 

 

 

 

 
今日の土曜夜市の、
美保関イキチカ&ワクワク女子プロジェクトの出店は、
天候が悪いため、残念ですが、
出店を中止させていただきます。

またお会いできますように。 

 

 

 

 
好きな本。
アメリカインディアンの教え.
の中から。

仲間の愛の中で育った子は
世界に愛をみつけます。
って説。

色々あっても
いつもどこかに
誰かが居るっていう、
小さな灯りが灯ってますように。。
と、想います。

日々が大切ですね。
31日は竪町 土曜夜市。
台風が心配ですが、
色んな想いのある人達の、
お手伝いができたらうれしいです。 

 

 

 

 
befor.

after.

change! 

 

 

 

 
雨の玉湯。

も、
なかなかいいですね。

31日までやってる長い長いお祭り。
こんなに長いお祭り、
他にないんじゃないでしょーか。
どんな事でも、
考え、仕掛け、動いた方すごいな~。

この前TVで見たけど、
過疎化が進む村を
農家平均年収2500万円
にした、長野県川上村の村長のお話。
若い人が村を出て行きたがらない村。
喜んで農家後継者が
誕生する村にした村長。
村長になられたのは、
その働きの後。ってのがまたいい。

諦めない姿勢に感動しました。
しかも結果も出して。。

やはり強く想う気持ちは叶うんだな。
自分のサクセスストーリーも、
諦めない事から始まるって事ですね。
エネルギーいただきました。 

 

 

 

 
昨日はお爺ちゃん
74歳の誕生日。
我が家、誕生日の人は、
ライオンタテガミカチューシャ、
鼻と舌セット、
デカリボンをつけると決まってます。

が、孫が装着。笑

テーブルの下に隠れて、
驚かしたかったみたい。

お爺ちゃん、
昨日は散髪に行き、
サッパリした頭に、
タテガミカチューシャ装着。笑
鼻と舌は、恥ずかしい。。。笑
手作りプレゼント。

喜んでもらえて良かった。

お爺ちゃん、歌が好きだから、
カラオケ行こうかと考えてたけど、
声が出にくいけんつまらん!
言われ却下。。
お前の話はつまらん!
じゃなくて良かった。笑

でもお爺ちゃん、
歌がすごく上手なんです。

その後、
カラオケ楽しみにしちょったのに。
と、
自分が歌う気満々だった、
嘆き悲しむ息子を、笑
あの手この手でなだめる、
父ちゃん母ちゃんでした。。

今日から少し離れちゃうけど、
孫とお爺ちゃんの関係って、
とても微笑ましい。
感謝します。 

 

 

 

 
保育所、夏祭り。

先週はまさかの3日間高熱で
寝込んでからの、
当日ケロりと参加できました。
ホント良かった!

ヨサコイと、太鼓。
憧れのコノ衣装が息子も着れました。

今年は父ちゃんも初参加。
かき氷屋さんで楽しみ、
保育所最後の夏祭り楽しみました! 

 

 

 

 
ハット リメイク。
SHOTで290円で買ったハットに、

うちのお婆ちゃんの
そのまたお婆ちゃんの着物生地で、
リメイク。
変わるものですね。

こちらのカッコイイ方からの
オーダー。
って、
ミエランヤナイカーーーーイ。笑

こちらが本当。。

スカート。

古着好きの娘ちゃんからのオーダー。
布は娘ちゃんが4種類セレクトされ、
それをつないでみました。
履いて洗って履いて洗ってを
繰り返したら、古着感出そうですね。
着られたとこ早く見たいでーす。
あまり布でボタン。 

 

 

 

 
今年も土曜夜市。
8月31日 5時~。

ワクワク女子プロジェクト
参加させていただきます。
皆さんのご来場お待ちしています。

今年はメンバー都合で少なく、
美保関いきちか さんと、
助っ人カオリンで、
盛り上げていきます。
あてもんルーレットします!
カオリンが当たるかも。。。
ヤ。バ。イ。。。笑

出掛けましょう!! 

 

 

 

 
美人の妹はやっぱり美人だ。
見惚れるくらい美人。

ビール飲みほす、
毎度お馴染み、
こちらの美人の妹ちゃんです。

帰省中に、会いに行きました。
今回は何回も会えて良かった。

かーわい~!!

