 

 

 

 

 
本日30日。
ワクワク女子プロジェクトvol.5
松江温泉近くのSKプラザさんにて。
11時Open 3時まで。

誰でも参加できるイベント。
『みんなで遊んで買い物しよう!』
が今回のテーマ。
男女問わず、大人も子どもも
どーぞどーぞ。

出店者さんは、
•たこ天 さん たこ焼き
•アンナチュラルさん かき氷、クッキー、ドリンク
•ふとん屋 たにやさん アウトレットなもの、プチハギレ市
•2nd laboさん 子ども雑貨、usedもの
•choiceさん 民族楽器、雑貨、遊び
•Perchさん 服
•55年会さん 綿菓子など
です。

それと、
フリーマーケットもあります。

ワクワク女子は父の日企画
『お父さん、子どもと一緒に作ろうよ!』を考えています!

駐車場スペース、
管内スペース両方使わせていただきます。

駐車場は二箇所。
SKプラザさん内に少しと、
50mぐらい先に50台ぐらい停めれます。
もしかしたらご迷惑掛ける時間もあるかもしれませんが、
ご了承くださいませ。
ヨロシクお願いします!

どーか気をつけてご来場くださいね。

場所は、
松江温泉足湯とホテル白鳥さんの間の道をお湯掛け地蔵さん方向に進むと、左手にあります!

私達は。。
今日だけではなく、
地域のお店さんが
少しでも盛り上がったり、

場所、モノが
少しでも活性する様にと願い、
微力ではありますが、
応援、協力します。

皆さんのご協力に感謝します。。 

 

 

 

 
『日本で一番大切にしたい会社大賞』
島根県では株式会社さんびる さんが、
受賞されました。

先日は、ホテル一畑にて、
審査員特別賞の受賞記念講演会。
法政大学の坂本教授のお話と、
さんびる 田中社長のお話を聞きに。

しっかりとした会社の指針のもと、
働く人達が一丸となり、
人に喜んでもらえる事を常に考え、
そして自ずと結果も出る。
素晴らしい会社でした。
いいお話を聞けてまたまた勉強になりました。

『学び』という事。
日々の出会いと、
生活からも全て学びがある。
時間を大事にしたいと思いました。

こちら、
偶然の
白黒ファッションのお二人。笑
と聞きに行きました。

アトリエのお客様でもあります。
肌がお互い綺麗!
と素直に褒め合う二人。
そーゆーとこがまた可愛い。

ここにも実は学びが。
『素直』である。という事は、
基本的に学びを沢山いただける。
と、私はいつも思っています。

このお二人は、素直です。
だからどんどん輝くのだと感じます。

素直に学んでいきましょ。 

 

 

 

 
岸本町のゆうあいパル。

源泉かけ流しの温泉。

足湯でも家族トークがはずむ。

家か。笑

中の食事。

カツ丼。

チャンポン麺。

メンチカツ定食。

安心なメニュー。
美味しかったー。

温泉。
息子、ツルピカになってました。
コアラのマーチの記事の時の息子。
温泉後の写真です。
タマゴーーー。

オススメ温泉です。

場所はナビでヨロシク。笑
米子南で降りて左へ。
までは、覚えてます。。。
すんません。。。笑

松江から岸本町までの間で、
コアラダンゴが出来上がりました。笑 

 

 

 

 
梅セン漬。

赤ジソ多めの、
田舎梅干しみたいなのに、
オニオンスライスを加えるだけ。

夏バテ防止にもなるし。
美味しいですよ。
是非。 

 

 

 

 
コアラのマーチ。

を、こうやって、
箱ごとシャカシャカすると。。。

ダンゴになーます。笑

TVでやってて、
やってみたら本当でした。

はい。
デートのネタに。。
夫婦でひと時に。。。
子ども喜ぶ。。。。
どーぞどーぞ
やってみてちょーだい。笑

あ、
一人でやらないほうが。。
30分はかかります。。笑

せっかちの人、
途中で開けたらいけんよ。。。
我慢ガマン。
リレーしましょ。
そしたらみんなで達成感。 

 

 

 

 
ロッククライミング。

さながらの。。
ただの壁登り。笑
体力作りは、
そこにあるものから派。。。笑 

 

 

 

 
オカヒジキの酢味噌。

右上です。
ビタミン、ミネラル沢山の
オカヒジキ。

1:茹でる
2:味噌をみりん、酢でのばす。
3:砂糖で味を整える。
本当は白味噌がベスト。

濃いかったら水で整える。

砂糖は白いのじゃなく、
キビ砂糖や漂白してない砂糖を。

ゴマで和えて出来上がり。
是非。 

 

 

 

 
chao初ワークショップ。

カラーブレスを作ろう!
で、
参加させていただきました。

chaoBlog.←見てくださいませ~。 

 

 

 

 
女子の。
フリフリパンツ&リボン付きタンク。

を、着て。
友達宅から帰ってきた息子。
フリフリダンスを披露してから、
男パンツに着替えたのでありました。
爆笑。

何でかは↓こちらを見てください。
nicoブログ.

