 

 

 

 

 
太陽の子のような。
hirokoちゃん。

美味しいスコーン持って、
会いに来てくれました。
久しぶり~!

このスコーン、美味しい。
米子にある、
スコーンと紅茶のお店。
bluebird.さん。↓クリックプリーズ!
ブルーバード

hirokoカラーのサンキャッチャー。

ありがとう。 

 

 

 

 
ギャッベ。

可愛いです。

あたたかいです。

山代ホックの反対側にある
choice.さんにあります。
今、ギャッベsaleしてますよ。
急いで~!

こちら店主さん。
友達が買った菩提樹の葉を、
こわいこわい~!
お釈迦さんが~!
バチがあたる~!。。って。。
慎重に入れてます。

見た目とのギャップが
可愛い店主さんなのです。

是非! 

 

 

 

 
先日は夫婦同じく誕生日。
しかも、周りに同じ誕生日6人も。
すごいこと~。。

ケーキ作り。
泡立ては息子。

イチゴが雪崩に会うぐらいの、
柔らか~いクリームになりましたが、
そんなの関係ねぇ。
そんなの関係ねぇ。。古い。。笑
味は最高!

キャンドルの数字は
年令には関係ございません。笑
もっといっちゃってます。笑
なにか?。。。

お友達からの温かい
お祝いのメッセージ沢山いただき、
可愛いプレゼントもいただいて。

幸せもの。

宝塚姉さん。。

今年も素敵な仲間に囲まれ。
助けられ。
元気に過ごさせていただけたら、
それで全てオッケー。

人の気持ちのありがたさを、
年々ヒシヒシと感じる。

恩返しはじっくりと、
付き合っていきながら返します。

いつもみなさん、
ありがとうございます。 

 

 

 

 
昨日も沢山の方に
ご来場いただいた、
素敵なイベントでした。

chaoも賑やかに、
沢山の方に出会い、
作品達が可愛い方達の元へ。

お隣のブースのイケメンオモロ店主と可愛過ぎな奥様PERCHさん。

毎度ありがとー!

皆様いつもありがとー!
全部また撮れなかったですが、
スナップ~。

風邪ひきchaoにスープ差し入れしてくれました優しい方たち。
いつも優しい気持ちありがとう!









アクセでもシモネタ。

シモネタ。。






アップ!

chaoのアクセ着けるために、
両耳と、首、空けてきたわね。
って、素敵発言の姉さん。
勿論、シモネタだけではございません!
カッコいい。よっ!宝塚!

可愛いお店も沢山。

まだまだ沢山でしたが、
写真なくてすみません。

チアガールもありで、
またまた楽しいイベントに
参加させていただき、
幸せでした。

chao.こんな感じで、

2人共風邪をひいてしまい、
2人共にマスクで立ちました。笑

途中、上の写真のように
悪化してしまい。。笑
(PERCHオモロ店主震えながら表現)
少し早めに閉店してしまい、
すみませんでした。

お世話になった
セレブレーション実行委員の方、
ありがとうございました。

またお会いできますように。。 

 

 

 

 
明日27日は、
ヴィーナスガーデンにて、
セレブレーションvol.Ⅳ.

野菜のお料理とスイーツで活躍中の、
柿沢さんトークショーがありますよ。
健康的な笑顔が印象的で素敵~。

イロイロなお店、
30組の出店がありますよ~!

chaoも出店参加させていただきます。

10時~5時です。
お待ちしてま~す! 

 

 

 

 
チキンシャックさんの。
コインケース。

ヒロシから父ちゃんへ。
お疲れ様&頑張って!って、
プレゼントしてくれました~。

で、っていうのも何だけど。。。
私の使い古した、
きちゃなくなったiPhoneカバーあげました。笑
めちゃくちゃ喜んでくれたヒロシ。

カワイイな。
サンキューヒロシ。 

 

 

 

 
お友達からの依頼で。

染め&name刺繍ロンパース。

衿には鳥とお花の刺繍を。

お尻にワンポイントを。

イロイロ使えるクルミボタン付き。

暖かい季節に。
ちょうどいいサイズに。
ハイハイの頃かな。 

 

 

 

 
美女達が。

笑う。

カオリンの一人漫談に。

手が写らない程の
高速パフォーマンスだ。。

笑ったー。
一人。
二人と。
どんどん集まってきてくれて、
心、満タン。
みんなありがとう。

笑う門には本当に福来たる。。 

 

 

 

 
ウェディング。

chao ヘッドドレス。

こんなに可愛カワイイ方が、
つけてくださいました。

ナイスモデル。

ハッピーな時間のお手伝いができて、
幸せでした。

末長くお幸せに。 

 

 

 

 
いただきもの食材で。

イカしゃぶ。
かーなーりーオススメ!

