 

 

 

 

 
ハロウィンフェス。
明日31日日曜日。
chaoで出店させていただきます。
15時から20時。

毎度毎度ギリギリに仕上げる性分。。
がしかしギリギリの方が
なぜか調子がいいっていう。。

今書前の広場公園にて。
フードもあるし、ドリンクもあるし、
ヘアメイクもできるし、子供服あるし、
の賑わいです。
お時間あったら是非遊びにでも、
見にでもウェルカム~!


 

 

 

 

 
Birtro Sora.
奥出雲、横田駅敷地内にある、
フレンチのお店。

このカワイコチャンに誘われて
ホイホイ行ってきました。。笑

手が込んだ美味しいお料理でした。

地元の食材をふんだんに使ったこだわり。

Iターンで開店されたそうです。

この地に、
この地の食材に
魅力を感じてくださったんでしょうね。

紅葉の季節、
ドライブがてら是非また行きたいお店でした。

写真のお料理にパン2種類ついて1000円。
デザート&コーヒーか紅茶付きだと1300円。
他、
お昼の時間にコース料理も楽しめる様ですよ。
夜出れない人も、いいですね。

毎度ですがイベント前のバタバタな私の、
ホッと一息でした。

*イベント告知*
31日 15時~20時
田和山今井書店さん前の広場公園で
本場のハロウィンが味わえる
semper fidelis英会話教室主催
ハロウィンフェスタというイベントがあります
私もアクセサリーchaoで
出店させていただきます。
ヘアゴム、バレッタなどの髪留め、
アクセサリーなどなどです。

フードも色んなshopさんが出店されますよ。
是非~。
 

 

 

 

 
メモリアルケース。
赤ちゃん誕生したら。。。
大切に可愛く保管しておきたい
へその緒、乳歯などなど。
イニシャル付き。
アクセサリーのプレゼントラッピングにも
使っていただきたいです。

毎回カラーを変えてお届けしています。

753の着付け、ヘアメイク、衣装、髪飾りなど、素早く可愛く仕上げてくれるnicoさんにて。

 

 

 

 

 
今年の結婚記念日に作った器が出来上がり、
いまみや工房さんへ。

ご飯茶碗と、湯呑み。
色も良い感じで仕上がりました。
少しづつ増やしたいなと。

いまみや工房さんの庭を見ながら。

パジルとアドカボのパスタ。

トマトのパスタ。

ジジババの家に行ってるみたいに、
気持ちが安らぐ縁側にて。。 

 

 

 

 
vide grenier.
本日 金曜日の9時~5時。
ヨーロッパアンティーク品、
さまざまな国の食器、雑貨、生地が
安く購入できるみたいですよ。

竹矢のナフコの付近のようです。
私も初めて行くので
詳しい場所がわかりませーん。。。
行ってから場所編集しますけん。
↓とゆー事で早速行ってきまして、編集。。
ナフコとナフコ資材の間を入ってすぐ左折。
左手の民家で黒板の看板が出てます。

素敵なものだらけでした。




私が買ったもの。

素敵なもの沢山~。
 

 

 

 

 
JANET KLEIN'S / SCANDALS.

キュート。
ドリーミー。
チャーミング。
って感じ。
ハロウィンパーティとかにピッタリ。 

 

 

 

 
ポカポカ生姜煮。

1.ピーラーでゴボウ2本分を薄くそぐ。
ピーラーそぎ、オススメですよ。
2.醤油、砂糖、お酒に、生姜みじん切りを入れてグツグツになったら、ゴボウと油揚げを入れる。
3.汁がいい感じで染み込んだら火を切り、ネギをみじん切りしてパラパラっと。
4.ハチミツを少々、からめる。
できあがり~。
ハチミツは入れても入れなくてもオッケー。

生姜。
体がポカポカ。一年中使います。

ゴボウ。
体を錆びさせない抗酸化作用がありますよ。
アク抜きは、私はしませんよ。
泥だけ綺麗に洗って、皮もそのまんまで
ピーラーそぎ。
脂肪燃焼効果もあるようですね。
ゴボウ茶を作っている方が、
アク抜きしたらダメだよと言っておられました。

あ、でも自分が好きな様に~。 

 

 

 

 
昨日のイリスの丘、森のフェスティバルは、
最高の秋晴れ。

朝から夕方まで人人人。
牧場の羊さんもオベハツケてますきっと。笑

会場は1段目、2段目、3段目、4段目と、
フリマ、ショップ、フード、フリマの
4段階構成のようになっていて、
広~い森が素敵な会場になっていましたよ。
素晴らしい!!

私は家族でフリマしました。
会場全体の来場者さんの
ものすごい人数のおかげさまさまで、
大賑わいとなりました。
ありがとうございまーーーす‼︎
眠っていた赤ちゃんからの息子の服が、
次の使命を果たしに、、、、、
フリマ。。。良い仕組みです。

バタバタバタバタで、写真一枚。。。
オシャレーーーな親子。を代表に。
いつもシャレてるわ~。
ありがと~!

