 

 

 

 

 
ワクワク女子プロジェクト。
宙と海の祭りに参加します。
10月5日 日10時~16時。
美保関七類メテオプラザ。
二階上がってすぐのスペースで
ミニcafeします。
コーヒー、ジュース。
です。200円~300円。
こまめベジサロンさんのスコーンも
ありますよ~。
数に限りがあります~。
よろしくお願いします♪

昨日は旬門さんにて
ランチミーティングーググ~。。

噂の限定ランチ狙いで並んでゲッツ。
1000円でコーヒーもデザート付きで
驚きの豪華宴会並み限定ランチ。

そりゃー宴会並みな動きもあります。
美保関いきちか代表大西氏。笑
前髪ウィッグ付けてきたメンバーの
を、付けてみました。無理矢理。
男前は何しても似合います。
といった具合で、
女子会にすんなり入れる
大西君でした。。。
このポスターの絵も書いてる
画伯です。多才。

同じスペースにて、
乳がんをパートナーが触診で気付く、
体験、対談、質問コーナーもあります。
午前中1回、午後2回です。

食べる、遊ぶが沢山です。
USJペアチケット争奪歌合戦には、
ワクワクメンバーカオリンが出ます。
小3の娘ちゃんが筆で書いた
可愛い招待状。

お待ちしています。



 

 

 

 

 
浜乃木HOK裏にある
子ども服のお店。

JUICY CLOSETさん。
最近、
近所は自転車で行動しているので、
スッっと入りやすく
行ってみましたよ。

お値段もリーズナブルで
可愛いのが沢山。
140までありましたよ。

たまたま好きなF.Oがあり、
最近取扱いされる事になったらしく、
ちょうどよいタイミング。

赤ちゃんものとかもあり、

プレゼントにもいいですね。

女の子カーデ可愛い。

靴とかも。

子どもが遊ぶスペースあったので、

ゆっくり見れましたよ。

自転車小さい道とかも
子どもと一緒に色々探検できて
楽しいですね。
近所バンザイ。

浜乃木6ー2ー18
0852 61 3118
月~金10:30-20:00
水、木10:30-17:30
定休日 火曜日
 

 

 

 

 
うちランチ。
ちょこちょこ盛り付けは、
美味しそうに見えるマジック。

そうめんの味噌汁は、
具が何もない時に大活躍。

出た。そうめん。。笑
そういえば夏。さんざん息子に
そうめん料理食べさせたもんで、
ソウメンモウヤダナ。。。と、
言われてしまったのでした。。笑



 

 

 

 

 
イオンパーキング近くの
millsさん。

ベーグルなどとても美味しいお店。

お店も可愛いです。
ランチは手作りの心こもった
美味しいランチでした。

家みたいに落ち着きました。

運動会の振替休日の日、
幸子先生に宿題見てもらったり

沢山お話聞いてくれたり、
アドバイスいただいたりと、
とても勉強になりました。
優しい口調。
息子はスラスラと話し、
リラックスしていました。
褒めて伸ばすが基本。
勉強に関しては全て褒めてました。
間違った時は、おしい!
を、使っていました。
ヤル気スイッチが
どんどん入っていきます。
顔を見ていたらわかります。
さすがでした。

言葉はとても大切。
周りの大人が間違いなく影響付ける
事と思います。
心して、息子はもちろん、
周りの子ども達にも
接したいと思いました。

一階は、雑貨コーナー。

素敵でした。

ベーグルだけも買えますよ。

とてもとても可愛いお店でした。

天気最高だったので、

堀川遊覧船。

船頭さんもそれぞれで、
行きの船頭さん、
笑いのセンスある方に当たり、
笑いました。
さすがです。
ディズニーランドの
ジャングルクルーズみたいに、
とは言わないですが、
トークも楽しいと、
説明がより頭に入りますね。
実りある、秋晴れの良い休日でした。 

 

 

 

 
小学校初の運動会が土曜日に。
よく頑張りました。
を物語る爆睡っぷりでした。

喋りながら寝てしまいました。笑
チームが優勝しました。
自分の競技でも頑張りました。

体育は大好きだけど、笑
それ以外の勉強では。。
自信が無いところがある子なので、
いつもメンタル強化に、
松岡修造さんを
取り入れさせていただいてます。笑
あソフトなやつね。笑
笑わせて興味を持たせようかと、
アノテコノテの母でありますが。。
今回の運動会では、
自信が少しついたような表情だったので、すごく嬉しかったです。