エリンギ、クキ付き生ワカメ。
に、イカ。
イカは松ぼっくりみたいに切れ目いれる、マツカサ切り。
網目みたいな切り方。

タレは、
イカわたポン酢。
ももももものすごくオススメ!
たまら~~~ん!

スルメイカが一番
イカわた がデカいので、
スルメイカがいいですよ。
•まず、こんな風に茹でる。
•茹でたものをつぶす。
•ポン酢であえる。

最高。

シメは、
ご飯いれて、
イカワタおじや。

おいしいにきまってます。

本当に本当にオススメ~!

色んな方の優しい気持ちで、
今日も幸せ食卓になりました。
みなさんいつもありがとう。

先週は妹的存在の可愛い人達とも
久しぶりに会って嬉しかった~。
やはり人から得るもの沢山だ。

でっかいミカンやケーキも、
色々イロイロありがとう。 

 

 

 

 
紅芯大根と玉ねぎのサラダ。

中が紅い大根。
苦味は全くなく、
パリパリして美味しい。

タマネギスライス、ゴマ、
かつお節大量。
ポン酢で。

丸く薄くスライスしてから、
塩をふり、水だしして、
甘酢につけてもよしですよ。

いちょう切りにすると、
何故かパリパリ度が増すので、
パリパリ好きな方はそっちで。

色がキレイ。
水につけると可愛いピンクに変身。

出た水はパープル。
その色がとても可愛く、
布染めに再利用してみましたよ。
できたらまた紹介します。 

 

 

 

 
新居訪問。

素敵な玄関。

鳥の巣。
特等席に設置。

大好きな親友、阿部ちゃん宅。
お祝いにはTRIBECAで一目惚れした、
このドアストッパー。
かーわーいーいー。
無造作に置くだけでもポイントになるね。
息子のオモチャにもなってるらしい笑

手作りドーナツ食べまくり。

このテーブルは
ベンチにもなるらしい。
好きだなーシンプルで。

語る事沢山で、また泣いちゃった。
すぐ泣く。。笑
とても優しい人。

ジンジャーティ。
の前に珈琲二杯。
の後に番茶いっぱい。。。

久しぶりに身も心も癒された。
心が楽過ぎて、眠くなる。
次は泊まりで。。 

 

 

 

 
こんな可愛いバスケット見つけた。

おじいちゃん引っ越し作業にて。
亡きお義母さんの裁縫セット。

刺繍が途中で。。。

とーちゃん涙。。

しかし、事ってのは、
いい具合になってるもんなんだな~。
って思う事が沢山。

その続きは、
私におまかせ下さい。
お義母さん。。。 

 

 

 

 
Welcomeおじいちゃん。

はい、見えません。笑

バランス良くを基本に、
じっくりと進んでいけたらと。

何はともあれ、
楽しく感じる喜びが、
一番の薬になるかな。

薬を朝昼晩の仕切りにわける。

部屋から手をひき、移動する。

どうぞどうぞ~。と、言えるように。

全て、息子とやる事がいいかなと。

説明もきちんとわかりやすく、
伝える勉強。

手をひく時に、
反対側の手が自然に背中を支えていたのには、驚いた。

優しい気持ちに、
褒め褒めご褒美を。

かなりニヤケていた。。。 

 

 

 

 
早朝からオコワ作ってくれていた。

バーバことお母ちゃん。

カメラには、
恥ずかしい恥ずかしいと。
動く動く。ブレブレ。。。

この働きものの愛の手が大好き。
このオコワも大好き。

この連休に、お義父さんを迎え、
これからまた
新しい生活スタート。

お手伝いしてくださった方に、
食べてもらいなさい。

と、
用意してくれた、
オコワと漬物。
他諸々。

偉大な母にいつも感謝します。

母なる目標は、お母ちゃん。

いや~~実にでかい。 

 

 

 

 
ヘルシーな食事。

来週から始めようかと。
また簡単美味しいレシピ、
UPしますね。 

 

 

 

 
上乃木 Perch.パーチの仲良し夫妻。


揃いのコレを届けに。
しっかし美男美女。

このお二人には、
とてもお世話になっています。
日頃の感謝の気持ちでした。

私ネックウォーマーに、
chihoストールピン。
またまたマッチで~~す!!

