 

 

 

 

 
BBQ。

の、季節~。

カン。

チョウ。

の、季節~。笑
ではないですけども。。。

クロードさんPにて。

グシャグシャに笑ってBBQ~。

ねーねー肉くれ。

マテ。
オアズケ。

ヨシ。笑

観客2名でのショー。。
しかも拍手なしにて終了。。。笑
を横目に食べた食べた。

可愛くLOVEな親子。

終始焼き。
終始動き。
終始気を配る男。
素晴らしい。
嫁ちゃんも素晴らしい。

ツルちゃん。
いつ見ても
子供にも大人気だ。

それぞれ素敵~な、
いい刺激もらえる楽しい人達。
心から大好きで~す。
シアワセ。

いい季節になってきましたね~。 

 

 

 

 
eri.ネイル。

センス持ってます。

それぞれのイメージで。

でーきた。
みんなそれぞれで可愛い。

それと布玉ピアス。

こちらもカラーはイメージで。




カオリンカラーだ。


夏ボーダー可愛い。

足アップ取り忘れたけど、
上の足集合の写真で、
ピンクとブルーのパッキリカラー。
ぽいぽい。

みんなそれぞれカラーがある。
カラーを楽しむ。
それと、
気が合う仲間と
自然に溢れる会話の中で、
またまたまたまた
ものすごい楽しい事考えた。
またお知らせします。

刺激的ないい時間だ~。 

 

 

 

 
続き。
近日cafeがOpenするらしい。

若い人達がたくましく準備してた。

緑と川が見えるcafe.
きっとゆっくりできる。
若い人達がココでも頑張ってた。

柿渋染め体験。

楽しいにきまってる。

背中が真剣。

二つとない、それぞれの形。

だから面白い。

パステル画のひよ~こさん。
人の内側のカラー。

優しい優しい笑顔に、
まず癒される。
言葉、表情。
なんとも優しい優しいかただ。

息子のカラー。
オレンジ、イエロー、グリーン。
私も今度描いてもらお。
本当癒し~な方。
今後何かで一緒に楽しめたらなと、
思った。

木綿街道。

素敵な場所。
また行こう。 

 

 

 

 
平田。
木綿街道。

街並みが素敵なトコロ。
たまにお祭り。

あちらこちらに。
浴衣の可愛い子達が歌ってて、

雰囲気をアゲていた。

木綿の街。
綿花から糸になるまでの。

長い長い丁寧な歴史。

手前の丸い粒はタネ。
糸になる綿と、
このタネに分けられ、
またこの種を蒔き、また綿花へ。

そしてまた糸にし、
丁寧に紡ぐ。
染める時間もまた丁寧な仕事。

織り、ようやく着物ができあがる。
私もはた織り体験させてもらい、
昔の人達の丁寧な仕事と歴史に、
頭が下がる。

とにかく素敵。

ハカリ。

昔ムカシの素晴らしさ。。。

続きはまた明日。 

 

 

 

 
茜屋珈琲さん。
お名前変わって、
荒川珈琲.さんにて。

chaoミーティング。

6月9日境港市台場公園にて、
ブルーパレードBAZAAR.
声かけていただきましたので、
久しぶりに出店させていただきます。

たくさんの沢山の出店者さん達。
子供も大人もかなり
楽しめるイベントになりそう!
みなさんお子さん連れで、
是非遊びに来てくださいね!

荒川珈琲さんのランチ。

自然な食材満載。

インテリアも素敵。
にしてもミルクが似合う163ちゃん。
白~。

ランプと布のコラボレーション。
素敵~。

chihoちゃん顔小っさ。
可愛いな。

緑が癒しなcafe.
でした。。。 

 

 

 

 
集まれ!働く車2013.
26日合庁横にて。
10時~16時。

午前中は
念願のパトカーも来るみたいですよ。
白バイなどなど、
子供達のいろんな夢に
つながるかもしれないですね。 

 

 

 

