 

 

 

 

 
私物古着。

ご要望ありまして、
Atelierに置く事にしました。
子ども服も少々。
いつでもフリマ状態にします。笑
好きなものが見つかりますように~。
 

 

 

 

 
カキの葉茶。

Atelierでは、
カキの葉、ビワの葉、ドクダミなど
摘んだ時は、
それをお茶にしてお出ししてます。

カキの葉茶は、
ビタミンCがレモンの約20倍。
抵抗力をつけ血管も丈夫にし、
お肌を綺麗に保つ働きもありますよ。

昨日はご紹介で、
70代の方のお手伝い。
ビフォーアフターの写真の表情が
全く違っていましたよ。
やはり女性は、
いつまでも美しくいるべきですね。
アフターの、嬉しくて
明るくチャーミングな笑顔は、
人を元気にしますね。
私も元気いただきましたよ。

40代から大幅に差が出る素肌です。
大事にしましょうね。

毎回、手に心を込めて。。
お手伝いしたいと、
思っています。



 

 

 

 

 
あっさりと。

1:コンニャク、シソ、梅干しを刻む。
2:醤油にワサビを混ぜ、かける。
梅干しが割と塩辛いので、
2は、少量でオッケーですよ。

暑い日の夜の、
もう一品にオススメです。

さあ、ワールドカップ!!
 

 

 

 

 
welcomeリース。

お花のワイヤーリング。

日曜日の友達結婚式用に、
ハッピー満載で
作らせていただきました。
 

 

 

 

 
みんなのおうちさんにて
お友達結婚パーティ。

みんなで作ってみんなで飾りつけ。
バックのグリーンが
演出助けてくれました。

受付では、
何もない木に、
来場お友達全員に指で署名と言う名の
実を実らせるという。。
最後に二人の指の署名。
一つの大きな木にしましたよ。

カオリンとクミチャンによる
クールKさんの歌と伴奏で、
にわかコントも有りで、

お二人登場。
旦那さまは、とても照れ屋さん。
下向いてます。笑
新婦は上向いてます。笑
いいバランスです。

サプライズで
指輪交換していただきましたよ。

指輪はお花で
作らせていただきました。
サイズが合わんだったけど。笑

そしてお二人の指のサインが揃い、
一つの大きな木が完成しました。
実には全員の名前を。

お料理とドリンクはジャスミンさんの
ケイタリングお願いしました。
お願いして本当に良かった。
リーズナブルだし、準備も片付けも
全て込み。完璧です!

お刺身は、
父ちゃんが愛を込めて作りました。

久しぶりだったので
みんなが記念撮影してくれました。
舟盛りの迫力が最高!
ありがたい機会でございました。

その後は。。

ご覧の通りのダンスに歌にと、
大盛り上がり。
しばしご観覧ください。。笑







てな具合でした。笑
どーもどーも。
見ていただきありがとうございます。

吉田写真堂君も、撮影の仕事なのに
踊らされ、笑いました。

私も、ただ回りたいだけの
チューチュートレインと、
キレキレのムーンウォークさせて
いただきましたが、笑
マキシワンピだったので、床をスルスル滑る人みたいな仕上がり。笑
本当にキレキレだったんですのよ。笑

メンズ君も歌で盛り上げてくれました。

キス!キス!コールと、
ディープ!ディープ!コール。笑
旦那さま、恥ずかしかったろうに、
ありがとう!!

新婦の嬉しそうな顔も見れたし、

一本締めで終わりました。
写真が全部ないけど、
他にも盛り沢山。
酔っ払いの姉様達に絡まれ、
子ウサギのようになっていた
店主さまごめんなさい。。笑
笑っぱなしの本当に楽しい時間。
お二人の希望でザックバランな、
お祝い。完璧なザックジャパン。笑
シンジさんマミちゃんおめでとう!!

お二人と、仲間の笑い声が
100年続きますように。。。 

 

 

 

 
殿町Greens Babyさん。

移転リニューアルOpenされましたね。

地元産の野菜のバイキング。

メインのカレーなど選べますね。
どれも美味しかったですよ~。

ハンモックなど可愛く。

絵になる美人モデルちゃん。

はしごの使い方。
ダメよ~~ダメダメ。。笑

アップにしちゃー、
ダメよ~~ダメダメ。。笑

こんなキュートなお二人と
ミーティングしました。
ちゃんと
決める事は決めましたのよ。。。

店主さんです。

落ち着くお店でしたよ。
松江市殿町204。 

 

 

 

 
今後の構想を話たいとの事で。

大西くん。
淡々とした口調ではあるけれど、
目ヂカラは更に強く。
何だか、
まみちゃん語っておる写真ですが。笑
熱い熱い気持ちを聞きました。

場所は、みんなのおうち。さん
その日のランチはキーマカレー。
店主愛妻さんのアップルパイ。
ものすごーーく美味しい!