その後、隣接の喫茶へ。
オススメ!落ち着く~!
モーニングも9時からで500円。

珈琲に金粉。

その後、
結婚式用のヘッドアクセを、
二人で制作。

また後日紹介させてください。
可愛くできましたよー!

写真、左端上注目。
なかなかのナイスキュート笑

こちらもある意味コラボ。。

色々コラボな一日なのでした。 

 

 

 

 
東京の友達から。

お花届いた~。
ビックリ嬉しかった。

さっちんも、
バイト時代が懐かしい。
色んな人達に感謝だ~。

この場を借りて、
さっちんありがとう。 

 

 

 

 
Hara.

こだわり食材。
美味しいね。

松江温泉近くにあります。

の、後
何か作って~と、さっちゃん。

カチューシャ。

バレッタ。
イメージしながらが一番楽しい。 

 

 

 

 
友達夫婦宅にて。

お疲れ様。って。

父ちゃん慰労晩餐。

鰤しゃぶ~。

チョコフォンドュ。
チョコにつける前にイチゴなくなりました~笑

お疲れ様って言葉と肩をトンって。
それだけで、
色んなメッセージが聞こえる。

友達ってありがたいな。

宝だ。 

 

 

 

 
香月。

10年間ありがとうございました。

その姿は凛としていて。

その姿勢が大好きでした。

ラスト香月の夜。

大好きな人達と共に、
大好き香月でラスト香月。
沢山の出会いと思い出が沢山。

皆さんにいただきました。
感激。

号泣。。
なんて優しい人達なのでしょう。

乾杯。

楽しい時間の始まり。はじまり。

料理。
味わっていただきました。

宴会スタート!
両手に花束いっぱい?のメンズ一人。

を、めぐって終始大爆笑。

若者、タジタジ。。。

あやちゃん。

ブヒブヒ。。。笑
などなど大爆笑は続く。。。

さてさて。。

スタッフ君達との出会い。

沢山の思い出でいっぱい。

この街のお陰で。

沢山の出会いをいただけました。

皆さんが居てくれたからできた事。
今迄のスタッフさん達全員にも。
感謝の気持ちだけです。

沢山の学びをありがとうございます。

新たな展開に向かい、
今日からまた精進していきます。
また皆さんに、
料理人父ちゃんの料理を。
と、約束して帰りました。 

 

 

 

 
ジージとネコと孫。

術後のジージ。
声は失ったので、
筆談と口の動きでの会話となります。

他は全て元気。

あたりまえの事が如何に大切か。
と、色々感じました。

あ~。。
あたりまえ体操♪がよぎる。
のは、不謹慎なのか否か。
あ、やっぱりよぎる。笑

あたりまえ~あたりまえ~♪
あたりまえ体操♪
右足出して 左足出すと 歩ける♪

確かに。

動ける。
見える。
聞ける。
喋れる。

あたりまえ の大切さを、
改めて、
カウカウさんのネタを使わせてもらいながら、
息子に伝えれました。
使わんでも良かったかもしれんけど。


という事で、
新年に、
色々感じさせていただきました。

早期受診。
皆様、元気に過ごしましょうね。 

 

 

 

 
2013.よろしくお願いします!

元旦に新年会&サプライズお祝い。

ジャスミン社長への
サプライズなお祝いを、
コソコソと準備していましたが、
半分バレてたみたいで。。笑

お祝いの品は、
enさんの素敵なスツールと時計。

照れすぎだったもんで、
スツールは無理やり座ってもらい。笑
涙は無理やり水をつけて。。。

あでも、
噂によるとウルウルきてたらしい。

わや。。

料理は、
社長一人で作ってくれたようです。

沢山の料理を一人で!すごいー!

沢山の。

楽しい人達に囲まれて。

幸せですね~!

ッッッアーーーーッッッ!!

山田君、
父ちゃんのメガネ、度がキツすぎ。
目がよってるよ。笑

父ちゃん楽しそうだった~。

檀蜜さんのクルミちゃん笑

タマタマはこうしてーって笑

はい、大満足。。笑
しかし何しても可愛い。

鶴ちゃん、赤ちゃん寝かし上手。

まるでおじいちゃん。笑
本当優しい。

色んな話し聞けて良かった~。

それぞれがものすごいパワーで。

沢山いいものいただきました。

二次会ももももものすごい。。

元旦から、
パワーいっぱいいただきました。

今年も少しづつ深めていこう。

良いスタート始まりはじまり。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
