 

 

 

 

 
一畑百貨店のうまいもの博。

これ狙いで行ってきました。
ものすごい人。人。人。でした。
 

 

 

 

 
無地のマキシワンピースを

刺繍とパーツで
ネックレス要らずな感じに、
リメイク。
 

 

 

 

 
ワラビのキンピラ。

庭の横の小山みたいなところに、
結構な量のワラビが生えます。
休日に息子と
両手で掴みきれない程の量の
収穫を楽しむだけ楽しみ、
父ちゃんに、お願いしまーーーーす!
と、丸投げ。。。笑
アク抜きなどがある食材は、
だいたい丸投げ。。爆笑

なんとゆーことでしょう。
美味しい美味しい
キンピラにしてくれました。
毎度毎度の手際の良さに、
感動します。
使った後のシンクもピッカピカで
ございます。
敬礼。。
 

 

 

 

 
Roomsからの。。
木次 cafe 華羅。

田んぼの真ん中にひっそり。

ランチ。

お皿も古~いものばかりで素敵。

珈琲と珈琲ゼリー付き。

古着物、

ランプ、

家具など

買えますよ。

雑貨もありました。

モーニング有り、ケーキセット有り。
雲南子木次町東日登240ー4
0854 42 5887
予約して行かれた方が良さそう。
お客さん沢山でした。
 

 

 

 

 
大東に移転されたRooms

行ってきましたよー。

妊婦でさきちゃん頑張ってました。

家具やランプなど、
そのまま使ってくれてて。

思い入れあったので、
とても嬉しく、

懐かしかったです。

さきちゃん色になったRooms。

可愛い。

ナイスパンツ。

2nd laboさんの作品も可愛く。
誕生のプレゼントとかいいですね。

リラさんの雑貨も可愛かったです。

懐かしき看板。
素敵にディスプレイ。

さきちゃんの息子くんが、
この服着て
よくお店に来てくれてました。

このベッドで
うちの息子も赤ちゃんの時、
グーグー寝てましたーー。笑
懐かしさ満載でした。

雲南、奥出雲方面行かれるなら、
ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
松江から忌部通ったら20分ぐらい。
是非。
 

 

 

 

 
DJECOの知育玩具。

姪っ子にプレゼントでもらった
折り紙。
飾っててもオシャレな玩具。

わかりやすい説明書付きなので、
自分で見ながら割と高度な紙飛行機が
作れますよ。
そして良く飛ぶ。
上の名前から検索してみたら、
色んな可愛くシャレたのが。
プレゼントしたくなりますね。
 

 

 

 

 
父ちゃんのお刺身が食べたい!!
という、私と息子のリクエスト。

アラ汁も完璧に美味しく。。

静かに向かう姿が大好き。
そこがカッコイイ。

 

 

 

 

 
大東の巨大迷路。
ルートが多くなってましたよ。

私は山散策。

上にのびる桜がキレイでした。

レトロな絵の小屋。

手作り感満載。
今日は天気もいいし
巨大迷路で家族で頭使って遊ぶも
また楽しいですね~。



 

 

 

 

 
長~いことずっとこのスタイルで、
随分と土、崩してました。笑

そこへ、
小さい時からずっと
可愛がってくれてる近所の兄さんが、
画伯セットを持ってきてくれて。

早速兄さんを描きましたら、

こんなに眼鏡をずらした感じに
仕上がったのでした~。。
優しい兄さんは、
こげんなっちょーがや。と、
眼鏡をずらしてくれました。

仕上げはズボンをずらして。。
楽しい夕方のひと時でした。
兄さん達に可愛がってもらって
幸せな息子だな~。 

 

 

 

 
TRIBECAさん。

私の好きなシリーズがまた沢山。
このシリーズ、中が撥水加工なので、
すごーく使えますよー。

コーヒーのコーナーも揃ってました。
その他雑貨や春物服が沢山でした~。

花見後ワクワク女子プロメンバーで、
お店が満員になりました。笑
ワクワク女子プロ。。
プロレスラーでは、
ございませんのよ。。。。。 

 

 

 

 
ワクワク女子プロで花見。

アンナチュラルさんのお弁当で。

松江城です。

キレイな人達と
キレイでコメディアンな人と。笑

おしみない顔芸サービス、
何も言ってないの
にどんどんくれます。笑

キレイな人達と、

キレイでコメディアンな人と。。

アッププリーズ。。
顔芸ゲリラありがとう。

サンキュー顔芸。
今日も元気にいけます!! 

 

 

 

 
山代choiceさん。
ブレスとかしたくなる季節が

やってきましたねー。

バッグやサンダルも活躍しますね。

部屋の模様替えには、
こんなカーテンでガラっと変わるー。

パチカもまた練習すーかなー。

店主さんみたいに上手になるには、
練習ですね~。

このコロンとしたポーチ。
かわいい。

この長めの小銭入れ。
私買いました。
タッセルつけてみましたよ。
ものすごく使いやすい小銭入れ。
480円。オススメ!

青空喫茶 宍道湖。
の季節もやってきたので、
楽器とか持って
あの場所を我がもん顔して、笑
仲間と今日も早速、
青空ランチしてきま~す。

chao納品もしましたよ。
よろしくお願いします!