で、話が色々それまして。。
顔から受ける印象。。。から
羊の顔をしたライオン族が、
もしも探偵の仕事をしたら。。
事務所の名前はプチトマト。
可愛く安心させるネーミングにしといて、実はガッツリガッツリな。。
なぜかこの辺りが
一番の盛り上がりでした。。笑

色々みんなたくましく考えてる。
昔々こんなにまで考えてなかったな。
まーそれぞれの役目があるわけでね。
みんな違ってみんないい。
ですからね。

色んなものいただいた気がします。
きっと、ひとつづつ、
有言実行されて行かれるんだろな。
影ながら楽しみに見ていたいです。


週始めはこちらでお友達の
結婚のお祝いパーティします。
色んな使い方ができる、
みんなのおうちさんです。





 

 

 

 

 
ミニトート。

可愛いかもです。
オーダーいただいたのと、自分用。 

 

 

 

 
ちくわ丼。

フライパンに胡麻油。
焼肉のタレでちくわを焼き、
ご飯の上に、
ネギやシソなどと共にのせるだけ。

ん~~手抜き丼。笑
がしかし超美味しいので。。
夏休みの子どもの昼ご飯に、
そうめん、ちくわ丼、そうめん、
みたいな感じで。。。笑
そうめんオンパレードを
回避する一品にオススメします。笑




 

 

 

 

 
WIND MILL

さみしいですが15日で閉店。
店内は什器、雑貨も含め
格安閉店SALE中。

この80年代Tシャツもオール500円。
無地Tとかも500円とか800円とか。
ここぞとばかりの来店でも大歓迎と、
言われていたので、
初めての方も是非ー!

店主さんの自然体の優しい接客が
好きでした。

写真をセピアにしてみました。笑
先日は誰かが白黒写真にしておられ、
笑いました。笑

写真&思い出語ると
さみしい雰囲気漂いますが、
パワフルに生きとられますけんねー。笑
きっとこれからも
パワフルな仲間達と共に
益々のご活躍がある事でしょう。

私はRooms時代に出会ったわけですが、
兄ちゃんみたいに頼りになる人で
密かに頼りにしていたのです。。。
歳は私が大分姉ちゃんですけどもね。
そんなの関係ねー。です笑 。
古いです。。
お世話になりました。

お店を通じての数えきれない程の出会い。
沢山あった事でしょうね。
一生に、いったい何人の人に出会い、
どんな人に影響をうけ、
どんな人と共に過ごすのでしょうね。
とても興味深い事柄です。

私も色々経験しながら、
パワフルに前進したいと思います。

つもちゃん10年間ご苦労様でした。

あと2日。
WIND MILLに行って
掘り出しモノ見つけてくださーい。

シェルのこれも、
500円で
ゲッッッツ。。笑 古いです。

菅田のパチンコ屋さんと釣具屋さんの間ぐらいにありますよ~。



 

 

 

 

 
先日は乃木のジャスミンさんに。

さすが安定した美味しさですね。

お客様もいっぱい。
時間の合間にちょっとひといき。
また頑張れます。

 

 

 

 

 
スライスして焼いて食べるチーズ。

トロトロ後のパリパリが好き。
いいものいただきました。
セレクトが上手。
美味しかったです。 

 

 

 

 
久しぶりにGiraffeさんの
さわやかな顔を見に行ってきました。

さわやか~~~!
この感じ好きだわ~。
と、いつもの相棒と絡みました。笑

さわやかアイテム満載。

男女兼用になるアイテムも沢山。

このハーフパンツ、よーく見ると
どっかにアニマルが。

松江はセレクトが良いお店が沢山。
会いに行きたい店主が沢山。
今週は会いに行く週かな。
早く会いに行かねば。
やはりお店に行って、
見て、お話して、
ってスタイルがいいですよね。

さわやか嫁ちゃんにも会えたのに、
写真撮るの忘れてしまいました。
その日も可愛いし、オシャレでした。
着てる服が欲しくなるカリスマ性。

床屋tokoyaさん7周年T&ステッカーも
ありましたよー。
Giraffeさんでも購入できるそうです。

 

 

 

 

 
ヘアメイクnico

制服をつくりたい。との事で、
nicoさんがイメージ伝えて

2ndlaboさんが製作されたワンピース。
素敵~。
2ndlaboさんは洋服オーダー、
サイズを変えるリメイク、
小物などなど何でもできる人。

nicoさんデザインのこんな可愛い
ポーチやリュックなど製作されてます。
玉湯のはこぶねさんに、
色々な作品置かれていますよ。

そして先程の制服のワンピに、
私が飾り付けと、

nicoネームの刺繍を
つけさせていただきましたよ。

nicoさんのイメージカラーの赤が
とっても映えて。

とってもお似合いです。

ウエストにはステッチ刺繍入れて、
スッキリと出来上がり。
大好きな楽しい針仕事いただきました。

だいたいいつも、『可愛くして~』
だけ言って
ニコニコしながら渡してくる
チャーミングなnicoさん。
これがnicoさんなんですよね。

周りに沢山の人達がどんどん集まり、
人を笑顔にする人。
無敵です。
これからも更に楽しみな素敵なお店。

 

