 

 

 

 

 
楽器屋さんの前を通ると、
ドラムが。
たたいてみたいと言うので。

やってみた。

父ちゃんも。
案外楽しい。。
お店のお姉さんの、
笑顔と接客も最高で、
二倍楽しかった。
 

 

 

 

 
今日の水辺の芸術祭。
荒天の為、
残念ですが中止となりました。
予定してくださっていたお客様方々、
大変すみません。
またお会いできますように。。 

 

 

 

 
30日 水辺の芸術祭。
chao出店させていただきます。
chaoブログ⇦見て下さい。

お待ちしてますよー。
雨でも来てくださいねー。
待ち続けますよーーーーーー笑。 

 

 

 

 
大根の葉のおむすび。

大根の葉は素晴らしい。
カルシウム、鉄分がものすごいです。
ビタミンA.Cもすごいですよ。
皮膚や粘膜の抵抗力を高めて、
シミや肌荒れにも効果大です。
1.ゴマ油多めに、刻んだ大根葉を。
2.炒めて、ゴマ大量、ジャコを入れる。
3.みりん、濃口醤油で好きな味に。
できあがり。
アツアツご飯にのせてほしいです。

もう一つ。。
*のどの痛み、せき、たんに*
大根を四角いさいの目切りにして、
容器に入れる。
その大根がかぶるぐらいの、
水飴かハチミツを入れ、一晩おく。
大根を取り出して、
エキスを保存。
風邪の初期、のどがおかしいな。
と、思ったら是非お試しを。
今日も元気に過ごせますように~。
 

 

 

 

 
昨夜のbuisフラワー講座。
グリーンカラーのアレンジメント
~アジアンテイストの花材を使って~
のテーマ。

今回のお花。
大好きな色合いです。

出来上がり。
スクエアな器を使ってモダンに。
との事で、なかなか難しかったけど、
楽しかったですよー。 

 

 

 

 
春のbuisさん。

素敵です。

卒園式の日、
子ども達から先生へのお花を買いに。

春はお花が沢山でいいですよね。
いつもいつも素敵なお店です。

さんびるアカデミー
buisさんフラワー講座。。
人気で月曜日も
追加講座決まりましたよ。
 

 

 

 

 
卒園祝いにこれプレゼント。

ものの10分ぐらいで、
もうスイスイと。

父ちゃんの教え方が良かったかな。

もっぱら休憩は大胆に。です。笑

途中で違うものに興味を示すが。
これも有りでございます。

ツクシとって天ぷらにすーかーって
とったけど、忘れて帰った。
てゆうね。。。
ツクシの隣に咲いてる葉っぱ、
食べれます。
これ私の子どもの頃のオヤツでした。
帰りに摘んで食べてた。笑
ビミデゴザイマスーーーー。
食べれる野草、食べれない野草の事ならおまかせください。。
昔は喉が乾いたら雪も食べてた。笑
冬、
お風呂が熱かったら雪で調整してた。
色んなもん食べて育ちました。笑
自然が綺麗だったから出来た事。

春がきましたね。 

 

 

 

 
元気に卒園しました。

動作、言葉。
一つ一つに感動した一日でした。
周りの方々みんなに育てていただいた
保育所時代でした。

全ての出会いにありがとう。
です。

 

 

 

 

 
するめ麹漬け。

作ってないですよ。。笑
JA津田さんで売ってます。
三島さんて方の手作りで、
タッパーに入れてあるとこが
またいい。
たまにしかないけど、
これが出てる時は必ず買います。
本当、美味しいのですー。
 

 

 

 

 
ホワイトデー。
父ちゃんからいただきました。

パストグラッツェさんのケーキ。
事前予約で、
ショートよりも少し大きめの、
小さいめサイズからも
色々作ってもらえるみたいですよ。
1番好きなイチゴのケーキ。
甘み抑えめで大好きな味でした。 

 

 

 

 
第一回世界スリッパ卓球ダブルス選手権。

行ってビックリ。
200名ぐらいの参加者。

みんな本気です。

新婚ヒロシとペア!
どうせするなら優勝!
シャーシャー言っちゃいました。
二人共、声でかいでかい。
決まったらスリッパハイタッチ。笑
それも響きわたりの、
本気で参加しましたわね。笑

で、
シャシャシャーーーン!
優勝はできませんでしたが、
やりました!!

