 

 

 

 

 
曇り過ぎて見えにくいですが。
トロトロ湯豆腐。

写真わかりにくいと思いますが、
炭酸 (重曹)をいれると、
ナント、トロトロ豆腐になります。
TVで見てすぐやってみました。

小鍋で小さじ1ぐらい。
大きな鍋だと小さじ2ぐらい。

火を止めるちょい前ぐらいに
入れてみてください。

いつもと違う湯豆腐に。 

 

 

 

 
米子 sono.

used家具.服.ランプなどなど。
いいもの見つかるかも。

家具リフォーム、店舗内装、
看板制作などなどもされます。
ツボなキャラの店主とお店。
オススメです。 

 

 

 

 
小豆の仕分け。
いい光景。

昭和な香り~。。。
バーバ先生の孫への爆笑講座は、
いつも尊敬します。 

 

 

 

 
大根島のDAIKON.

広がるロケーション。

ボウソウと柚子胡椒のパスタ。

雨もまたいい。

リフレッシュデイ。 

 

 

 

 
クリスマスケーキは。

CLAUDさん。

あっと言う間の、もうその季節。 

 

 

 

 
People Treeの
フェアトレードコーヒー。
吉田写真堂さんで、
買えますよ。

有機栽培で、香り良し。味良し。

これは、

HARIO
ドリップポット ウッドネック。
20年前に購入して、愛用してます。
ガラスは年をとらないですね。

そして、フィルターは綿のネル。
これが最高。
ネルは、
ゆっくりと濾過してくれるので、
とても美味しいコーヒーになります。

洗って使うので、
ネルがコーヒーで染まり、
とってもいい感じに。。
んーエコロジー。

引っ越しの際に
行方不明になっていたネル。
やっと見つけました~。

私のスタートは、
朝の1人コーヒーから。
一日の流れ確認したり、
今日来てくれる人の事考えたり。。
この時間が私にはものすごく大切。

きっと、
あっという間であろう人生、
いい事で頭を使いたいものですね。

その為には、
このちょっとした自分らしい時間を
作り続けたいと想う、今日この頃です。

良いも悪いも、
自分が創り出すものなんですもんね。

それでは皆様、
良い一日になられますように。。。 

 

 

 

 
成人式の写真は吉田写真堂.さん。

楽しく優しい兄さん姉さんが、
なごましてくれますよ。

息子も大好き!
仲良しな男二人の挨拶は
男ならではの、挨拶。。。
昨日も激しく攻撃しとりました。

3Dメガネもよく似合う。。。 

 

 

 

 
早いですね。
クリスマスから年末へ。

出雲buis。

リースや正月飾り。
素敵なの間違いなしですね。
待ち人多しです。

ひとつひとつのセンス。

が、
大好き。
観ることで、
また1ページ増える頭の中。

また会いに行ってみよう。 

 

 

 

 
親愛なるガンノスケ。
アトリエお手入れ後ツルピカ。
お互い嬉しい気持ちで、
久しぶりランチです。
Tesina.テシナ
ランチ11時15分~13時半。
カフェ14時~19時半。
定休日 水曜日
テイクアウト有り。
手作りパン有り。

津田に移転されましたね。

手作りが美味しい。

生パスタ。

全部美味しかったです。 

 

 

 

 
玉ねぎの苗植えのテゴ。

バーバ先生の指導の通り、
穴をあけて~。

バーバと私が植える。
お陰様で早くできた。

モミをかける。
この前、保育所でもやったとの事で、
手つきが素晴らしかったと、
先生に褒めていただきました。
こうゆう事はおまかせください。笑

完成。

これは、らっきょうの花。
こんな綺麗な色の花が咲くのですね。
これも見せてから、

畑で採った野菜と共に、
ネコグルマで家路に。笑
私も小さい時、
この様にしてもらってました。笑
これが、最高に楽しいのです。
小さい喜びの積み重ねが、
あとあとの、
宝になるんでしょうね。 

 

 

 

 
2nd laboさんのリメイク。

お餅を背負う儀式に、
お餅を入れるリュック。

お気に入りのこの服を使って。
と、オーダーきたそうです。

中。

紐。
すんばらしい!
思い出の品を、
また更に思いでの品に。
2nd laboさん、
いい仕事されますよ。
紹介しますので、遠慮なくー!
オーダーはもちろん、
玉造温泉の
玉造はこぶねアートBOXにも、
作品出されていますよ。
是非! 

