 

 

 

 

 
cocotone .

ココトーンさん.
写真が小さくて申し訳ありませんが、
この写真カワイイ。
写真、イラスト、構成。
全てお友達による作品。

写真 → NOBさん.
イラスト→ Beauty box NOBUさん.
構成→ ジュンペイさん.

森の中で
ピアノを弾いているイメージ。
と、
伝えて出来上がった一枚とのこと。

ちゃんと伝わってます。
全てが素晴らしいアーティスト。。。

今日は。
素敵なお二人の活動を
ちょっと紹介させていただきます。

ココトーンさんは
キッズ向けコンサートから、
本格的なクラシックコンサートまで、うたとピアノのアンサンブル。

ホントに素敵。

こちらは保育園でのコンサート。
さすが。
楽しそう。
きっと子供たちクギズケ。。

素敵。。。

ホント。キレイ。


こちらは、練習風景。

練習日なので、って事で、
先日アクセサリーを作りに、
おじゃましました。

ジャマしちゃならぬ。。
と、
空気の如く

せっせと。

アクセサリーを作っておりました。

なんて贅沢なBGM。。

鳥肌が立ち、
逆立った毛をなびかせながら(笑)

黙々と作る。

あー声が掛けたい。
あー気持ちを伝えたーい。

ガマンガマン且つ贅沢時間。

休憩になった瞬間、
『鳥肌!!』って大声で
言ってしまった。

ホントは『感動した!!』って
伝えたかった。。。

間違えた。
やっぱ間違える。
私ったら。。。

戻りまして。。。
ストーリーのある音楽と表現力。

より分かりやすく。
より伝わる。

子供たちが真剣に聴いて観て、
遊びたくなる雰囲気。

素敵な素敵なお二人でした。。。

cocotoneさんの最近の、
皆さんが聴きに行けるイベントは。。
*10月7日 水辺の芸術祭
*11月11日 宙と海の祭り
*12月19日 松江子育て支援センターあいあい クリスマス

その他は保育園など行かれるそうですよ。

また、chaoでは163部長として
お世話になっている163ちゃん。
色んな顔をお持ちで、
あらためて惚れ惚れ。
marikoさんとはまだ二回目ですが、
気さくで楽しい方。

皆さん機会があれば是非、
観て。
聴いて。
うたって。
楽しんでくださいね。

cocotoneさんでした。 

 

 

 

 
いよいよ。
今年も→ 水辺の芸術祭.

私たち→ chao.も、
水辺初出店させていただける事になりました。

今回、
水辺限定コラボ商品作りました。
私達がかぶっている
このベレー帽です。

モチーフ、ボンボン付き。
そしてオマケ付き。
一つひとつ違います。
11時から販売しま~す。
予約などはしておりませんので、
宜しくお願いします。

そんなわけで。
毎週三人で
せっせとコラボ作品作製しております。

息子ちゃんにドラえもんのシールつけられたまま真剣ミーティング。(笑)
最高です。

ご飯は持ち寄りランチ。

限定以外にも、
コラボ作品、
それぞれのオリジナル作品、
只今、ヒーハー作製中(笑)です!

それにしても
水辺の芸術祭。
毎回キッズエリア、ライブなどなど、
色々繊細に考えられていて、
ホームページ見ただけで、
感動します。

今年は更に。
嫁ヶ島スポット、おでんサミットなども
同時開催のようですね。

そしてそして。
アーティストさんによる、
前夜祭、後夜祭もあるとか。

本当に街を盛り上げよう!!
という姿勢が、伝わってきます。

活性化はまず地元から。
ですよね。

街がそれぞれ盛り上がってこそ、
日本が元気になる。

まさに、
そういった姿勢が伝わる企画。
本当に素晴らしいです!!

私達chaoも、
少しでもその力になれるよう、
ハッピーになってもらえる物作り。
を目指し、
私達らしく、楽しみながら、
参加させていただきたいと思います。

chaoブースは11時から3時までです。
皆様のお越しを心より
お待ちしておりまーーす。

*chaoブースは11時~3時までです。 

 

 

 

 
キララ多岐。

気持ち良さそう。

降りてこられる人に、
何歳からできるか聞きにに行こう。

少し取材。

関西から、雑誌を見てこられたらしい。
砂浜からスタートできる場所は、
沖縄かココか、
ってぐらい少ないらしい。
ほとんどが高いとこからスタートしなきゃいけないらしく、
感動されてました。

小学六年生ぐらいからできるかな~
ってお話してくださいました。

あの羽、
実は200キロぐらいの早さらしく、
巻き込まれたら終わり。
とも、話されていました。

おじさん、気をつけて~!


