 

 

 

 

 
昨日は。
息子6歳の誕生日。

1歳から一緒に居る犬のぬいぐるみに、
プレゼント持たせて
帰ってくるまでにセッティング。

おめでとう。

毎年誕生日には、
出産誕生の時のビデオから、
赤ちゃん時代のビデオ。
上映しながらの食事と決めています。
そして今までは父ちゃんの仕事上、
毎年朝お祝いしてたんで、
夜のお祝いは初。
食事は早く済ませ、
プレゼントをあける。。

とにもかくにも。
丈夫な体をいただけた事が、
一番ありがたい。

何でもかんでもありがたい。

花火してるとこをツマミに乾杯。

そこへ。
サプライズ!
ゴリバーバことカオリン。

なんと。。
プレゼント持ってきてくれました。

昆虫図鑑。
当然、昆虫になっていただきました。
服もヘアカラーも、
オシャレな、ちょうど玉虫色。笑
あ。
もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
この日のために~♪
玉虫色にしたんじゃ~ないの~♪
と、
思わず歌わずにはいられない。。笑
まー偶然だけども。
いつも可愛がってもらって、
本当にうれしい。

ありがとう!チュッ!
頼んでないけど変顔しながら。。笑
最高です!
そして風の様に去っていかれました。
カッコイイ。

山や海ばかりで、
どこにも連れて行って
やれてないけど、
日々の、
そこにある小さな幸せが、
ありがたい。 

 

 

 

 
モビール。

hair&make nicoさんの、
ベビーベッドスペースの上に
嫁入しました~。
鳥さんが赤ちゃんを見てる感じに。。
赤ちゃんオヤスミナサイ。。。 

 

 

 

 
昨日の北浦でのイベント。
Get up。

着いてすぐから、
まさかの雨になっちゃいましたが。。

私達ワクワクのミサンガHappy Ring.
雨の中、来てくれたお客様。。
半分以上売れました~!
ありがたい!
全てちゃんと
寄付させていただきますので。

おなじみnicoのあやちゃん。
なんとカワイイ三姉妹。
あやちゃんがやってるみたいに、
ピンでとめて、
ヘッドとしても使ってもカワイイ!

雨で来れなくて取り置きのメールなども沢山いただきました。
取り置きと、販売は、
nicoにありますのでよろしくお願いします。

イベントには
いつもいつも来てくれるミカりん。
本当にありがたいです。

カッコイイ。
小麦肌が本当似あう~!

わお共同作業♡
更に編み込み、太いミサンガに。
丁度いいタイミングで、
ポテトとか買ってきてくれたヒロシ
ありがとう!
あなたの優しさに皆が救われました。

カオリン登場!
からの

あ~~~。いい。
カレンダー計画深まる。。笑

入水。。笑

ヒロシ捕まる。。
囚われの刑。。。笑

そこへ。
陸へ上がってきた
優しいキン肉マン。。笑

綺麗なお姉ちゃんたちもありがとう。

天気ばかりは、
どうにもならない。
だけど、
温かさとか色々と沢山感じれた、
いい日でした。。
皆さんの協力があってこそ。
ありがとうございます!

うちあげは。

ホテル白鳥ビアガーデン。

父ちゃん達ありがとう!
父ちゃん達の協力があるから、
私達楽しめるのですよ~。

またまた楽しい企画すぐ考えます!
ありがとうございます! 

 

 

 

 
レゲエイベント 『Get up』
28日。日曜日。
10:30~16:30
美保関 北浦 西ビーチにて。

地域を盛り上げている、
みほのせき いきちか さんは、
砂アート。
楽しみですね。

私達ワクワク女子プロジェクトも、
13:00~16:30
ワクワク女子メンバーで、
せっせと編んだ、
ミサンガ販売。300円。
赤、緑、黄色。
ラスタカラーのビーズ付き。
カラフルミサンガです。
当日は100本ぐらい用意しています。

私は三本買いして、
更に編み込み一本のミサンガにして
手持ちブレスと合わせてつけてます。

家族で三色とかいかがでしょ。
名付けてHappy Ring.

