 

 

 

 

 
今日は夫婦揃って誕生日。
昨日は父ちゃんがお休みだったので、
1日早い誕生会。

朝から父ちゃんがケーキを作ってくれました。
写真の向こう側のお花は、
息子が庭で摘んできてくれました。

今年も2人の優しさに、ありがとう。
という気持ちで、迎える事ができました。
何よりの気持ちのプレゼントです。

私の1年。
やはり健康が1番のテーマ。
これに関わる、食の事。肌の事。心の事。
内面、外面、精神面。
この3つを自分が感じ
また、きちんと伝えれる様、
毎日勉強したいと思います。

周りの方々、いつも支えてくれて
本当にありがとうございます。
 

 

 

 

 
フレンチトースト。

ストーブ最高。 

 

 

 

 
とんかつ でん助さん。
本郷町のカメラのキタムラさんの並びに。

美味しい。
お兄さんの笑顔も素敵~。
色々食べてみたくなるお店。
 

 

 

 

 
メイソンジャーのBall瓶。
流行ってますね~。
コーヒーフィルター。
こんな事もできるそうですよ。
煮沸消毒もできるみたいだし、
密閉力も優れてるって~。

salt&pepper。

これも可愛い。
トライベカさんにて。。。 

 

 

 

 
salonさんのモーニング。

くつろげる空間で、
ミーティングしながら会話もはずみます。
ワクワク女子プロジェクトのイベント。
今年は4月。ワクワクな事企画中ですよ。
またお知らせします。 

 

 

 

 
修造さんカレンダー。

独特ワールド。
少しププって笑いつつ、確かに!
って言葉満載。
今年も修造さんラブ。。 

 

 

 

 
息子、空手始めました。
連休中、宍道湖での寒稽古に参加。

宍道湖から天神さんまでランニング。
親も後ろから早歩きで。
これがまた寒いけど気持ちよかった~。

型をみんなでしてから

神社で祈願。

宍道湖入水。。
みんなかっこよかったー!

あ、うちの息子君は、
こんな事してました。。。笑
来年は入るそうです。。

お母さん方が作ってくださった、
あったかくて美味しすぎる豚汁をいただき、
あまりにも美味しくて感動しました。

全体見ていて、
一年生か二年生ぐらいの男の子の中に
身が引き締まる程カッコイイ型ができてる子
がいて、目も心もその子にクギヅケ。。
何事も、
きちんと真剣にやってる人はカッコイイ。

息子君、まだ二ヶ月。
来年はどうなってるかな。。。

とてもとても良い経験でした。
体は絶対動かすべきですね。 

 

 

 

 
オシャレなご夫婦の美容室。
出雲のdeco hairs gardenさんにて、
流さないトリートメント。
オイルタイプ。

髪質によって色々あるみたいで、
アドバイスしてくれますよ。
とっても気に入りました~♪

 

 

 

 

 
連続おかゆネタになりましたが、
七草粥。
全く七草になってないですが、
当日買いに行きましたら、
前日でもう終わりました。とのことで。。
そう。ギリギリ体質とでも申しましょうか
それが原因で七草手に入らず。。笑

お正月食べ過ぎたお腹を整えましょう。
という、昔からのお伝え。
明けてから、おかゆメイン。
お腹がグーグー鳴りますので、
整ってきつつあるかなと。。。
がしかし、
来年は是非前日までに用意しておきます。
昔からの言い伝えは、無駄がないのでね。

昨日は梅干し、ネギ、黒胡麻、ジャコ。
塩は細胞や血管を引き締め、
ゴマは体を緩めるという、陰陽のバランス。

優れている組み合わせのゴマ塩。
なのです。
黒胡麻は鉄分も多いので、
黒ゴマ塩がいいですね。

そしてネギは血流が良くなる。
といったことで、
組み合わせのバランスと、
体が欲する、体の声を聞いて
自然な選び方で無病息災を。

食が基本。
お肌も体も食が作りますね。




 

 

 

 

 
おかゆ。

お正月で重たくなったお腹に。

元に戻るまでは間食やめて、
食事と食事の間にお腹がグ~~~って
鳴るのが理想なんですよね。
そしたら3日ぐらいで元に戻るはず。
 

 

 

 

 
日曜日何したい?って息子に聞くと、
三人で自転車に乗りたい。
と、
なんとまぁ欲のない可愛い事を。。

という事で、
朝から自転車で松江散策。
新年の景色が美しいこと。。
松江って本当にキレイ。

先ずは、氏神様へお参りしてから、
神社巡り。
昔懐かしタコ焼き食べて休憩。

京店で遊びながら。

茶碗が割れやしないかとハラハラしながら。。

宍道湖の景色も味わいながら、
何回も写真撮って。。
二人の背中見て、
健康でいれる事が一番ありがたいなって、
シンプルに思いました。

いつも微笑んでいられる様な存在を目指し、
今日から仕事スタートしまーす。
また1年、健康第一で皆様いきましょうね♪

それからいつもBlog見てくださり、
本当にありがとうございます。
いい場所、物、事、人、食。
感じた事素直に、また綴れたらなと思います。
よろしくお願いします。



 

 

 

 

 
今年の御節。
煮しめは全てダルマストーブで、
ながらクッキング~。

とっても時短&節約できましたよ。
さ~さ~お笑い見ながら、
ひたすら食べるお正月。
のんびりしま~す。 

 

 

 

 
2015' あけましておめでとうございます。
この場をお借りして、
新年のご挨拶をさせていただきます。

昨年も、周りの方々によって、
私の1年は、とても濃く良い一年でした。
色んな出来事があったからこそ
また一歩、勉強できた年でもありました。

沢山の新しい出会いもいただきました事にも
とてもとても感謝しております。
ありがとうございます。
Blogもいつも見ていたたき、
本当にありがとうございます。

今年も自分の目標を決めて一歩づつ。
です。

皆様よろしくよろしくお願いします。
皆様にとっても
実りある1年になられます事を願います。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
