 

 

 

 

 
昨日7歳の誕生日をみんなが元気で、
お祝いする事ができました。

キックスクーターがプレゼント。
色んな値段のがありまして、
これがいい!
って言ったのが高い高い。
数少ない言葉の引き出しあけて、
どうにかこうにか予算内のに、
決定する事ができました。笑
息子よすまぬ。。

夕ご飯時には恒例の誕生の瞬間DVDを
一緒に見て号泣しました。私が。。笑

本人は。といいますと、
なんと、見ながらオナラを。。
何発も。。しながら。
爆笑。。してました。。。
そのタイミングで。。

何はともあれ、笑
元気に過ごしてもらえれば
それだけでごっつぉーさんです。
オナラでも何でもしてください。笑

話は変わりますが、
昨夜のカラオケバトルで見た
中3の山下永玖君て子。

ストリートミュージシャン。
全額寄付。
この子の活動と声と歌に感動して
泣いてしまいました。
心打たれました。
そしてイケメン。
CD出して欲しい。。
決勝の三組全員素晴らしかった。
以上。
オナラ連発の息子からの、
この子の歌声で〆た誕生日を
お伝えしました。。。
 

 

 

 

 
ヘアメイクnicoさん主催の
Happyになろう企画。
8月5日はnico✖chao。

乃木公民館二階にて2時~4時。
受付は1時45分から。

写真の様な
Tシャツ作りと、
nicoさんによる
簡単ヘアアレンジ講座です。

すぐできるヘアアレンジ、
知っておくと便利だし楽しいですね。
今回は、ヘッドアクセで
chao参加させていただきますよ。
chaoヘッドやアクセ販売もあります。

Tシャツ作り。

Tシャツに色んな色で、
色んな形を全て変えて道の様な線を
縫わせていただきましたよ。

そこへ、子どもちゃんの足型を押して
口ばしや目をつけて鳥に。
子どもちゃんの名前を書いてできあがり。
っていうTシャツ作り。

これから
クネクネ道、
グルグル道、
立ち止まるかもしれない道、
などなど、
色んな道を経験するであろう
子ども達に、
涙をふいて笑って歩いて欲しい。
という願いを込めて。
のnicoコンセプト。
素敵です。

参加費はTシャツ代込みで2000円。
Tシャツサイズは70、90、100、130
数に限りがありますので、お早めに。
0852-67-5882nicoさんへ。
Tシャツ作りしない方は、
参加費1000円です。
子どもちゃんと一緒に是非。


 

 

 

 

 
うちわ作り。

いらないウチワをお湯につけておくと
綺麗に紙が剥がれますね。

骨になったウチワを紙にあて、
エンピツで線をひき形を。
二枚用意。

ノリで両面へ。

その上にマスキングテープを。
左二枚はマスキングテープ、
右は紙を貼らずに
直接布を型取りして貼り付けたもの。
布はアイロンかけた方がいいです。笑
切りながら薄々気付いていましたが、
ちょっとタイギでした。。笑
でもやはりアイロンを。。

女の子ならリボンとかつけたりして
デコっても楽しいですね。
絵でもいいし。

お花のはバーバへプレゼント。

私用のも作ってみようかなと。
裏表違う表情にもできるので
楽しめますね。
長~い夏休みの子どもとの時間に、
是非。



 

 

 

 

 
おはようございます。
ご心配かけました。
ワイルドジージは、
やはりワイルドでした。
どうなる事やらの一週間でしたが、
ジージ頑張って元気になりました。
元気というか、安定しました。
息子。夏休みも同時にスタートし、
病院に一緒に泊まり、
家族が交代で付き添いました。
手当ての最中、
怖かっただろうに
怖いとか一切言わず、
黙って座って、頑張りました。
ジージも孫を見て笑っていたので、
孫パワー感じていた事でしょう。
感動しました。

お見舞いの人が来る度に、
握手したり、笑ったりと、
ジージなりのアピールをして、
みんなからのパワーをしっかりと
浴びていたのがわかりました。

やはり
人から与えていただくエネルギー。
ってすごいな。
そういった場面によくわかります。
目に見えないモノがバシバシと、
伝わりました。

また、
ジージ&バーバ。
夫婦の関係性もチラチラ見えて、
色々考えた時間もありました。
病気になると、
どんどん出てしまうワガママ。
一番素を出して、
バーバに感情をぶつけていたジージ。

娘から見ると、
お母ちゃんが可哀想。
って単純に思ってしまうけど、
でも誰にも見せない誰でもない、
ただ1人の相棒だからこそなんですよね。

夫婦。
日々の思いやりは、一生必要ですね。
お互いに。。

ジージ、
元気になったって訳でもないけど
安定して良かったです。

それから。。
素敵な看護師さんが居て、
その方の笑顔と話し方に癒され、
患者さんへの接し方や、
触れる手と、声掛けの素晴らしさに、
何回も感動しました。
ちょっとした事なんだけど、
そういった事にも注目した一週間でした。