それから、
ocean's Loveのステッカー100円販売。

いずれも全額寄付します。
子ども達の可能性や、
チャレンジする心。
を応援します!

入場無料。
是非来てくださいねー!
気をつけてご来場くださいませ~。 

 

 

 

 
今年も賑やかに。
かやぶき交流館にて。

私達みたいな
初老夫婦も混ぜていただきまして。。笑
ありがたい限りでございます。
若者パワーいただき!

子ども達のスイカ割り。

そりゃ登るわね。

そんな中、
密かに仲良しな人たちが。。

ここにも。

ここにも。
みんな我が子のように。
ありがたいですね。

そんな中。

チャラい人たちも。。笑
本当はチャラいどころか、
ドキドキの人たちも。。の間違い。笑

カメラ向けるとコレな人たちや。。

面白い兄さんも沢山だ。
ありがたやありがたや。

濃ゆ~~。笑

子ども達の数もどんどん増えて、
うんじゃうんじゃ。。

そんな、
エネルギー溢れる夜でした。 

 

 

 

 
熊井の滝。

釣り堀でニジマス釣り。

父ちゃん指導。

釣ればつるほど高くなる為。。。
母『二匹しか釣ったらダメなんだって~。』
息子『うんわかった!二匹ね!』

息子よ。。すまん!!笑

焼いていただいてる間。

上の滝に行きます。

滝発見。

足が痛くなる程の冷たい水。
涼みました~。

焼けた焼けた。

滝のお水をそのまんま。
本当に冷たいお水。

おーいしーー!!

下の田んぼの脇でトンボとり。
昭和の香り~。

ゲッツ。

ところてんとかも美味しそうだな~。
たまにはこんな夕ご飯もいいですね。 

 

 

 

 
焼き油揚げのサラダ。

・切らずに一枚そのままを焼く。
・砂糖、醤油で甘辛く
(焦げやすいのでしっかり焼いた後、出来上がり寸前で良いです)
・細かく刻み、野菜の上に散らす
出来上がり~。

*昨日余ったウナギのタレでも美味しいでーす。

ウナギのタレは万能。
チクワを焼いて蒲焼にすると、
チクワじゃないみたいになりますよ。

ウナギだよ。
って言い切ってみてください。笑 

 

 

 

 
Aterierのベッド横に
流木で仕切りを、と。
studio sea side.さん
↑に、お願いしておりました。

伝えたオーダーの言葉は。。
森の中で寝ているように、
部屋と木がマッチング。
でした。

イメージ。
ドンピシャなのが届きました~。

それからこちらも。

これも。
シンプルでいいですね。

これに、飾りと、
顔が隠れる場所に布をつけました。
より、
リラックスしていただけますように。

stadio sea sideさん。
いい仕事してくれますよ。 

 

 

 

 
三瓶ヒサメル。

いいですね~。

9月中頃まで、恐竜時代になってます。

自分も恐竜になったり。

するわけですよ~。笑

廊下から見える山にも、
こんな風に、
楽しい仕掛けがしてありましたよ。

三瓶火山噴火があった時代の、
巨木。
すごい。
是非ヒサメルへ。

向かい側にある、
SAMBE BURGER。

これが美味しい!!
地産地消からできた逸品。

近くのロッジには、

木の遊具たくさん。
6歳の誕生祝いはココにしたいな。

あ~のぼせた~。
私が。。。

自然はいいね。

その後下って、三瓶温泉へ。
源泉かけ流しの、
鶴の湯さん。
大人300円、子ども150円。
五歳以下無料。
茶色い湯。
良かった~。
行かれる方は、
何も置いてないので、
ワンセット持参で。

隣に志学の小さい神社。
胃腸にいいお水いただけました。

うーー楽しかった。
場所的に、龍頭ヶ滝行ってから
三瓶いいコースかもですね。

プチ夏休み2日目でした。
さーまた頑張ろう! 

