 

 

 

 

 
TRIBECAさん。
の、服と雑貨。
どちらも店主のこだわりがいい。
だから大好きです。

これなんて、
ロールブラシがついていて、
しかも、チリトリ内臓ときたもんだ。
天才。
はい、買います。
この方が。⇩

はい、あれもこれも買います。
⇧この方が。笑

って、お友達の買い物。
これ全部。
おおがいもん。笑
引っ越しするから心機一転。
です。
私は選び役。
それ大好き。

買い物早い早い。
私もかなり早いって言われますけど、
あの方も早い早い。
すぐ決まる。笑
いやー買い物って気持ちいい!
自分が買ってなくても気持ちいい!

来春コーヒー出るそうです。
ちょっとしたプレゼントにも
いいですね。

雑貨はカタログで注文もできるので、
センスいいものが結構何でも揃いますよ。
オススメのお店! 

 

 

 

 
七五三。

可愛いファミリーの飾りを
作らせていただきました。

パパ、お兄ちゃん、主役の女の子。

ママ。

ママは三点セット。

可愛いーーーーー。

お兄ちゃんの、妹を見守る感じ。
たまりませーん。
うちの息子と同級生。

七五三の時期でもあり、
オーダーを沢山いただいております。
沢山のチャレンジをいただく皆さん。
本当に本当にありがとうございます。
顔を浮かべながら
楽しく製作していますよ。 

 

 

 

 
友達の娘ちゃん姉妹。
結婚式出席用のヘッドアクセ、
作らせていただきました。

女の子のものってウッキウキする。
また女の子達の、
後ろ姿からもドレスを着た嬉しさを
感じます。
カワイイなー。

お母さんの着物用。
母からもらった昔昔の
おばあちゃんの着物生地。

眠っていた昔の着物が
また生きる瞬間です。
やはり歴史あるものは光沢だったり、
色だったり、味があります。
蘇る生地達の出番です。 

 

 

 

 
Daja Flowers&Cafe.
今週25、26、27日11:00-19:30。

松江市学園のDajaさんにて。
先日ブログで紹介した
出雲のお花やさんのビュイさん。
の、お花が並びますよ。

今回雑誌のLEEおしゃれスナップも
やってくるみたいです。
⇩この日程で。
26日、27日11:00-16:00
おしゃれさん達、
写りに行ってみたらどーでしょ♡ 

 

 

 

 
大東の大迷路。

の、敷地内にある竹藪。
かぐや姫のお話が浮かんでくる。

100メートルぐらいの散歩道ですが、
どんぐりや、
切り株の中にわくボーフラ。
子どもと色々な会話が飛び出すかも。
な、散歩道。

私はかぐや姫のお話を、
なりきりウザウザな。。笑
朗読劇で、お伝えした。
のであったそうじゃ~。笑

お母ちゃん、
お願いだけん、
普通に読んで。。
と、
竹藪に響きわたる、
息子の声がしたそうじゃ~~
。。。笑 

 

 

 

 
chao相方ちゃん。

結婚式出席用にヘッドドレス。
作らせていただきましたー。
顔ちっちゃ。
ヘッドドレスが大きく見える。

お肌もツルピカに。
写真、ノンフィルターですよ。
美しい。
喜び方が凄く可愛い人。
良かった~。

会った後は、
必ずお礼の言葉と、
気持ちをきちんと伝えてくれる
可愛い人。
正直な人。
周りの友達にとても愛されている。
沢山の紹介も、とてもありがたく、
その人気っぷりが、
チラチラと見える。

Atelierを通じて、
お一人お一人、
小さな感動をコツコツと。
丁寧に重ねて行きたい。
そう感じたその時間でした。
ありがとうございます。 

 

 

 

 
殿町のカレー屋さん。

科学調味料不使用の
カレー屋さん。
美味しかったですよー。

薬膳といっても、
全くクセなく、
男女問わず好きな美味しいカレー。
辛さも選べる。
トッピングも色々有り。

この唐揚げがまた、美味しい。
二人で半分づつしてちょうど良い。
コッテリ感なく、タレも美味しい。

店内にはカワイくスパイス並んだ
ディスプレイ。
大好きなお店TRIBECAの雑貨も、
ちょいちょいオシャレに演出。
お店の方もいい感じ。

平日でも、お客様あふれる大人気。

カラコロ駐車場の横にありますよ。 

 

 

 

 
ニラ味噌。

白いご飯に乗せていただきます。
これだけで、
何杯でも食べてしまいたくなります。
オカワリ注意。

オニギリにも。
お酒のおつまみにもオススメ。

1.ニラを刻んでゴマ油かオリーブ油で炒める。
ニラは炒めると少なくなるので、
両手で包んで手いっぱいになる量で4人分プラス保存分ぐらいになります。
2.味噌に、水少し加えてとかし、入れる。
味噌は、1.のニラの量に対し大さじ2杯ぐらい。
3.あれば、亜麻仁油を少々。
なければ良しです。
4.生姜を少しすりおろす。
更に少し炒めて出来上がり。

こんな感じ。

味噌は教えてもらい、仕込んだ
自家製味噌使いました。
ので、
更に美味しく感じました。
また来年も味噌作りしますよー。 

 

