 

 

 

 

 
おつまみ研究所さんのオヤツ。
「おつまみ」が「安全なおやつ」に。
と、
色々考えられている魅力的な商品満載です。

お友達のcocoro Ribbonさんからのお話で、
おつまみ研究所さんが6月から
HPがリニューアルとの事。
そこで
~オヤツを使って簡単レシピ~
の様なコーナーを。
という、お話をいただき、
担当することになりました~。
そちらもまた見ていただけたら幸せです。

例えばこの「大地の恵みナッツ&フルーツ」。

たまたま以前から
スーパーで買い続けていたオヤツでした。
お腹空いたらコレ食べてました。
で、大好きなこれがあったので、
ビックリー!
色々使えますよ~。

サラダに入れますと、
こんな感じ。

あと、買ったら私はすぐ冷凍庫にいれます。
そのまま食べる時に、カリカリ感出て、
更に美味しくなるのです~。
是非是非お試しあれ~。

cocoro Ribbonさんは、
仕事を通じて、
ひとりひとりの思いに合わせた応援をされています。
あの人にはあの仕事。とかとか、
目をギラギラ輝かせとらいますけん。笑
今後も色々活躍される事でしょう。
素敵ですね。

 

 

 

 

 
斐伊川流るる船通山。標高1142m。
変な準備体操してスタート!

父ちゃん、みんなの杖とり業者並み。笑

ばあさんや~!はい、ノッてきたよ。。

ぶら下がってきたクモでイリュージョン。
いいぞいいぞ。父ちゃん。。

爽やかパパさんの横でハツラツ父ちゃん。笑

私も楽しくてやれーーーーん!!

アノキハ、ナンデスヤロネ?
みたいな自然な写真下さい。
の、私からのオーダーの、写真。ヤヤコシヤ。

こちらの爽やか夫婦&アスリートな体と頭を持つパパの、ナイスプランの元、この登山はできました。

素敵な場所沢山沢山沢山の森林浴。
あー最高!

カメラマンも必死でみんなの写真を。
カタチカラハイリマスネン。と言っただけあり
オシャレ。

途中、綺麗な山水飲んだりね。
こうゆう事がいいね。

コース分かれ目のとこ。
帰りは違うコースで下山する分かれ目のとこ。

見えてきたよー。青空が近いよー!
パパさん達、
小さい子背負ってよく頑張ったわ~。
荷物と子供背負うパパさんに、
途中、もう限界なんじゃないかいなー?
って本気で心配になったけど、
みんなで声掛け合って、乗り越えた感じ。
あと、途中で色んな方にすれ違うんだけど、
みんなが励ましてくれて、
その言葉があたたかくて、
心に染みて、
涙が出ました。

登頂!
急に降ろされたからなのか、
まだ眠いのか、わからんけど、
パパの頭を抑え付けて号泣!
笑った笑った可愛すぎたもん。

登山グッズがカッコいいねって、
途中話題になった方に、
アスリートの頭と体を持つパパが
謙虚に声掛けて、写真写してもらいました。
グッズがカッコイイ方の
ナイスバランスな写真に感動したー。。

お弁当&コーヒータイム。
アスリートな体と頭を持つカッコイイパパが
また、カッコ良くコーヒー入れてごいて。。
窓から、みんなで見て注目。笑
そげん見たら手がふるえーわ。。

そして大人の至福の時間。
ハーヒーーー。。森林浴コーヒータイム。

さあ、元気よく下山。

山道終わってから、アスファルトの道路区間が
少しバテて、みんなグダグタ。。

このアスファルトの事を、
私がセメントと言い、
それを普通にうんうんと
セメントとして会話を続けた、
アスリートな体と頭を持つパパじゃない方の
嫁ちゃんとの会話を、笑笑
横で父ちゃんに笑われ、
終了した。。。。っていう。。

そして、着いたらなんと天然温泉プール!!

子どもは、元気だーー!
泳いで泳いで終了。

といった感じで、
本当に楽しかった初登山でした。
これはハマるーー!! 

 

 

 

 
初登山。
場所は奥出雲の船通山へ。

楽しい大好きなメンバーと行ってきました。
素敵な素敵な最高な場所でした。
近々詳しく紹介しまーす! 

 

 

 

 
大人に渋く。を、自由に。。
なんて嬉しいオーダーいただきました。

お店Openとの事でしたので、
実が実るように、
お客様沢山来てくれますように。
を、イメージしました。 

 

 

 

 
太陽の様な笑顔のひろこちゃんが、 お嫁に行きました。 着付け、ヘアメイクは hair make nicoさん。 着物もすごく素敵。 ヘアメイクが素晴らしくマッチング。 私は髪飾りを作らせていただきましたよ。 後ろ姿も本当に素敵で惚れ惚れ。 Rooms時代に出会い、 しょっちゅう顔見せに来てくれて、 色んなお話を沢山してました。 可愛い太陽みたいな、 向日葵みたいな笑顔が一番印象的なひろこちゃん。 そんな思い出を頭に浮かべながら作りました。 幸せな日のお手伝いができて 私も本当に楽しく幸せでした。 末長くお幸せに~♡ hair&makeはnicoさん。 

 

 

 