♪恋するフォーチュンクッキー♪
完璧に踊るは、
妹ちゃんの娘ちゃん。
可愛すぎて、涙が出ました。

下の娘ちゃんも激カワ。
ニヤニヤしてしまいます。
うちのイケズンゴの隣の
坊ちゃんもまたイケメン。

イケズンゴも、
美系子どもグループと、
プールに入らせてもらい、
晩ご飯いただき、
お風呂も入れていただき、
美系の洗礼を受け家路に帰りました。

楽しいひととき。
妹ちゃんとも長い付き合い。
可愛い言動がツボな私。
大好きな人です。
ずっとずっと可愛い女性。
これからも近くから見ていたいです。
また笑顔で会えますように。。。 

 

 

 

 
ワークショップ。
レジン。

先生はメンズ。

何でも作れちゃうメンズ。

生徒のメンズもノボセてます。

いつも顔芸する人もノボセて。。

楽しく初体験。

できましたよー。

その間、
パパ達がせっせとお肉焼いてくれてまして。。

カオリン、馬になる。
そして浣腸される。。
ごめんなさい。
片づけなさーい!とか、
こらー!とか、ではなく、
浣腸はやめなさーい!
って言ってしまってました。笑

まーしかし何でもできる小林君です。
小林君の作品は、
nanairo no sora。
大東のRoom'sに置いてありますよ。

Room's 

 

 

 

 
chao Blog.
↑土曜日の夜は、
大人なchaoでした。

すごい人人人でしたよ~!
ありがとうございます。

夜の出店は初。
慣れない夜。
の、
ソワソワな気持ち。
必死に平常心を装い、
夜の私。。。笑 

 

 

 

 
chao Blog
↑今夜はNAKED SPACEにて、
イベントです。
chao出店させていただきます。

7時~9時です。
よろしくお願いします。 

 

 

 

 
海、山、川 豊かな 笑
満喫夏休みでした。

一日目釣り。
アジ子が沢山釣れました~。

からの、実家へ行き、
父ちゃんが
色々料理作ってくれました。

久しぶりに近くで父ちゃんの料理。
手際良過ぎて関心。
早い。
料理出来上がりには、
片付けも終わってる。
さすが。

どれもこれも美味しかった~。

孫三人集まり、
ジジババも嬉しそうで良かった。

兄は子どもの頃から優しく、
面倒見がいい。
今でも変わらず面倒見がいい。
三人お風呂入れてからの、
歯磨き仕上げも全部やってくれた。
サンキュー兄ちゃん。

2日目。

飯南町もりのす。
ここ、ずっと行ってみたかった。
名前から好き。
急に思いつき、お昼はBBQ。

川が綺麗!長い!
ずっと川。ひたすら川。

ずっと微笑んでしまうぐらい、
本当いいところ。

喉乾いたら、飲む。
あんまり綺麗で、
導かれるかのように、
川上にどんどん上っていった。

川で冷やしておいたスイカで、
スイカ割り。

おーいしー!!

群がる。笑
完全に心身共に浄化されました。
本当いいところ。
来月キャンプ予約しました。
楽しみでしょうがない。

最高な夏休みいただきました。 

 

 

 

 
宍道森林公園にて。
乾杯~!

たたたたのしい。笑

ひひひひとときを。笑

過ごし。笑

ました!笑
顔芸達者な方たちからは、
掲載許可いただいております。笑

13、14、15日は
お休みさせていただきます。
みなさんも、
楽しい休日をお過ごしくださいね。 

 

 

 

 
茄子のハンバーグ。

•4人分ミンチ300gに茄子だけ三本。
割と大きめに
ゴロっと四角に切った方がいいかと。
あとは普通にハンバーグ作る工程。
ちなみに私は卵一個、パン粉で調整。
•カボチャはグリルで。
•おすすめソースは、
1.ハンバーグ焼いたフライパンに、
マヨネーズをいれる。
2.ニンニク沢山スライスして入れる。
3.おたふくソース入れる。
4.混ぜて味みながらマヨネーズ足す。
5.隠し味に醤油を入れる。
です。これメチャウマ!!
是非。
夏野菜ふんだんに。 

 

 

 

 
境港の公園。

森がたくさんの公園。

行き当たりばったりで見つけた。
楽しい公園でしたー。
名前がわからない。。。
自衛隊が右手にあると、
もう少し進んだ右手にありました。
すんません情報少なっ。。
けど是非。 

 

 

 

 
塩味の鳥団子にゅうめん鍋。

•鳥ミンチに、
残りものの野菜などなんでも入れる。

ちなみに、昨夜私は。。
残りものの
オニオンスライスサラダをみじん切りにし、
キュウリも入ってたんだけど、
もちろんそのまんまでみじん切りにし、
父ちゃんが、キュウリ?
と、言ったので、
『あらおめでとう!
当たりでましたね!』
と、言ってのけました。。笑
笑いとれました。。。
余談ですが、息子には、
小さい事は気にするなと伝えてます。
自分のおおざっぱさを守る護身術。笑

てな事で、何でも入れてみてね。笑
•すった生姜を入れる。

•ニラ大量、シメジ、人参いれて煮る
•ラストに茹でたそうめんを入れる。
•味は塩にしたけど、別に何でも。
そろそろ夏バテしてる人増えてきたみたいですね。
暑い日には冷たい飲みもの飲むし、
汗が大量に出た後は体が冷え、
お腹も冷えているので、
暖かいものを。

食欲不振の時は無理して食べないでくださいね。
胃が疲れてるってサインだから、
胃を休めてくださいね。

水分はとってくださいね。
鳥団子に、すった生姜入れましたが、
温まるし、これポイントです。

本当に暑い日が続きますが、
頑張りましょー! 

