 

 

 

 

 
今夜はこちら♪

音楽もトークも楽しみ♪
 

 

 

 

 
冬休み初日に、幸子先生とまったり宿題。

褒め上手に、子どももノビルノビル。

褒め褒めカオリン先生も女優か!ってぐらい
素敵な出で立ちで来てくれて、笑
更にノビルノビル。

褒めてのばそう、子どもの未来。
逆に、いけん事は、
昔の近所のおっつぁんみたいに叱るべし。
ですね。
 

 

 

 

 
今年もゴリラ姉さんあ違うカオリンが
サンタしてくれました。
女の子のサンタを町で見かけたら、
全部カオリンだと思ってしまうほど、
小さい時から全身サンタで来てくれてます。
この前ゴリバーバがサンタの格好して
ヒゲつけて歩いてたよ、
で、ヒゲが川に落ちてね。。と
爆笑しながら話す息子。。。
確認したら。。
歩いてないし、ヒゲつけてないし。。
って言われました。笑

そして今年はなんとヘリコプター!
もーーー喜ぶ喜ぶ!!

毎年、何がいーかい?と
聞いてくれるカオリンに、
迷いなくヘリコプターのラジコン!!
と、即答してしまった私。。。笑
まさか、まさか本当に買ってくれるとは。。
カオリン大変申し訳ありません。。
話す度に、頭のカチューシャの鈴が
チンチン鳴りながら、
普通に喋るゴリサンタ。
笑ったー。
沢山育てていただいてます。

今日から冬休み。
昨日は山田床屋さんで
カッコよくしてもらい、
ダブルでご機嫌な冬休みスタートです。
 

 

 

 

 
merry Xmas!!

 

 

 

 

 
今年も大変お世話になった、
周りの友と、忘年会!
今回は伊勢宮 麦穂さんへ。

二次会は、伊勢宮リオさん。
放送禁止画像ばかりで、
載せれませーん!笑
笑いすぎて、
またシワが深く刻まれてしまいました。。笑

二次会なんてなかなか行けれない。
けど、今回は息子を友のパパが
預かってくれて、初の息子お泊まりに。
涙ものでした。
ありがとうパパさん。

しかし1年が早くて早くて。。
今年も周りの友に助けられ、
また濃ゆ~~い1年となりました。
ありがたや。ありがたや。


 

 

 

 

 
海藻モズクから押出したフコイダンの
シャンプー、トリートメント。

パーマとカラーの繰り返しで、
髪が傷んでしまって、色々調べてこれに。
ツヤが出てきて、かなりよくなりましたよ。
本来の髪に戻す修復作用が働くそうです。

白髪があるため、一ヶ月に一回カラーに
行ってましたが、なんとこれにしてから
3ヶ月までとは、言わないですが、
それぐらいで充分。。
山陰では、浜乃木のatelie tioさんだけ取り扱われているそうです。
アロマの香りも心地よいですよ。

tioさん、マツエクもお世話になっていて、
とても丁寧で上手ですよ。
店主さんも可愛く、気さくで明るい方。
近所って事もあり、
仲良くさせていただいてます。
近所さんに各界のプロが揃ってるので、
ありがたい♪
 

 

 

 

 
停電時や何かの災害時に、
電化製品だらけだと凍えるー!
と、思いまして。。
ダルマストーブにしました。

部屋と部屋の間に置いて2部屋ポカポカに。
料理もできるは、芯から温まるはで最高。

クリスマスツリー。
今年は少しお兄ちゃんになった息子と
お話しながら飾りつけ。
バランス考えながらつけたり、
話し方も去年とは、
かなり違いお兄ちゃんになってました。
何だか頼もしいと思う、今日この頃。。

運転気をつけて今日も良い日になります様に。

 

 

 

 

 
出雲市にできたTHE PARK.

シャレてました。

ランチは

パンバイキング付き。

とっても美味しかったですよ。

二次会できる場所がまた増えましたね。

松江にも、こんなシャレた複合のお店、
できたらいいのにな~。

場所は9号線からだと、
大社へ向かう十字路の居酒屋かばさんを
南へ。
左手の瀬島医院さんの路地を左折。
それからすぐ右折で着。

 

 

 

 

 
昨日は乃木っ子1年生チームで、
運動会みたいな事をしました。

開会式から爆笑で、

構成考えたのは下の写真の
関西弁の面白いパパ。
想像しただけで楽しくて
寝れんだったそうです笑

グルグルバット。

10回回って走るやつ。
これがまた泣くほど笑いました。
ママ達はみんなお婆ちゃんみたいでね。。笑
面白過ぎましたわー!

パパサンタ。笑

ポケットに手を入れてるとこが、
ツボです。。笑
父ちゃん頑張りました。笑

夜はそのまま忘年会で、
笑い過ぎてほうれい線クッキリ!!笑

朝は寝坊してしまい、
ご飯炊く時間もなく、
あったのがパンの耳。笑
あわててカリカリにして3人で食べ、
無事に送りだせました。

運動大好き!
また、何かやりたいでーす!


