 

 

 

 

 
元気に8歳になりました。

元気だけでありがたい。

アイスケーキについていた
ドライアイスにまだまだ喜ぶ二年生男子。

父ちゃん、夜はお仕事なので、
昼にお祝いしました。

何が食べたい?と聞くと
「ステーキを食べに行きたい!!」と即答。
に、対して
「じゃーいつもじゃないお肉でBBQするか」
と言ってみたら、、、笑
「あ!いいね!」
と、まさかの即答でオッケー。笑
『『いつもじゃないお肉』』が、
効いたようだ。。。
言ってみるもんだ。。笑

で、普通にBBQしました。。
男子はこんな時、単純に素直で可愛い。
という事で、
すまん息子よ。と、少々後ろめたさありつつ
。。ステーキを食べに行く。。よりも
格安でお肉でお祝いができました。
っていうお話。。。

その後すぐお昼寝してしまい、
私も。。
なんと4時半まで。。

そして、うちの息子を溺愛してくれる、
ゴリバーバ先輩が
プレゼント持って来てくれました。

いつも、
「何がいいかい?」と聞いてくれます。
で、遠慮の欠片もなく、
今年は「レゴ」と答えさせていただきました。

お祝いのチューは、
しっかりノケゾリ拒否して、、、
プレゼントは笑顔で交わす息子。笑
すすすみませんゴリ先輩。。
「今日は忙してコスプレさずに来てごめんよ~‼︎」と、カッコよく去っていかれました。

や、忙しくなかったら何のコスプレで来てくれたんですか?と心の中で気になりまくりです。

本当いつもありがたい限りです。

早速、説明書みながら順番に組み立てます。
この、説明書みながら。ってのが、
見てる側はすごく感動で、
得意分野の一つかなと思うので、
伸ばしてあげたいですね。

で、これ、キメポーズではありません。。
背中かきかき。。です。
うち、限界までクーラーつけないので、
汗がすごく、いつも裸。。

できあがり~。
一箱で4個もできるタイプでした。
ゴリバありがと~‼︎

そして、
誕生日恒例の出産シーンのビデオ鑑賞。
小さい時のビデオ鑑賞しながら、
生まれる前、出産、生まれてからの
親の気持ちと、小さい時のエピソードなどを
たっぷり伝えました。

毎年ですが、
すごく嬉しそうに話を聞いています。
きっとどの子も、大切にされているって
感じる事が、単純に嬉しいのだと思います。
元気にのびのびと進んでくれたら、
それでいいです。




 

 

 

 

 
インゲンと鶏肉の塩ガーリック。
名前書いただけでご飯一杯いけそうに
なりました。。笑
ってぐらい、
塩とガーリックのコンビが大好きな私です。。

割とたっぷりなオリーブオイルにニンニク刻んでいれて、鶏肉焦げ目が少しつくぐらい焼く。
味はチベットの華塩のみ。
あでも普通に塩だったら何でもオッケーかと。
最後にインゲン入れて炒める。

あ、インゲンじゃなくてもいいですよ。。
登山家さんじゃーありませんが
「そこにインゲンがあったから」
インゲン使っただけで。。

でも、
インゲンて意外に
あんまりジャマにならない味。
喧嘩さんでいいな~。と、
食べて思いました。
以上です。

ご飯の上に乗せて丼にしてもよしですね。
さつまいもの味噌汁がかなり合いますよ。
もう一品なら冷奴にネギ、シソ、ミョウガ。
はい、今夜の献立に良かったら。。

◯◯使うとしたら何作る?
って、よく電話くれるマブダチちゃん。
パッと答える必要に迫られる為、
頭の体操になって非常に良しです。笑
マブダチちゃん、いつでも電話ください。笑



 

 

 

 

 
夏のスリッパ。
刺繍、花、布などつけて、

nicoさんへ納品しましたよ~。
もし気になったら
是非行ってみてくださいませませ。 

 

 

 

 
夏野菜。
麻婆茄子。
CMのグッさんの食べっぷりに
いつも心が動く。。笑

味付けは父ちゃんレシピで作ってみました。
1.茄子、ピーマン、シシトウなどを焼いておく。
2.フライパンにごま油、
ひき肉、玉ねぎのみじん切り、ニンニク刻んだのを入れ炒める。
3.砂糖、醤油、豆板醤で味を甘辛く調整。
4.①の焼いた野菜をフライパンに戻し絡める。
5.片栗粉でトロみを。
出来上がり。
美味しい!!
これで、
麻婆豆腐もできるし、ズッキーニでも。
色々夏野菜を美味しく~。
その季節旬の野菜を食べましょ。
是非。 

 

 

 