参加者にはカニ汁とオニギリ。
カニ汁最高。
第二回も優勝狙います。笑

勉強になった事。
メンタルは強くなくてはならない。
切り替えれるか切り替えられないか。
は、自分次第。
マジメか。。笑
だからスポーツ最高。


 

 

 

 

 
伊勢宮イマジン.珈琲店さん。
美味しい珈琲です。

産地、品種、農園、生産処理が明確な、
スペシャリティコーヒーのみを
使用されている安心珈琲。
豆の購入、
珈琲デリバリーもされてますね。

店主の愛情たっぷりな
美味しい珈琲でした~。

イマジン.珈琲店。
0852.25.9277
Open12:00-close23:30
sunday&月一回不定休。
 

 

 

 

 
木次、湯村温泉の湯上温泉。

斐伊川流るる、せせらぎの音。
風呂上りの木次牛乳は最高。
腰に手をあててメシアガレ~。
1番好きな温泉。

 

 

 

 

 
本日は14時46分黙祷。

日曜日の公園。
偶然出会った関西弁親子さま。笑
一緒に遊びました。

お互いの遊びもん交換して、
キャーキャー遊んでました。
笑顔が可愛い可愛い子ども達。
見てるだけでなごむー。

しかもお姉ちゃんが補助輪無しで、
自転車乗れたー!!
自分の子ども同様、嬉しかったです。

雨が降ってきたけど、
自転車に乗れたお姉ちゃんは
帰りたくない。
そりゃそうだ。
まだ乗りたいね。

バスケット。
あの鉄柱に間違えて
ゴールしようとした私も
まだ帰りたくないけどね。笑
そりゃそうだ。
ちゃんとゴールしてない。。笑

短時間だったけど、
関西弁親子に完全に和みをもらって、
癒されました。
子ども達の笑顔見てたら、
愛され度が伝わる親子。
そんなパパは
perch
↑子ども服、大人服、オーダースーツ。
の、お店されてます。
今度から父ちゃんのスーツは、
ここで作ってもらいまーす。

大阪に居る兄の記事を
先日書かせていただきましたが、
兄が浮かぶ近隣にいる関西人とは、
こちらのパパの事だったので、
まさか偶然公園で会うとは。。
笑い声が響きまくる
楽しく、良い休日でした。

大好きなママはお仕事。
会えなくて残念。
でもママとは、
たまに熱いミーティング笑
してるのでね。笑




 

 

 

 

 
pei✖nicoシール。
子ども達が描いた絵が
シールになりました。

nicoお客様が連れてくる子ども達に、
鳥の絵を書いてー!と、
色々書いてもらいシール作っちゃお。
って企画。
鳥達は自由にカットできますよ。

この面白い鳥、息子の。笑
父ちゃんと私。
携帯に貼りましたよー。
私のカバーは、
もらいものの普通のピンクのカバー
でしたが、
好きな布を中に敷いて、
シールを置いてみましたよ。
車にも貼れます。

シールは1シート500円。
売り上げの一部は、
地域の為に使われるそうですよ。
ヘアメイクnicoさんで買えます。

素晴らしいアイディアの店主と、
カラーとデザインの達人peiさん。
素敵な人がたくさんですね。
 

 

 

 

 
3月30日水辺の芸術祭。
chao出店させていだきます!
水辺限定、今年は。。
このエスニックガーランド。
昨日は三人集まって製作しました。

chaoBlog←見てくださーい!
インテリア。
子ども部屋に可愛くなりそうです。
ひとつひとつ全部違いまーす。 

 

