 

 

 

 

 
TRIBECAの雑貨。

好きー。

ディスプレイも素敵だな~。
財布が欲すぃ~~~。 

 

 

 

 
また行っちゃった。
恐竜博物館。

どんだけ通う~。。。
こんな人用に、
年間フリーパス券作ってください。。。笑

資料室は、
私も興味ある本有って好き。

帰りに。

吾妻蕎麦。
奥出雲。
最高。 

 

 

 

 
また食べ物ネタ。。
water works.
の、パスタ。

美味しい。

マジメトークで、

語り合い。

レザー談議に花が咲き。

からのcavaで、

アロマに癒され。

からの、Giraffeに、

買い物について行き。

可愛いGiraffe婦人にみとれて。

フィッティングルームを占領し。

素敵な人達を感じた、
癒しな休日でした。

時間また作ろう。 

 

 

 

 
食べ物ネタ続きますが。。

ハナレイマジンさん。
の、フレンチトースト。
最高。

笑った。
帰りの車に乗る前が一番笑った。
元気たくさんいただきました。 

 

 

 

 
出雲 マッキー。
のパスタ。

最高です。 

 

 

 

 
嫁島たちばな。

和菓子屋さんの奥にあるお茶屋さん。
ぜんざい。

葛湯。

静かでいい時間が過ごせますよ。 

 

 

 

 
東出雲の、ハナレイマジン.さん。
は、ギャラリー&cafe.

古い雑貨の中にあったカップ。
小さくて可愛いカップ。

ハナレイマジンさんは、
4月に伊勢宮に移転される為、
東出雲での営業は3月2日で終了とのこと。

独特の雰囲気があり、
癒し空間。

店主さんから出る癒し。
どの場所でも癒される事でしょう。
だから移転も楽しみです。 

 

 

 

 
レンコンの挟み揚。

1.レンコンを1センチまでぐらいの大き
さで輪切り。
2.小麦粉を薄くつける。
3.挽肉に色んな野菜をみじん切りしたの を混ぜる。
4.1を二枚用意して間に3を挟む。
〔早く揚げたかったら、4等分にカット)
5.サンドイッチみたいに挟んだら、
小麦粉、玉子、パン粉の順番でまぶす。
6.揚げる。
以上。
ソースはお好みで。
塩もオススメ。

広島の義兄ちゃん、義姉ちゃんから、
吉備高原の
高原マーケットかよう.さんの、
お取寄せ野菜が沢山届きました~。
おまけでついてきた塩がまた美味しく、
揚げにつけていただきました。

挽肉に混ぜる野菜にも
使わせていただきました。

野菜やお米美味しいです。 

 

 

 

 
ユナイテッドサークルfes.

子供達のスペース。

素敵~。

可愛い。
家にこんなのあったらいいな。

いい仕事されます。

喜んでいました。

今回ワクワクプロジェクトは、
フリーマッケット。
沢山来ていただきましたよ~。

タンバリンねぇさんカオリンの、
タンバリンで生歌サービスも。笑
目を見つめながらの
ハッピーバースデー笑いました。
近い近い。。笑


cocotone.さん。

キレイなキレイな歌声にうっとり。
しかし通る声。
二階の部屋まで聞こえてきてました。

他の方々の写真がなくてすみません!

だんだん食フェスタも沢山の人で
盛り上がっていたようです。

主催者の方、関係者の皆様の努力が
とても感じられました。

松江。
みんなの力を合わせれば、
まだまだ盛り上がりそうですね。
素晴らしいです!
今後も期待します。
&協力できる事があれば
微力ではありますが、
仲間と参加したいと思います。 

 

 

 

 
2月17日 日曜日のイベント。
ユナイテッドサークルfes.

みんなで団結して楽しもう。
っていう。楽しいイベントです!

タテ町~天神商店街のだんだん食フェスタ&並びのスティックビルでの、
子供達が遊べるスペースなどなど、
子供達と一緒に盛り上がりましょ!
ご飯も心配なし!
子供連れて心配なし!
です。

cocotone.さんや、choice.さん。
昇悟さんなどなどなどなど。
楽しそー!!

私達ワクワクプロジェクトも参加させていただく事になりました~。

今回はフリマと、庭小屋さんによる、
ガーデニングウェアなどの展示会です。

フリマには、
ヘアケア商品で人気の、
モロッカンシリーズをこの日限定で、
20%OFF!!!とかも。

フリマの場所はsticビル二階201です!
10時から4時です。
なくなり次第終了しますので、
ご了承くださ~い!
大変すみませんが、
エコバッグ持参していただけると嬉しいです。

お待ちしてまーす! 