カニの赤ちゃん見つけたらしい。

こりゃわからんわ。。

しかも早い。

手に乗せて欲しいと、リクエストされ。

お母ちゃんにまかせなさい。
と、言ったからには、やらなくては。

赤ちゃん、動き早過ぎ。

でも、
乗せましたよ。

お母ちゃんスゴイ!
って言ってくれましたよ。
それぐらい動き早い赤ちゃんなのでした。。。

花を摘んで。

走って。

私に。

あー。
嬉しい。
最高。
花をもらうって嬉しいな。

あー。
いつか。
反抗期。
クソババー!って言われる日が
来ちゃうのかな。。。(笑)

あーーーーーーっ。。(笑)

今この一瞬一瞬を大事にしよう。 

 

 

 

 
紫陽花。

実家に行った時、
近所のおっちゃん宅の入り口に、
かなり良い状態で
いまだ咲き続けていたので。
いただきました。

おっつぁん、この紫陽花欲しい!
と、私。

なんぼでもあげーけど、
きゃん枯れかけとーやなもん何すーかい。
と、おっつぁん。

カワイイがね。
と、私。

カワイイてて、枯れかけとーで。
と、おっつぁん。

それがまたいいに。
と、私。

はーわからんけど、なんぼなと。
と、おっつぁん。

とゆー訳で。
とっても良い感じに。

おっつぁんに見せてあげたい。

あ。。。
見せても。。。
枯れかけとーけどの~。
とか、言われそう。。。 

 

 

 

 
去年お友達と仕込んだ味噌。

食べ頃って事で。
塩の分厚い蓋を外して。

ちゃんとできておりました。
嬉しい。
自分達で作った味噌での味噌汁は
また格別。

息子も作るとこ見てたんで、
去年作ったのできたよ。
と、
伝えると。
記憶をたどっておりました。

思い出したんか、
思い出してないんかは
わかりません。。。

まーそんな事はいいんです。

一緒にやる事が大事なんでね。 

 

 

 

 
アンナチュラルさんでご飯。

マクロビ的ご飯。

の、後。うちに帰り、
エミちゃん手作りマクロビケーキ。
バナナと摘んできたブルーベリーの。
いつも上手で関心する~。

食べながら、
喋りながら、お二人のブレス作り。
ミカりん夏色に続き秋色プラス。

こちらも秋色に~。
カメラ向けると特に硬直するエミちゃんだけど、なかなかのポーズ。
やってくれました。

カワイイ
yuyuスタイルだったので一枚。
硬直する前に撮る。
成功。

まーしかし喋るシャベる。。。(笑)
まだまだ足りない感じを感じつつ。
また来てね。
いつでも。 

 

 

 

 
SPICE.

学園にあるカレーのお店。

久しぶり。

このお店の空間スキ。

いい。

いい。

ナンでかっっっ。

ナマステ~。

種類イロイロ。

飾りが全部欲しい。。。 

 

 

 

 
トマトソース。

多めに作って保存。
美味しくて使える~。

ピザに。
パスタに。
ハンバーグのソースにも。
色々。イロイロ。

オリーブオイル。
ニンニク。
タマネギ。
トマト。
塩コショウ。

の、
順番で良かったらどーぞ。 

 

 

 

 
東京から帰省中の友達。

誰か全くわからんがな。。。
照れ過ぎです。
喋りに喋り、1時間。

私は…というと…
へー!
えー!
何でー?
わお!
そうなのー!?
ありゃーーー!
ほほー。。
なるほど。。
そりゃどーゆー事だ?
ま~ま~。
どんだけ~?

と、
合いの手大特集…(笑)
ほぼこれしか発していません。(笑)

拝啓
さっちん様。
どうかどうか。
たくましく生きてください(笑)

次回も楽しみに、
合いの手のヒキダシ。
増量して、
お待ちしております(笑)
私はあなたが大好きよ。 

 

 

 

 
畑。

これがキュウリの葉っぱだよ。
ハサミで切ってごらん。

これがカボチャの葉っぱで、
こんなキレイな花が咲くんだよ。

キュウリはこんな風にできるんだよ。
ほほ~。

デッカい茄子だね。

顔ぐらいあるね。

ホントだ!
へへへ。
すごいねバーバ!

