 

 

 

 

 
昨日で夏休み終わり。
今年は晴れが多く、夏満喫。

今年の夏休み、
そうめん地獄はやめときました。笑

今日からまた頑張れ~~子ども達!! 

 

 

 

 
キッズドレス用飾り。

ドレスの丈をカットした布で。
捨てずにまだまだ使えるってとこが
ワクワクします。 

 

 

 

 
季節野菜を
豆板醤少々、醤油、ニンニクで炒める。

子どもも
季節の野菜を沢山食べるといいですね。
秋の美味しい野菜が出始めますね。

夏も終わりに近づき、
朝夕が少し肌寒く感じてきましたね。
季節の変わり目に夏の疲れが出やすいので
腹巻でもしてお腹を温めましょうね。
 

 

 

 

 
TRIBECAさんの、
メイソンジャードリンクディスペンサー。

アイスコーヒー、お茶、ハーブティー色々入れて使えますね~。 

 

 

 

 
宍道町のcafeみんなのおうち
いつ行っても落ち着くお店。

先週はこちらで子ども服のお店perchさんが出張SHOP。

ゴリバ姉さんと行ってきました。

Tシャツの話で盛り上がりました。
お店にゴリラTシャツがあるらしく、、、
ゴリバ買いに行くそうです。
お店では夏物SALE始まってますよ。
是非~!

みんなのおうちさんは、
メニューも増えてて、
パフェが可愛らしくて美味しくて。
雑貨や古着も可愛いのが沢山。
のんびりした時間を過ごしたい時、
行きたいお店ですね。 

 

 

 

 
今日 22日 土曜日は、
お友達がやってる子ども服のお店perchさんが
~宍道町白石925みんなのおうち~さんにて
出張SHOPされますよ~!

10時から3時です。
SUMMER SALEもされるから更に安い安い!
面白くてシャレた店主にも注目!
ランチがてら、お茶がてら是非。
ナビで辿り着いてください~。 

 

 

 

 
先日のカボチャのお菓子の時にもう一品。

マヨネーズを少し加えて、
丸めて黒&白ごまをつけてから、
胡麻油で焼く。
全く別物のもう一品できます。 

 

 

 

 
nicoさんのキッズドレス。

袖付けたり、飾りつけたりの
リメイクさせていただきました。

753髪飾りも納品させていただきました。
製作楽しみました~。 

 

 

 

 
可愛い人達が来るので、
いただいたカボチャで簡単お菓子。

天使の様に可愛い赤ちゃん。

ニコニコ笑ってくれて
かなり癒されまくり。

息子ともすぐ馴染んで
見てるだけで気持ちよくなる程リラックス。
あ~気持ちいい。

幸子先生中。。
短時間だけど、優しさギュっと詰まった授業。
息子もリラックスで、さすがだなと感動。

カボチャのお菓子。
1.カボチャを適当な大きさに切り
塩のみで煮ます。
2.柔らかくなったらすぐ皮ごと潰して、
バターと合わせます。
(クルミやナッツがたれば砕いて入れる)
3.容器にバターを塗っておく。
4.陽気に容器にいれて、、、笑
(押しながらびっしり入れる)
5.卵黄に少々きび砂糖を混ぜたものを
1番上に塗り、トースターで5分焼く。
6.容器の4辺を
ささっと離すようにナイフをいれて、
まな板に逆さにして
容器の裏をトントンたたいて外す。

カットしてできあがり。
30分あれば全ての工程できる簡単お菓子。
砂糖入れなくてもカボチャの甘味で甘いです。
サツマイモでもオッケー!
是非~。

 

 

 

 

 
友達ファミリーに便乗、
城崎マリンワールドへ。

車内ワイワイですぐ到着。

海に隣接していて

色々楽しめる水族館。

アジ釣りをして、

その場でフライにしてもらい、

食べる。っていう、
大好きな感じ。
なかなか釣れなかったので、
大漁の地元で次回釣り決定。
みんなノンストレスを熱望。。笑

イルカショーも可愛くニッコリ。

しっかし海隣接は、
眺めが気持ちいいーーー‼︎

すぐ寝る初老。笑

帰りは10分程で行ける城崎温泉に寄って、

私は温泉残念dayな為
1人汗ドロドロなまま
温泉街をブラヒロミ。。笑
コーヒーと大福食べながら読書して満喫。

みなさんサッパリ爽やかになられ、
私は汗ドロドロな上、
また歩いたので更に汗ドロで合流。笑

行きも帰り道中も
色んな素ボケをする3人の大人に
1人の大人がツッコミ忙しい忙しい、、
笑いの中日帰り旅行終了。
良い旅でした。




 

 

 

 

 
雲南市掛合 竜頭が滝へ涼。

弁当持参。

クマが出たら
こんな顔をして動いたらいけんよ!
と、ゴリバに教わりました。
あ違う。
クマが出たら
目を合わせたらいけんよ!
と、ゴリバに教わり、登りました。。。

いつ行っても癒される森の中。

道中、笑い声がクマよけの鈴代わり。

わーい!さっちゃんは初竜頭が滝。
嬉しそう。
息子、水着に着替えて泳ぎました。

本気石投げ。
ゴリバ指導。
ナイスフォーム。

ゴリ登場。笑 ~写真掲載許可済み~

ノミ取り。笑 ~何でも載せてーと返事~笑

LINEで日常会話ができるスタンプ用撮影。
全部撮りました。笑

ランチ行かない?

OK!

ダメー!

