 

 

 

 

 
昨夜はさんびるアカデミー
buisさんのフラワー講座。

今回テーマはwelcom spring flower
~春を迎えるアレンジメント~
でした。

さすがのセンス良いお花のセレクト
だから仕上がりがよく見えます。
これが違う色のセレクトだったら、
また違ってくるので、
セレクトするお花、カラーって大切
ですね。

スイートピーの香りがとても良く、
楽しく学べました。

 

 

 

 

 
Atelier。

幸せな事に、
沢山の方との出会いにより、
素肌に触れさせて
いただいております。

お化粧してますか?
と、聞かれるぐらい
どんどん素肌が元気になり、
キレイになったね!
って言われ、
おもわずニヤけてしまうような。笑
そして益々薄化粧でオッケー!
な、
元気な素肌を作るのが私の仕事です。

先日、お客様との会話で出た、
出会いについてのお話。
不思議だけど、
生涯の内に出会える人って
何人なんでしょうね?
必ず何かを伝える為に、
また
何かを伝えてくれる為の
出会いなんでしょうね。
それを素直に感じて進んどきましょ。
写真の優しい素敵な方とも
出会えましたし。
沢山の良い出会いが山~。

それから私自身、
お手本で居られるような素肌で
居続ける事を目標に、
日々、私にある事全てを
伝えていく事。
コレマタ私の仕事ですね。

私は若い時からずっとお客様業。
楽器屋さん、洋服屋さん、
和食屋さん、美容。と色々なお店。
いつも思うのは、
沢山の沢山のお店がある中、
ようこそ来てくださった。
と、考えると、
何だかたまらなく可愛いく想う。。

Atelierで縁をいだいた方を
私の手から、
気持ちから、
精一杯の事をバンバン出して、
健康な心と体を作れる人に
なる事が生涯の目標です。

おー今日は熱く語ったなーおい。笑

さーさー今日も褒められたらニヤけて
しまうような肌にできるよう、
燃えますよ。笑








 

 

 

 

 
快晴なり。

先週は、お熱の息子。。
やっと復活で米子の公園。
米子駐屯地の向かい側。
名前は知りませーーーん。

天気いいけど
寒ーーくて、
ほっかぶりで弁当。。笑
野球、サッカー、遊具と、
全て燃えました。私が。笑

湊山公園へハシゴ。
息子にハシゴの説明したら、
今日は公園のハシゴして、
楽しかったねーー!って
早速使う使う。笑

久しぶりに外で走り回りました。
これからいい季節ですね。
外で遊びましょ。 

 

 

 

 
スカートからエプロンへ。
とのオーダーです。

生まれ変わりましたー。
似合いそ。 

 

 

 

 
酵素シロップ。

季節の果物など使って
簡単にできますよー。
買うと高いしね。。。笑

使い終えた果物は捨てずに、
レモン汁と生姜を加えて
コトコト煮ます。

パンにのせたり、
パイに包んだりと色々楽しめますね。

酵素ジュースは朝、空腹時に。
が、いいみたい。
季節の変わり目です。
色んな変化が体に出たりする時期。
出る事も、またひとつの解毒。
元気に元気に過ごしましょ。
 

 

 

 

 
バレンタインデーに、
彼氏とお揃いのブレスを。
と、イメージを添えて、
オーダーいただきました。

確か出会いは12年ぐらい前かな
彼氏の、かの字も
聞いた事なかったのに~。
知らない間に、
すっかり女性になられました。

ひー。
何か可愛い。
手が重なってー。
やーらーしーー。笑

ニコニコした笑顔の可愛い人。
お幸せに~。って気持ちで、
願いを込めて作りましたよ。

むかし昔のご縁で
今も繋がっていられる事が
本当にありがたいです。
オシアワセニ。。。 

 

 

 

 
昨日のユナイテッドサークルフェス。

暖だん食フェスと重なり、
かなりのお客様で盛り上がった松江市のお祭り。

美保関いきちかさんと
ワクワク女子プロジェクトは、
カブリもんして釣りスペース。

子ども達が船から釣り、

景品を釣り上げる。
美保関いきちかさんが考え全て準備
してくれました。
ワクワク女子はお手伝い。
のみ。笑

カニのかぶりもんを怖がる女の子達
もいましたが、
結構盛り上がりました。

沢山のお客様ありがとうございます。
パフォーマーさんや、
アーティストさん、
お店、
沢山の若い人達のアイディア。

出店側も、
また、来てくれる人達からも、
みんなで盛り上げようとしている姿勢が、沢山伝わりましたよ。
参加できて良かった。

次は3月30日水辺の芸術祭。
みんなで参加して、
盛り上げましょーね。 

 

