biellaさんにスーツオーダーに行きました。

仲良しファミリーの店主さん、
いつもとは違う、、と言うのも何ですが、、笑
カッコイイスイッチが入った仕事っぷりを
この目で確認いたしました。。。
ス、テ、キ、デ、シ、タ。

3人で楽しく全てを一緒にチョイスし、
カッコイイスーツの出来上がりが
想像できました。
生地が素晴らしくいい!!!
しかも29800円~できてしまう。

一ヶ月後楽しみ。

そしてたまたまXmasオーダー会の
期間中との事で、とってもラッキー!
10万円相当のオーダーアイテムが
3名に当たる!っていう企画。

オーダー会は
12月13日 日曜日11:00-20:00
末次本町39GLASSES VALLEYさんにて。

でも、11月20日~12月31日が期間。
当日ではなくても、
この期間中に
乃木パーチ隣接のBiellaさん---スーツ
GLASSES VALLEYさん---メガネ
Cielo Scalaさん---レザー
の三店舗の何れかでオーダー。
抽選チケットがもらえるそうです!

オススメー!




 

 

 

 

 
乃木近所ファミリー茶臼山登山。
子ども達のスピードが早く、
30分もかからず登頂へ。

親は待ってくれー!状態。。
あよっこらせ。。笑

葉っぱの色や草花を感じながら、
気持ちよく登りました。

秋晴れのさわやかな事ったら、
最高!!

360度見渡せるすんばらしい景色をバックに、
子ども達、タンクトップになり走りまわります

森探検もアスリートなオレンジ色のパパが
連れて行ってくれて、
崖をロープで登る。

父ちゃんもイキイキいい顔してます。

恒例の珈琲タイムは最高ですよ!
毎度企画してくれるアスリートな
オレンジ色のパパが、
いつも色々動いてくれて、
美味しい藤原珈琲。

自然の前では、
みんないい顔してますね。

私も好き過ぎてトロけるたけちゃんと、
ラブラブタイムで、

幸せ色~。。笑

お弁当食べて、
遊んで、
ジャンプしてから下山。

本当気持ちよくて、
ずっとみんないい顔してました。

自然にふれる。
土の上を歩く。
色付いた葉っぱの色を感じる。
咲いている実や、花を触る。
そこには何でもない自然でしかない
笑顔と笑い声だけ。。。



 

 

 

 

 
あらびかコーヒーさんのインドカレー。

煮込みトロトロ、美味。
ミーティングなどにもとっても心地いい。
 

 

 

 

 
ブリザーブドフラワーと布のイヤリング。

服の襟やカバンにも。

大人も子どもも。
 

 

 

 

 
友達と、友達のお母さんのオモテナシ。

親子の普通の会話に、
まるで家族かの様に入り込ませてくれる、
可愛い仲良し親子。

爆笑が家中響き渡る。。。
それぞれの家庭料理は、
親の愛情が刻まれて、
またそれを繋いで行くっていう、
素晴らしい自然のシステム。

お母ちゃんに会いたくなるなる。。


 

 

 

 

 
袖師町 あらびかコーヒーさん。

昔ながらの大好きな感じの喫茶店。
落ち着くお店でした。 

 

 

 

 
大根、秋刀魚が美味しい季節になりましたね。

辛味大根のサラダ
秋刀魚の塩焼き
シジミ汁
の献立。

秋刀魚に食べた跡あり。。笑

無農薬野菜を沢山いただいたので、
辛味大根はすってサラダに。
亜麻仁オイルと本醤油のみ。
小さいカブも皮そのままで
切って入れるのが好きです。

旬の食材でご飯がいただけるなんて
幸せな事で。。 

 

 

 

 
キララ多岐のパン屋さん。

2人は、あの雨の中、海へ。
元気だな~~~。。。
なので、
待ち時間私はキララパン屋さんで1人お昼。

隣に、おばあちゃん二人組み。
お互い近況の悩みを伝えあったり、
笑いあったりと、
何だか微笑ましい雰囲気。
歳を重ねて、
ずっとあんな風にたまに待ち合わせして、
近況語って笑いあえる友達。
素敵だな。。

沢山じゃなくてもよくて、
1人でもそんな友が居るって事、
良い歳の重ね方ができますように。。

心の友に、
おもわずLINEした、
雨の日曜日。。。

帰ってきました。
毎回安心する瞬間。

元気ーー。

夜は私リクエストのモツ鍋。

父ちゃん作。
上に乗せてるキムチは、
近所の方作の本場のキムチ。
食べたいー!とかありましたら、
紹介しますよ。
すんごい美味しい!!

しめのメーラン。。笑
段が気になるけど。。笑
お品書き。

湯気でくもりましたが、

最高。。
 

 

 

 

 
コチラ↓
神と海の祭り
今日と明日は美保関へ!! 

 

 

 

 
津田の若富さん。

持ち帰り注文できます。
全部おいしいけど
私が一番好きなコリコリ。
最高。
 

 

 

 

 
年一回のこの時期のダウン。。
二日間寝込んで復活しました。

先日のハロウィンフェスタ。
主催者のsemper fidel英会話教室の
ご夫婦の挨拶からスタートし、

天気にも恵まれ、
沢山のお客様で埋め尽くされた公園でした。

chaoにも沢山足を運んでいただき、
ありがたかったです。

主催者占い師いやいや、、、
ぺイント師ミホちゃん。
素晴らしいセンスと才能の持ち主で、
私達もお揃いでぺイントしてもらいました。
ぺイント行列で忙し過ぎたようで、
自分は結局ぺイントできず、
あの白黒のヅラにスッピン同然のまま、
時が流れており、
ちょいちょい笑わせていただきました。

私も若者達に混ざり込ませてもらい、、笑
見た目は、そうは見えない程の
ポーカーフェースでございますが、
実は気分はアゲアゲのアゲのアゲ
で、ございました。。笑
ヒヒヒ。。

テーマはボヘミアン。

出店者はみんな仮装。



皆さん素敵でした。
お客様も仮装して来場された人も多く、
みんなで楽しんだ感じ。




わ、素敵。





てな具合で、
かなり盛り上がった夜でした。

主催者様、皆様、
大変だったと思いますが、
ラスト、ゴミ一つ落ちていない会場。
皆さんのマナーにも心が喜びました。
来年も楽しみ!!





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
