 

 

 

 

 
2013年。
沢山の方に
私のBlogを読んでいただき、
本当にありがとうございます!
心から感謝いたします。

2014年もバラエティ豊かな、
仲間たち、家族、事、心、お店。
沢山紹介できます様、
バラエティ豊かな日々を過ごしたい。
と、思います。笑

皆様も元気にまた新年を迎えられます様にね、
お願いしますよー!!

ではまた来年!

ありがとうございます。 

 

 

 

 
ゴリバーバこと
カオリンショー!
ライトで顔が見えんがな。。笑

伊勢宮ハーヴェストさんにて、
カオリンLIVE。
素晴らしいトークと歌。
笑いましたー!

客席や、お店店主の掛け合いが、
LIVEならではの、
近いところからの良いところ。

写真があまりなくすみません!
とにかく面白いし、
うまいしの、素敵なLIVEでした。

企画のまみちゃん。
素晴らしいね!

ヘアバンは、マミちゃん得意の、
何かやって!言われまして、
マミちゃんのストールに、
色々縫い付けてリメイクし、
昭和なヘアバン作らせてもらいました。
歌は、ちあきなおみさんの喝采から
スタートした昭和なセレクト。
人生経験豊富な方なので、
味わい深く、迫力が一味違う。
人生出ますね。

今後もおおいに期待できる
カオリンなのでした。。 

 

 

 

 
今週は、
カワイイ人達。

から、

年末に元気沢山いただきましたよ~。

乃白パストグラッツェにて。
ピザを美味しそうに食べる選手権
みたいだ。笑
皆さん大満足! 

 

 

 

 
今年もやってきた。

ゴリバーバサンタ笑!

激しい動きは息子見ていない。。笑

今年は恐竜73体!!
大喜び。

やはり激しい動きは見てない息子。笑

本当にいつも可愛がってもらって、
幸せです。
ありがとうゴリバーバ。

毎年ですが、
このサンタスタイルで
車に乗り、
そしてまた車に乗り、
レンタルビデオ屋さんに行くとか
行かないとか。。。

帽子とヒゲは、さすがに、
取るとか、取らないとか。。。

どっちでもいいですよ。。。。笑

やり終えて、
メリークリスマス!と、言い、
帰って行かれました。
素晴らしいです。
もはやエンターテイメイト。
来年は
ゲリラ姉さんとして、
各地に。。。かもよ。。
と、予告しておきます。
乞うご期待! 

 

 

 

 
Merry Christmas!!

楽しい一日を。。 

 

 

 

 
保育所仲間で恒例のクリスマス会。

中央サンタ。
今年も更にハイクオリティなサンタ!

今年はダルビッシュつもビッシュ。


やっぱり持ってる。
ツモパパ。。
完璧です。

ご覧の通りオール爆笑でしたもん。
あ、自分ちの息子さんだけ
ソファで伏せてらっしゃいますね。笑
もしかして練習にて見飽きた?笑
それとも大爆笑中?
まーいいんです。笑

私的には、
踊り終えすぐに椅子に座り、
プレゼントを渡す姿もツボでした。
やっぱツモサンタは欠かせない。
色んな仕込みありがとう!

そして嫁ちゃんエミちゃんも
素晴らしいよ。
美味しいパンを
焼いてきてくれました。

お店みたいー。

美味しいパンばかりでした。
早くお店出しましょう。。

メニューは。
手巻き寿司とチーズフォンデュ。
ミカりん作の、
ウインナーのパイ包み焼きも
美味しかったですー!
ウインナーにパイ生地巻いて
焼くだけだそうです!
パーティぽくていいねいいね。

楽しい楽しい
保育所ラストクリスマス会
となりました。

出会って6年のパパとママ達。
あっという間の月日が経ちました。
互いに子育てをして、
互いに悩みもあった事でしょう。

自然に集まる関係になれた事、
とてもとても幸せな事です。
来年は小学生。
三つの違う学校に行くけど、
どうか全員がみんな元気に
過ごしていけますように。。 

 

 

 

 
友達と、うちランチ。

納豆にネギとシソ刻み。
ちくわに梅とシソ巻。
合いますよ。

合わせるもので、
何通りにでもなる
チョットのヒトテマ。
いと楽し。。 

 

 

 

 
米子CADEAUさん。

雑貨と多肉植物のお店。

サボテンや、花器など。

可愛いお店でした。 

 

 

 

 
jason mrazジェイソンムラーズ。
love is a four letter word.

優しい声にキュ~ン。
ウィンターワンダーランド←聞いてー♪ 

 

 

 

 
hair make nicoさん。一周年。

子どもと一緒に行く事ができて、
安心して綺麗になる事ができる
美容室。

店主は、子どもの心をつかむ人柄。

なんとも自然に、
場所や時間を与えてくれる。

一年たち、
お店も自然なカラーと馴染んでいる。

あのドアを開けると、
いつも変わらない優しい笑顔の店主。
老若男女の心もつかむ人柄。

お花たちも一年たち、
自然にお店に馴染んで更に素敵。

また、
店主を愛する周りの人たちの作品が、
あちらこちらに。
このテーブルも。
愛がたっぷり感じられ、
新しい空間の仲間入り。

作家さんたちの作品も、
きっと居心地良く、
この場所に。

これからも、
沢山の愛情をもらいに、
沢山の人たちが
ここに集まるんでしょうね。
一周年おめでとう。 

 

 

 