この道具で自由に遊んでごらん。

ワラ、触ってみーだわ。

ケンケンで渡ってごらん。

新米ができたで。
って、
先生はジージー&バーバ。

ネコさんに、
『これがキュウリだよ』
って教えてました…(笑)

私の子供時代も
自由にドロだらけで遊ぶ。

そうそう。
こんな感じ。

次はイモ掘りだな~。 

 

 

 

 
先日陶芸をしたのが。

出来上がりました。

ガラスがいい雰囲気
だしてくれました。

どんどん作りたくなりました。 

 

 

 

 
出雲のARNAGE.

ひっそりと佇む素敵なお店。

ここ好きです。

連れて行ってくれたのはこの方。
色んなお店知ってるさっちゃん。
ココ、とても気に入りました。

茄子がゴロりと。

シンプルに美味しい。

さっちゃんとは、ちょいちょい会ってるけど、
ランチは二年振りぐらい。

教育者のさっちゃんからは、
沢山得るものがあります。

初心を忘れない
ピュアな姿勢を感じます。

こんな気持ちの先生で
あり続けて欲しいです。

さっちゃん先生に教えてもらう生徒さん達は
ラッキーだな~。

振り返ると、
頭と心に残る先生が誰しもいますよね。
好きだった先生。
苦手だった先生。

私が好きだった先生達は、
笑顔。笑顔。
沢山褒めてくれて、
ちょっとした事も認めてくれた先生。

褒めてもらった事は今でも特技になってる。

やはり褒める事は、
人の可能性を更に大きくする。

素直に褒めよう。

『褒め言葉はシャワーの様に』
さっちゃんが尊敬している先生から伝授されている教え。

これを、
さっちゃんも素直に実践されてる。

私の心にもピタっときましたよ。

是非シャワーのように。。。
旦那様に。奥さんに。
子供達に。
友達に。
おじいちゃんおばあちゃんに。
スタッフに。

豊かになる事間違いなし。

さっちゃんに出会えてラッキーだな~。
また次回も楽しみにしておこう。

良い出会いは可能性を広げるね。 

 

 

 

 
車庫なんて作れるようになって。

男。
パンいちで。
遊ぶ。

ありがたい。

パンいちは別として。。。 

 

 

 

 
chao.

合作の日。

水辺の芸術祭にむけて。

AKB発表会にむけて。
練習。

そんなの。
ないない。。。(笑)

お昼ご飯は持ち寄り。

ほとんど163部長だけど、
こちらも合作。

合間に、ファッションショー。

yuyu。

2人共似合う~。

いいね~。

いいよ~。
想像通りのアクション(笑)

ファッションショー楽しく終了。


部屋には…
こちらchihoちゃんへと、

プレゼントされたモノ達。

私も含め、何人かの方の作品。
不思議とカラーが同じだった…
たまげた。

水辺の芸術祭限定商品、
もうすぐ出来上がる予定。
また来週。。。 

 

 

 

 
yu:yu

60,sプリントシリーズ。
iPhoneカバーとストール。
ヒカレル柄。

2013,S&S受注展示会11月に予定しています。

島根の皆さんにyuyuの素敵さを
伝えるお手伝いしまーす。

またお知らせします。 

 

 

 

 
吉田写真堂さん に。

香月 コースの写真を撮っていただきました。

仕事してる吉田君カッコイイ。

父ちゃんと真剣に。

ワイン。
ねかした。
さすがだ。

よっっっ。エロ。
や、
さすがだ。

色んな表情を、
引き出してくれる吉田君。

753の写真もオススメですよ。
妊婦さんの写真とかもいいですね。
誕生日とかも、
自然な写真いいですね。
是非~! 

 

 

 

 
香月にて。

リニューアルした香月の夜。
友達みんな楽しみにしてくれてました。

御抹茶と和菓子で一服しながらお料理を待つ。
新しい。

季節を感じる前菜。

素材を楽しみ。

料理を楽しむ。

楽しくて何回もカンパイ(笑)

イチジクの揚げ出し。
感動。

焼き物。
のどぐろか島根和牛選べます。
全てに感動~。

テンションみんな上がります。

ガブー!