ナイスです。
さすがです。
他沢山撮りましたよ~。
いいスタンプができそう!
ってゴリバ、ノリノリ撮影。。。
笑ったーーー!

お弁当食べて思い出写真撮って、

姫なさっちゃんの手をとり、
彼氏彼女みたいに山を下り帰りました。笑

可愛い姫、
フワフワスカートに
ヒールサンダルで来そうな予感がして、、、
マムシや虫がいるから
長ズボンにスニーカーで来るんだよと
伝えて。。
ちゃんと探して来られました。
案の定、アブが沢山。

ゴリバのデニムの膝の穴。。。。
が、1番露出。笑
刺されんで良かった。。。。

行ってる間だけ雨止んで、
車に乗る前に雨がまた降り出し、
神がかり的な感じ。

お盆、お祭りがあるそうですよ。





 

 

 

 

 
~秋のはじめのピクニック~
という、可愛いタイトル。
ヘアメイクnicoさんと、
ガーデ二ングのお店そらにわさん
とのイベントが、
9月6日 日曜日 9時~
宍道 森林公園 森の教会近辺にてあります。

753などのキッズドレスショーと、
着物ショー、ガーデニングショー、
音楽、よしととひうたさんLIVE、
フード、物販。
など、楽しそうなイベントですよ。

アクセサリーのchaoも
出店させていただきます。
753髪飾りなども色々用意したいと思います。
フリマも考えるていまーす。

nicoさんオリジナルのバンダナもありますよ。
こちらは650円で、カラーは3色。
大きめなので、大人も子どもも頭で結ぶだけの
バンダナ、ハンカチにしても良し、
カバンに結んだり、
お弁当包みにしても良しな
可愛いバンダナのようですよ~。

色んな魅力的なお店さんが出店。
ヘアメイク、ドレスのキッズ、着物のキッズ、
可愛いでしょうね。

そらにわさんのガーデニングショーも
きっと素敵だと思いますよ~。

入場無料です。
が、
ヘアーショーは有料です。
1部2部ともに500円です。
子どもは無料です。
限定大人60名です。 

 

 

 

 
またまた大漁なり。

どんどん連れる釣りなら楽しい。笑

8個ついた針に3匹ぐらいだと満足しない息子。
上げて数確認してまた下ろし、
7匹や8匹にならないと上げなくなりました。笑

性格が色々見えて、
そこも笑える楽しみの一つ。

週末、可愛い姪っ子の結婚式で
大阪から兄夫婦が帰ってきました。
いつもながら豪快な兄と、
繊細な姉の掛け合いが笑える
とっても大好きな時間です。

私の3人の兄達。
みんなタイプは違いますが、
兄達から受ける刺激はとても大きく、
尊敬。

2番目の兄が生きていたら、、、
と、思いますが
大阪の兄が帰って来る度、
よけいに兄の面影懐かしく、
優しい笑顔が思い出されます。

空から娘の花嫁姿見てたかな。
コダマするんじゃなかろうかぐらいの
大音量の兄の笑い声も聞こえたかな。。笑

ジージ&バーバも、
みんなの笑い声に心地良さそうな、
そんな良い週末となりました。










 

 

 

 

 
ミョウガ。
庭先にはびこっていてお宝発見した感覚。

酢の物に。

あっさりと。 

 

 

 

 
ロンブーアツシ君。
ツイッターの情報で旅するって事で松江に。
昨日は松江城との事で、
ちょうど行けたので、会いに行ってきました。

いい香りがしました。笑

お城好きらしいですね。

9月1日に放送するらしいです。
タモリさんも先日こられましたよね。
タモリさんに会いたかった~!
物知りタモリさん大好きです。
芸能界で売れ続けてるってすごい。
何かがあるんでしょうね。

て事で、
割とミーハーな部分もある私でした。。。

ゴリリンなんて
前日居酒屋さんでツーショット!!

体いっぱい触っといたらしいです。
さすがです。。笑 

 

 

 

 
近所の男ん子と海&釣り。

2年生、4年生、6年生の男ん子。
もー可愛くて、笑えて、優しくて~。

皆、性格が出て笑えるし無邪気。
3人子どもができたみたいな感覚を
楽しませていただきました。

で、あじご、300匹ぐらい釣れました!
入れたらすぐ3匹~5匹いっぺんにかかって、
最高に楽しかったですよー。
稲佐の浜の横の堤防です。
唐揚げと、南蛮漬けにしました。

 

 

 

 

 
たこ焼きの中で一番美味しいと思う
オシャレな兄さんが焼く好きなお店。
出雲塩治HOK前《たこ天》さんで
美味しいたこ焼きたべてから、

松江水郷祭の花火を見に。

今年も感動の素晴らしさでした。。。

 

 

 

 

 
華麗なる美形家族と海水浴。
初の母子だけで。
お互いの父ちゃんから
全体的に心配されつつ出掛けました。

テントから笑いました。
そう、いかにいつも父ちゃん達がやってくれていて、母達はののほんとしているか、、、
が、よーーくわかりました。。

顔の日焼けは、絶対しない!
と、いうことで、
これオススメします。。
「ドジョウすくいスタイル」笑
日焼け全くしませんでしたし、
笑いもとれましたし、
今日なんて、とても昨日海に行った人とは
思えないぐらい清々しいです。
ただ、人から指は、さされます。。

毎年夏休み遊ぶ子ども達も
どんどん大きくなりました。

夜は、45日間毎日やってる玉湯のお祭りに。
しまねっこ大人気。
となりにドジョウすくいのキャラクター。
朝から夜と、
ドジョウすくいがらみの1日でした。。笑


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