お風呂あがりの汗だくで、
二回目のお風呂からの女パンツ。

いや~しかしお兄ちゃんになった。
少し前なら、
お母ちゃんも!って言ってたのに、
行ってきまーーす♪ってニコニコで
出掛けて行きました。
さみしいやら。嬉しいやら。
の、母でした。

たまたま夕方からの仕事で、
どうしようって思ってたら、
うちにおいで!って
言ってくれた、nico彩ちゃん。

優しさに、涙でそうになった。
お陰様で、安心して仕事できました。

お風呂ではビッグダディっぷりな、
チャチャだったようです。
彩ちゃんのオッパイは見れんだった。
って言ってました。笑
大変大変お世話になりました。 

 

 

 

 
サンキャッチャーの。

飾りにしてる紐とか、
夏色に衣替えできますよ。

赤ちゃんも
キラキラしてるものスキですね~。

ガンノスケは出産してから、
益々キレイになられました。 

 

 

 

 
戦隊ものよりも。
バカ殿に。。。

ハマッてます。 

 

 

 

 
ねーさんコロッケ食べる?
って、電話。

食べますわね~!
いただきに行きました。
エプロン姿も可愛かったな~。

晩御飯のおかずに。
ありがたや~。

手作り旗も可愛い。
こちらこそいつもありがとう。

コロッケといえば。。
7月1日コロッケさんLIVE。笑
ま、行きますけども。。笑
楽しみ~~~! 

 

 

 

 
父の日。

息子から父ちゃんへ。

デコに貼られ、
そうそう。
こうやって使ってね。。と。笑

そうそう。
朝ご飯はコレかぶらんとね。。と。笑

お義父さんに。

お昼寝様の、い草のマット。
香りがJAPAN。

その後、実家に行き。

涼しいステテコを。
扇風機の先に
足組んで寝てるのがジージ。

水浴びして。

緑いっぱい見て帰りました。

父ちゃん達ありがとう。 

 

 

 

 
soraniwa.

米子。

いい空間。

落ちつく。

カラダヨロコブ優しいご飯。

自然なレイアウトが好き。

親友と。

深いお話がたっぷりできた。

近くにできたframe。
衣食住のお店。

オーダーできるレザーのイス。
カッコイイ。
ホシイ。。。

そこで見つけた、
バリのお守り。
職人技。
それはそれは
ディティール全てが素晴らしい。
音がまた素晴らしい。。

また色んなモノ見て感じて、
明日に繋げよう。 

 

 

 

 
サンキャッチャー。

太陽のヒカリをとりこむ。
特に朝陽は本当に綺麗です。
東に窓あれば、一番綺麗に入ります。

笑顔が可愛いこちらのお二人。
顔をチラ見しながら作りましたよ。

帰りに見えた、
曇りっけナシのキラキラな笑顔が、
私の心も
キラキラにしてくれるような。
人って、やっぱりいいですね。
みなさんいつも
ありがとうございます。 

 

 

 

 
夏献立。

・素麺に沢山の野菜をのせます。
・夏野菜と豚肉のマーボ茄子。
・ゴボウの味噌汁。
季節の野菜食べましょう。 

 

 

 

 
off.

eriちゃんと出西釜。

出西喫茶室。
ここ大好き。

松江帰って、

神代そば。
歯ごたえありの美味しいお蕎麦。
蕎麦巡りしたい。

神代そばさんは、
ヘルん旧居の横。 

 

 

 

 
日曜日。
境港のブルーパレードバザー。
声を掛けていただき、
参加させていただきました。
ありがとうございます。

chaoブログ.←見てください。
ご縁あっての全ての事。
朝早くから
家族もお手伝いしてくれました。。
心から感謝します。。。 

 

 

 

 
息子がダイスキなヒロシ。

たわむれて嬉しそう。
前にあげた使いかけのiPhoneカバー、
いい感じにカッコ良くなってたんで、
返せ!言いましたが、
無理でした。。。笑

アップップ。

背高いけん、天上につくね。
ついた事ないけんね。。
って。笑
いつもと違う景色を堪能。。笑
しかられーけんな。。。笑 

 

 

 

 
リース。
お友達のお母さんをイメージして。

素敵なマダムなのです。
人を浮かべると、脳が活性する。 

 

 

 

 
男同志。

いいね。

楽しそ~。

笑う~。

ぬける~。

どーせなら、
おもいっきり。
が、気持ちいい。

どんどんやってください。 

 

 

 

 
カメノテ。

アップにすーと怖い。。笑
がしかし美味。

出来上がり写真忘れましたが、
味噌汁にしました。
爪みたいなとこを噛むと
爪が開いて中が食べれますね~。

磯の香り。
まいよ。

あと、オススメな魚屋さん。
マザリー産婦人科の
駐車場の真ん前にある魚屋さん。
朝撮れで新鮮。
しかも安い。
お友達に教えてもらって通ってます。
お気に入り。 

 

 

 

 
城床公園。

玉湯の神社を大東方面に向かい、
右折して山へ山へ登ったとこ。

1時間滑り続けた。
ジツニオモシロイ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
