 

 

 

 

 
豆乳とキャベツのパスタ。

豆乳、塩胡椒、味噌を少々。
優しい味になりますよ~。

大親友と映画館で
テラスハウスを見ました。
ずっとキュンキュンと笑いの繰り返し。
面白かった~。
恋愛が始まる時の懐かし~感じと、
女性と男性の性質の違いとか、
沢山垣間見えて、笑った~。
その後あーだこーだと談議。笑


 

 

 

 

 
宍道の大野豆腐店さんと
安来の大正屋醤油店さんに、

大豆と米麹を分けていただき、
今年も友達にお世話になり味噌作りします。

大野豆腐店さんでは、
出来立て豆乳を用意してくださっていて感動。
豆腐なども一緒に買って帰りました。
豆乳が今まで飲んだ中でダントツ美味しい
トロトロ豆乳。
本当美味し~!!
早起きして愛情いっぱいの手作りの仕事。
素晴らしいですね。
気さくな雰囲気の家族さんと少しお話して、
愛情いっぱいいただきました。

スーパーでは、
大野豆腐さんのあの緑色の豆マークが目印。
益々探してしまいそう。笑


 

 

 

 

 
アジアンダイニング アガン。
友達から、
接客があったか~いんだから。と聞いて、
行きました。

車停めると、すぐ出てきてくれてご案内。
から始まり、
噂通り、
終始にこやかな可愛らしい接客でしたよ。

ナンがご覧の通りデカ~い。
こちらの可愛い人の顔2.5倍ぐらい。

カレー2種類、タンドリーチキン二つ、サラダ、
あとデカいナンの下からミニライス。
自分のお皿からは見えず、
向かいのお友達のお皿から見えて知った。
っていう。。笑

それぐらいデカ~いナン。
美味しかっですよ~。

で、食べきれなかったらお持ち帰りオッケー。
ま私はほぼ食べきりましたけどね。。笑

他にも色んなセットがあり、
また行きたくなりましたよ~。

千鳥町10 市役所付近。
宍道湖を背にしてホテル白鳥さんを左手、
すぐを右折すると右手にあります。
駐車場も有り。
相変わらず適当な場所説明すんませ~ん。
では、あったかい接客と美味しいカレーを。。 

 

 

 

 
手羽先大好き。

1.手羽先によく味がしみるよう包丁で切れ目を
2.醤油、酒、ハチミツ、ニンニクに漬け込む
3.フライパンに少々の油で2をそのまま全部入れて弱火で皮から焼く
4.甘めのオレンジを刻んで一緒に焼く
4.少し強火にして少し焦げ目つく程度焼く
5.オーブンで更に焼く
美味し~。
手羽コラーゲン。 

 

 

 

 
出雲の塩治ホック前のタコ天。くん。

近所のお友達宅でタコパー。
メニューまで書いてきてくれましたよ。

おーいしーーー!
私、数あるタコ焼きの中で、
タコ天さんのタコ焼が一番好きです。

だから、このお話を聞いた時、
おもわず、
聞かれていないのに、参加の挙手しました。笑
美味しいタコ焼➕店主の人柄。
これで更に美味しく感じます。

それぞれの夫婦の話やら、
昔々の武勇伝ってゆーか、
今なら爆笑できるヤバイ話やら、
またまた笑いすぎて、
ホウレイセンがくっきり刻まれました。笑

また静かに真っ直ぐ挙手して、
行きたいなと感じる集まりには
静か~に入り込んでいきたいと思います。笑

出雲のタコ天さんのタコ焼、
食べたことない人
是非たべに行ってみてください。
おーいしーよ。
兄さんもオシャレで、
兄さんのセンス、すごく好きでーす。 

 

 

 

 
バレンタインデー。
うちのメンズ2人へ。

ホットケーキミックスで
簡単ブラウニー。
あ手抜きブラウニーかな。
でもすごーく美味しいですよ~。 

 

 

 

 
祝!!ナガセミキ建築設計事務所設立。
先日、サプライズでお友達が企画され、
一緒にお祝いしました。
場所はジャスミンさん。
普通に友達2人で食事という設定で、
普通に入ってくる。
すると。。どうでしょう!
50人ぐらいのおめでとーーー!!!

ビックリーー!な顔で登場です。

名司会のマッキーちゃん。
面白かったー。
盛り上がりました~。
うまい!!

それからダンスも有りで。笑

頑張ったミキちゃんは、
み~んなに祝福されました。

ミキちゃんは。。
会う度に、ああしたい、こうしたい。
という、目標を話ししてくれて、
次会うときは必ず実現させている。
っていう。。
しかもスピードが早いときたもんだ。。
まさに有言実行の人。
カッコイイ!

三人の子育てをしながら、
優しい旦那様の支えと家族の支えのもと、
必死に勉強して昨年、一級建築士を1発合格。
そして今年は早くも事務所設立。
なんというスピード。

主催の人に花束作ってー!
と、言われ、
はい!喜んで!と、居酒屋オーダー並に
喜んで作らせていただきました。
ミキちゃん浮かべて
楽しく作らせていただきました。

そしてそしてココトーンさんのライブ。
も~も~素敵過ぎて目が輝きました。
本当素敵。
その道を歩む。というような曲のセレクトで、
更に感動!
私も頑張ろー!って思いました。

あコチラ、ココトーン163ちゃんの後姿。

主催のnicoあやちゃん作のヘア。
サクサクーって編み込みされたそうです。
さすが!
あまりにも可愛かったので見てくださーい。

そしてプレゼント贈呈。
みんなに愛され、応援されているミキちゃん。
頑張ってるからですよね。

これからも益々素敵な実現を
み~んな応援してます。
ミキちゃんおめでとう!!


 

 

 

 

 
地元の友達宅へ。
シャレたお家と広いしワクワクなガレージ。
いいないいな~。

1941年のハーレー。
カッコイイ。
見惚れました。

久しぶりに地元の友達と積もる話ができ、
笑いました~。 

 

 

 

 
ウェディングの花かんむり。

作らせていただきました。
楽しくて楽しくて夢中。

式が終わったら、お部屋に飾りたい。
と、いうナイス提案で、
一層気持ちが弾みました。

色々させていただける事が、
私の人生のエッセンス。
ありがたい事です。 

 

 

 

 
誕生日にいただいた、rasox。
履き心地満点。

子ども、メンズ、レディス共に
giraffeさんにて。
 

 

 

 

 
先週はずっと家に居たので、
食べ物ネタばっかりです~。笑

ソイハニー。
温めた豆乳➕ハチミツ。

大豆は心を落ち着かせる
幸せホルモン入りですよ~。
それに、抗酸化力たっぷりのハチミツ。
➕亜麻仁オイルって油を
ティースプーン一杯たらしたもの。
これを毎晩飲んでます。
豆乳は、甘さ加えてない無調整のもの。

体が温まるし、美肌、美髪へ。
食事が明日の肌を作ります。
バランス良い食事をしましょうね。

朝のスタートは一杯の白湯か、お水から。 

 

 

 

 
おはようございます。
先週インフルエンザになりまして、
やっと回復です。
熱下がってからは、時間が長い長い。。
息子や父ちゃんと色んなお話して、
色々想えて、なかなかの貴重な時間でした。

ぬか漬け。
生野菜なのに体を冷やさない最高な食べ物。

温野菜はいいけれど、生野菜も必要。
消化を助ける食物酵素。
腸の調子を整える乳酸菌。
なので、ぬか漬けは最高です。

元気が一番。
元気があれば何でもできる。。。
今週も元気に行きましょうね~。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