 

 

 

 

 
浜乃木の子供服屋さんJuicyCloset
オーナーさんがお友達と作られたミニ絵本。

とても可愛いです。
オーナーさんの人柄が
そのまま出ているようで、
暖かい雰囲気の内容と絵。

『優しい心と笑顔があれば、
どんなことでも楽しめる』
と、最後に書いてありましたよ。
昨日、娘ちゃんが声かけてきてくれて、
笑顔いっぱいの優しい笑顔と声掛けが、
お母さんそっくりで、
家の背景がバッチリ浮かびました。
素敵です~。

水曜、木曜は五時半まで。
金曜~月曜日は八時まで。
火曜日定休日。
優しい笑顔と接客に心癒されますよ。
 

 

 

 

 
お母ちゃん海賊の財布を作りたいけん、
教えて!と。
急にやる気みなぎる、ある日の息子。。

自分で設計図書いてから、
大分手伝いましたが、
設計図に近いものが出来上がりました。。

よく頑張りました。。 

 

 

 

 
ハンバーグにしようかと思ったら、
ミンチが少なく。。
お好み焼きの粉と、
野菜を沢山入れて乗り切りました。

お好み焼きかな?ハンバーグかな?
どっちでもいいです♪
ふっくらして、量も増えますよ。
ハンバーグ3個が、10個できました。
ソースはハンバーグの時のソースがいいです。
私は、
おたふくソースに、ニンニク、
ケチャップとゴマです。
ハンバーグ焼いたフライパンに入れて
さっと温めます。

もう一品の和え物は、
1.生コンニャクをきざむ。
2.柚子を皮と身両方きざみ、入れる。
3.ネギ、人参、など、彩りよく色々入れる。
4.酢、薄口醤油、少し生姜、ゴマ。
たいぎな方は、ポン酢を。笑
できあがり。

基本、全体的に彩り良くすると、
バランスよく、色々摂取できる。
と、思います。
食卓を上から見て、
茶色ばっかりだなーとか、
何か白っぽいなーとかって時は、
栄養素の何かが足りない。と、
考えます。

急に寒くなりましたね、
今日も元気に過ごせますように。。

 

 

 

 

 
昨日はご縁市にて、
このメンバーでフリマ予定でしたが。。
すぐに雨で、すぐに撤収。。笑

でも、会えて、話して、笑っただけで収穫。
な、笑えた1時間でしたー。笑笑

おもちゃを売る!と、楽しみにしていた息子。
一個も売れんだった。と残念がってましたが、
これも経験。
マッスル 焼肉若富の金ちゃんスマイルに、
色々助けられ、気配りの素晴らしさに、
みんな感動。
素晴らしき人格。

またフリマ企画しまーーーす! 

 

 

 

 
今度の日曜日。7日9時~2時。
天候が良ければ、
白潟のご縁市にてフリマします。
先ほど連絡あって、開催されるそうです。

子どものやら、私のやら、父ちゃんのやら。
オモチャ、靴、ストール、服、子どもの本。
100円~1000円で出します。

息子も自分の本やオモチャを売って、
剣を買う!笑。。と頑張るみたいです。
色んなお店さん出店されるみたいです。
天気が良ければいいけど、
天気予報では怪しいですね~。。
その時はまた、近々やりたいでーす。
お暇なら来てくださーい。
寒いので、ぬくんして笑来てくたさいね。 

 

 

 

 
ちっさい帽子みたいなカチューシャ。
可愛いファミリーからのオーダー。
可愛いのができました。

娘ちゃんも母も可愛い~♪

父ちゃんは。。。。

オモシロイ。。。笑
どーもありがとうございます。 

 

 

 

 
カカトケアに良かったですよ。

今書の青杏にて。

寒くなりましたけん、カカトにも愛を~。 

 

 

 

 
刺激満載なセミナーに参加してきました。
子育て、お金、住宅。のお話。

子育ては、
KムタクことK村拓哉 さんのお母さんの講演。
第一声から穏やかな
癒しα波の声にやられました。。

包み込むような愛溢れる方で
分かりやすくどんどん頭と心に。

以下、
少しだけ内容を紹介させていただきます。

おはようからスタートする挨拶の大切さ、
いただきます。ごちそうさま。
いってきます。いってらっしゃい。
ただいま。おかえりなさい。
ありがとう。
という当たり前だけど、
すごいパワーを持つ言葉。
伝える言霊。

自分を認める。
自分を好きになる。=人を認める。
そこには褒めるという大切なキーワードがあり
自己肯定感=子どもが自信を持つ。
という心のしくみ。といったお話。

子どもを怒るではなく、
言い方を工夫して伝える技。
みやにしたつやさん作の
『おかあさんだいすきだよ』
の絵本を紹介されましたよ。

大好き。という言葉。
これも、子どもに安心と守られてる。を
伝えるよい言葉。だそうです。
良い言葉をどんどん発していきたいですね。

色んな苦労があっての人格。
本当に素敵な素晴らしい方でした。

住宅のお話は、一条工務店さん。
質と性能のお話、メカラウロコでした。
本気のエコで、やはり一番は性能だなと、
全て納得でした。
あ~住みたい。。

あと、注目したのが、
社員さんの話し方、接し方、気配りです。
若い新入社員さん達が先輩の後を
誠実に追い掛けていってる感じに、
目が釘付けでした。
そんな社員教育に注目しました。

お金の話しは、
難しかったけど、理解してたらお得だろうなと
思いました。

何れにしても、
家族と家。
笑顔が沢山溢れる為には、
自分の心根を整える事ですね~。
行ってよかった、とても良いイベントでした。










 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