 
Atelierの窓から見える。

大好きな場所。

合間に息子と、
虫探したり。
花を摘んだり。
発見が沢山の大好きな場所。

ハートの葉っぱがあったよ。
お母ちゃんにあげる。
ここに、浮かべてみるか。
という発想。

一緒に、
庭のヨモギや、
ラベンダーを摘みます。

それを使い、布などを染めました。

沢山の発見、
子供独特の自由な発想を、
どんどん出して欲しいな~。

私も子供の頃遊んだ事や記憶が、
今に活かされている事だらけ。
子供とお話しながら自然に触れよう。

最近、
色んな方と
また沢山お話できる機会ができ、
本当に嬉しいです。
もしも
お話の時々で、
それらが活かされてたら嬉しいな。
色々吐き出して、
リラックスして、
また頑張れるお手伝いが
できますように。

eri.

染めた布のピアス。
似合ってる。 

 

 

 

 
ふとん屋さん 。
たにや さん。

仕事様に夏用のケット欲しくて。

あったあった。

美人の姉さんが紹介してくれた。
西川リビング製、
天然素材の綿100%ガーゼ織り
ハーフサイズケット。
5250円が1200円!
製造中に何かの理由でB品規定になってしまったモノ達らしい。
はい、お得~。
え、どこが?って感じ。
全く問題ありませんでしたよ。

ギャッベ。

沢山種類ある。

う~可愛い。。

土で染める
ベンガラ染めのクッション。

子供部屋にこんなの可愛いな。

これとかも。

うひゃ~。
気になる~。

あ~いい。

気持ち良さそな和のまくら。

ダブルガーゼのハンカチ。
汗だくの季節。
吸いまくりだ~。

その他、
素材いいもの沢山ありましたよ~。
涼しい寝具に衣替え~。

美男美女の若夫婦が
優しく接客してくれますよ~。
むか~し、お客様で、
よく家族で来てくれてました。
変わらず可愛いご夫婦でした。
やっとお店に行けました。

ホック山代店を右手にして、
上に登ると左手にありますよ。
出た。簡単過ぎな場所説明。。
すんません。
でもすぐわかる。

是非。 

 

 

 

 
ワクワク女子プロジェクト。
5のミーティング。
salonさんにて。

結果、
VOL5.6.7ぐらい決まっちゃた。笑
ザッとだよ。ザッとね。笑
私達、集まるとドンドンバンバン
意見飛び出るので、
早~くて楽し~いのです。
ザッとなとこも笑えるのです。

ランチも美味しかったし、
お抹茶ラテ最高。

昭和の本。
この一冊の本からも、
どんどん出てきた楽しい事。

ワクワク女子プロジェクトは、
一年中楽しめる企画。

色んな方に協力してもらい、
女性が
いつまでもワクワクしていられる。
って事を基本に、
色んな可能性や、色んな才能。
場所の魅力。
お店の魅力。

そんな事を、
みんなで楽しく共有しましょう。

というプロジェクト。
今回は6月30日。
場所はSKプラザさん。

父の日も意識して、
みんなで遊んだり、製作したりと、
お父さん、男性の皆様も大歓迎。

子供達と電車やバス使って
来てもらったりもいいな。とも思い、
そのあたりも企画の一部として、
楽しんでいただきたいです。

また詳しく詳細決まりましたら、
お知らせしますね~。

にしてもsalonさん、
まったりできる~。
家にいるかのように、
メンバーが到着すると、
いらっしゃいと言ってしまう私達。笑
かーなーり長居してしまいました。
落ち着くわ~。
良いお店です。
気持ちがよて寝んたんなーますわ。

アイーーーン!って事で。 

 

 

 

 
ま~よ~喋る。笑
明るく楽しいお二人。
アクセサリーのオーダーに
来てくれました。

アンナチュラルさんのお弁当持参。

食べて喋ってる間に。

全く見えませんが、ピアスできたー。

ペンダント。
似合うカラーの石つけて、

旦那さまのとペア。

もう一つは夏らしいネックレス。
って事だったので、
ターコイズいれて、
ジャラジャラっとつけましたよ。
透明感が夏らしい。
似合う~。

その後、
お互い、
心の中の修造さんがチラチラ現れ、笑

深~くて熱いあついトークが始まり、
いつもとは違う一面が見え、
更に可愛いなって感じました。

色々話す事で、色んなもんが流れて、
また新しくキラッと輝くんだなって、
表情見てたら感じました。

キラキラして進みたいね。

またチラチラ修造さんトーク、
しましょ。笑 

 