 
かんべの里のてんぐの森。
いいところですね~。
オススメスポットです。

朝から夕方まで遊びました。
川が流れるトンネルとか大騒ぎ。私も。笑

抜けたところにザリガニが。

何回も転ぶ子ども達もいて、
大爆笑でした。

色々遊べて、

山歩きもできましたよ。

木に木の遊び。

ピザ釜の小屋。

昼御飯はカレー。

カニも沢山いました。

基本、
大人が、汚い、危ないなど口を出さないで、
子ども自身が気をつけて子ども達の責任で遊ぶ。というコンセプト。
の、てんぐの森。

最初に気をつける事を伝えて、
一切口出しなし。
みんな上手に楽しく遊んでましたよ。
何だか昔に戻ったみたいで、
昭和感たっぷりな子ども時代を
思い出した1日。
自然で遊ぶ事は色々育つ~。




 

 

 

 

 
24、25は天神さん祭り。
人人人の大賑わい。
祭りってやはりいいですね。

友達の娘ちゃんがダンス。

小さい時から表現できるって素晴らしいな。
覚える、その日の為に練習、オシャレ、
緊張感、合わせる、見る、感じる、
楽しさ、憧れ、想像、
間違える、ショック、涙、達成感。

今はチャレンジ幅が広いから、
やりたいなって思った事はやってみるべき。
ですね。 

 

 

 

 
オススメの塩。
チベットの華雪。
出来たておむすび。
美味しさ抜群に引き出してくれます。

チベット高原の塩湖で採れた塩。
人が住んでいないヒマラヤ山脈で、
年間雨量も50ミリにもならない場所で、
環境汚染をほとんど受けていない高地。
これを7か月天日干し。
って、裏に書いてありました。。笑
ヒマワリさんでオススメされて買ってみたら、
旨味が引き出されるのがわかって、
それからはコレ使ってます。
ピーマン焼きやら、パスタやら、
魚やら、お肉やら、、、
何でも料理に使います。

おむすび。。。
素手で愛を込めて。
手からは誰しも何かが出ています。
お母ちゃんのおむすびの味は、一生モノ。
家によって味が違うのも、
手から出るものがみんな違うからかな。。

料理って、
たいぎだなと思いながら作ると
たいぎな味。笑
美味しくなれと思いながら作ると
美味しくなる。
すごいな。


 

 

 

 

 
青空、グリーン、テントのカラーの
コントラストが素晴らしい連休。

前日からキャンプしてた仲良し家族の元へ、
デイキャンプで合流。
笑った笑った。
山ん中に笑い声が響いた響いた。

川もあって最高な場所、
大東のかみくの桃源郷。

父ちゃん、パンダ並みに笹とって、笑

子ども達に笹舟のおもてなし。

どこでも焼く人。

と、焼いてもらう人にパッカーンと分かれて
面白い。

ま、アオググライハシマッセ。。
心が楽ちんで、
終始素で楽しい1日となりました。

で、夫婦共々ブヨにやられて、
足がこぎゃんことに、ならいたみたいです。

虫刺されにはご用心。

素敵なとこでした。
激安だし。 

 

 

 

 
夏休みスタート。

三瓶のヒサメル。
森の中を駆け抜けて、
隣接の木工館へ。

色んな種類の中から何を作るか決める。
木のピストルにしました。

優しいおじさんが丁寧に指導してくれます。
型をとる。

電動ノコギリでカット。
これ楽しかったです~~。
私も作りたくなりました~。

接着。

余り木も無駄にせず、的を作ります。
的は私もお手伝い。
恐竜っぽいのがリクエストだったので、
簡単な恐竜っぽいのを。
おじさんに、
「じゃあこのカラスをカットしようね」
言われましたけどね。。
カカカラスじゃないですけどね。。と、
思いながらカット。笑

ウッドデッキで色塗り。

出来上がり。
カラスじゃないけど~。。笑
緑の中での製作。
実に気持ちいい。

材料地消地産のSANBEバーガー買って、
中で食べるのもったいないので、
森林浴しながら。

帰りには、さんべ荘でお風呂。
さんべ荘のお風呂は源泉掛け流し。
お風呂の種類も10種類近くありましたよ。
オススメ。


 

 

 

 

 
お祝いの飾り。

ブルーがイメージ。
色々させていただける事がありがたいです。 

 

 

 

 
宍道のパン屋さん コパン。

緑のなかにある、可愛いお店でした。
ナビで行ってもらうしかないです。。笑 

 

 

 

 
田和山の森。
すんごい近くなのに初。

良い所でした。
お友達とカブト、クワガタ取り。
何も取れず、
ホームセンターにいたカブトを。。

私が小さい時は、
別にお願いしていないのに、
あちらの方から玄関の灯りに
集合してくれておりましたのにね。。。笑
夏休み間も無くスタート! 