 
大根づくし。

先日息子が抜いた大根。
大根の皮を剥き、煮もの。
その皮は漬物に。
葉は雑炊に。

お箸は家具工房enさんのお箸。
先の何とも言えない細さと、
使いやすさと、
シンプルなセンスに感動な
ものつくり。。。

ダイコン。。
*せき、たん、声がれに
ダイコンのおろし汁50ccぐらいに、
ハチミツや黒砂糖大さじ1。
*冷え症、貧血に
ダイコンの葉を5枚ぐらい乾燥させ、
湯船に入れて入浴。

ダイコンは、
消化酵素が豊富。
二日酔いや、整腸作用抜群ですね。

焦げた魚の発ガン性もやっつける、
すごい野菜。

だから焼き魚とダイコンおろしは、
理にかなったコンビなんでしょうね。

昔ながらの知恵は、
受け継いでいきたいものですね。

寒くなりましたので、
体調崩されませんように~。 

 

 

 

 
出雲buisさんへ、
Open祝いのお花を買いに。

店内はクリスマスっぽく素敵に。

公園とマッチング。

彼女のセンスでセレクトされた、

カワイイお花達の中から、

一緒に選び、
こんな素敵にしてくれましたよ。

マチガイナイ。 

 

 

 

 
ジージが作っとります椎茸。
それを採りに山ん中へ。

肉厚の原木椎茸。
私も小さい時からずっと
お手伝いしてましたが、
本当美味しい。

でも、採るのが少し遅れるだけで。。

こんなにデカくなっちゃうんです。

採り終え、下山。

次は大根。

抜きました。

抜ける瞬間の
手に伝わる感覚が楽しい手応え。

載せ過ぎ。。
前後のカゴに載せたのは?

はい、シルバーカーでした。笑

ここから家まで200m。
さー恥ずかしい。。笑

ですが、何往復もするのも嫌。
なので、
もちろんこの状態で帰ります。

ほとんど車通りませんが、
こーゆー見られたくない時に限って
車が通ったりする。。笑

2~6まであるスピードのスイッチを、
もちろん6にして、
家までぶっ飛ばして帰りました。笑
ゆってもシルバーカーですからね、
遅いのなんのって。。

結局一台も車通らず、家路に。笑
息子、私の気持ちがわかり、
大爆笑してました。
『いーわね、お母ちゃん!
見つかっても皆笑ってくれるわね!』
うん、知ってる。。
お母ちゃんはそれが恥ずかしいの。。

以上、山ん中からお伝えしました。 

 

 

 

 
イタリアンビュッフェバー。
パストグラッツェ。
12月21日 乃白にopen!

乃白にOpenする、
イタリアンレストランです。

昨夜は内覧レセプションに招待していただき、
おじゃましてきました。

お料理全部最高においしい!!!

ピザ釜で焼かれたピザも、
ふんわりと、素晴らしく美味しい。

メインの
パスタ、ピザ、お肉料理、魚料理
を選びます。
それプラス、
沢山の豊かな前菜料理、サラダ、
スイーツ、ソフトドリンク
が、食べ放題です。
スイーツもパティシエさん手作りの、
とても美味しい愛情感じるもの。

子どもも大人も大興奮の、
チョコレートフォンデュ。
これまたヤバイ!!!
これももちろん食べ放題。

店内のレイアウトも暖かく素敵。
パーティにも最適。

そして暖炉って
ものすごく暖かいのですね。
愛が沢山詰まった
素敵な素敵なお店だと感じました。

こちらの社長との出逢いに触れ、
改めて感謝の気持ちが溢れました。

そしてそして、
学びたい。と感じる父ちゃんを、
心から応援したいという気持ちも、
沢山たくさん溢れました。

本当に気さくで温かい社長さん。
息子もすぐに遊び出しましたよ。

帰りはご覧の通り。。笑
厚い握手を沢山にいただき、
熱い気持ちも沢山感じ、
玄関まで出ていただき、
見えなくなるまで
手を振っていただきました。
素敵。

きっと
沢山のお客様の笑顔が
溢れると思います。

松江市乃白町 パピヨンモール内
さんさんビル1F
0852.60.2090
ランチ 11時Open14時半ラストオーダー
*ランチの予約はできないそうです。
ディナー17時Open21時半ラストオーダー 

 

 

 

 
トレジャープラネット。

ディズニーってやっぱりいいな~。 

 

 

 

 
ハリネズミのスイートポテト。

保育所での親子クッキングにて。
ハリは、
乾麺のうどんでするんですね。
なるほどでした。
簡単に楽しくできますねー。

息子君、昨日からダウン。
私も一緒に一日中ゴロゴロと、
しかしなんぼでも寝れるんですね。
たまにはいいか。の、
スイートな二日間なわけです。。 

 

 

 

 
Atelierからお知らせです。
年末12月28日まで。
年始1月6日スタートです。

今年もあっという間に過ぎ、
もう、このお知らせの時期ですね。
皆様のおかげさまで、
ギッシリと内容の詰まった
一年となりました。
ありがとうございます。

残りの2013年、
しっかりと過ごしたいと思います。
よろしくお願いします。 

 

 

 

 
出雲科学館。

楽しい実験が無料で体験。

ヤマータノオローチ笑。を動かす。

面白い。

図書コーナーには、
私が釘付けになる図鑑や本も
沢山ありました。
人体パズルのタッチパネルとかも、
意外にハマる。

丸い石の上で、
ひと踊りして帰りました。
楽しい場所教えてくれた友達、
ありがとう。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