ありがとうございます。





 

 

 

 

 
いつも見ていただき、
ありがとうございます。
今週は、ちょっと
Blogお休みさせていただきます。

毎日見ていただいてる方々から
何かあった?など、
色々心配していただき、
本当にありがとうございます。
優しい方々がたくさんで幸せです。
私は元気ですが、今週は、
入院中のワイルドジージこと
私の父と、過ごしたいと思います。
いつもご覧いただき
本当にありがとうございます。
 

 

 

 

 
親子サークルさくらんぼさんと、
chaoガーランド作りしました。

chao Blog←更新しました。 

 

 

 

 
THE ZEN.座禅。
美保関 蓮花寺にて。
みほのせき☆いきちか さん主催。

THE ZEN ←ホームページ
座禅体験に
ワクワク女子プロジェクトメンバーで、参加しました。

20分✖3回の60分座禅。
田んぼのカエルの鳴き声と
涼しい風が心地良く、
お寺のいい気で体が軽くなりました。

帰りはご覧の通り、
代表大西君が自転車で田んぼ道を
豪速球で誘導してくれました。
にもかかわらず、
車内は大西君の後ろ姿をオカズに
大爆笑。。笑
本当ごめんなさい大西君。

座禅後は住職さんの、
法話を聞かせていただき、
目からウロコでした。

知らないより知ってた方がいい、
本来なら当たり前であるお話。
そんな基本なお話がやはりいい。
子どもも是非オススメ。

今回参加の5歳の女の子は、
座禅もちゃんと、
お話も落ち着いて聞いていて、
感心しました。

代表大西君の新居におじゃまし、
御宅探訪。
手作り家具が素晴らしかったです。

chaoガーランドも可愛いく飾ってくれてました。

座禅。
なかなか家ではじっと60分。
なんて無理。
なので、
また座禅参加します。

上のHPから日時確認して、
自由に参加できるそうですよ。



 

 

 

 

 
セレブレーションvol6.
雨にも負けず来場客の多さにびっくり。

ミカりんの緊張感と決意がしっかり伝わり、涙出ました。
ドレスも素敵。

これからも陰ながら応援します。

星野かおりとクールK。
優しい愛が伝わる素敵な歌でした。
シモネタもきちんと完全封印。笑
2人に支えられてる愛情も
とても伝わりました。
二組とも、ずっと応援団でいますよ。

野菜のレッドジンジャーさん。
美味しいドリンクいただきました。

パーチさん。
これですねん!これはミッキー劣等生ですねん。。ほんでね。。
ぐらいから先、
あんまり聞いてないです。。。
コレクダサイ!とカット。。笑
楽しい買い物でした。

choiceさんのメダカ。
ナマズゲットで、夏休みの研究決まり。
明くる朝。
ナマズさん自ら。。。
外へ。。。
からの、号泣。。
今日また自由研究探しに行きます。。

ラストは。

水辺とキャンドルとのロケーション。
オレンジペコーさん。
感動的でした。
ココロにしみいる歌でした。
ギターの音色にもやられました。

vol6.
スタッフさんお疲れ様でした。
行動力にバンザイ。

先週から写真のサイズ変更が、
急にできなくなり、
大き過ぎな写真で大変申し訳ございません。
誰か助けてー。。。
 

 

 

 

 
Celebration vol.6
7月13日10時〜
場所はクイーンズマリーさん

松江から30分置きに、シャトルバス運行。
⇩時間表、内容全てこちらから確認できます。
Celebration

カラダ、ココロ、オカイモノ、タベモノ、
ワークショップ、キレイアップ。
様々な分野からの出店が50ブース。
入場無料です。

LIVEも盛りだくさんで、
お友達の星野かおりとクールKさん、
Mika&Junkoさんのオペラ.アリア
など、練習頑張ってて、
こちらまで緊張が伝わります。
頑張って!

二部は、なんとオレンジペコーさんのLIVE。
当日チケットもあるそうです。
こちらも楽しみです。

準備が大変だったと思いますが、
大成功、心よりお祈りいたします。
色々見て感じて楽しみましょ!

