 

 

 

 

 
ある企業さんの試食モニターとして参加。

味はもちろんのこと、
パッケージから価格帯まで。

初体験でしたので、皆ワクワクでした。

感じた事を素直に書きました。

コーヒータイムも楽しみました。

会場は宍道の 'みんなのおうち 'さん。
ドリンクもフードもメニュー増えてました。
まったり本読みながらもよし、
雑貨や古着も買えるし、

まったりと良い時間が過ごせるお店です。

モニターの話に戻りますが、
お客様に喜んでいただく。という、
シンプルな気持ち。
結果自分達の喜びにもなる企業努力。
謙虚な姿勢には協力したくなりますね。

 

 

 

 

 
これとってもオススメ。
自然食品のお店、向日葵さんにありますよ。

パンに少し塗ってカリカリに焼きます。

昨夜は少し遅れたけど誕生日のお祝い。
息子が赤ちゃんの時から可愛がってくれてる
可愛い人です。
沢山沢山、息子の話を聞いてくれて、
宿題もホメホメ攻撃で盛り上げてくれました。

かたや息子は、オナラをしては、
臭って臭って~!
と、かがせていました。。笑
ごめんなさいね。。。笑
とっても楽しいひとときでした。
 

 

 

 

 
昨日のワークショップは、
親子で簡単にできるミサンガ作り。

場所は乃木のcafe SALONさんにて。
可愛いソファでまったりと、
ワイワイと糸選び、ビーズ選びからスタート。

選んだあとは職人になるみなさま。。笑

さすが母。メリハリが素晴らしいです。

できた~。
選ぶ糸の色合いや、
ビーズの色がみんな違って楽しい。
二個目とかも作っちゃう方もいらっしゃいましたよ~。
キラキラした目で喜んで、笑って、
私達もハッピーいただき、
ワイワイ楽しい時間となりましたよ。

✳︎簡単ミサンガ✳︎
刺繍糸を三色えらんで、
三色合わせて6センチぐらいのところで玉結びし、三つ編みして、途中で好きなビーズを一本の刺繍糸に通し、また編んでいく。
手や足のサイズの長さを確認して、
また6センチ残して玉結び。
これで完成です。
簡単だから是非、
親子で作ってみてくださいね。
夏に向けて足ミサンガいいですね。

その後。
chaoは、昨日がちょうど3周年。
なんとサプライズでお祝い!!

salonの美女が美味しいお茶を注いでくれて、

可愛い。
会場も飾りつけしてくれた、
さくらんぼのみなさん。

ありがとうございます。

それから、
TapaTapaさんに相方chihoちゃんが
作ってもらってくれていたクッキー。
イメージで作られる天才と、
よく噂で聞くTapaTapaさん。
イヤリング形のクッキーだそうです。
噂通り。

これまたありがとうございます。です。

その後、作品も見ていだきました。

みなさんのキラキラっぷりを見て、
やっぱり母が輝くって事が生活のベースになり、子ども、家族にも影響する。って、
感じましたよ。
小さな小さな喜び何でもいいから、
気持ちが喜ぶ事を。。

おかげさまで3周年。
本当にありがとうございます。


 

 

 

 

 
今日はSALONさんにて、
作品達も連れて、
親子で作れる簡単ミサンガ作りワークショップしてきます。

子育て支援さくらんぼさんに、
声かけていただきました。


 

 

 

 

 
父の日。
焼肉大好きな父ちゃんに、若富さんの
お持ち帰りお肉でBBQ。
本当に美味しい若富さんのお肉。
焼肉屋さんで1番好きなお店です。
接客がまた素晴らしいんです。

父の日だけど、私が好きなコリコリメイン。笑

で、焼くのも父ちゃん。
いつもありがとうございます。です。

日曜日の、BBQの時だけビールを飲む人。
手は腰に。。
息子は一人っ子だから
兄弟の役もやるって言って、
大ゲンカしたりして兄役もしてますね。
泣いたり笑ったり怒ったり、
濃ゆい時間を。。とね。
 

 

 

 

 
faveurファブールさんのパン。
お友達からのオススメのパン屋さん。

ハード系もソフト系もあって、
美味しくいただきました。
塩パンが美味しいと聞きましたが、
売り切れなり。。
古志原3ー9ー8
9時Open 18時close
火曜日、水曜日定休日
トライアルの通りと、
工業高校の通りの間の道。
適当過ぎる道案内、いつもながらすみません。
ナビに聞いてください。
是非~。 

 

 

 

