 

 

 

 

 
今日は水郷祭とタテ町 土曜夜市。

花火楽しみです。
盛り上がりそうですね。

 

 

 

 

 
昨日はハッピーハッピーデイでした。

身内やら、お友達やら
同じ誕生日の人が沢山でしたよ。

まずはお義父さんに会いに。
一緒にお昼食べて、
おじいちゃん、
甘いものを控えなければいけないので
小さいケーキで、ささやかなお祝い。

その後は、宿題の相手をしてもらい。

バリカンでお義父さんの散髪。
の後、息子は
耳の裏についた髪の毛に気付き、
自分からすすんで拭いてくれました。
それがすごく嬉しかった~。

吉田写真堂さんに撮っていただいた
入学式の写真などをプレゼントに。

余談ですが。。
朝写真を取りに行き、
車まで写真を運んでくれた吉田君。
ポリデントやら、
ポリグリップなど入歯用商品の
買い物袋。見たかな~?
見てたら、
私のだと思われてないかな~と、笑
かなりしょうもない事を気にしてしまった自分がいました。。
で、おじいちゃんのですから!!笑
以上。。。笑

で、夜は兄の誕生祝いして、
お友達にはメッセージ送り、
ハッピー沢山の一日となりました。




 

 

 

 

 
息子が卒園した保育所の夏祭り。

息子は7ヶ月の頃からお世話になって、
この、
パンダさんと普通にお話している 笑
163先生にも赤ちゃんクラスで
お世話になりました。
正確に言いますと、
パンダさんの中と普通にお話。。。笑
さすがです。

行き帰りの車内では、
ミュージシャンである163お母さん似の
声がものすごく通る娘ちゃんの声に、
ビクつきながらの息子が笑えました。

バカーーー!!と言う、
ハイトーンボイスも耳から離んは、
可愛いはで、爆笑爆笑。

それにしても
音程が素晴らしくしっかりしていて、
驚きました。
この親にしてこの子あり。
能力は受け継ぐのですね。
素晴らしい。 

 

 

 

 
母の実家のお墓参りに横田へ。
横田の稲田神社内にある
ゆかり庵。

ゆかり御膳。
蕎麦のコシがすごい。

あまり撮らないけど珍しく記念写真。
母の実家近くなので、
母も小さい時からここで遊び、
私も小さい頃ここについて来てた時は
必ず神社で遊んでました。
これもゆかり。。
 

 

 

 

 
バーバの家の後ろ口。
グラグラと危険箇所だったので、

廃材で、
子ども達とミニデッキ作成。

上の木は、ベンチなどで使われている
雨でも腐らない加工してある木。
色々作りたくなりました。
バーバ少しは安全になったかな。 

 

 

 

 
兄と子ども達とで、
大山 森の国フィールドアスレチック。

楽しい!
子ども時代は毎日がアスレチック。
おかげさまで運動神経だけは、
かなり発達。笑

蟻地獄ポイント。
これ、
晴れてる日に是非クリアしたい。
とにかく汗だくだくだく。。
の、まま、
water worksさんへ。。

息子は兄が預かってくれて、
夏休みになってから初の
自分だけの時間いただきました。

汗だくだくのドロドロのまま、
喋り続けた事に後から笑えましたし、
それを100%受け入れてくれた、
さっちゃんなのでした。笑

いやーしかしここの店主さん、
いつもニコニコ人柄溢れる
居心地満点なお店。
大好きなお店です。
実はドロドロ、すみませーん!
 

 

 

 

 
最近知って最近ハマってる塩パン。

イオン1Fのパン屋さんにて。
中はバターロールっぽく、
表面には塩が。
美味デゴザイマス~。 

 

 

 

 
長い夏休みも終盤。

終盤にやっと工作作り。笑
設計図から書いて楽しんでましたよ。

雨が続いたお盆前後、
急に涼しくなり
季節の変化を感じつつ。。ですね。
30日、
松江の花火の夜が、晴れますように。
 

 

 

 

 
出雲須佐の風穴。
大阪の姪っ子と須佐探検。

涼しい自然の冷所。

本当にヒンヤリ~。

須佐のお酒あるんですね。

冷やされてましたよ。

須佐神社の大杉さん。

色々語った姪っ子との近況発表会。
夜中まで語って笑った。

あと、変顔して写真撮り、
大阪兄の携帯の待ち受け画面を、
勝手にチェンジする。っていう、
恒例行事になってるイタズラ。
何だか毎回癒されるのは何故なのか。笑




 

 

 

 

 
車用キーホルダーの
オーダーいただき美女の元へ。

いつも可愛い人。 

 

 

 

 
来待ストーン。

久しぶり。

涼しい石のトンネル抜けると。

石の広場。
CGみたいな面白い写真が撮れました。

恐竜の卵の化石ありました。
クイズが全問正解だと
ストーンプレゼントがありましたよ。

昔の土間。素敵。

昔の流し。素敵。

駐車場から石畳を少し歩きながらが、
デート感覚でいいね~。
中のレストラン昔はよく行ってたな。
また行ってみたくなりました。

 

 

 

 

 
チビサーフィン。

今年も挑戦。

私はテント内で見守り隊。。
その日は波が強くてハラハラと。

周りに居た子ども達、すぐ流され、
あっちもこっちもハラハラ。。
ストレス感たっぷりな見守り隊。笑

当然隣の家族も気になるワケで。。
はしゃぎ過ぎて、
どんどん横に流され
お母さんにガイに叱られ。。
そして遊泳禁止になった子どもさんは
砂で遊び出し、
何だか切なさやら、ホッとするやら、
私の感情が忙しい。。笑

という訳で心配はつきものだが、
うちは、砂浜から3m以内の
チビサーフィン。。笑
近いっっっ。。笑
言わずとも、
私の表情を察しての距離。
恐ろしや母の視線。。笑

みんなが無茶せず気をつけましょうね。
ビシっと視線を送りましょうね。笑
 

 

 

 

 
釣り。

今の時期
アジがばんばん釣れるのですね~。
癖になりそう。。笑
唐揚げ最高。
息子よ、晩ご飯を釣ってください。笑 

 

 

 

 
nicoさんのHappyになろう!
Tシャツ作りとヘアアレンジ講座。
参加してきました。

chao ブログ⇦コチラ。 

 

 

 

 
可愛い木の扇子。
山代のchoiceさんにて。 

 

 

 

 
今、海賊船!の息子に。
ゴリバーバことカオリンから頂いた、
海賊グッズと本。

毎年、誕生日とXmasに、
こうしてお祝いしてくれるカオリン。

『僕ね~顔はタイプじゃないけど大好きだよ』
と、
失礼極まりない息子。。笑

大好きだよ。があるからいいものの、
実は失礼っていう。。。笑
それを笑って、
もう一回言わせる様に質問する
カオリンの器がいい。

みなさんに育てていただいてますね。
ありがとうございます。

息子、
パイレーツオブカリビアンは、
何回も借りて見て、
ジャックスパロウさんのコミカル走り
を、研究中!!
私も父ちゃんも、やらされますわね。
何か違う!とスパルタでね。。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