他にも沢山鬼買いゴリ買いしてくれた
某写真堂の嫁ちゃん姉妹。
かーなーり笑いました。笑笑

フリマ。楽しいなー!
来年も服があったら是非参加したいし、
お客さんでも行きたい
良いイベントだと思いました。




 

 

 

 

 
明日18日。
イリスの丘のみんなの森フェスティバルにて、
フリマで出店させていただきます。

子ども服、大人服、靴、おもちゃなど、
出しますよ~。
フード、雑貨、子ども服、音楽など、
盛り沢山なイベント。
秋の森で遊びつついかがですか~。
是非~!
 

 

 

 

 
文房具のお店 コンテナ舎。

数ある文房具の中から
オシャレ&機能的な文房具を
セレクトされたお店です。

ロゴがシンプルでシャレてて機能的。
な、ものが、

ギューーーって詰まってましたよ。

文房具のプレゼントも、
こちらにセレクトされたものなら
どれを選んでもハズレは無いかもです。

こちらのシャレた店主さん。
文房具。。。目の付け所がバツグン。

Open日と時間は色々なので、
お問い合わせ→05052028891
東持田町です。
 

 

 

 

 
松江市21世紀ウィメンズプロジェクト主催の
宍道湖ミズベで朝ヨガ。
参加させていただきました。

やってる間は雨がなんとか降らず、
終わったと同時にドサーって降るという、
神がかり的なお天気。
精神統一できて本当に気持ち良い朝でした。
松江は綺麗だな~。 

 

 

 

 
楽しみにしていた自家製味噌。
今日からまた更に安心の美味しい味噌汁。

毎年教えてくれてるお友達に感謝。
いただきまーす。 

 

 

 

 
先週日曜日、稲佐の浜。
息子がサーフィン教えてー!と父ちゃんに。
ウエットは父ちゃんのお古。
ブカブカの為、
海水ジャージャー入ってます。。。笑
寒くないんですねー。。
元気だ。

何回も何回も練習して、
自分の手でバドリングも何回も練習して、
波を待つのも教えてもらって、
向きを変えるのは父ちゃんに手伝ってもらい、
で、立つのは自分で立てました。
もう夕方になってました。

素直に感動しました。
キラキラした目で走ってきました。
身長も、、、
なかなかの良い感じで追いついてきて。。笑

サーフィンも
オリンピック種目候補にあがりましたね~。
 

 

 

 

 
いい!と実感したモノ&事は
ずっと続ける派です。
その一つにシャンプー&トリートメント。
以前紹介させてもらってから約一年。
天然もずくのフコイダン効果で、
髪の痛み回復。ツヤツヤになりましたよ。

容器も使いやすく、可愛くなりました。
山陰取り扱い店→浜乃木アトリエ tioさんだけ。
ナイスで~す♪
 

 

 

 

 
ウエディングの髪飾り。
白系で。のオーダーいただきました。

末長くお幸せに~。。。 

 

 

 

 
斐川のtroisさん。

幸子先生と息子とまったりな土曜日。

安心野菜を使ったお店。

ハヤシライス。
大きなカボチャは美味。

サンドイッチと、

ミネストローネ。
優しく美味しく、染みました。

横のお庭ではフリマ。

野菜やお花が可愛い畑がありました。

扉の中は小さなお店が。
一階は作家さんの雑貨。
二階もまた素敵オンパレード。。

cafeで使用されてたものが安く販売。

センスあるものたち。

金庫。素敵。

クッション。

素敵なケース入りのパチパチはん。。

古本。
あーーー目が喜んだ。

プラムとリンゴとレモンのソーダ。
フルーツごろりと食べれます。

フルーツパフェ。
どれもこれも愛情たっぷり。
カウンターでお店の方とお話ができて、
色々伝わってきて、嬉しくなりました。
また行きたいお店です。





 

 

 

 

 
野菜、果物。
色々出てるけど、
農薬、防腐剤、ワックスたっぷりの
ものだったり、
そうじゃないものだったり。

怖い事ですね。。

ホタテ、アワビ、カキなどの貝類を
高温で焼いて粉末にした貝殻焼成カルシウム
っていうものがありまして、
私はそれを使って有害物質取り除いてから
使ってます。

水で溶かして、
野菜や果物を10分ぐらい漬け込むわけですが、
さあどうでしょう、、、まー出るわ出るわ、
七色に光りながら農薬、有害物質が、、、
トマトとか特に、、、
層ができるぐらい膜張るくらい汚いものが
出て、最初えー!!!!ってなりました。。

でも、出ないものは全く出ませんよ。
その時は袋に載っている生産者さんに、
素晴らしい!って素直に感動してます。。

何でもかんでもじゃなく、
食事でまず、
危険か危険じゃないものかを
自分で判断して口に入れる。
これ、一番の頑張りどころな気がしますね。

色々溢れまくりの食品、
どうなっていくのでしょう。。
やはり行きつくのは、
昔ながらの良質な食生活。
見習いたいものですね。


 

 

 

 

 
Lelia Broussard.

まったり心地いい。
ファッション、ヘアスタイル共にいい。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
