 

 

 

 

 
カリカリの鶏皮&モヤシバター。

鶏皮LOVEなもんで、
度々食卓に並びます。
なので、付け合わせる野菜を
いつも変えて違う料理かのように、
工夫するようにしております。

今回は
モヤシバター。
ゴマ油に、バターとガーリック。
そこへモヤシ入れるだけ。
量はきつくない程度がいいです。
カリカリ鶏皮さんが主役なので、
主役をたてる感じの味付けで
お願いしときます。

カリカリ鶏皮。
1、茹でる。
茹で終わったらお湯で更に油を洗い流す。
2、塩コショウ強めにふりかける。
3、広げてグリルへ。カリカリにする。
4、切る。
モヤシバターを敷き、その上にカリカリ鶏皮。
彩りに大葉。

モヤシ、鶏皮共に山京がオススメ。
だって、
モヤシ巨大サイズ160円。
鶏皮大入りサイズ260円。
だもの。。。

是非。 

 

 

 

 
さんびるアカデミー。
第四水曜日19時講座。
お友達のbuisさんのお花教室。
第一回目行ってきましたよ。

大人気の講座。

今回は、このお花を使ってアレンジ。
お花などは先生が全て
用意してくれます。
花ハサミだけ用意。
忘れましたけどね。。笑

基本は時計の12時、6時、3時、9時の
方向からグリーンを挿して行き、
スタートだそうですよ。
なるほど。

こんな感じから。

次は色とバランスを考えながら、
どんどん自由に。
皆それぞれ違ってて面白い。

どんどんできてきましたよ。

完成。

素敵な先生です。

月一回の楽しみ。

二人ともハサミ忘れるは、
袋も持って行かず。。。笑 

 

 

 

 
リース。
お友達からお友達へ。

私もよく知る方だったので、
頑張ったお友達を浮かべました。
赤は目標をイメージしましたよ。

常に目標があって
頑張ってる人なのでね。
楽しい時間でございました。 

 

 

 

 
誕生日。
お互い誕生日の朝は、
ハピバスデーーー!!
と、
ナイス発音でハグからスタート。笑

また今年も健康に、
誕生日を迎える事に、
ありがたや。ありがたや。
と、
またハグな、アメリカンな朝。笑

お出掛け。。。
二人は永遠の0を見て、
私は先日見たので、
その間、
本屋さん行って、
珈琲屋さんで静かに読書。
良い時間が過ごせた。

迎えに行くと、
父ちゃん赤目で出てきて、笑
息子飛行機になりきって出てくる。笑

カラオケで、
息子がイェイ イェイと、
盛り上げてくれる。笑
大きくなったなーと、
小さいながらも
盛り上げようって思ってくれた
思いやりに、感動する。

何処に居ようが、
何をしようが、
何はなくとも、
三人一緒が幸福感。
トントントンと背中にまたハグ。笑
これで良い。

それから、
メール、LINE、Facebookに、
どっさりの
誕生日おめでとうメッセージが届き、
みんなに祝っていただいた。
ちょっとでも私達の顔を浮かべながら、
メッセージを打ち込んでくれた時間が
嬉しくて、嬉しくて、嬉しい。

私達もまた、
その人の顔を浮かべながら
お返事をさせていただいた。

繋がる。。

とてもとてもありがとうございます。

そして一日良い日になります様、
グッモーニーーン!!
と、ナイス発音からの
ハグからスタートを
オススメします。。。笑 

 

 

 

 
昨日はご来場ありがとうございます。

イベントの様子は
↓こちら見てくださいませー。
chaoブログ 

 

 

 

 
アカペライブ!
本日25日。
プラバホールにて2時から。

入場無料です。
楽しみです!

私は1時30分からchaoとして、
出店させていただきます。

chaoは、歌いません。笑
もし来れたら来てくださーい!
お待ちしてます! 

