 

 

 

 

 
ハロウィン。

この年にして我が家初仮装。。笑

父ちゃん普通に似合ってましたし、

何か美しいですし。。笑

みんな素晴らしいメイクに、
感動すらしたのでした。

リアルゾンビの完成度に脱帽。笑
一つ前の写真の、
リアルゾンビの隣にいる
お面と全身タイツ風の方は、
プロのヘアメイクアーティストさん。
本当に素晴らしい!!

ゴキブリさんは、頭部分被る前は、
普通にオシャレコート着てる風に
駐車場歩いてて、まず爆笑しました。

色んなお店さんの協力も
嬉しかったです。

で、そのまま普通にごはん食べに。笑
もーゾンビゴリバおもしろ過ぎて、
笑った笑った。ヨジレタ。

父ちゃんもこんな人いるよね。ぐらい
普通に食べてました。。

ハッピーハロウィン!
って怖いわ。。笑

ゾンビと手繋ぎながら、
江頭さんみたいな全身タイツ風の人と
横断歩道渡って、
待ってくれてた車の方に
あの格好で礼儀正しくお辞儀したり
話しかけてくれた人にも、
礼儀正しくお話したり、
もう笑って笑って楽し過ぎて、
まだ歩きたいがー!ってぐらい。笑
芸達者さん達が沢山で最高でした!!


 

 

 

 

 
万能茶。

どくだみ、柿の葉、とうきび、はと麦、甜茶、クマ笹、あまちゃづる、はぶ茶、甘草、大豆、田舎麦、桑の葉、クコ、ウーロン茎、びわ茶、浜茶。
んー万能。 

 

 

 

 
そばまつり。
土日に出雲であったイベント。

全国の蕎麦がズラりと。
どちらのお店さんも、
その場で手打ち。
すごい入場数で行列でした。
待ち時間には、
そのお店の色んな場面を
見ちゃう訳ですが、
私が並んだお店はチームワークが素晴らしく、
みなさん笑顔で声掛け合ってテキパキ。
嬉しくなりました。

よけいに美味しく感じました。

「ごちそうさまでした。
美味しかったです~。」と伝えると、
「わー!ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです!!」と、
またまた最高の笑顔で、
返してくれました。

きっと炎天下、忙し過ぎる中での
一言が全部リセットされるぐらい嬉しい言葉って、
「美味しかったです」なんですよね。
おじさんのヤル気みなぎる笑顔が
印象的過ぎて、カッコよ過ぎて、
私も嬉しくなりました。

何歳になっても、
あの眩しいぐらいのヤル気。
カッコ良かったです!!

良い言葉は、やはり伝えたい精神で
また今週も楽しくやります。

午後からは、宍道湖ボールの
70周年イベントへ。

お友達のcavaアベチャンが
アクセサリーで出店してたので、
会いに行きました。
隣は、私ではないですよ。笑
お友達なんだけど、
私に似てますよねー。
って写真見て思いました。

木工体験もできて、
ボーリング1ゲーム70円でした。
ボーリングもなかなかいいですね。
また行こう。
秋はイベント多くて楽しいですね。
私も久しぶりに来週は、
イベント出店させていただきます。
また告知しまーす。

 

 

 

 

 

30年以上前のプラモデル。
いただきました。

レアな感じ~。
ゴリバーバことカオリンの
実家のお店で昔売ってたらしいです。
息子にと。
いつもありがたい。

最近バタバタ。。
そんな時には必ず
タイミング良く会いに来てくれる周りの人達。
人と会う事で力もらえるのは、
本当に昔からありがたい事。

今週は、
そんなあったかい周りの人達に
大感謝な一週間でした。

も~みんな
あったかいんだから~。
by クマムシ 笑













 

 

 

 

 
ご結婚のお祝いに。

サンキャッチャーのオーダー。
小鳥を付けてみましたよ~。 

 

 

 

 
いりすの丘の森フェス。
いりすの丘、始めて行きましたが、
いいところでした。

出店されてたPerchさんで
買った、お友達の子どもと
オソロのニット帽。
可愛いです。
息子のツナギも
Perchさんで以前購入したオキニイリ。

この可愛い笑顔に癒されていたら、

背後から面白い人がこんな顔してね。

息子に熱く語りがスタート。

温度差違う感じになってきたんで、
強制終了していだきました。
っていう。。。笑

で、これゲットして、

ここにつけようかなって。
毎回リーズナブルで可愛いもの。
が、見つかるお店でーす。
ここのファミリー大好き!

山代HOK前のchoiceさんも、
色んな楽器や遊びで
子ども達が沢山集まっていましたよ。
最近は、
遊びながらバランス感覚や、
集中力が養えるストークなどを
小学校で取り入れる流れ
も、あるようで、
すごく良い事ですね。

他、フリマなど盛り上がってて、
久しぶりにフリマしたいなって、
思いました。

森の中が光と影がキレイな、
楽しく遊びながら歩ける
良い場所でした。

 

 

 

 

 
いりすの丘 森フェス。
10時~4時。

沢山の出店、楽しそうでーす! 