ガブー!

レンコン!

スッポン。
こんなにキレイ。

12月に出産のがんちゃんを前に、
出産秘話をハナスハナス。
散々はなして、
大丈夫だわねガンちゃん!
って。
ガンちゃん失笑。。。

ダイジョウブダヨ。
ナニモシンパイイラナイヨ…。

説得力ないよ。。。(笑)


マツタケ。秋。

デザート。

素材。
料理。
器。
色。

全てに楽しんでる気持ちが伝わって。
オール手作りのあたたかさ。
こだわり。

初心。

全て伝わりました。

やったね。父ちゃん。

心から応援しています。

沢山の大切な友達に食べてもらいたいです。

5時からですが、
平日は早めの時間でも対応できる場合がありますので、気軽に相談ください。

ちなみにこの日は4時から集まりました。

リニューアルした香月。
どうぞ皆様、
『食』を楽しんでくださいね。
よろしくお願いします。 

 

 

 

 
天使がまたやってきた~。

赤ちゃんがどんどん誕生。

喋くりまくりの私達を、
たまに目を開けて確認。
泣きもせずまたスヤスヤ。

綺麗な顔だな~。

赤ちゃんに会うと、
心洗われる。

お母さん、ご苦労様。

これからのハッピーな暮らしが、
目に浮かびますよ。 

 

 

 

 
ウサギロンパース.

ウサギ型に染めて、
その上にカラフル糸で。
バックはシッポもちゃんと。

がしかし…
またウサギ型にできるかは、
わから…ない…(笑)

ウサギのを。
が、
クマが出来上がるかも…
しれない…

ブタかも…
しれない。

じゃあ、動物みたいなのを。
って言ってもらえると、
何かが出来上がる。

甘え過ぎ…(笑) 

 

 

 

 
まず。
気になる天然石を最初に見てもらい。
あとは似合う色を重ねていきます。

色んなお話しながら。
イメージ膨らませます。

ブレスとリングできあがり。

明るく楽しいmiyukichan。
カチュームも、
オーダーしてくれました。
秋の新作は、
編み編みカチュームつくりますよ~。

面白い子だな~。

やった。
ノッテキタ。。。(笑)

お次は近所のこちらで。

腹ごしらえしてから。

ここ可愛い。

ヘルシーだしセンス良い~。

久しぶりにabechan。
しゃべったしゃべった~。
半年分ぐらいしゃべった~。
泣き。笑い。

で。
車内でもしゃべくりながら、
うちに戻りまして。
オーダーは。

このブルーのブレスに合うブレス。
って事で。
こんな風に出来上がりました。

abechanとは10年越えの付き合い。
顔みりゃ何でもわかります。
いや、見んでもわかる(笑)
この日は久しぶりにゆっくり時間。
ものすごく楽しかった~。

それぞれに色んなカラーがあって、
話ししてるとそれがチラチラ見えて、
より一層楽し~。
いや~充実した一日でした。

お二人様。
ありがとうございます。 

 

 

 

 
WIND MILL←夫妻からいただいた
LLBeanのトートバッグ。

ものすごい頑丈。
ものすごい気に入ってます。
丸いマークは、
父ちゃんと息子と私の名前の頭文字を使って、
作ってくれました。
ものすごくナイス~。

こちら夫妻の可愛い娘ちゃんの、
名前入りバッグ。
入りそう。

こちら↓からオーダーできるそうです。
LLBean.
自分用にも、
プレゼントにもいいですね。

ものすごい頑丈で使いやすいです。

良いものいただきました。 

 

 

 

 
chaoミーティング。

163部長宅にて、ランチ付き。

何から何までお世話になってます。

笑いもいただいてます。

相方ちゃん色の車サンキャッチャー。

持ってもらうとピタリときました。
プライベートでも、
色んな共通点が多々で、
更に可愛いく思う今日この頃。

それから。
秋のイベント。

ありがたく、
沢山お話いただいています。
ハッピーな気持ちになってもらえる作品目指します。

あと、
沢山オーダーもありがたいです。
オーダーいただいた方、
お待たせしていますが、順番に作っていますので、少々お待ちを。
ヨロシクお願いします。

作品についてのトークさせてもらってる間に。
可愛いランチできあがり。

愛情たっぷり。
美味しい。

漬け物も美味しい。

お皿もフォークも全て可愛い。
と、きたもんだ。

そのうえ、オモチャも可愛い。
どうなってんだ。

ラストは、

ミュージシャンの163部長に。

弾き語りしていただき、号泣。
みちくさ という曲、素敵でした。
本当、どうなってんだ。

イベント限定商品や、
色々決まり。
ワクワク感たっぷりな
ミーティングでした。 

 