 

 

 

 
上乃木のperchさんへ。

ROCKなTシャツが毎年可愛くて、
今年も買いましたよ~。

去年はローリングストーンズ。
今年はランシドってのを
ゴリラみたいに押されましたが、
あゴリ押し。。笑
結果スルーさせてもらって、
今年はこのNIRVANA。

パンツがまた可愛いく楽チン。
しかも安い。

このパンツも欲しかったけど、
小さくてあきらめました。
はけたら色違いで絶対買ってた。

パーチさんは、
子ども服から大人服から靴から
帽子からベビーものから
アクセからオーダースーツから
超可愛い膝あて?アップリケ?笑から
虫眼鏡から笑
何から何まで安く揃うお店です。

語るオモロ店主。
顔ボカシきれてないけど
ボカシ入れてみました。。。

この度、店主さま経済ウィークリーに
掲載との事で、
うちの父ちゃんドッシリ腰を降ろし、
読み始めたはいいが、
老眼でして。。笑
見えん見えん。
ダメモトで『虫眼鏡あーかね?』
と尋ねておりました。。
すると。。普通に。。
『ありますよ~。』
と、まさかの虫眼鏡でスラスラ読めた
父ちゃんなのでした。

とゆうことで虫眼鏡からあります。笑
非売品。
で、この写真は、
老眼を哀れむ店主。
それをもう一回やってくれと命ずる
S要素満載カメラマンの元、
顔を作り直してもらった一枚。。逸枚。

また素晴らしくいい生地でのオーダースーツが29800円~作れるそうで、
こちらもオススメですよ。

Biella←クリック
沢山のお客様から
楽しんで買い物できたよ。って
お話をよく耳にします。
私もその内のひとり。

人柄から成せる良いウワサなり。。

是非是非。









 

 

 

 

 
あぶり鯖寿司。
父ちゃんの以前の常連様より、
また食べたい。と、
嬉しいオーダーいただきまして。

久しぶり。
からのお裾分け。
やっぱりやっぱりやっぱり美味しい。
息子ものぼせ食い。
 

 

 

 

 
昨日はお肌の勉強に岡山に。

こちら私の師匠60歳です。
若い!!
素肌がツルピカ、お化粧薄い。

私が20代、30代の頃も
師匠の綺麗な肌を見ていたので、
歳を重ねても
使うもの次第で
あんなに綺麗な肌でいれるんだな。
って嬉しく思っていました。

誰しも老化はします。
だけどもだけど、
なるべく綺麗に重ねたいのが願い。

そんな私も来年45歳。。。
内からも外からも
美肌を目指し続け、
師匠の様な素肌が綺麗な60歳に
なれます様、
いい歳を重ねていきたいものです。

そして師匠からの学びを忠実に、
私の微々たる経験も少し加えさせて
いただき、
松江の女性の皆さまに
自然に伝えれたら幸せ~。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 
平田のふるさと。

ソースと同じぐらい黒いです。笑
日サロは行ってませんよ。

おばちゃん1人できりもり。
40年超えられたそうです。
いつもは、
おばちゃんとの一言トーク。
先日はどっぷり話込みトーク。笑
話したかったのかな。。
いつも沢山のお客さま。
思わず手伝ってしまいたくなります。笑
頑張っていただきたいです。
美味しいですよー。是非!
 

 

 

 

 
龍頭が滝。

一足お先に涼。
上の瀧はもちろん、
下のこの辺りも好きです。 

 

 

 

 
お母ちゃんの
モッチモチのオコワ。
伝授修行中。

この味は
なかなか出せないだろうけど、
受け継ぎたい味です。

からの、

軽トラの後ろに乗りフキを運搬。
私も子どもの頃、
こうやってお父ちゃんの軽トラに乗って
畑、田んぼについて行ってました。笑
ワイルドジージの頃が懐かしい。

からの畑。
こちら父ちゃん。
近所のおばちゃんではありませぬ。笑

からのタライでプール。

赤ちゃんの時、
こうやって両耳ふさいで
お風呂入れてたんだよって
息子に伝えました。

子どもって、
赤ちゃんの時の話聞くの
大好きみたいですね。
愛を確認してるのかな。
って感じます。
田舎大満喫な休日で
心身共に染み入りました。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