 

 

 
ちょっとした集まりがありまして、
漫談中カオリン。笑

興味深いお話だらけ。
しかしこの方、笑わせてくれます。
経験がハンパナイ。。
 

 

 

 

 
15歳上の兄。
大阪からヒロシ結婚式で帰省。
声がでかく、笑い声も響く
明るく楽しく面白い兄。
リアクションもかなりでかい。笑
松江の近隣の関西の人達と会うと、
兄がいつも浮かぶ。笑

そんな兄に、
息子、くっついて離れず、
トイレにまでついて行って、
なにしとんねーーーん!
言われ、
オシリを出して、おっちゃん見てー!
と追いかけ、
おまえ何しとんねーーーん!
ケツはよしまえー!
言われても言われても
ピッタリくっついてました。笑

赤ちゃんの頃は、
そのデカイ声とリアクションに、
号泣していた息子。
おじいちゃんになった今は、
大音量の声とリアクションで
孫に怖がられているとかいないとか。。笑
義姉ちゃんには、
もー声でかいねーーーん!
言われ続けてるとこが笑える兄。。

私は四人兄妹の末っ子。
この兄だけは最初についた仕事を
全うした人。
賢く、尊敬しています。

四人それぞれタイプが色々で
大好きな兄達。
幾度とあった辛い時期は、
心配し、元気付けてくれる兄。
みんなに優しく可愛がってもらった
幸せな妹だと思います。

兄妹って何とも言えないものがあり、
またその子ども達とも
何とも言えない絆が自然と。。

一年に2回ぐらいしか会えないけど、
集合した時はエネルギーみなぎる会。

これからもずっと元気に集まり、
笑いあいたいと想う
今日この頃でした。。。








 

 

 

 

 
日曜日の結婚式の自分用。
パールセット作りましたよー。

チョウネクタイは息子用。
ちゃっかり
宣伝させてもらいまーす。笑
テーブルナプキンは結婚式の時の。
キレイ。 

 

 

 

 
ヒロシです。ヒロシです。。
ブログ登場回数多めな 笑
甥っ子ヒロシです。
結婚いたしました。

笑顔がものすごく可愛い、
女優さん並な美しいお嫁ちゃん。

息子、リングボーイつとめました。
ニヤケ過ぎでしたが。笑
前日兄達と、コケる練習しました。笑
何回も何回も。。笑
でも最近はケースじゃなく、
リングピロー。。
コケたら指輪が吹っ飛びますます。笑

練習した事で、使命感にかられ、
本当にやっちまったらどーしましょー
って、内心ドキドキな母なのでした。
息子、空気読みました。。笑
ふーーー。
あでも、
渡してから
コケてみても良かったけど。。。

和も素晴らしく素敵。

お色直しも全て素敵。

友達がまた盛り上げてくれて。

野球少年だったヒロシなので、
友達出し物も野球、野球、野球。
爆笑でした。
持つべきものは友。

私はといいますと、
赤ちゃんの時からの思いでが
沢山よみがえり、
ヒロシの亡きお父さんのエピソードも
沢山の想いから、号泣。。

そしてバーバこと母82歳!
沢山の感動で泣いていました。
元気に出席できて本当良かった。

プロポーズの再現も
させられてましたが、
初々しくキュンキュンでした。
いいねいいね。

これ、顔についたケーキを
お母さんが拭いてくれるシーン。
小さい時、必ずやるこの光景。
大人になったらこんな時ぐらいしか
もうできないですよね。。
これは母目線。
今のうちにしっかり息子に
ベタベタしとこーーーっ!って、
思いました。笑

幸せいっぱいの一日ありがとう。
立派になったね。
お嫁さんより泣いてたね。笑
幸せになってね。
おめでとうヒロシーーー。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