 

 

 

 
お祝い飾り。

色々がタワワに実りますように。。 

 

 

 

 
nail&beauty nene.
浜乃木6ー1ー34ヘアメイクnico2F
本日10日Openです。

ジェルネイル3000円~と、
とっても行きやすいプライスとの事。
ブライダルエステ、足ツボ、753衣装など、
nicoの2Fは更に充実。
秋にはマツエクもできるようになるそうです。
ブライダルはトータルで美しく。。。

nail予約は07055240175勝部さん。
是非ともオススメですよ~。 

 

 

 

 
先日お嫁に行かれたワクワク女子プロジェクトメンバーの可愛い子。

新居のキッチンにサンキャッチャーをと、
作りに来てくれました。
女子プロレスラー皆んなからのお祝いも渡して。。笑
レスラーはいらんですが、ある意味女子プロレスラーな楽しいメンバー。。笑

東本町のobjectsで揃えたお皿セット。
喜んでいただけました。
objectsさんは、色んな作家さんの器が買える
とても素敵なお店さんですよ。
贈り物のセレクトがしやすいですね。

こちらは、お土産に作ってきてくれた大学芋。
も~すんごい美味しかったです~。
料理上手な子なので、
きっとあのお皿たちも美味しい料理をのせて、旦那様を笑顔にしてくれると思います。
料理と器。
大切な関係ですよね。

サンキャッチャーも出来上がりました。
選ぶ石も幸せ色。
終始幸せ笑顔でこちらも幸せいただきました。
ん~良かった良かった。
末長くお幸せに~。
 

 

 

 

 
昨日はこちらのお二人がブレスを作りに。

相変わらずの面白さで、
ツッコミどころ満載の中、
近況報告に涙涙でございました。
写真は、何かせないけんでしょって事で、
なでしこジャパン応援ソング歌われました。。
向かって右の方、照れ有り。
左の方、照れナシ。。笑
いいね。

子どもの事、人間関係の事、仕事の事、
恋愛の事、結婚の事。
色んな悩みが皆あるもので、
助けてくれる存在も、それぞれあるわけで、

私もまさに。。
小2ぐらいでやってくると言われている、
勉強のレベルが上がろうとしている壁や、
色んな事に励まし続けている今日この頃です。
子育て。どうだったかな?って
振り返って反省したり、
小さい脳みそフル回転。。笑

子どもって、それぞれ感じ方が違って、
壁もそれぞれ違って、
踏ん張りどころもそれぞれ。
だからその子の壁を一緒に考えて、
一つ一つが自信に繋がる様に応援。
それしかできません。

でも色々あるから優しさも知っていくわけで、
これからも、応援団です。

色んな話しながらブレスが出来上がりました。

お二人の頑張りの中で、
やはり思い続けたら夢は叶うんだという事。
思い続けたら脳がその様に動いてくれるんだと
いう事。
何年か前にぼんやり浮かんできていた事が、
決意に変わり、そして現実になられた報告でした。
すごい。
みんな頑張ってるな~。
私も頑張ろう。
楽しいお二人。
また次会って、どんなツッコミできるのか
楽しみにしておきます。。
 

 

 

 

 
JAMさん。
息子と
サイクリング中に見つけて立ち寄ったお店。
雑貨、小物、服のお店ができてましたよ。
合銀本店さんの向かい側。

アニマルの子どもTかわいい。

ビーサン、ハンモック、携帯カバーとか、

セレクト可愛く。そしてリーズナブル。

ランプとかも洒落たの沢山。

Fujiyoshi Brother'sのクリアファイルとかとか。

ちょっとだけ知ってた兄さんが店主さんで
びっくり~~~。
是非~。
 

 

 

 

 
上乃木perchさん。

フランスのアンティークキーホルダー。
金具とか色とかたまらん感じ。
あのピンクのネコが連れて帰りたかったけど
息子にはジョシスギチャイマスノン?
の店主のささやきに、妙に納得。
手前の男の子を連れて帰りました。
沢山いいのあってトキメキますよ。

あと、このアンティークではない
キーホルダーシリーズもすんごい可愛くて、
こちらも購入。
レジ前にあり、
このシリーズも見て欲しいです。
あ、レジ前だと店主と話して、
見る暇がないかもなんで、
話ハショッテ左見てください。笑

Tシャツも沢山いいの入荷してますよ~。
身長が同じだったかいな~。。。

足。足。。。
おいっっっていう。。。話。
perchさん楽しめるお店~。

いい生地で、
しかもリーズナブルにオーダーできるスーツも
作れるし、
モーニングからやってるお隣の喫茶で食事できるし~。
是非~。
 

 

 

 

 
22インチ自転車にUP。

子どもは、
こんな感じの少年自転車に
乗りたいんですよね~。。。
父ちゃんがパンク修理してもらっている
'オートサイクルきまち'さんにて
新古車みたいないいのが安く手に入り、
良い買い物できました。

誕生日まだだけど、
誕生日プレゼント。
昨日大喜びで、公園へ。
良かった良かった。
 

 

 

 

 
ラザニア風。

1.冷やご飯、玉ねぎ、ピーマンなど有るもの野菜を刻んでチャーハン的なものを作る。
2.トロけるチーズを上に。
3.サラミを乗せて温める。
4.彩りと、あっさり感出したいから
シソのせました。

息子大喜び。。。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