 

 

 
ご夫婦でブレス。

今回、
旦那様の希望で、
石やビーズを、
好きなの自由に選んで、
自分の好きな順番に並べて。
ってやり方。

こちらの旦那様。
ヘアアクセから、
娘ちゃんの服、リュックなどなど、
何でも作れてしまう、
乙女ン。乙ダン。
さすがに楽しそうに
選んでらっしゃいました。

その間、奥様は美肌タイム。。
深い眠りに。。

美肌タイム終わりまして。

こちら、
ただ横になってらっしゃる訳では
ございません。笑
背筋真っ直ぐになる棒を使って、
くつろぎ中。。。笑

お茶しながら。
話しながら。

色々話してる内に、

メオトナブレス、出来上がりました。

チラ~ん。

ポップに上手に
組み合わせされました。

仲良しご夫婦。
腕絡めていただきました。笑

こちらのご夫婦、
ブログから始まったご縁です。

そっからの。
一緒に来てくれるようになるなんて。
肌に触れれるなんて。

帰られてから、
その辺りの事、考えていました。

ありがたいな~。

またいつでも~。 

 

 

 

 
豆腐ハンバーグ。

これは豆腐7:鳥ミンチ3の割合で。

1.前日の夜に豆腐一丁をザルに置いて、
冷蔵庫に入れ、水分を出しておく。

2.人参、エゴマを入れました。

3.丸めて焼くだけ。

出来上がり写真撮るの忘れました。笑

具も、自由だし、
割合も自由に。
ソースも自由に。

簡単だしヘルシー。 

 

 

 

 
eri。

手持ちのブレスにチャーム付けと、
揺れるキラキラピアス。
似合う。
いつものブレスに
ちょっとだけチャーム付けるだけで、
変わります~。

カワイイな。

その後。
久しぶりにブラり。

京店に、食事と洋服のお店、
できてました。

飲んでる風に撮ってみた。

モデル風に撮ってみた。
カワイイ。

赤いくつ~~♪
似合ってた。
ラストはTRIBECA。
このお店いいもの沢山だ。

遊んで遊んで~って
やってくるeriちゃん。
たまに、
メールで
スタンプだけ送ってくるeriちゃん。
それも遊んでのサイン~笑
カワイイの~。
大満足の可愛いスマイルでたんで、
良かった良かった。
カワイイの~。
エリーマイラブソースウィート。。。

周りの可愛い人達、
それぞれ、
表現の仕方が違って、
面白いし、可愛い。
私に色んなサイン送ってくる。
監督か。笑
みんな可愛い人達。
嬉しい。 

 

 

 

 
母の日。

まずは、
漁師の叔父さんが、
エトモオキでブリが大量!
とのことで、
ナイスタイミング。

10k級。
おすそ分けいただきました。

解体ショーしてくれて。

それをいただいて帰り、
父ちゃんが更に解体ショー。

庭で。

息子もお手伝い。

早いーー。
さすがの手際に感心。

触ってみる。
夕ご飯はしゃぶしゃぶに決定。

それから、
男二人、
私にケーキを作ってくれるって。
ぎゃー最高。
その間に、
実家の母にお花を届けに行きました。

お母ちゃん、
庭に座って種植えしてました。
カワイイ。
お花と私を見て嬉しそーな顔。
『あらありがと~ね~
何だいいらんだったに~
心配させたな~』
ってお母ちゃんらしい言葉。

