 

 

 

 

 
もう一品欲しい時に。

1.きざんだキュウリを塩もみして、
ちょうどいい塩味に整える。
2.ゴマ油、ゴマとあえる。
簡単にもう一品できますね。

キュウリ。
ほとんどが水分。
カリウム豊富で利尿作用。
ケイ素はコラーゲンの働きを助け
加齢対策の味方。

夏を感じてきましたね~。
 

 

 

 

 
happyになろう。

ヘアメイクnicoさん主催の、

happyにつながる月1イベント。

今回は↓クリック
Deep Breath
NARDアロマテラピー協会認定
アロマインストラクターの
川中玲子先生。
アロマオイルで作る
虫除けスプレーと虫刺されジェルを
教えていただきました。

これで子どもに安心してつけれます。

とても勉強になり、
happyな気持ちになりましたよ。

今回の場所は、
宍道町の『みんなのおうち』さん。
ツリーハウスも製作中という事で、
また更に癒しスポットになりますね。

ランチ付きでした。
カラダが、良い素朴。になる、
優しいお味です。

happyな気持ちでいれる事は
全て自分で選らんで自分でhappyな
方向に行かねば。なんでしょうね。

母がhappyな気持ちだと
家族もhappy。

6月7月も魅力的な分野の
happyになろう。
が決まってるそうですよ。

自分で自分の
happyな方向へ。






 

 

 

 

 
tilleul ティユル。
松江市田和山町147ー1
予約電話 09031707871
身体の凝りをアロマを使いながら
オールハンドで流してくれますよ。
極上。この一言につきます。

先週、
初の頭痛で4日間寝込んだ私でした。
こんな事は始めて。。。
頭痛薬も効かずでしたので、
CTとりましたが異常なし。
安心したけど、治らずで。。

肩こりと首凝りと頭凝りがひどく、
助けてーとばかりに、
幼馴染のお友達がやってる
ティユルさんへ。
おかあちゃーん!と、
いわんばかりの
素晴らしく癒しの方。

もーね、極上。
これだけでわかっていただけるかと。

60分 5000円。
2時間半までのコースがあります。
もー極上過ぎて二回連続行った次第。
60分じゃー足りなくて、
私は2時間半がきっとBest。

自分の身体を大切にして、
身体ケアしないといけませんね。
定期的に行ってたらこんなに大変には、
なってないはず。
肝に命じました。

極上。
出た。本日三回目の極上。。
だってね何回も伝えたいぐらい。。笑
オススメします。





 

 

 

 

 
BBQ日和の季節。

働き者父ちゃん達のお陰さまで、
母達喋る食べるの大満足。

準備も飲みながラ~ン。

プールもだしましたよー。

これが笑えました。
突然父ちゃんと仲良くなり襲撃。
お喋りができ始めの可愛い可愛い
何を言っているかわからない
オマジナイみたいな言葉を
ずーっと発しながら。。撃つ。笑

からの父ちゃんの揺りかごで寝る。
可愛すぎました。

父ちゃんのニット帽の下が
ハゲてんじゃないか?と、
1人の女の子に疑われ、
大爆笑な場面もありました。笑

ここも癒されました。
息子、ママさんの足を借りて
ひじ置きにしながら本見てました。
ママさん、寝てないですよね笑
和みました~。

レッスンもしてもらいました。
贅沢。贅沢。ありがたい。

親同士がお友達で、
更に子ども達が
今年同じ小学校の一年生。
という、更に強まった縁でして。
嬉しい限りです。

 

 

 

 

 
Giraffeで3年前ぐらいに買ったサンダル。

最高の履き心地。
今年も大活躍の季節ですね。

今年はteva.
こんな感じのが入荷したらしいです。
長年履けて履き心地満点だそうです。
しかも6800円➕税と、手頃。
GiraffeさんにGo! 

 

 

 

 
AKB48。。

今年はチーム8に
島根代表の女の子が選ばれ、
あの総選挙に挑戦するとの事。
応援しようじゃありませんか!
選挙するには昨日発売のシングル、
『ラブラドールレトリバー』
を買ってからの投票です。
6月6日までに投票だそうです。
島根代表の阿部芽唯ちゃんに
投票しましたわねー!
私が。。AKB48のCDを購入。。。笑
AKBヒーーーヤ!
あそれBKBヒーーーヤ!。。。笑 

>>>Read more

 

 

 

 
~チクワ揚げ~

1.チクワの中に野菜を詰め込む
2.半分に切る
3.小麦粉、卵、パン粉の順に付けて揚げる
これに、
下記に作り方書きましたニラダレを
かけるんでございます。

冷蔵庫で5日寝かせるのですが、
まだ5日たってなかったものですから、
フライパンで炒めたものをかけました。

~ニラダレ~
これ、かなりかなり美味しいので、
ぜひとも大量に作って欲しい一品。
1.ニラみじん切り
2.ニンニクと生姜をすりおろす
3.酒、醤油をヒタヒタに漬け込み
冷蔵庫で5日間ぐらい寝かせる。
と、ものすごーーく美味しいニラダレが出来上がりますよーー。
5日たってても、
いつもフライパンで炒めたものを使ってもよろしいかと。。

量がまた適当なんですが、、、
私は。。。
の量をお伝えしときましょうか笑。

ニラ。両手で束ねきれないぐらい。
ニンニク。デカイの丸々一株。
生姜。10センチ四方ぐらい。
醤油。タッパーにニラ入れてからヒタヒタになるくらい。
酒。オタマ一杯ぐらい。
以上でございますが、何か?笑
きちんとした方が見たら怒られそう。
ごめんなさい。

だけどもだけど、
お肉、魚料理、ご飯の上に、
野菜に、そうめんに、
と、何でも何でも合うのですよ。。
オススメーー!

