 

 

 

 

 
息子への進級祝いにMAPS。

絵が可愛くて。
古い宝地図みたいで。
名所や名物がギュギュっと。
絵を見ながら会話も弾みます。

ポーランドの絵本作家さんが、
ご夫婦で作られたそうです。
大人も楽しめる地図絵本。 

 

 

 

 
春休みスタートで、
色んな近場を、毎日探検でーす。

松江城にて、歴史の勉強。
大人になってから歴史が楽しくなってきた私。
子どもの頃は、
あまり色んな事に興味が持てなくて、
その事すら気になってなかった。。笑
のほほん過ぎた。笑
でも、
それはそれで他に学んだ事も多いかもで、
良しとして。。
そして就職してから急に色々。

日々の暮らしの中で、
自然に歴史に触れたりできたら、
1番学びやすいかな。

と、いう事で、
探検の春休みは続く。。
 

 

 

 

 
TRAIBECAさん5周年。

記念のクラッチいい感じでした。


こだわりのフックが素晴らしくカッコよく、
真鍮の刻印部分は、studio seasideさんが刻印。
やるね~。いい感じ。

可愛い家族が増えたし、またより一層大きく、
ファンがどんどん増えていってますね。
息子君のオムツの臭いにやられてるパパさんの何ともいえない表情。笑
子育て協力型で、お店を夫婦で。
益々素敵。 

 

 

 

 
ジージの肉厚な原木椎茸。
ジージがまだワイルドジージの時代に
菌植えしたものが
今年また沢山生えて収穫のお手伝い。

小さい時から菌植え手伝ってたジージ椎茸。
裸足でバタバタしていた子ども時代。
足の裏に、どデカイ釘が刺さった事も。。笑
刺さってしまったら、
それを抜く作業もモレナクついてくる訳で。。
往復痛い訳で。。
それでもワイルドジージは、
「せわない、せわない」と、
ツバを傷口にカッカッとかけて、
どこまでもワイルドなジージな訳で。。笑

お陰様で丈夫な体に育てていただきました。
あの頃が懐かしいな。
ジージ闘病中。
行ける時は会いに行こう。

この山に昔からある大木が
また更に大木になり、
今もものすごい存在感で
そびえたっていました。
根っこに座って休憩しました。
あー落ち着く。
自分が好きな場所や
心地よいと感じる場所に行ってみると、
本当の元気がもらえる気がしますね~。



 

 

 

 

 
豆苗と新玉ねぎのサラダ。

どちらも生で。
ドレッシングは
大根おろししてアマニオイルと醤油を和える。
他の調味料はいりません。
こちらのアマニオイル、
醤油と合わせただけで最高に美味しいですよ。
種類によって味が全然違うんだなと。
これすごく美味しいオーガニックアマニでした

オメガ3系の油のアマニオイル。
この良い油を体に入れ、
酸化した悪い油は取らない様心掛ける。

朝ごはんは生野菜と果物をオススメしますよ。
消化酵素たっぷりです。
大根おろしとかリンゴすりおろしは、
更に酵素が倍増。
ちょっとひと手間ですが、
スリスリしてみましょ。

豆苗も玉ねぎも血液サラサラ。
動脈硬化や、ガン予防にも。
もちろん美肌に。。。

それからそれから。
明日12時と3時はくにびきメッセへ。
AKBチーム8の島根代表メイちゃん応援に。
3時はスペシャルライブみたいですよ~。
頑張ってるなー。
楽しみです。
踊るかな~笑
イヤイヤ踊れんな~人前では。。笑
 

 

 

 

 
革製品のシエロスカーラさんが、
革職人を育てるスクールをされますよ。

取得したら、
自宅にて、シエロスカーラさんから委託される
商品の製作ができる様です。
主婦の方も大歓迎だそうです。
年齢も問わないとの事ですよ。

詳しくは。。
0852 33 7875
ヒロエさんまで。 

 

 

 

 
あぶら麩と鶏肉のコラボレーション。

ケンミンショーでやってたので真似しました。

あぶら麩を水で戻したらすぐ水を硬く絞る。
鶏肉とあぶら麩を、
唐揚げ作るときと同じ様に仕込む。
私は、
醤油、酒、ニンニク、生姜、片栗粉です。

どこにあぶら麩があるか全く気付きませんよ。
なかなか面白いネタになる美味しい唐揚げ。
オススメです。
 

 

 

 

 
吉田写真堂さん。

卒業や入学のお祝いにピッタリな
可愛いシェルフォトフレームが沢山。

可愛いスタッフさんがイヤホンジャック
オーダーしてくれまして、お届けに。

春色~。

卒業、入学の季節。
マタニティーフォトなど。
自然な表情を自然な場面で撮ってくれる
吉田写真堂さん。
オススメします。

あーマタニティーフォト、
写しておけば良かった~。。。




 

 

 

 

 
斐川 Trois cafe トロワさん

ブドウ畑にひっそりと。

シンプルで丁寧伝わる美味しさ。

きな粉のダンゴとコーヒー。

心地よいお店でした。

出西ローソン店近く。だけは伝えれます。。
得意の適当道案内すらできません。。笑
ナビでいってらっしゃ~い。
しゃ~い。しゃ~い。。。。
とりあえず響かせときます。

木、金、土曜の11:30-17:00営業。
 

 

 

 

 
リバーシブル蝶ネクタイ。

ヘアメイクnicoさんと、吉田写真堂さんに。 

 

 

 

 
出雲のThe PARKの一階に移転Open。
お友達の花屋さんbuis.

オシャレ~!!

どの場所も全てタイプです~。

ニヤケます。

素敵だな~。

雑貨セレクトも素敵。

素敵な場所がまた一つ増えました。
 

 

 

 

 
殿町のスパイスカレーKARLYさん。

誕生日はインフルエンザだった為
ちょっと遅くなったけど
父ちゃんとカレー食べたかったので
カレーでお祝い。

唐揚げも薬膳なお味で
ギラギラしない美味しさ。
こちらのカレーと唐揚げ大好きです。

玄関の鍵に、
車の鍵を向けてポチっと押してしまったりする
ボケ過ぎな私ですが、笑
いつも父ちゃん独特な静かな爆笑で、
どんなボケも見逃してくれる優しい父ちゃん。
また穏やかな一年に~。
 

 

 

 

 
花かんむり。

お友達の娘ちゃんの、ピアノの発表会に。

かかかかわいい。。

ドレスも可愛く、妖精の様です~。

女の子は、こういうのできてかわいいな~。

 

 

 

 

 
3回目味噌作り。

ガッツリおやつ持参で。笑

講師はエミちゃん先生。
カメラ向けると照れて色んな動きされます笑。

このパン、エミちゃん作。
美味しくて美味しくて沢山食べた~。
プロ級の味~!

父ちゃん達に子ども任せて、
9時~5時までシャベる、おやつ、コーヒーしながら作業の繰り返し。
母達は、のびのびと過ごした幸せ時間でした。

ご覧の通りオヤツマミレ。。笑

半年後が楽しみな味噌。
エミちゃん先生ありがと~。
来年もお願いしまーす!
父ちゃん達ありがと~。
来年もお願いしま~す!


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