 

 

 

 
今年は体を動かす!
と、決め、
ティラピスと卓球をする事に。
乃白に新しくできた、
さんびるアカデミー。
卓球塾。
ヨガ、ティラピスなどの健康塾。
英語、音楽、お花などなどの教室。
が学べますよ。
学童も。
学童には、なななななんと、
卓球、英会話、リズム教室、習字。
のオプション付きー!!
預けてる間に色々学べる。。
ナイスです。

まずは、大親友と卓球無料体験。
長いラリーに燃えましたー!笑
写真はマシーンを使ってるとこ。
これもかなり燃えましたー!
全身運動できていい汗かいたかいた。
とゆー事で毎週フリーで
1時間する事に決定。。
話したら、
行きたい人意外に沢山でビックリ。
楽しくなるの間違いなし。

ジャージNGで行くか!と、
皆でそこも楽しむ事にしました。笑
フリーは1人1時間400円でラケットも
無料貸し出ししてくれます。

島根一位、全日本三位のコーチもいらっしゃいますよ。
ちゃんと塾で学びたい方も
色んなコースがあるみたいです。
0852-60-2138

ピラティス。
"横隔膜"を使った深い呼吸で、
胸とお腹、
すべて使った呼吸を
とめずに、一定のテンポで。
酸素を深部まで取り入れるので
代謝が活性化し、
冷え症、太りやすい体質も改善。

坐骨と恥骨を結ぶ筋肉も使い、
骨盤の歪みも整うので、
一本筋が通った様に姿勢も綺麗に。
当然、肩こり腰痛も改善ですね。
呼吸法で、
内側の筋肉コアマッスルを
鍛えるから、
綺麗にダイエットできるみたいです。
やはり姿勢が綺麗だと若く見える。

あと、
一度に色んな指令を頭から出すので、
ボケ防止になりそう。笑
私に全てモッテコイのティラピス。笑
見つけちゃいました。

あと、尿漏れ防止にも。
まだ尿漏れはしませんけどね。笑
今後の為にも。。
年寄り笑うな行く道だ。ですわね。笑
産後の方も良いかと。

自分の体と向き合い、
楽しみながら
綺麗に心と健康を維持できる様、
努力する事にしました。
1時間のピラティス、
浅い呼吸だったのが
終わる頃、長い呼吸になってました。

場所は
パストグラッツェ横にあります。
一階が卓球。
二階が各種講座。
お友達では、
ブログで紹介している
出雲のお花屋さんbuisビュイさんの、
フラワーレッスン
第四水曜19時~。

cocotoneうたのお姉さん、
chaoでもお馴染みの
163ちゃんこと、
あかしミュージックナーサリーさん
親子リズム教室
第2.4火曜日10時~。

バラックアダムさんの
3歳からの英語で遊ぼう!教室
第2.4水曜日10時~。
大人の楽しく始める英会話教室
金曜日14時~。
優しい目をした
アメリカイケメン講師!

なかざわゆかりさんの、
ヒーリングヨガ教室
第1.3土曜日19時~。
第2.4土曜日19時~。
IYC認定ハタヨガ講師
VYASA、
INTL認定ヨガインストラクター
です。
全て一回につき1300円。
入会金無料。
全て無料体験できます。
(要予約)
0852-60-2138
是非ー! 

 

 

 

 
昭和レトロな
ソーイングバスケット。

可愛い。

83歳の職人さんが一つ一つ編み込んだ
バスケットだそうです。
ソーイングバスケット
素敵だー。

いただいたのは、
おなじみこちらのお方。

ゴブラン織りに負けておとらない、
カラフルな衣装で登場。

娘からプレゼントされた
ETのピアスがまたナイス。
あ、耳の方ですよETは。。笑
テーマ曲付きで指を近づけたら、
迷わずやってくれるはずですが。。。

デニムはケミカルウォッシュを
オシャレにとり入れ、
オシャレさんです。
chaoのベレーも
かぶってくれてました。

少し早めの誕生日祝い、
感動! 

 

 

 

 
ベンちゃん。

家族だったネコちゃんが
天国に旅立ちました。
写真は、
実家に置いていた赤ちゃんの頃や、
若い時の写真。

16年前に出会いました。
私の涙も全部見て、
私が悲しそうな時は
私が立っていても座っていても、
必ず肩や膝の上に登ってきて、
顔をジッと見つめるネコでした。
その不思議な力は、
かなりの癒しでありました。

仕事で県外に住んだ時も
一緒に行きました。
二年後、実家にお願いしました。
母が足など痛い時、
何気に痛いと言うと、
母の目の前に座り
ジっと見ている事も
度々あったそうです。

私が出産後、実家で過ごした時は、
まるで子育てに参加してるかの様に、
息子が泣くと、スーっと横に座り、
シッポを息子の手や体に置き
パタパタさせると泣き止む。。。
みたいな事が沢山。