あんまり美味しいので、
ご飯おかわりして、
これのせただけで食べた次第でございます。

 

 

 

 

 
先日大東のRoomsで購入したカゴバッグ。に、

外と中に飾りつけて
リメイクしましたよ。
 

 

 

 

 
お餅入りすき焼き。

父ちゃん作。
すごーく美味しゅーございますよ。 

 

 

 

 
玉湯の城床公園。

大人子ども同窓会BBQとやら。

まるで居酒屋。。笑。が最高です。

通な人達は道具もナイス。
美味しく楽しくいただきましたー!
ここ穴場でオススメ。
市役所に予約したら、
無料でBBQできますよー。
 

 

 

 

 
17日 土曜日はコレ!

前売りチケットは
山代のchoiceさんへ。
スバラシク熱い夜マチガイナイ。 

 

 

 

 
コレ美味しいです。

油でサッと揚げて、
引っ張り上げる時は
フニャフニャなのに、
空気に触れるとパリパリになります。
味もピリ塩で美味しいで~す。
 

 

 

 

 
兵庫おもちゃ大国。

一年生にはちょうどいい。
って感じの遊園地。

甘くみていたコレ。
結構怖かった。。
でも息子、一人で何回も乗ってました。
大きくなったなー。

連休明けの週末にして正解でしたよ。
松江から三時間。
携帯で無料登録したら
入園&乗り放題パスが、
一人500円OFF得点。
ひょうご東条で降りたらすぐ。
久しぶりの遠出でした。
 

 

 

 

 
我が家BBQ日和。

みんなで準備が楽しい。
イケメンカメラメセン。

遊んで、

ビンビン会議とやら昼の部。

ビンビン会議とやらしい夜の部。笑

なぜか水郷祭音頭的な歌うたって笑
お腹がよじれました。
父ちゃんお友達のメンズ君達は
泊まりでしたので、
まるで新婚さんのように布団並べておきました。。。
 

 

 

 

 
実家のビワの葉。

干して乾燥させ、

煎じてお茶に。
扁桃腺などノドには特に良く、
酢を入れると、うがい薬にもなりますよ。
全く苦味なく、優しい味です。
 

 

 

 

 
最終日はお友達の家。
友達の旦那さんにギターを少々習い、

旦那さま、
顔出し恥ずかしいってことで、
手だけ出演です。
この旦那さまがまた優しい優しい。
場がほんわか空気になるんですよ。
出雲弁でのコントがかなりツボ。
いい方と巡り会われました。

友達、ギター始めて間もないですが、
上手になっててびっくり。

みんなで珈琲飲みながら歌って、
まったり大人時間過ごしました。
父ちゃんにギターと本貸してくれて、
持ち帰りました。

できるようになったら
ジャックジョンソンで、
珈琲のみながらまったりしたいな。
父ちゃん頑張って。

 

 

 

 

 
のんびり連休でした。

三刀屋の桜並木散歩。

私の子どもの頃の道のおやつ。笑
を紹介しましたら、

苦いらしい。

父ちゃんにも紹介しまして。
苦いみたい。
おかしいな。。。
私には懐かしさ満載で
おかわりした次第でして。笑

TRIBECAさんで購入したレジャーシート
など、雑貨が大活躍。
ここでご飯食べてゴロンとして、

ストレッチをすすめてからの笑、
こんなスタートでした。

 

 

 

 

 
宍道のみんなのおうち←クリック

古民家再生プロジェクト。
若い人達が全て手作りで手掛けた
おうち。

隣の森とのバランスが居心地満点。

ランチは12時から。
ランチ以外にも
ドリンクとミニセットもあるみたい。

サルサチップ食べる猿さ。。笑

~戻りまして。。笑~
可愛い古着も、

ありましたよ。

アイアンの什器なども手作り。

こんなのとか。
可愛い。
センス良い古着。

二階ロフト、素敵。

洗面台のタイル可愛い。
庭の木とのバランスや、
レイアウトが素晴らしく可愛い。

子ども連れでものんびりできる空間。

薪のトトロがお出迎え。

優しくかっこいい兄さんが待ってます。

スペース貸出しもされてます。
色んな時間設定できて24時間オッケー。
BBQもできるみたいなんで、
楽しめる事間違いないですね。

駐車場も沢山ありましたよ。

ワークショップも色んな企画があり、
今後楽しみですね。
出掛けましょー!
空間イノベーション。



 

 

 

 

 
Yael naim.ヤエル ナイム

中でも、
Go to the riverが素晴らしくオシャレ。
独特な世界観です。

ドラマでも挿入歌で
使われていますね~。
キョンキョンのドラマ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