 

 

 

 
昨夜は、いただきもので~。

親蟹の味噌汁。
がいながいな(大きい大きい)大根。
直径20センチぐらいありましたよ~。

ダブルかおりちゃんありがとう。 

 

 

 

 
ネコさんのフンがあり、

ネコさん、自分んちのトイレで
ウンチすればいーにね~。
と、端っこに片付けてました。

クワを持つ手つき、
なかなかいい感じ。。。笑 

 

 

 

 
手羽元のレモン煮。

レモン、薄口醤油、みりん、生姜。
弱火で煮込むだけ。

醤油とみりんの割合は、
同量で少しづつやっていくと、
ピターっと味が合いますよ~。

最初はオタマ一杯づつから。

サラダは水菜と梅。 

 

 

 

 
東出雲のルシェルブラン..さん。

時計。
素敵~。
しかもリーズナブル。

洋書型小物いれ。

これこれー!
素敵。
この前アダムさんちにあった食器!
偶然出会って驚きました~。
かーわいいー。

これも素敵。

あー素敵。

この連休にも是非~。
アイパルテの向かい側~! 

 

 

 

 
寒い時期の大根は。

特に美味しい。
捨てるとこ、一つもない。

厚めに剥いた大根の皮と葉っぱの
パリパリ漬け。
刻んで、袋に入れて、
塩、ゴマ、しおっぺ、
そこに、胡麻油を入れて、
揉み揉み。
美味しいでーす!

ほんでほんで、

お好みで、
この前お伝えした父ちゃん伝授の
そぼろ味噌を、
大根にかけたり~。
やっちゃってくださーい。 

 

 

 

 
サプライズ!
誕生会。

おめでと~!!
何も知らずに本人登場。

第一声。

第一声は、何だろねー?って話。
「も、や~め~て~!!」じゃない?
なんて想像してたけど。。笑
ビックリにテンパってました。笑

しっかし素敵なおうち~!
英語教室をされてるアダムさん。
ケーキも焼いてくれて、
ホント素敵だ~。

シャレたデコレーションは
奥様のmihoさん。

ナイスセンス。

カップもオシャレ~。

カンパイ!

マクロビオードブル。

おいしゅーございました。

豆乳スープ。

素敵なおうちのご夫婦は、
上乃木の
センパーフィデリス英会話教室。
を、されています。
子供体験に行く予定でーす!

みんなからのプレゼント。
茶色~。笑

最高。
みんなに愛される、
chihoちゃんの、
ちょっと早い誕生会でした。

みんなからの愛をもらって、
スクスクと輝いてください。
おめでとう! 

 

 

 

 
上乃木TOM.

の、
看板美女。

macoちゃん。
カワイイ。
素直で優しく、華がある。
カワイくて、ずっと見てしまう~。

落ち着く喫茶店。
メニューも沢山ありますよ。

macoちゃん、ずっとお店には、
いらっしゃいません。
出会ったらラッキー!
場所→コチラクリック
是非! 

 

 

 

 
山代ホック向かいの
choice.さんに。

chaoアクセ、
置かせていただく事になりました。

店主さん手作り流木に。
マッチング~。

スカルに。
マッチング~。笑 

 

 

 

 
嫁島にあるhome.さん。
度々登場しますが、
やはり素敵。

ヴィンテージ家具と雑貨。

何回行っても素敵。

目が喜ぶ。

気持ちも。

この電話。
似合うな163ちゃん。

ヤバイ。
似合う。
マンキーマッシュルームさん。

ヤバイ。

このゴールドにやられる。

このソファ一が、一番欲しい。

この色にやられる。

店主。
ラブ。(女子)笑。。。 

 

 

 

 
恵方巻き。

今年はお爺ちゃんと。

元、料理人のお爺ちゃんなのです。

小鬼。

今年も健康第一で、
過ごせますように。。。 

 

 

 

 
茄子そぼろ味噌丼。

父ちゃんの味を伝授しますね。
•鶏のミンチをゴマ油で、いる。
•火が通ったら赤味噌を入れる。
赤味噌は辛いので、水で薄めながら。
•みりん、砂糖で整える。
一回ブツブツとなったらできあがり。
味噌はキツいので、
味噌が勝ち過ぎないよう、
甘めにするのがポイントだそうです。

今回は、茄子を炒めて、
このそぼろと合わせただけです。

多めに作り、小分けして冷凍庫へ。
チャーハンに入れたり、
パンに付けたり、
お弁当のご飯に少しのせたり、
温野菜のタレにしたり、
野菜いためになど、など。
沢山使えますね。。 

 

 

 

 
出西釜。

目と心の保養に。

やっぱ。

素敵だな。

いいね。

いい。

柳宗理デザインカトラリー。

親友がこれ飲んで温めて。
って買ってくれた。
お~ありがたや。。
身も心もあたたまった。

色んな事が起きるものです。
例えば。。
鬼の形相が、
エビスさんになるとしたら。

それは、どうしたらいいのか。。
何でそうなったのか。。
と、考える。

やはり、誠心誠意。
心から伝えてみる。

少し響いて、
少し緩んで。

また伝えたら。
またまた響いて、緩んで。。

最後はエビス顔。
手を振って、
見送ってもくださった。。

とにかく、こちらからやってみる。

やはり伝える事は大切だ。

もっと、ありがとう。
の気持ちを、
伝えていこう。

そんな一日でした。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