 

 

 

 

 
木次の深田建具屋さん。

木の創作展に行ってきました。

FBでの写真で拝見しておりまして、
いつも素晴らしいなと。
一度自分の目で見てみたいと思っていたら、土日に展覧会。

全てが繊細で、とにかく感動。

色々説明してくださいました。
木の表裏をうまく利用して、
デザインを作るそうです。

このような小さいデザインを作り、

作品にはめ込む。
凹凸ひとつ無い一枚の木のように。
もう素晴らしすぎて、
へーー!ほーー!わーー!の
言葉しか出ませんでした。笑

一つの作品にどれだけの時間が。
息を止める繊細な緊張感。

父ちゃんも和の心を持つ職人として、
とても通じるものを感じました。
作品作られてる写真が、
仕込みしている顔と重なります。

最近は和室のある家が少なくなってきているらしいですね。
やはり和は素晴らしいです。
もしも家の一角に、
こんな素晴らしい手仕事があったらいいなって、思いました。

息子も本物に触れて、
ビックリしていました。

そして、
贅沢に、
しれ~~っと、
ヤマタノオロチ。
残して帰りました。。笑
すすすみません深田さん。。

玄関の下駄箱のこの素晴らしさも、
しっかりこの目で見て帰りました。

雑貨もあり、
こちらの刻印入りコースターを
購入しました。
ファンか。。笑
敷いたのはオリジナル手ぬぐい。
こちらはプレゼントでした。
嬉しい。
も、ファンか。。笑

本物の本当に素晴らしい作品。
頭の中がスッキリして、
色んな気持ちが切り替わりました。
良い良い良い時間でした。




 

 

 

 

 
最高な天気に恵まれた入学式。

元気に一年生に、

なりました。

しかも友達の子どもが沢山同級生。
最高です。

入学式後は近くの桜をバックに
吉田写真堂さんが、
家族写真や、色々撮ってくれました。

父ちゃん達は喜びジャンプを。笑
左の父ちゃんすごいジャンプ力!
うちの父ちゃんは左から三番目。
最年長とは思えないジャンプ力!笑

帰ってきました。笑
何かカッコいいです。満足感。
父ちゃん、背が高い人達に囲まれて見えません。あ違う。。
父ちゃん、いい仲間に囲まれて最高!
これからもっともっと、
高く高くジャンプして欲しいです。

母ちゃん達も大好きなメンバー。
着物着て所作しなやかに。
ですが、
前日まで大爆笑なバタバタ感が
最高に面白いメンバー。

これから始まる新しい生活。
みんながいるから大丈夫。
前進あるのみーーー!!
 

 

 

 

 
昨日はイースターパーティ。
雪降ったり雨降ったりの中、
沢山のお客さまで賑わいました。

イースターパーティ異文化の遊び。
まずは隠されたお菓子入りの玉子を
みつけましょー。

こんなの。

こんなの。

奥では玉子に色つけしたりして、
カラフル玉子に。

そしてchaoコーナーも
させていただきました。

写真があんまり撮れませんでしたが、

沢山の人人人。

感激です!!

久しぶり美人ペアにも会えて。
限定ガーランドも買っていただきー。

面白コメディアンさんは
ガーランドを首に。
でも違和感ございません。笑

本当寒い中、沢山沢山の方に
真剣に見ていただき、
優しい言葉も沢山いただき、
心が温まりました。

ラストはウォーターバルーン。

隣の人の頭を越えて行き、
落ちて弾けて水がかかり爆笑。
何でうけへんねーーーーーーん!!
と、山に響きわたって笑いが溢れてました。
最高!

ちなみに。
黄色い服着た人が取らなかった人。笑

可愛い玉子のお土産もありました。
沢山の方に触れて、
笑って本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
またお会いできる日を
楽しみにしています。

SEMPER FIDELIS英会話教室さん、
ありがとうございました。




 

 

 

 

 
6日 chao出店します。
場所は八雲のかやぶき交流館
9時30分~11時30分
Semper Fidelis 英会話教室さんの
イースターパーティのイベントに
おじゃまして出店させていただきます。
楽しそうなイベントです~。

こちら、相方chiho作品。


こちら私の作品。

かやぶき交流館の中なので、
雨でも雪でも大丈夫です。
来場無料ですので、
見に来られるだけでもOKですよ。
御来場お待ちしています。
気をつけて来てくださいませー。

 

 

 

 

 
島根の丁寧なもの。

昨日いただいた雲南、奥出雲の、
安心して食べれる
美味しいお土産でした。 

 

 

 

 
おばあちゃんのスカーフだそうです。

親子でオソロイの、
蝶ネクタイとヘアバンにリメイク。
また次に活躍する
おばあちゃんのスカーフですね。
 

 

 

 

 
アンナチュラルさんの柚子ジュース。

お店の壁がどこをとっても好き。

たった1時間しか時間なく。
でも会話は濃く1時間とは思えません。

今彼女は自分磨きを頑張ってます。

よく仕事でも話しする事だけれど、
男も女も怠けたらいくらで老けます。
綺麗でいる事は
自分だけの為ではなく、
周りの方の為でもある。と、
いつも心においています。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