 

 

 
ユナイテッドサークルフェスvol2.
明日16日 11時から16時。
松江スティックビルにて。

美保関いきちかさんと、
ワクワク女子プロジェクト。
一緒に参加させていただきます。
子どもから大人みんなが楽しめる、
楽しいイベント。
みんなで楽しみましょー!
気をつけてお越しくださいませー。 

 

 

 

 
CLAUDEさんの店内は、
バレンタインチョコが沢山。

温めていただくフォンダンショコラ
可愛いカップに入ってて、
あたためたら
すごーく美味しかったですよ。

棒についてるクランチバーは、
外側パリパリで中しっとりずっしり
大好きな感じでした。
しかも200円以内。

帰り際はガラスの向こうから、
パティシエさんのケーキ作りを
息子と見て、プロの手さばきに感動。
どの仕事も、
働く人の真剣な目はカッコいい。

指先にパワーみなぎる手は、
やはり愛があるのでしょうね。
いいもん見せていただきました。 

 

 

 

 
息子、初卓球。
パストグラッツェさん横にて。
レストラン待ち時間の間などにも
気軽に利用できるみたいですよ。

もくもくと2時間。。笑
玉が返せる様になると、
自信に繋がり、
キラキラした目で、
やる気もみなぎってました。
楽しい時の顔、いい顔しますよね。

またチラリ修造さんな母なのでした。
次は
バッティングセンターに行きたいな。
私が。笑 

 

 

 

 
ゴビウス。

ザリガニを狙う子ども達。
ザリガニさんの皆さん、
お疲れ気味で少々かわいそう。。

しばし
子ども達を眺めておりましたら、
おしゃべりが上手になってきた時期の
近くに居た赤ちゃんが、
色んな言葉を発していて、
「アメマ アメマ アメマ アメマ」
と連発。。笑
寛平か!
と、
心の中でツッコミながら、
眺めておりました。。
可愛い可愛い声援でした。 

 

 

 

 
まだあるんですね。
これ。笑

実家行ったら懐かし過ぎて、
迷わずお湯入れました。
カップは、
兄が子どもの頃使ってたの。
このセット、たまらない懐かしさ。
お味は。。
甘い。笑 

 

 

 

 
ミニジャム。

5✖4cmサイズのミニ。
瓶も可愛く、
使いきった後も使えそう。
味ももちろん美味しいです。 

 

 

 

 
久しぶりに、イマジン珈琲。

chao3人は誕生日近いので、
合同誕生会。

雑誌に出てきそうなお二人です。
あと、お肌がツルピカ。
Atelierお客様です。
と、
ちゃっかり
宣伝させていただきまして。。

相変わらずな美味しいカレーと、

フレンチトーストは、予約のみ。

美味しかったし、くつろぎ空間で、
あっという間。

プレゼント交換が最高。
皆が似合うもの、好きそう。
を、考え、
ピシッと合っている。
素晴らしいです。
プレゼント写真は
またchaoブログで登場するかと。

で、三人撮影会。
は、時間かかるかかる。笑
私がいつもごめんなさい。
私、ほとんど隠れてしまいたい。。笑
お二人可愛すぎでございますです。

1年早いなー。
また楽しいイベントに
出会えますように。 

 

 

 

 
すきノート。
お友達にいただいた、
家族で作る本。

左から開くと、質問がしてあり、
それに対して子どもが自由に、
絵を書いたり字を書いたりする。

右から開くと、
また同じく質問。
それに対して今度は、
大人が自由に書いたり、貼ったり。

そうやって、
スキが沢山の、
一冊の本が完成する本。

素敵だ。

大人になってから、
見る楽しみも増えますね。

テーマは、好き。という事。
好きが沢山って幸せになりますね。
ナイスセレクト。

いまいちど、
好きに対して素直に考える事って、
いいかも。。。 

 

 

 

 
恵方巻き巻き。

食べてから、
父ちゃん鬼と爆笑豆まき。
掃除は朝。朝。と、
豆は放置で寝ました。。笑

今年も1年、
無病息災でありますように。
皆様も。。。 

 

 

 

 
誕生日プレゼントでいただいた、
モロッカントリートメント。
ツヤとハリが蘇る~。

ヘアメイクnico.にあります。
コレいいです。
香りもいいです。
オススメ! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