 

 

 

 
龍頭ヶ滝。

いいな子どもは。

ヒロシ私も高い高いしてくれ。。笑

子ども2人。。笑

泳ぎ始める。

滝行。定番。笑

滝の裏。
涼み~。

ノーパンで靴釣り。。

プチ夏休み一日目。
楽しい思い出でした。 

 

 

 

 
Atelierにて。

1年ぶりに会ったお二人。

むかし昔からの繋がり。
こうしてまた会える事は幸せですね。 

 

 

 

 
先日は暑い中、
足を運んでいただき、
ありがとうございました。

chao Blog.
↑です。

カオリンにもフリマ手伝っていただき、より楽しくできました。
カメラマン君とカオリン。
話が盛り上がり、
カレンダーができるかもです。笑
オールシーズン。。笑
よって。。
卓上にしてもらいます。。笑
楽しみ~。。

カフェクラールさんの、
ワンコインランチ。
カレー美味しかったですよ。

星上ランチ。
安いし、可愛い。
ぜひまた行きたいです。 

 

 

 

 
今日14日 日曜日。
八雲のクラールさんにて。
chao出店させていただきます。
10時~。
今回はサンゴ使って
涼しそうなのにしましたよ~。

フリマもします。

準備中、
息子が着てたのを懐かしいなって。
思い出しながら。

父ちゃんに、
コレ見てーコレ見てーと、
準備進まん進まん。。笑

お待ちしてま~す。 

 

 

 

 
cocotone.さんLIVE。
今日13日土曜日。13時~
島根県民会館共用ロビーにて。
(大きな階段の下)
おとひろば
~夏の陣♪
音楽よくばりプログラムの巻~

スペシャルゲストは、
choiceモリシンさん。
♪うたとピアノと民族楽器による
アンサンブル&親子で楽しいリズム遊び♪
良さそう。楽しそう。
30分ぐらいらしいので、
遅れちゃいかんですね。
入場無料。 

 

 

 

 
愛用のヘッドもの。
どちらも香りも良し~。

ヘッドマッサージ用のジェル。
ワックス。
ヘッドマッサージは、
お風呂で香り楽しみながら~。
頭はヤワラカイ方がいいですからね。

どちらも
hair&make nico
↓こちら
nico.
に、ありますよ。

好きな香りは、
リラックス効果大。
脳に働きかける。。。 

 

 

 

 
塩っぺポテトサラダ。

1:ジャガイモ蒸し温かいうちに皮を剥く
2:ジャガイモつぶす
3:塩っぺ適量入れる
4:人参、キュウリ、オクラなどなど、
冷蔵庫にある野菜何でも入れる
5:混ぜてから塩で整える。
塩っぺさん、いい仕事されます。

2日目。。。
それにマヨネーズを入れ、味を少し変える。時間あれば、マカロニや、パスタを加える。

3日目。。。
丸めて、ゴマを沢山つけ、ゴマ団子みたいにして、フライパンで焼く。

4日目。。。。。笑
引きずり過ぎて、そろそろ家族にバレ出す。笑

是非バレんやに、
アレンジの女王になってください。笑

あと、この塩。
とてもとてもオススメ塩。
お友達のmamiちゃんに
いただきました。

さとうの塩。
一見、どっちかい。。。
では、なく。笑
佐藤さんが作った塩。
との事。

オニギリにも最高。
すんごく優しく美味しい塩でした。
私リピーターになります。

欲しい方は言ってくださいね。
では、
良い週末を迎えられますように~。 

 

 

 

 
皆様に支えられ。
chao1周年。

3人でお祝いしてきました。

お二人とは、
年齢かなり離れてますので、
ちょいちょい
ジェネレーションギャップ
感じながらも。。笑

昨日は、
金レゲって言葉。
はい、聞いた事ありません。笑
金妻しか知りません。笑
金妻って何ですか?言われました。笑

いつ定年退職くるかわかりません。
必死にならん程度までは、
お付き合いいただく事にします。笑
よろしくお願いします。。。♪

さてさて。
場所はharaさん。
近々chaoBlogにて、
お料理などアップしますね~。
美味しいお店です。

↓作品などはこちらに。
お時間ありましたら、
見てください。
よろしくお願いします。
chaoBlog.
ハッピーな気持ちになってもらえる、
作品つくりを目指します。