私が思うお母ちゃん色の紫陽花。

いつ持ってきた?ぐらい早い、
お茶の用意。
いつも感心する早さだ。

つけもん食べーだわ。
イチゴ、はや食べーだわ。
何でもかんでも、
ずっとオススメなお母ちゃん。。笑

帰り際、
上からかえーだわ。
って1000円札を私に渡そうとする。
上からとは、高速で帰れってこと。
いただきませんが、
いつもそう言うお母ちゃん。

あでも、たまにいただきますが。。笑

お母ちゃん大好き。
このお母ちゃんで本当に良かった。
お母ちゃん80歳。
ギャグもばんばん言っちゃう80歳。
ダジャレも
ちょいちょい挟んでくる80歳。
ずっと元気でいて欲しい。
と、願う。
お母ちゃんみたいな母を目指す。
と誓う。

そして~。

すんばらしいケーキができてました。
しあわせ~。

庭のお花付き。
最高にカワイイ。。。

おじいちゃんもどーぞ。

亡きお義母さんも見ててくれたかな。
優しいメンズ達ですよ、お義母さん。

で、夜ご飯は。

ブリシャブと野生のセリ。
最高。
キモと真子の旨煮。
最高。
いい仕事されます。

ありがたい、
幸せな母の日でした。。。
また頑張れる。 

 

 

 

 
沢山の人と熱いトークできた、
一週間だった。

昨日は親愛なるガンノスケ。

可愛いベビーを連れて、
来てくれた。

わお。谷間。。
あー目がいく。。
どーしても。笑
あ写真広げて見てもムダですよ。笑
さすがに。
谷間は公開しません。。

で。
順番でいくと、
1。オッパイの谷間
2。ベビー
3。ガンノスケ
と、
なっちまうではありませんか。。。

久しぶりにゆっくりと。
子育てトークなどなど。

ランチタイムは。

オッパイをチラ見しながら、
ご飯をたべるのでありました。。

オッパイばっかり見ていた訳では、
ございません。
しっかり仕事もしました。
ガンノスケに布玉ピアス。

妊娠中ぐらいから、
明るい色を選ぶようになった
ガンノスケ。
きっと幸せが、
更に更に沢山なんだろね。

ずっとずっと一緒にいるガンノスケ。
本当に可愛い人。

これからも、
色んな人生、一緒に見て行きたい。

これからも、
オッパイチラ見していきたい。。。

最近また色んな人と、
ゆっくりお話できる環境が、
巡ってきた。

笑いあり。
涙あり。
みんな色んな事あるけれど、
沢山経験させてもらって、
一緒にじっくりと進んで行こう。
と、感じた一週間でした。

みなさん、
来てくれてありがとう。 

 

 

 

 
恐竜の玉子。

赤ちゃんもいるんですね。
おもわず微笑むカワイさでした。
大きさは普通の玉子のサイズ。。。 

 

 

 

 
母の日。
アクセサリーなどオーダー、
沢山いただいております。

こちらは、
お嫁さんが、両家のお母さんへ。
可愛いお嫁さんですね。

お嫁さん希望で、
パワーストーン浄化用水晶も。

なので、
瓶の中に敷き詰めて、
その上にパワーストーンのアクセサリーを置いたままラッピングしました。

お嫁さんの感謝の気持ち。
幸せなお母さん達だな~。 

 

 

 

 
奥出雲。好きです。

やっぱり最初は多根自然博物館。
本当、フリーパス券作って下さい。。

館長は親戚のおじさん。
ダンディ~~。
息子。恐竜図鑑ラブ。。。

それから更に奥に15分。

稲田神社。
なんともいい空気が漂います。
母の実家のすぐ近くなので、
子供の頃よくココで遊んでいました。

森に囲まれた中にあるお蕎麦屋さん。

ゆかり庵。

絵本を読んで待ちます。
和のふすまとローリングストーンズの
コラボレーション。。笑

なにげない縁側も可愛い。

カッコいいな、この椅子。
欲しい。。。

洋裁学習書。
なんて可愛い本でしょう。

むかーし昔のアイロン。

机も、たまらん感じ。

そして、10割蕎麦。
横田小そば。

もちろん手打ち。
めちゃくちゃ美味しい!