星野かおりさんとは。。
私のBlogではゴリバーバ、カラフル姉さんて名前で
登場される方です。。笑
今回はシモネタ封印です。
空気が読めるゲリラ姉さんですから。笑


 

 

 

 

 
おまかせでオーダー。

玉つけてみました。
玉三つ☆☆☆。。 

 

 

 

 
emma de choeur←ショッピングはコチラ

可愛い子ども服のお店。
広島在住、松江市出身の女性です。

こだわりの生地が、とにかく可愛い。
Blog←コチラもチェック。
子どもが女の子だったら、
こんな服着せたいな。。
本当に可愛い。

昔むかし出会った時に、
こんな事がしたいって夢
を、聞いた事があります。
決して簡単な事ではないけれども、
夢は叶うものなんですね。

叶ったとしても続けて行く事がまた、
日々努力と根性と忍耐と、
沢山の事をクリアする力と。。

熱い想いに、
それらがもれなくついてきて
お店は成り立つ。

久しぶりにemmaさんの洋服見て、
とてもとても感動。
生地選びのこだわりや、
色々な想いが伝わって、
おもわず描いちゃいました。

これからも女の子が可愛くなる服、
沢山生んで欲しいな~。

縫製は2nd laboさん。
いい仕事されますね。





 

 

 

 

 
吉田写真堂さん。

2周年との事で、
お祝いの集まりに行ってきました。
沢山の人に囲まれてました。
人柄から成せるワザですね。

いつでもどこでも、
動きに動き回り、
皆から可愛がられている吉田君です。

カラフル姉さんには、
ドリンクもらいに行くたびに、
お酒入ってない時からでも
濃厚シモネタで絡まれ、笑
でもシモネタ返しをきっちりと。
だんだん免疫ついてきたね。笑
素晴らしい。

弟がいたら、あんな弟がいいな。

子どもも生まれて、
いい嫁ちゃんがいて、
心強いスタッフさんも増。
これからも増す増す楽しみな、
人と、お店ですよ。

753や、各種撮影。
自宅にて撮影してくれるパターンは、
子どもが緊張しなくて、
自然な笑顔のショットになる
吉田写真堂さん。。
オススメですよ。
 

 

 

 

 
PRISCILLA AHN/プリシラアーン

声、雰囲気、全てスキ。
雨の日の庭を眺めなから
珈琲飲んで、
一呼吸置きたくなる。
って感じ。

ジブリ映画
思い出のマーニーの主題歌も、
歌ってる、癒し声です。
素敵。 

 

 

 

 
女子だけでのBBQ会議。

無事炭もおこせて、
日頃いかに男性の皆さまを、
頼りにしているか。
痛感した次第でして。。
で、すぐ横になる。。。笑
さまざまなテーマで
笑い声高らかに、
語り合ったのでした。。
ご近所さん、おべとらいわ。。。
またみんなから元気いただいた。
 

 

 

 

 
大庭の風土記の丘の入口から入り、
神魂神社 (かもす神社)に
つきあたったら右折し、
50mぐらい進むと右手にある、
アトリエカフェ木朴ボクボク さん。

アプローチから素敵なお店です。

店主さんの雰囲気がとても素敵で、
店員さんもみなさん感じがよく
居心地満点。

カレーのセットランチ。

デザート。

音楽も、森の中の鳥の音も、
素敵です。
こちらのお店、
一日中居たくなります。

また行こう。
って思えるお店は、
働く人からジワっと出てくる
おもてなしの気持ちが伝わるお店。
気持ちいいお店。

11時Open
松江市大庭町299-2
0852 23 8233


 

 

 

 

 
ワールドカップからの
にわかサッカー選手になる夢。。

すぐ影響されて。。
すぐに夢が変わる。。笑
スポーツ全般やってみて
何が1番好きになるのか
見守りたいと思います。。

今日から7月。
早い。
毎週楽しみにしていた
TV番組のルーズベルトゲームも、
最後から二番目の恋も、
終わってしまいました。。
大河ドラマ並みにやって欲しい。
と、思っていましたのに。。。笑

もしも
ルーズベルトゲームが
大河ドラマ並みに長かったら。。
んー展開パターンに限りがありますし、
ドキドキし過ぎてしまう?笑
丁度いい頃合いのお話でした。
トップの判断力、尊敬します。

でも最後から二番目の恋は、
ずっとずっと見ていたい。

和平さんとキョンキョンの掛け合いが、
心地よく、笑えるし、自然だし、
何かシャレてて大好きでした。
1番は和平さんの、どでかい器。
人間力の高さに、大尊敬します。
男性でも女性でも、
心地よい友の存在は偉大ですよね。

人それぞれ心地よい関係は、
みんな違う訳で。
素直な直感のアンテナで、
良し悪しを判断できたらいいですね。

二つのドラマ。
内容は全く違いましたが、
共通していたのは人間力。

二つのドラマ、
見ていなかった方
ゴメンナサイ。。。
あまりにも大好きなストーリーだったもんで。。語ってしまいました。笑

現実でも、
謙虚な目で人間力高めて前進ですね。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