*chao出店お知らせ*
7月14日 日曜日。
八雲のカフェ クラールさんにて、
chao出店させていただきます。
楽しそうなイベントなので、
是非来てください。
10時からです。
フリマもありますよ。

そして名刺。
センス満載な
音楽かマルチメディアか。←クリック!
↑この方に作っていただきました。

いいね。

Atelierアトリエ。

こっちもいいね。

仕事も早く、
伝えた事もすぐわかってくれる。
天才。
ジュンペー君ありがとうございます! 

 

 

 

 
大好きな仲良し夫妻。

来てくれました。

出会いは、以前の服屋さん時代。
1人で来てくれたり、
2人で来てくれたり。

その後は、
イベントなどにも必ず来てくれるから
お二人の顔を見つけると、
嬉しくなります。
いや~本当に感謝します。
出会えて良かった~。

とにかく奥さんの笑顔見てたら、
愛されてるのがすぐわかる~。

本当に見てるだけで、
赤面するくらい愛されてる。
幸せなシアワセな事~。

そしてそして。
旦那さまは、
とてもクリエイターな方。
流木アートなどされてますよ。
センスいいです。
私も何個かオーダーしました。
旦那さまのBlog。是非見てください!
こちら↓
studio sea side.
カメラマンでもある旦那さま。
色んなテーマで写真撮られてます。
今回、『仕事』って事で、
私の仕事、撮ってくれました。
という事で、
奥さまがお手入れ中、
ずっと撮ってくれてました。

私を撮るふりして、
実は奥さん撮ってたりして。笑
私の手しか入ってなかったりして。笑
など、心配しましたが、
ちゃんと撮ってくれてました。。
あーーーー良かった。。笑

どんどん湧き出る感覚。
芸術が爆発。。。
それもこれも、
タイミング。
ちゃんと奥さんに
感謝の気持ちを、
伝えてた。
すーてーきー。

仕事してる自分。
見たことないので、
どんな顔してんのか楽しみ。

あっという間に時間が過ぎ、
シアワセ沢山いただきました。

ずっとニコニコシアワセ笑顔。
可愛い~。

また会いたいお二人。
これからもずっと。。。 

 

 

 

 
Ocean's Love.

昨日は、古浦海水浴場にて。

モデル兼プロサーファーの、
アンジェラ.磨紀.バーノンさんを主に、
知的障害を持つ子ども達に向けての、
サーフィンスクール。

父ちゃんも
スタッフとして参加してきました。

子ども達の沢山の笑顔。
素敵な活動だと思いましたよ。

終了後。。。

息子も父ちゃんに教えてもらい、
ちゃんと履いてから海へ。笑

ドキドキ。

あまり怖がったりしないタイプの息子ですが。。
めずらしく、身がひけてます。。

そして逃げる。。笑

心定めて。
行きましたよ。

もーそっからは、
オール楽しいばかりなり。

楽しいわなーそりゃ。
もう一回。もう一回。
と、繰り返す。

何かちょっと。。
男になって、
帰ってきてるし。。

100%の笑顔の息子に、
色々感じた一日でした。

あー毎週海だな。。。
私はテント持参で寝とくかな。笑
一緒にひぃーね(昼寝)しませんか~。。 

 

 

 

 
cafe&galerie Boku Boku.木朴

アプローチからもう素敵。

森の中に。。

あーー住みたい。

木の家具は、旦那様の手作り作品。

ぬくもりが。

いたるところにあり。

落ち着くね。

カレーランチはセンスよく。

デザートも全て手作り。

珈琲も美味しく。
全てセンスよし。

話ハズム。

ラオスの生地。
洗ったらまたいい風合いになりそう。

アトリエのエプロンに。。
ブルーに決めた。
素敵なオーナーさんに、
生地を切っていただく。
本当に雰囲気ある素敵な方。

お話も沢山させていただき、
世界観タップリで魅力的。
憧れる。。

これまでの色んな経験が、
素敵ににじみ出る。

経験が人間を作るのでしょうね。

かもす神社の右手に、
細道があります。
その先の森の中に。。 

 