昔から
横田地区で作られていた在来種。
途絶えかけていたけれど、
地元の熱い想いで、
また復活したそうです。

普通より色が濃く、粒が小さく、
香りが高いようです。

仁多米オニギリ。
シンプルなのに激ウマ。
なのは、
やはりお水も違うんだろうな。
自然の恵。
素晴らしい事だ。
山の中に行列。

とにもかくにも。

気持ちいい。
ヤマタノオロチの神話を感じながら。

この壺にお酒を入れてね~。
ヤマタノオロチに呑ませたんだよ。
と、息子に神話を話して聞かせる。

へ~~~。。。笑
ちゃんと聞いてます?。。笑
まーいいわ~。

森が本当に気持ちいい場所。
外に出て、
私にヤマタノオロチの神話を
話して聞かせてくれました。笑
あそれさっきあなたに聞かせたの、
私ですよ~。。。笑
ま~いいわ~。。。
聞いてたんだ。。

しばらく。
神社の周りで遊ばせてもらってから
帰りました。

帰りの途中で、
長者の湯に入り、
外ながめて珈琲。
あ~最高。
小さな幸せが大切だな~。
しみじみ感じた奥出雲の旅。

沢山素敵な場所があるので、
また行きます。

だから奥出雲。 

 

 

 

 
結婚。

またまた妹的存在の子が、
大好きな人と、
素敵な人生のスタート。

みんなに祝福され。

幸せいっぱい。

沢山の人からいただく言葉を、
素直に大切に大切にする2人。

素敵です。

帰り際、
chieちゃんをよろしく頼んだよ!
と言うと、
はい!わかりました。
と言ってくれた目が誠実だった。

末長くお幸せに。 

 

 

 

 
cafe salon.
5月13日 open.

ジャスミンさんの姉妹店で、
cafeスタイルopenです。
ジャスミンさんを少し上に登って、
左手にありますよ。

オーナーは、モコミチ的エプロンで
ナチュラルスマートな素敵な接客。

一足お先に行ってまいりました!
ミートシチューのランチ。
魚介のグラタンのランチ。

パニーニとキッシュのランチ。
メニューの変更はあるそうです。
ドリンク付きで1000円。
どれもこれも美味しかったー!

プラス350円でデザートドリンク付き。

カップとティーポットが可愛いくて
気分があがる。
欲しい。
買えればいいのにー。

椅子や家具もシャレてて。
買えればいいのにー。
って、
売れ過ぎて座る椅子なくなる。。。
家具の写真はあえて載せませんので、
行って、その目で見てください。
お楽しみに。

ウワサの男前君もいましたよ。
こちらも接客良く、いい感じ。
またまた楽しみな素敵スポット。
できますね。
マチガイナイ。

5月13日Open。
10:00Open~21:00close。
アルコールは昼も夜もナシです。
Pあり。 

 

 

 

 
hiromiって名前が
周りに沢山いるらしい。

それ、何かの縁でしょって事で。
まずは、三人で。

場所は駅前のアルソーレさん。
知ってるとは思いますが、
奥がUSED家具homeのhiromi.
手前が歌のお姉さんのhiromi.
どちらとも、
出会いのインスピレーションで、
すぐに心が寄り添ったのを
覚えています。

美味しいパスタでした。

そこから徒歩3分。

伊勢宮のクレープ屋さん。
『はいからさんが通る』

壁の和紙や。

カサが素敵。

洋書ビッシリ。
ま取れらんけども。。。

クレープ持ち込みで、
お隣のイマジン.珈琲店へ。

真剣に、

変身しました。

いやいや、

真剣にトークしました。

生い立ち。
記憶からの現在。
この二つ。

深かったーー。

親、先生からの言葉の影響力が、
いい意味でも、
悪い意味でも、
今現在の自分への道に、
大きく左右してる気がする。

今度は、
親になった私達が発する言葉が、
子供達に、
大きく関わる事になるんでしょうね。

学校の先生が与える言葉も、
同じですよね。

どちらも子供の心に、
気持ちいい記憶を残してあげれる様、
大人が手を差し伸べよう。
と、
改めてハッとして、グッときた 笑
hiromi会でございました。。。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