こうして、一つづつ。
実践によって好きな事や、
やる気が増えていけば、
絶対楽しいですよね。
という事で、またこれからも
修造さん取り入れながら、
ゆっくりと、
好きを増やしてあげたいです。

運動会観覧応援メンバーも
最高な仲間で、
テントオッケー情報のもと、
テントすぐたてるとこから
もう笑えました。
テント、私達だけでした。。
すぐささっと動いてくれる
父ちゃん達に大感謝の、
座る喋る食べる笑う母達でした。
来年も楽しみです。
テント増えそう。。




 

 

 

 

 

お友達三人の
お揃いのカバンが欲しい♪と、
生地持参で来てくれましたよ~。

喋る喋る♪
ひたすらしゃべって、
帰り車に乗られ、
下の道でも
まだまだ喋り続けてから、
帰られました。笑
かわいい。
 

 

 

 

 
近所のお友達のお家におじゃま。
父ちゃんに作って欲しいという事で、

オーダーは鶏料理。
父ちゃんの献立にて。

鶏のくわ焼き。
水菜とタマネギのサラダ。
サンマの刺身。
オクラの白和え。
鶏つみれ汁。

私、助手。
料理での二人写真は嬉しかった~。

全部が絵になる
オシャレなこちらの夫婦のお家。
ドレッシング作ってくれました~。

美味しい日本酒で乾杯です。

。鶏のくわ焼きレシピ。
•片栗粉にまぶして、
フライパンで焼く。
•甘辛く醤油、ミリン、砂糖で味付け
•白髪葱をどっさりと。
たまらなく美味しいです。
是非。

パンツかぶりだしたし、
父ちゃん眠くなってきたしで、
そろそろ帰ります。笑
父ちゃんよく見たら、
アクビは口を抑えず
目を抑えてます。。。笑

夫婦ごっこ。

私、ベランダに出ようとして
網戸に気付かず、
網戸に激突した。。っていう。。。
誰も見てなくて、
自己申告した。。っていう。。。
で、結局ベランダに出るのも
忘れた。。っていう。。。

それではまた。
ごきげんよう。
さようなら。。
 

 

 

 

 
Decoleさんで買える
二階cafeの丸山珈琲。

香り、味共にパーフェクトでした。
 

 

 

 

 
お友達のお仕事用エプロン。
オーダーいただきまして、

生地は大庭町のcafeボクボクさんで、
ラオスの素敵な生地を購入して、
製作しましたよ~。

横を少し変形させて、
なかなかいい感じのができました。

お友達の
アロマトリートメントのお店.
玉湯町 足もみcava.サヴァ
0852 62 3811
 

 

 

 

 
玉湯町大谷にある
薪ストーブと
アウトドアグッズのお店。
こちら↓
Rustic Craftさん。

キャンプにいい季節になりましたね。

キャンプしなくても
家でも使いたくなるグッズがズラリ。

LODGE。

PENDLETON。
ブランケットも最高。

ハンモック。

そそるグッズが、

たくさんでソワソワ。

カゴ。

斧で、

薪割り。
小さい頃は五右衛門風呂だったので、
普通に薪割りしてましたけど、
オシャレさは全くなかったので、笑
今は、また今の感覚で憧れますわ。

open 木、金、土、日
10:00-17:00
0852 62 3989 

 

 

 

 

綺麗だな~。を感じに。 

 

 

 

 
たこパー。
たこperch。。笑

オカズ一品持ち寄りにて、
おシャレた家に
大人数で押しかけました。

奧の方で黒光りしている
家主君の誕生日もサラっと祝い。笑

クロードさんの美味しいチーズケーキの
素敵な灯りは、

鼻息で鼻汁飛び散りながら
消えていきました。。
もっと面白顔の写真あったはずなのに
顔が全部はみ出ていて使えませんでした。
つまらん。
顔。何ではみ出たかな。。。笑