 

 

 

 
玉造温泉の龍頭。

ラーメンも美味しい。
息子、
大人の量をペロりと食べれるように
なっちゃいました。

おでんも美味しい。
スジもちゃんとしてあって、
この硬さがタイプ。と、
父ちゃん言ってました。

女将さんの
あたたかい雰囲気にも
ニッコリ。

しかし玉湯、賑わっていますねー。
行かれた時は是非、龍頭さんへ。 

 

 

 

 
Cheap Skates Brasters

神と海の祭りでのLIVE。
ダンデライオンのカバー。
いいですねー。
とてもとてもいいですねー。
色々楽しい事浮かびます。
163ちゃんの声好きですー。 

 

 

 

 
日曜日の美保関。
私は今年はお客さんで。
と楽しみにしていたのですが、
都合で行く事ができなくなりました。
でも色んな方の投稿で確認しました。
企画された方の想い、
色んな想いで動く人達、
素晴らしい事ですね。
来年も楽しみにしています。
 

 

 

 

 
神と海の祭り

明日10日 10:00~20:00
音楽とSHOP。
今年も楽しそうな事盛り沢山!!! 

 

 

 

 
いただきます。
かわいいお客さん。
我が家で一緒にご飯。

カップルか。。

そして連打される。。笑

さすがの、
お見事なリアクションで
ございました。

ランドセルカバーをカブりながら、
ジージ&バーバに買ってもらった
ランドセルを広げる。
使い方違います。。笑

実はさっちゃん来て早々はコレ。
レッツ!レッグマジックサークル。笑
これ、いいかもですよ!!
美を得るには努力。

もっと足を広げて
背筋をピンと伸ばす!
私の中の修造が飛び出す瞬間の元、
はい!と良いお返事で、
トライされました。笑

バタバタしていた
ここ何週間だったもので、
楽しい楽しい食事となりました。
息子も嬉しいお客さんで、
色んな面白芸披露でオモテナシ。
家でしかしない芸風。。笑
親子そっくりだ。。。笑 

 

 

 

 
七五三。

かわいい姉妹に髪飾り。

主役。

レースが大好きだというお姉ちゃん。

黒ワンピに。

ブログからのご縁です。

ありがたや。
ありがたや。。。 

 

 

 

 
ニンニクの芽の肉巻き巻き。

1.ニンニクの芽を先に焼いておく。
2.豚肉でも牛肉でもいいので、
ぐるぐる巻く。
3.再び焼く。
味はお好みで。
豚肉は塩コショウが合うかな。
牛肉は砂糖醤油にお酒少々が合うかな。
出来上がり。

湯豆腐は、
ネギと人参のきざみと生姜。
炊きたてご飯でどうぞ。 

 

 

 

 
美人。

結婚式出席用アクセ。
作らせていただきました。
透明感あふれる美しさに、

見惚れ、緊張しましたー。

ピアスとネックレス。

バックはリボン。
後姿もビューティフォーーー!
素敵な方でした。
ありがとうございます。

あんまり美しいのでもう一枚。 

 

 

 

 
出西釜。

あー買った買った。
⇩あの方が。

買いっぷりが気持ちいい。

いい食器は。。
気持ちが変わる。
料理が変わる。

大事な事ですね。 

 

 

 

 
ゆで卵の殻がツルンと剥ける機。

ダイソーで見つけた使えるもの。

丸いところに生卵をのせて押すだけ。
針内臓で、殻に穴があく。
ゆでてから、
すぐ剥いても簡単にツルんと。。
今までマチ針でやってたけど、
卵が割れて、卵焼きに変更。
なんて事になる時ありましたが、
これは大丈夫ー!
オススメ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