 

 

 
寺町。
バールMarco.さん。

寺町に移転されたMarcoさん。

コチラで、
ワクワク女子プロジェクト
ミーティング。

次回ワクワクは7月28日 日曜日。
急遽決まったにも関わらず、
話まとまるの、
早いよ早いよ。私達。笑
ヤバイよヤバイよ。あ出川さん。。。

今回は、海。北浦です。
またお知らせします!

限定ランチは。

コチラ。

パスタランチはコチラ。

や、コチラ。
美味しかったですよ~。

二階は、
子どもスペースも可愛くて。
座敷も有りで、赤ちゃんオッケー!

空間もいい感じ。

場所は、寺町プラザ付近の、
どう行列で使う、
どうが閉まってある、どう庫の横。

是非どう?ーーー。。。。。 

 

 

 

 
夏アクセ。

eri.
ピアス、ネックレス、ブレス。
透明感な3点セット。
写真ほぼ見えず。。。笑 

 

 

 

 
朝ごはん。

夏バテ。
暴飲暴食。
体が何か重いな。
って時は、

おかゆで、一旦お休み。
粗食で、一旦お休み。
それから、
一日だけのプチ断食で、一旦お休み。

そしたらまたすぐ元気になりますよ。

何も食べない断食ではなく、
味噌汁だけとか。

今日も一日
健やかな日になりますように。。。 

 

 

 

 
コロッケコンサート。

ドレスコードは『カラフル』
って事で、カラフルな服で。
振り返られる。振り返られる。笑

コロッケさん。
またまた大好きになりました。

トークも素晴らしく面白い。
本当に素晴らしき
エンターテイメント!

人柄も素晴らしく、
温かみが沢山感じられたし、
謙虚。
そのルーツは、
お爺さん、お婆さん、
お母さんからだったようです。

ルーツからの教えが、
『あおいくま』
あ あせらない
お おこらない
い いばらない
く くさらない
ま まけない

これを胸に置いていたら、
勘違いしないんじゃないかと。

と、言っておられました。

なるほど。

だからあんなに溢れるエネルギーが、謙虚なんだなと。

感動して涙が沢山出ました。

そのまたルーツをたどると、
お婆さんが芸ごとをされていて、
お客さんを笑わせたり、
喜ばせたりされてたそうですよ。

何かすごいな。。
自分のルーツも調べたくなる。。

とにかく、継続できる事は、
並大抵の努力ではないんだなと。
日々努力だなと。
また勉強したくなりました。

さあ。さあ。
この方に、お願いしました。
コロッケさん。
を、
感じていただけたら最高。

右上の森しんいちさんから
時計回りに。笑








すすす素晴らしい。笑
こちらもエンターテイメント。
勿論掲載許可いただいてます。笑

最高だ。
楽しい楽しいメンバーと、
ものすごく貴重な時間が作れました。 

 

 

 

 
昨日のワクワク女子プロジェクト。
皆さんのお陰様で。

中も。

外も。
沢山のたくさんのお客様に
ご来場いただきました。
ありがとうございます!

風鈴つくり。

可愛い~のがどんどんできてました。

それぞれの感性で。

可愛いのがたくさん。

太っ腹協力してくださった、
さんびる さまありがとうございます。
協力店さま、たくさんのお客様、
心より感謝いたします。
ありがとうございます。

人と人との繋がりは、
やはり素晴らしく、
小さい地域だからこそできることも、
たくさんある。
だからこその日々の繋がりが、
一歩の前進になるんじゃないかと。
そんな気持ちでした。

これかも微力ながらも、
応援、協力します。

次回のワクワク女子プロジェクト、
またまた楽しい企画考えます!

*写真があまりないし、
全員で撮ってなかったし。。。
すみません。。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