 

 

 

 
大根の皮とメカブ。

1.大根サラダをした時に
厚めに皮をむいてとっておきます。
2.それを刻んで塩もみを。
3.水でゆすいで、もう一回塩もみを。
4.乾燥メカブを湯で戻しておき、
メカブを洗って大根とまぜる。
5.ポン酢につけて冷蔵庫へ。
朝には、大根の辛みが消えて、
シャキシャキな歯ごたえで、
オカズのもう一品に。

葉っぱは炒めものに。
葉っぱの付け根は味噌汁に。
捨てるとこ無しな、良い始末。
是非。 

 

 

 

 
色んな意味のどっちが子どもかわからんぐらいの。笑

楽しそうな夕方のひと時でした。
父ちゃんとの、
おもいっきり時間があまりないけど、
男同士のおもいっきり時間は、
必要だな~。 

 

 

 

 
旬ですね。

1.さつまいもを三等分ぐらいの大きさで皮ごと蒸す。
2.皮ごと形がわかるぐらいの
ザックリな感じでつぶす。
3.マヨネーズとからしを少々。
4.一口大に丸める。
5.黒ごまをつけてゴマ団子みたいに。
6.フライパンにオリーブ油を。
7.強火で焼き揚げの様に焦げ目を少々つけて出来上がり。

マヨネーズから油が出て、
風味もからまり、美味しいですよ。

おかずにも、おやつにも。

皮ごとがオススメ。
皮には、カルシウム、ビタミンC、
抗酸化力もあり、美肌効果あり。
抗酸化と言えば、サビさせない、黒くならないアンチエイジング作用大。
私が愛用している化粧品も抗酸化力が高く、くすまないですよ。。
ちょっと宣伝。。笑

さつまいもは食物繊維豊富~。
食物繊維。。便通が良くなり、
血液中のコレステロールを分解。
むくみにもいいですね。

食事は明日の肌を作ります。
なるべく旬を食して、
ちょっとだけ手間をかける事を、
心掛けています。

外面、内面、精神面。
この三つが整う事を願い、
Atelierを通じ、
少しでも元気を与える事ができる様、
自分自身も日々精進します。



 

 

 

 

 
シャープペンシル画。

画材はシャープペンシル一本。
素晴らし~!

これはお友達ファミリーの似顔絵。

激似です。
素晴らし~!
結婚のお祝いやウェルカムボード、
おじいちゃん、おばあちゃんへ、
記念日などなど、
描いてもらいませんか~?
みほのせき☆いきちか
永田聡さん。
nagata satoshi
08056135586


 

 

 

 

 
CHIANG MAI

一面にぎっしりな
ワクワクするディスプレイ。
行くとのぼせる。笑
雰囲気あるカッコいい店主さんに、
変わらない笑顔で迎えてもらって、
ホッとした。
昔は毎週のように行っていたお店。

やはり可愛いものがザックザク。

ランプ。

可愛い。

ツリーに飾りたくなるボールランプ。

布もあれこれ可愛い。

ニットも沢山。

素敵店主さんに会って、
色々聞きながらゆっくりと。
いいものが沢山見つかりそう。

チェンマイさん26年。
継続は力なり。
お客さんの成長を、
そっと見守ってくれているような
どしっとした存在感のお店。
素敵だ~!




 

 

 

 

 
小豆かぼちゃ。

腸の掃除をしてくれるカボチャ。
塩だけで整えます。
少しづつ毎朝食べます。

そして
朝の日課、
6時25分からEテレでやってる
テレビ体操。笑
35分までの10分間、
本気でやるのがコツです。
あの10分で、
体の全ての筋を動かせます。
なにげに優れた体操です。

血液を体中に送り込むポンプ
と言われている、ふくらはぎも
しっかり動きます。
是非オススメしますよ。

快適な一日を過ごすには、
誰もやってくれないですから、
自分でやる。
ですです。
今日を良い日にしましょうね。

 

 

 

 

 
昨日は美保関のイベント。
宙と海のまつりに参加してきました。

昨日はこのメンバーで、

ミニカフェ。

こまめベジサロンさんの
卵、砂糖を使わないスコーン。
安心して食べれました。

ステージでは、

うた海トーナメント歌合戦。

我らのカオリンも熱唱!!
司会の方がとっても上手で
楽しく素晴らしかったです。
カオリンも掛け合いが、
またまた素晴らしく笑いました。

沢山の出店者さんでしたが、
すみません、
写真一枚しか。。。

雨風の中、
遠くまで来てくださったお客様方、
ありがとうございます。
毎回欠かさず来てくれる方達の顔を
見つけると、嬉しさ倍。
ありがとうございます。
優しいスタッフさん達、
ありがとうございます。
また楽しい企画考えまーす!

 

 

 

 

 
salonさんで読書。

少しだけ時間が空いたので、
久しぶりにひとりで。
ほうじ茶ラテが美味し~。

ここのお店の本とBGMが
全部好きなタイプです。
これから時間が空いたら
この時間作りま~す。



 

 

 

 

 
奥田家具さん。

オーダー家具、北欧照明雑貨などのお店。

カラコロ工房 地下第2ギャラリーにて
INTERIOR FAIR 2014開催。
10月3日~6日 月曜日まで
10時~19時。

~お客様ひとり一人の
ご要望をお聞きしながら
出来るだけムク材で、
オイルフィニッシュで
お届けしたい。~

そんな想いの家具屋さん。

DM持参の方に粗品があるみたいです。
数枚持ってますので声かけてください。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