 
BBQしよーって言ったらこの出で立ち。笑 カオリサン キハルカラ フツウジャ アカン オモーテ。と。 で、カオリン普通に登場。。笑 「かおりの」という名前のイチゴ持参で。。 これで車乗ってきたのにね。。 手も腱鞘炎だしね。。 何して腱鞘炎だ??? 娘ちゃんしっかり血をひいてるね。笑 可愛いわ~。 それにしても すぐ大きくなっていく子ども達。。 彼氏、、、連れてくるように、、 なるよ。なるよ。 父ちゃんジャンジャン焼いてくれてます。 体が動いてしまうんですよね。 帰り際は、寒くて秋キャンプぐらいの雰囲気で 残り炭で暖をとった。っていう。。 こちらののけぞり爆笑の可愛い人の様に またまた爆笑で シワがまたまた刻まれました。。っていう。。  

 

 

 

 
母の日。

夕方会合に行ってる間に
庭で花を摘んだり、
ケーキ買いに行ったりと
二人でせっせと気持ちいただきました。

涙です。。
こちらがありがと~です。

私も母に会いに。
母83歳。
花が大好き。
最近下の歯の入れ歯をティッシュに包んで、
ゴミかと思い捨ててしまった笑える母。笑
new入れ歯が入り喜びもひとしお。。。笑

優しい母。
ずっと頑張り続けてきた母は、
ワイルドが弱まったジージと共に、
最近少し弱くなりましたが、
変わらず愛情いっぱいで。
尊敬します。
行ける時には行きたい今日この頃。

 

 

 

 

 
江津 有福温泉。

レトロ感ある温泉街の中の有福cafeさん。


cafeだけど、なんとも素敵なお風呂有。
貸切露天風呂が6種類。
宿泊、ウェディングも有。
要予約との事。。☎︎0855560070
詳細は、上の有福cafeを開いてみて~!
今回は思いつきで行ったから
お風呂は満室でした。
写真で見ましたが、
どのお風呂も素敵でしたよ。

私達は、お隣の御前湯へ。
レトロな受付カウンターが素敵でした。
源泉掛け流し。大人400円。小学生200円。

日帰りプランもできますね。
松江から2時間ぐらいだし。
アクアスからは、10分ぐらいでした。

食事はできたので、いただく事にしましたよ。
海老と春野菜のパスタ。

オリジナルの珈琲豚を使った煮込み料理。
島根県産厳選素材のこだわりも伝わり、
どれも美味しく、お皿も石見焼との事。

二年前ぐらいの水害で、
現在は営業されてない場所もあったり、
道中、寂しい感じの箇所もありましたが、
町復興に力強く動いておられるオーナーさん方
の気持ちも伝わってきて。。。
スタッフの方の対応も丁寧。

同じ島根なんだけど、
観光気分になれて、
とても素敵な場所でしたよ。
 

 

 

 

 
GW初日は八雲にカニ摂り。

お友達から聞いた緑が気持ち良い綺麗な川へ。

いました。いました。
沢山いてノボせました。私が。
晩御飯にする訳ではありませんよ。
ちょっと観察してから後日リリースします。

暑いぐらいの昼は、
庭にてプール出してカニの冷麺。
ウソウソ。カニ、のってないでしょ。
ちゃんとリリースしますので。

父ちゃんは最終日しか休み無しだったので
庭でキャンプ気分&
なんならテント張っちゃう?
ぐらいの気持ち。。
で、そのまま外で私だけ昼寝してしまい、
郵便さんのバイク音で目が覚め、
アドーモドーモアリガトゴザイメス。
。。。
郵便さん笑いをこらえて、
「すみませーーん」と謝られ。。
気を使わせてこちらがすみませーーん。です。

で、最終日は3人で浜田のアクアスへ。
ずっと何処へも連れて行ってやれてない息子。
おおハシャギで良かった。

白イルカさんのバブルリング。
一生懸命で可愛くて涙。
すぐ泣く。私が。

アクアスから繋がってる海へ。

もー後ろ姿から有り余ったエネルギー
バンバン感じます。

二人共早歩きでね。

こっからはいつものパターンで。

父ちゃんは、リアル砂山に
リアルひっかかりで転んで
それが一番面白かったぐらい笑った。。

どんどんぬれて
どんどん脱いで
お姉さん達に笑われてご満悦でした。
計算か???

ラストは、
アクアスから10分ぐらいで行ける有福温泉へ。

掛け流しの気持ち良いお風呂に入り
爆睡で帰りました。

実家では皆が勢揃いし、
少しづつ老いていくジジババを感じ、
色んな想いも感じつつ、
あっという間のGWでした。








 

 

 

 

 
可愛い可愛い妹的存在が沢山。
こちらなっちゃんも可愛くてやれん人。
最近天気が最高なので製作は宍道湖です。笑

そして最近はブローチ作りにハマってます。
モデルになってもらいましたよ。

この青空と緑と鳥とかの声に、
製作が進みます。
たまにトンビが、
何がある?かと、かなり低空飛行して
弁当やおやつを見に来て怖いけど。。。笑


 

 

 

 

 
The Finches HUMAN LIKE A HOUSE.

三拍子が心地よい。
ジャケットの版画のようなイラストもいい。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