息子も大きくなり、
もちろんベンちゃんラブです。
実家に行くと、
息子がべんちゃーーん!と呼ぶと、
必ず外にいてもスーっと戻ってきて、
息子の横に。。
よく、
不思議な気持ちになっていました。

旅立った事を
息子にちゃんとお話して、
実家に行き、家の周りを探してから、
泣きました。

私が子どもの頃からいつもネコがいるのですが、
それから歴代のネコ、
一匹たりとも、
死ぬ姿を見た事がありません。

その姿を見せないように旅立つ。
と、母から聞いてはいましたが、
ベンちゃんだけは、
姿が見える気がしていたのに、
やはり姿を見せませんでした。

優しい優しいベンちゃん。
家族皆を
優しい気持ちにさせてくれました。
自分も、穏やかな気持ちでいてくれた
なら、とても幸せな事ですね。

優しさは、優しさによって返す。
優しさは、優しさによって返される。
という事でしょうかね。

ありがとうベンちゃん。

一番上の写真は、
実家の二階の掃除をしていたら、
昔の服の箱に入れたまま、
しまったままになっていた写真が
バラバラっと出てきました。
お知らせしてくれたのかな。
これも不思議。

家族だったので、
ブログに書かせていただきました。
読んでいただき、
ありがとうございます。 

 

 

 

 
手羽の甘煮。
TVでやっていたので、早速。
リクエストあったので、
途中の写真も入れてみましたよ。
参考になれば幸いでございます。

1.フライパンに大さじ5ぐらいの
油。ニンニクをゴロっと5個ぐらい入れ、
素揚げみたいにし、一旦お皿に。
2.手羽を皮側から焼き、
焼き色がついたら、
上の写真の様にネギを太め、
何でもいいのでキノコ類を入れる。
私はエリンギにしましたよ。
他、人参とか冷蔵庫のもの入れちゃってね。
3.水、酒、砂糖、薄口醤油、酢を入れる。
水は具がギリギリひたるぐらい。
酒と酢は大さじ2杯ぐらいかな。
砂糖と醤油は味をみながら適量。
出た。。適量という量。笑
すみません、TV見てんだけど、
量とかあまり見ないもんで。。笑
The O型。。。笑

でも砂糖は甘めがいいね。
私の分量でいくと、
砂糖大さじ3。薄口醤油も3ぐらい。
4.1のニンニクを
ここでフライパンに戻し煮る。
サツマイモがあれば3センチぐらいに切り、皮ごと入れて一緒に煮る。
サツマイモなかったんで入れませんでしたが、
汁が少し残るぐらいまで煮る。
出来上がりに汁かけるぐらいね。

ラストは必ず味見ながらで、
砂糖と醤油は足して甘く仕上げる。
サツマイモ入れたら甘味出るので、
ラストの砂糖はいらないかも。
でもでも、味みながら見ながらね。

5.出来上がるちょい前に彩りの
何かを入れる。何かを。笑
私はキヌサヤ入れました。

出来上がり。
手羽がものすごく柔らかくなって
最高。最高。

メカブ付きワカメのシャブシャブと、
白ご飯と共に。
たまらん美味しさでございました。
是非。 

 

 

 

 
奥出雲の長者の湯。
ここ大好きです。
かけ流しで綺麗なお湯。

フロントの男性の方の、
一生懸命働かれる姿に
まず、いい気持ち。
玄関に立たれ、
一生懸命おもてなしされていました。
気持ちいいですね。

あと、
昨日寄った津田のウェルネスさんで、
女性の店員さんから、
『寒い中来ていただいてありがとうございます』と、
声を掛けてくださいました。
おもわず笑顔になりますね。

お店には、
マニュアルではない1人1人の、
ちょっとした素の気持ちの言葉に、
とても嬉しい気持ちになる
瞬間があります。
それらが本当のおもてなし。
そこが好き。。 

 

 