もっと話したかったし
お家探訪もしてないし、
次回はパパ達による男料理の集会企画
浮かべただけで笑えます。
パパ達の魅力、またお伝えします。





 

 

 

 

 
NHK朝ドラ 花子とアン。
朝の楽しみ。。
素敵な着物、言葉、物が満載です。
主人公の村岡花子さんと、
蓮子さんは親友。
『腹心の友』と表現されてます。
素敵な言葉ですよね。
調べたら、
親友より奥深い心の底からの友。
わお。素敵。

二人の人格と
言葉の言い回しが素敵で
すっかりファンになりました。

子どもの頃、絵本で見た以来の
赤毛のアン。
読んでみたくなりましたので。
もちろん村岡花子さん訳。
素敵な言い回しが楽しみです。
時間を作らねば。

にしても腹心の友。
色んな繋がりが多い今、
心の奥から喜びあい、
悲しみあえる人は
実は誰しも少ないはず。
それが普通だと思います。

ありがたい事に
私にも腹心の友といえる人がいます。
大切にしたいものですね。


 

 

 

 

 
鍋が美味しい季節になりましたね。
うちは年中鍋しますけど、
今回は豚バラでもつ鍋風。

行ったスーパーにモツがなかったので
豚バラのブロックで少々厚めに。

その他の具は。
豆腐、
春雨たっぷり、
キャベツ、
ニラ。
鷹の爪の輪切りとニンニク散らす。

味はもつ鍋の味です。
私は鶏ガラスープに
少しだけ味噌入れます。
ニンニクは必ず入れましょう。

豚バラブロックいい。
わざわざ豚バラにしてもいいぐらい。
好みの厚さにできるし。

少し余ったので、
次の日の朝に味噌と具を足して
豚汁風にしました。
是非~。






 

 

 

 

 
TRIBECAさん。
息子と自転車で通ったので顔を見に。

大好きなANACHRONORMのシャツやエプロン。
さすがによく似合う。

ビーズのクラッチバッグが可愛い!

サイズ感こんな感じ。

あのカラフルクラッチも可愛い!

ニット帽も色々。

カラーミネトンカ。

ROTOTOという可愛い名前の、
カラーソックス。
ポイントになりますね。

メンズのセットアップも素敵なのが
入荷してましたよ。

ミルなど珈琲のグッズも豊富でした。

やはりお店に行って見て話して、
実際に着てみてっていうのが
本来のスタイル。
毎回は買えなくとも、笑
人や物と触れ合う事で
脳に刺激を与えたい。

ボケらんやに、老けらんやに。笑

いつでもウエルカムな
優しい兄さん姉さんが対応してくれますよ。
初めての方も、♪心配~ないさ~♪笑
是非~。

25キロになった息子を持ち上げ、
息子、背が高い兄さんに
普段あまり見えない高い位置の景色を
見せていただきました。笑笑笑

 

 

 

 

 
今日から9月。
夏の終わりも感じた水郷祭は、
花火 1時間で9000発という
圧巻な1時間でしたね。

今年は息子も自転車で
距離を伸ばせる様になったので、
自転車で出掛けました。
近くまで行けて移動も楽で最高。
素晴らしい花火に感動しました。
やはり水郷祭は素晴らしい。

そして同日開催のタテマチ土曜夜市。

こちらも人。人。で溢れていました。
知り合いのお店さんも
皆さん頑張ってました。

みんなのおうちさん。
オシャレなお店作り。

choiceさん。
店主さんは日焼けにより
夜と同化して見えにくい 。笑

perchさん。
あ大きい声の店主さんがいない。笑

Greens babyさん。
カレーが美味しかったです。
などなど他もお店さん賑やかでした。

知人にも沢山会いました~。

浴衣ファミリーいいですね。

しあわせそうだ~。

久しぶりアップね。
最近変顔が可愛いく楽しいお姉さんが
ブログに出られんでさみしい。
と、言う声もあり。。笑
ただ変顔の写真のせてないだけで
沢山登場されてますけどね。笑笑
顔が伸び過ぎて変わり過ぎるから
わからないのでしょうか?笑
この通りお元気ですよー。
相変わらずしあわせそうだ~。

少しの肌寒さが快適な夜の、
松江が誇る素晴らしいお祭りでした。





 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