 

 

 
無印良品のBGMシリーズ。
その土地がはっきりと浮かぶ。

BGM17.は、アイルランド。
アイルランドは音楽の国。

シャーンノスシンギングという
アイルランドの伝統的歌唱法らしいが、
透き通る透明感に癒されまくり。

ハープやギターもとてもそそられる。

アイルランド人の気質。
豊かな心、人情の厚さ。
この収録は、震災、原発事故で苦難にある日本人を心配し応援しようというミュージシャンたちの気持ちがとても伝わった収録だったと書いてある。

この写真が一番好き。
衣装がとってもチャーミング。
緑の森が綺麗。

アイルランド。
行ってみたい。

写真を見ながら聞くと、
更に吸い込まれる。

BGMシリーズは1~17。
色んな土地の音楽。
4もアイルランド。
11はハワイ。
私はこの三枚が好き。 

 

 

 

 
田和山のスープのお店。

バラエティ豊かなこのメンバーで。

バラエティ豊かにトーク。
芸能人で結婚するなら?
憧れの女性芸能人は?
って、とっても学生トーク(笑)

質問した人が、
旦那意外で考えれ~ん!って、

ありえない答えでビビりました…(笑)

久しぶりにこんなトークも面白いな。 

 

 

 

 
erika chan.送別会。
日本一さんにて。

香月ランチタイムで、
頑張ってくれていました。

面接の時から変わらない、
いつも同じ可愛い笑顔でニコニコと。

『今日も完売良かった~!』
『今日はラスト一食おしかったですね~!』って、
喜びと反省を素直に共有してくれて。

『店長~!』『女将さ~ん!』って、
沢山呼んでくれた可愛い人。

リニューアルにともない、
ランチタイムを終了した為、
送り出す事になりましたが、
本当にありがたい存在でした。


まずは乾杯。
夜のメンズ君達ともなかなか話す機会が私はありませんが、
色んな意見交換などできて良かった。

息子達もメンズ君達に遊んでもらって。

子供三人とも大喜び。
あ二人だ…

子供のトランスフォーマーの変身に、
かなりの興味を示すメンズ君達。

大人喜ぶ。(笑)

発明した人の話しにも盛り上がる(笑)

男のロマン。(笑)

皆可愛いスタッフ達。
これまたありがたい。

さてお料理…。
イカのなんとか茶ずけ…

めちゃウマ。
名前がわからんけど。

こちらもなかなかのナイスパフォーマンスな、なんちょれ焼き…
美味しい。
が、名前がわからん…。

兄弟みたいになってた。

楽しい楽しい夜でした。

あとになりましたが、
香月でお仕事させていただいて二年。
楽しいランチタイムでした。
父ちゃんとスタッフ君達の距離感。
そこにも、注目していました。

第三者的からも、
みじかな立場からも両面。

私にしか言えない事。

ここ大切なところ。

結果、
私なりに二人ミーティングも沢山。
良くなる為の。

私達夫婦にとっても、
とてもとても学びの多い二年間となったんじゃないかなと。

やはり、
出会い、事、タイミング、経験。
全てにおいて意味があると思います。

こちらが心を開けば相手も開いてくれる。
距離感はとっても短くなってると感じました。
素敵な事~!

これからも父ちゃんの苦手な部分は私がフォローできる様に、
まだまだ発揮できていない父ちゃんの力がある。
ただただ、おもいっきり楽しんでもらいたい。

自分自身も人間力あげる努力と、
それぞれの役割を考えながら
日々精進。
心に決めました。

香月の夜、父ちゃん腕をふるいます!
皆さんどーぞ宜しくお願いします! 

 

 

 

 
書き下ろし 昇悟さん に。〔左の方〕

香月.を書き下ろしていただきました。

ニコニコスマイルがやわらかな、
ナチャラルな方。

素敵なお言葉いただきました。

二階スペースに飾らせていただきます。

皆様にくつろぎの時間を。

『山陰くずし和食 香月』
宜しくお願いいたします。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