 

 
cocotoneさんニューイヤーLIVE。
今回は佐田のスサノオホールにて。
とてもとても素敵でした。

choiceモリシンさんとのコラボも、
いつもとまたちょっと違う魅力で、
とってもカッコ良かったです。

色んな世界の楽器が沢山。

鳥の笛とかも本当に素敵で、
森の中に居るようでしたよ。

楽しい会場参加型もなごむなごむ。
笑いました~。

子ども達もリズムで遊んだり、
本当、楽しいコンサートでしたよー。

いやーしかしcocotoneのお二人。
顔も声も本当に綺麗で、
テレビの歌のお姉さんみたい。
本気で番組して欲しい!
って思うんですけどー!
。。と、そこで妄想Time。。笑
島根の色んな才能持った音楽好きな方達も出たりして、
どんどん開花していくって番組。
あと、色んな楽器紹介したり、
人やお店もどんどん紹介したりして、
活性。活性。
誰かーー!!作ってくださいー!!
って思っちゃいます。。。
以上。心の叫びでございました。笑 

 

 

 

 
13日 祝日 佐田スサノオホール。

楽しそうですねー! 

 

 

 

 
シュガーレーズンパン。

作ってないですよ。。笑
ラパンの。
これ一番好きです。
ズッシリとしたパン。
美味しいので、
気になられましたら、お試しあれー。 

 

 

 

 
時間ない時は丼。

•豚丼
•春雨スープ
•ひじき
冷蔵庫にあるものを炒めて
ご飯にのせる。

春雨スープは、
朝の味噌汁に春雨を足し、
コンソメを少し加える。

ひじきは朝ご飯作る時にでも、
水につけといたら、
夜チャチャーーっとできるできる~。

是非。 

 

 

 

 
永遠の0。

あー泣いた泣いた。。
先人の想いと、頑張りがあったから、
私達は今生かされているんですね。

やはり今そこにある当たり前の事が、
幸せなんだなー。
家族にすぐ会いたくなりました。

先人達が、
どんな世の中になっているんだろう。
と、言っていましたが。。
現生をどう想われるのでしょうか。。

とてもとても考えさせられる、
良い映画でした。

エンディングでは、
サザンの歌『蛍』が、
またいいタイミングで流れ、
平和を願う様なメッセージ性の高い、
とてもとてもいい曲。
ここでも泣いてしまいました。

*蛍* 歌詞↓
愛の歌が途絶えるように
心の灯りが消えたの
たった一度の人生を捧げて
さらば友よ 永遠(とわ)に眠れ

青空は悲しい空
揺れる木洩れ日がせつなくて
夏が来るたびあの日と同じ
風が通り過ぎて行ったよ

涙見せぬように
笑顔でサヨナラを
また逢うと約束をしたね

何のために己を断って
魂だけが帰り来るの?
闇に飛び交う蛍に連れられ
君が居た気がする

生まれ変われたなら
また恋もするでしょう
抱(いだ)き合い命燃やすように

涙見せぬように
笑顔でサヨナラを
夢溢る世の中であれと
祈り 

 

 

 

 
お茶のおもてなし。
保育所で教えていただいてます。

お正月に保育所での成果を披露。
ジージ、バーバびっくり。

日本の文化なのでした。 

 

 

 

 
おはようございます。
今日から仕事始めの方が多いかと。
眠くなったら、
このメークがオススメです。笑

決して、

目を開けては、いけません。笑
相手が目を覚まします。笑

では、今年も皆さん元気に、
お仕事頑張っていきましょう!! 

 

 

 

 
2日。
パストグラッツェにて
友達のヘアメイクnico一周年パーティ。
お誘いいただきましたー!

楽しい仲間や
お客様80人ぐらい集まりましたー。

sawagashiさんの太鼓
盛り上がりましたー!

歌有り。

お歯黒有り。笑

メンズ君達による女装で、
恋するフォーチュンクッキー有り。笑

楽しい!!

やっぱりお歯黒。。。笑

などなど沢山の芸達者達が、
盛り上げてくれました。

これだけの人達が集まるのも、
あやちゃんの技術とセンスと、
人柄なんだろうなと思います。
この大きな輪が益々大きくなり、
これからのnicoの益々の繁栄を祝して

カンパイ!!!

バンザイ!!! 

 

 

 

 
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

縁起をかついで御節を
作りました。

人参 日の出
ゴボウ 巻物にみたてて学業
蓮根 見通し良く
などなどなど。。。
御節には色んな願いが。。
という、
昔からの素晴らしい日本。

NHKの、ごちそうさん
を見ていると、色んな事が素敵で、
真似したくなります。
和食が見直された今、
家でできる伝統の事は、
少しでも実践したいな。。

といった2014年スタートです。
皆さん元気に過ごしましょー! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