 

 

 

 
大阪で暮らす兄へ。
暑中お見舞い申し上げます。

癒しを求めに実家へ。
激ウマのトウモロコシを、
縁側で母と、
色んなお話しをしながら食べる。

『親は、子どもがなんぼ歳とっても、
ずっとずっと心配だけんの~』
『昔、殿さんに、バカを出せと言われたら、親を出したって話だけんの~
それぐらい親は子を想うって事だらーず』
語尾なまり過ぎ。。。笑
だらーず。は、だろうね。です。笑

そして。
野菜取りに行ってくーけんね。
と、
黄色いシルバーカーに乗って、
畑へ。
いつも乗せ過ぎでしょってくらい、
カゴや後ろに満タン野菜乗せて、
坂道を上がってくる。

あと、笑ったのが、
重たいマッサージ機を、
一人で二階から降ろすテクを
持っている。。笑
どんなテクだね。。。
さすがに。。
お願いだけんやめて。と伝えた。笑
パワフル80歳。。。

茄子の辛子漬け。
そうめん。
何種類もの漬物。

あー心に沁み渡る。。

実家に行くと、
ず~っと食べてしまう。笑
そう言うと。。
『親腹七日(オヤバラナヌカ)って昔からよー言ったもんだ。食べなさい食べなさい』
と、よく言う。

何気無い会話で癒されまくり、
お父ちゃんも、
ニコニコ笑ってました。
元気と、
山盛り野菜いただきました。
学ぶ事たくさんです。

残暑は猛暑になるみたいですが、
自分にとっての
癒しの場所と人に会いながら、
元気に過ごしたいものですね。 

 

 

 

 
ストリートスナップ。

ゴリバッパ&子。
おっしゃれー!な親子。

子の、
ハンドメイドなイルカネックレス。
カワイイ! 

 

 

 

 
色々ビーンズと小松菜の煮浸し。

どちらも茹でて、
一晩醤油につけたまま冷蔵庫へ。

どちらも硬めがいいですよ。
歯ごたえある方が、
噛む力。
満腹感。
少食につとめて、元気な身体を。。
夏ドカ食い、ドカ飲み注意で、
元気に過ごしてくださーい。 

 

 

 

 
水郷祭。

すんばらしい花火。
水と橋と花火が本当に素敵に合う。
松江のお祭り。

やらこい商店さん。
テッパンで、
ガンバって、
テンパってました。笑

浴衣家族。
違う方向から同時に到着して、
しかも同時に『これ並んでる?』
と言った。笑
横みたら竹谷家で大爆笑。
本当に行くとこ激似。笑

パイン沢山くれた姉ちゃん。
サンキュー!

久しぶりの方にも沢山会えて。
今年もいいお祭りでした。 

 

 

 

 
珈琲玲瓏.

よく行きます。
ナントも懐かしい雰囲気。

ここは、
旅先で寄ったような。。。
そんな風に感じる喫茶店。

ソットシテオク。。
付かず離れずな、
店主さんのオーダーの聞き方が好き。

久しぶりに1時間だけ。
コーヒータイム。
爆笑。

落ち着くお店。
タイムスリップ。

珈琲がオイシイ。
もれなくついてくるクラッカーも、
すごく好き。

山代ホック前。 

 

 

 

 
クロードさんのカキ氷。

夏~!! 

 

 

 

 
夏の初めのお祭り。
天神さん。

みこし。

浴衣。

水鉄砲。。。
は、
ぬれ過ぎ注意。
奥出雲やらこい商店さん、
長居&子ども水鉄砲大会ごめんね。

仲良し。


めおと太鼓。

夫婦店。

お面は高くて、
これは見るだけのお面だよ。と、
今までは、通用してたけど。笑笑
さすがに今年は無理かな。。
と、
思っておりましたら、
めおと太鼓夫婦が
買ってくれましたー!!
なんとゆーことでしょう。
ありがたやありがたや。

帰りは皆で歩いて帰ろう!
が、
真ん中辺りで、
タクシーで帰ろう!
に、変更して 笑 帰りました。

夏のお祭り。
いいですね。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