 

 

 
山ん中でハーモニカ。


続きまして。
砥石(トイシ)でロック♪



なりきりって大事。ですね。

観客ネコ一匹。

すす素敵なステージでした。 

 

 

 

 
昨日はお友達mamiちゃん←の、
引っ越しが決まり、
『素敵空間にしたいけん、
何かして』←出た。。笑
と、
楽しい楽しい嬉し過ぎる依頼。
迷わず頭に浮かんだ
studio sea side←さんこと、
大西君に声を掛けた。

早速不動産やさんに、
鍵を開けていただきメジャー持参で
三人で見に行った。

大西君と私の目は輝きまくり、笑
色んなアイディアを出しまくった。

現在住んでる場所に移動して、
いるもんいらんもん。
リメイクできるもんできんもん。
を、
探し、またまた目が一段と輝いた。
こんな楽しい時間を共有できて、
最高に幸せ。

任せてくれるから、
任せて!ってなり、
アイディアもどんどん出る。

私も本当に嬉しかったけど、
大西君の輝き見てたら、
倍嬉しくなった。
人の可能性は無限。
全てにおいて、ご縁でつながり、
広がる面白さ。
完成が楽しみです。
またビフォーアフターお伝えします。

そんな状況に心から感謝します。 

 

 

 

 
ミニミニチョウネクタイ。

良く似合う~。

あと、チョウネクタイ第二弾。
沢山出来上がりましたよー。

今日nicoさんに納品します。
大人でも子どもでも。
しっかし夫婦で良く似合うー。

800円です。
生地はイタリア、フランスなどの、
高級生地でございますー。

合わせてチェックのヘアゴムも
一緒に納品しまーす。 

 

 

 

 
出雲。
アトリエショップ buis ~ビュイ~
素敵な素敵なお花屋さんです。

この方のセンスは二つとないセンス。
送りもののお花も、
buisさんにお願いしたら間違いない。

これ私の家用に。

これ送りものに。


胸に飾るも素敵。

あー素敵。

いー素敵。

んー素敵。

ぎゃー素敵。

ひー素敵。

絵のセンスもいい。

ミニブーケも可愛い。

イメージでブーケも作ってくれる。

素敵な素敵な方なのです。
↓クリック。
buis
火曜日、水曜日定休日です。
イベントなどでcloseの時あるみたいなので、電話確認してからが確実。
0853ー23ー1224

12月にOpenする松江市乃白の
さんビル文化教室にて、
buisさんのフラワーアレンジ等の
教室が決まりました。
教室は年明けからになるみたいですが、こちらも楽しみです。
私ももちろん行きたいと思っています。 

 

 

 

 
昨日のなぎさ公園でのイベント。
晴天に恵まれ、
気持ち良い環境でのフリマを、
楽しみました。

スラックライン。
綱渡りとトランポリンが合体した
新しいスポーツ。
集中力とバランス感覚が
養われますね。
私は山育ちの野生児だったので、
エブリデイ、スラックラインな、
登下校が楽しくてやれん。
っていう子ども時代でした。笑

フリマ。

私もこの二人の仲間と
参加させていただきました。

息子の懐かしき服達。
また子どもたちに受け継がれて~。

例えば前日準備中に見つけ、
着たい着たいと
無理やり着たこの水着は。。笑

こちらの赤ちゃんに。
泣いてません。
笑ってらっしゃるのです。。笑
嬉しい限りです。

てな感じで。
私も安くて可愛いフリマに助けてもらい、
育てました。
なので、今度は私が。
またの機会があれば参加したいです。





常連さん達もありがとう。

皆勤賞。ありがとねー!

音楽もありで、
青空の下の楽しいイベントでした。 

 

 

 

 
6日はなぎさ公園のイベント。
私もフリマで参加します。
男の子の古着大量に出しまーす!
サイズは100までぐらい。

ALL100円!
準備しながら懐かしかった~。

色々楽しい事満載です!
ちなみに私は10時~13時です。
お待ちしてます! 

 

 

 

 
授乳ケープ。

オーダーしていただき、
初挑戦。

赤ちゃんが見れるように。
少し大きくなったら膝にのせて、
赤ちゃんの顔をピョコっと出して
抱っこできるように。

笑。
オクルミにもなるように大きめに。
赤ちゃんモデルは6歳児。。

飾りのタッセルは
洗濯する時に外せるように。
全て、私だったらこうなってたら嬉しい目線で製作してみました。
色々挑戦させてくれる、
周りの方達や友達に感謝します。 

 

 

 

 
チョウネクタイ。

nico.さん
と、
吉田写真堂.さんに
置かせていただいています。

Tシャツにも可愛いかも。
同じ色柄は無く、全部違います。
パパにも是非~。

どちらのお店もキッズスペース有り。
子ども達も
ゆっくり待つ事ができますよ。

オススメスポット。 

 

 

 

 
着物の髪飾り。

美人さんからのオーダーです。
着物を見せていただいて、
お顔とのイメージで
作らせていただいてます。

ご結婚おめでとうございます。
綺麗なお嫁さん。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