 
子どもは、画伯。

真ん中のネコみたいなタコが素敵。笑
子どもの自由な色使いと発想。
どの子も素晴らしい。 

 

 

 

 
奥出雲船通山登山口にある、
民宿たなべ さん。

先日、登山の際に時間なくて
温泉入らず帰り、
それが心残りすぎて、行ってきました。

大好きな感じのアプローチの奥にあります。

露天風呂。もちろん掛け流し。
山と一体化してるは、
時間が誰も居ない感じの時間だったから
貸し切り状態だわで、
身も心も大解放。

こんな素敵な空間で食事もできましたよ。

岩魚定食。

蕎麦。
美味しくいただきました。

胃腸に良いとされる温泉水も無料でいただけて

川と緑がナイスで。

湧き出る温泉プールに入って、
大騒ぎの息子。
なんと、岩の間に蛇がいて、
息子、足をツンツンされ、
親子共々一気に固まり、
写真撮って画像検索して、
毒蛇ではなかった事を確認したものの、
テンションだだ下がりを10分間ぐらい感じて
テンション戻ってきてから帰りました。。。
っていう。。

ハチ、蛇、虫。
楽しい場所に行く時は、
色々調べて行くと、
いざという時に備えれるから、
そういう事も必要ですね。
より楽しめますように。

かたくりの里
民宿たなべ
0854520930
斐乃上温泉
10時~17時。
松江から1時間ちょい。




 

 

 

 

 
雑賀町。手打ちそば 東風(こち)さん。

いまみや工房さんと、出会ったお店。

噂通りの美味しさ。
コシがあって。

器はいまみや工房さんや、
店主さんの手作りのものだそうです。

東風さん。
11時Open15時close。
お休みは日曜日、第4月。
🅿️有り。
オススメです。
 

 

 

 

 
東出雲の いまみや工房さん。
先日お蕎麦屋さんに行った時、
たまたまカウンターで隣の席になり、
少しお話した出会いがきっかけです。
優しそうな雰囲気のご夫婦でした。

結婚記念日に、器を作りに行きましたよ。

楽しく楽しくできあがり~。

茶碗、湯のみのセット。
プラス、息子のも。

一時間半ぐらいで終え、

ピザ釜で焼いていただける、
ピザランチ。

と~~っても美味しい。

自家製カボチャスープに、

自家製ケーキ。
庭の緑に癒されながら、
全て美味しくいただきました。

店内も素敵です。

一応やらしい写真とっておきました。。笑

9周年の9ですよ。
早いものですね。

日々の暮らしは、
思いやりの言動によって
未来の自分の気持ちを
穏やかにできるかできないかが決まる、
大切な日々だと、思いますね~。。。

今日も健康第一で、
皆様も良い1日になられますように。

いまみや工房さん。
松江市東出雲町大字今宮320
0852522928
陶芸もランチも予約で。
10時Open 17時close
お休みは、火曜、水曜、木曜。
例の適当説明、できません。笑
ナビで行ってくださいませ。。
オススメです。


 

 

 

 

 
よく行くsalonさん。

名前入りが出てきた~。
くつろげる空間で大好き。

昨日は陸上競技場で運動会。
めったにできない場所での運動会、
家族全員燃えたぎりました。笑


 

 

 

 

 
こちら、前世はブレスでした。

バラしてリメイクして生まれ変わりました~。
全く別モノ感を楽しむ。 

 

 

 

 
玉湯 白床公園で保育所同窓会BBQ。

アヒージョってのが美味しく、
色んな食材でできるって事と、
美味しいスパイス教えてもらいました。
「高~いとこからのモコミチかけ」
してくれたパパさん、笑いとってました。

赤ちゃんから一緒の子ども達が
みんな成長していました。

楽しみにしていた息子は、
5月の内の日曜日。
と、決まってからというもの、
よく、あと何回寝たらBBQ?
と、聞いてきました。。
んー言いにくいなーーと思いつつも
正直に、あとね~98回。。。ぐらいかな。。
など伝えると、
長っ!!!!!
と、毎回言っていました。。笑
そのカウントダウンが予定日に近づくと、
卒園式に歌ったCDをかけてくれと言われ、
雰囲気出してる息子の横で、
その曲に感極まり毎回涙の母でした。笑

アヒージョ気に入ったので、
BBQにはアヒージョで。




 

 

 

 

 
花嫁さんの髪飾り。

赤いお着物がお似合いな綺麗なお嫁さん。

またまた幸せな日のお手伝いさせていただき
幸せでした。

お幸せに~。
hair&makeはnicoさん。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
