 

 

 

 

 
なぎさ公園のイベント なぎさる行ってきました~

お友達とフリマ参加

来てくれてありがとー

子供ちゃん連れての賑わい楽しく


choiceさんコーナー楽しっ

音楽もあり

子供たちにペンキ塗りさせてくれたり

これスラックライン

父ちゃんも

私もハマりそうな楽しさ

ヨットにも乗れて舵もとらせてくれて

ツーブロックの方、飲んでるし

カレーも美味しく

久しぶりに会ったちえちゃんも幸せそうだったし

楽しいイベントでした~ 

 

 

 

 
今日は 秋鹿道の駅でのイベント

なぎさる
10時から日没まで

音楽、フード、フリマ、遊び色々
楽しい内容です

私もフリマで参加します
ギリギリですが、今準備してまーす
本当ギリギリで父ちゃん笑ってまーす 

 

 

 

 
先日実家で見つけた亡き兄のノート

兄が理容師をしていた時のノート

そんな兄も辞めたくなる時があったんでしょうね

これは、辞めたくなっている兄へ、もう一つ上の兄が弟に宛てた言葉

私も兄達の言葉や助言に救われた事、
山ほど。
信頼している人からいただく言葉はよく心に響く。
言葉は人を大きく左右する場合があるから、言葉は大事だなと。

良い兄弟が居てくれた事、居てくれる事、幸せだな~ 

 

 

 

 
イングリッシュガーデン

がんちゃんとお茶

また時間作って行こう 

 

 

 

 
山椒の季節ですね
先日、沢山の山椒をいただいたので
、ジャコと山椒のふりかけを作ってみましたよ

季節を感じ、またご飯に良く合う合う
朝は、ごはんにこれを乗せて、お味噌汁と漬け物でいいんじゃないですか

子供は食べてくれませんけどね

醤油、みりん、砂糖、お酒少々で煮るだけ

ゴマ油で炒め煮もいいかと 

 

 

 

 
tomokoさん
モデルさんみたいでしょ

東出雲のレザー工房シエロスカーラさんで、
スマホカバー作ってもらい、
出来たらしく、見るがてら、
家で一時間だけの朝コーヒータイム

イエロー可愛いですね
しかしtomokoさん、モデル並みに美しく、
惚れ惚れする~
身長も見上げる程で、浴衣とか似合いそうだし、何かのモデル募集あったら推薦したいです 

 

 

 

 
29日日曜日
秋鹿 道の駅 なぎさ公園で
10時から日没まで

私も、お友達とフリマ出店しまーす
ちなみに、私は10時から12時までは居ますが、
その後はゆるゆるな感じかもです~🌻

キッズスペースもあり、竹馬、竹トンボ、あと綱渡りのスラックラインなどなど子供と一緒に楽しい事できますよ~

フードも安くていい感じ

あと、BBQ、カヌーなどもできるようですよー

是非来てくださいね 

 

 

 

 
実家の庭先に大昔からいらっしゃるという

目の神様

私が小さい時に家の屋根替えの為、
場所を少し移動しなければいけなくて、
私が運ぶと、目が痛くなったらしく、
また元の場所に納めると、治ったらしい

小さい時から、その小さくても存在感たっぷりの小さな小窓がお気に入りで、
よく開いては手を合わせ、

失礼かもしれないけど、そこでママゴトをしていました

大好きな場所

今でも、帰る度、ひっそりだけど存在感たっぷりなその場所に、
可愛いチューリップが咲いていました

息子に話して聞かせました
小さい手を合わせて、
深々と頭を下げていました 

 

 

 

 
お友達のさっちゃん

教育雑誌にのりました~

この日も目がキラキラしていて
いつも頑張ってるさっちゃん素敵です 

 

 

 

 
穴を掘って

山椒を植えました

楽しみ 

 

 

 

 
みぽリンと家でお茶

ニコニコよく微笑む可愛い赤ちゃん
可愛い~わ~

お土産に手作りジャムいただきました~
三重県に手作りジャム屋さんなんてあるのですね~

癒された~ 

 

 

 

 
日曜日の夜は家族で食べれる日
リクエストはピーマンの肉詰め

うまいうまいと二人に食べてもらえて、幸せでした

あと、私が大好物な鶏皮も一品
茹でてからカリカリに焼いて塩とコショウで

オススメです 

 

 

 

 
花見BBQ

花はもうなかったけど

楽しかった~

笑った~

彩ちゃんには笑った

ズボン乾かして~

プロポーズの話しで、彩ちゃんはこっからの

こうだったらしい(笑)

父ちゃん達男子達が全部焼いて、運んでくれて

全く動かない私達女子(笑)

素敵夫婦

楽しい時間で、パワーチャージしてきました 

 

 

 

 
アロマサロンReposのhirokoさん

サンキャッチャーをオーダーいただきました

お家用はピンクとパープル、車用はイエローとブルーでのオーダー
作りながらお顔を浮かべ、イメージで組み合わせていくのが楽しいです

Reposさんの純金パックが気になる~
アンチエイジングだって~

hirokoさんは、
ニコニコとした優しい笑顔で癒し顔
車もお店もキラキラ太陽が入りますように 

 

 

 

 
息子からの電車に乗りたいコールが鳴り止まず

乃木駅から一駅、玉作り温泉駅へ[emoji:v-455

ホッペにペンがついたまま乗りこみ

駅にも桜

湯町釜

素敵

走る

わーい

戦う!トラVS怪獣だそうです

お友達の阿部ちゃんファミリーに会うベッピン双子ちゃん、イケメンず君だわ~

父ちゃん、娘ちゃんに語るが、あまり聞いてもらえず、ナンパしてる人みたいに…

櫻の

タルタコ

アイスコロット

川の所の足湯

電車で玉作り温泉オススメ
楽しい休日でした

お友達の足もみ、アクセなどのお店Cavaも近くにありますので宜しくお願いします 

 

 

 

 
お友達のお店 ゆるcafe

ゆるcafeアイス

チョコ&バニラのダブル

coffeeはオリジナルブレンド

時間かけて作られている、美味しいアイス珈琲もいいですね

アイスが入ってるグラス、珈琲豆、アイス珈琲、全て購入できます

1人でも行きやすいお店
ゆるゆるっとした時間作りたいですね 

 

 

 

 
塩麹、噂ですね~
作ってみることにしました

米麹500gに塩160g入れて

よく混ぜる

お水を500cc入れ、混ぜて保存容器へ

時々まぜながら、常温で一週間位置く。
麹が柔らかくなり、
塩角がとれてきたら完成
出来上がってからは、冷蔵庫で保存

一週間後、楽しみ~

香月でも塩麹使ったメニュー考えて、またお知らせしますので、是非食べに来てみてくださいね 

 

 

 

 
さっちん松江最後の日

三人でお茶して
爆笑しながら東京へ帰っていきました

東京で待つダンナ様~
幸子を宜しく 

 

 

 

 
バーバこと、母の漬物、煮物、梅干し
おいしい

先日うちで泊まって、土曜日は息子をみてくれて
私が仕事行ってる間に
掃除やら何やら沢山やってくれていて

いつも笑顔で愛をたっぷりくれる母
色々、色々、心にしみました

今日は母の誕生日。
大きい存在。
いただいた愛情を
私も私なりに伝えて行く事が目標 

 

 

 

 
城山お花見へ

子供達嬉しそう

大人達も嬉しそう

天気が本当に良く

楽しい

可愛い

まったり
座ってるのは、人の子~(笑)

あっプップ大会

昨日の城山は知ってる人沢山出会いました
みぽリン親子

取材の方オニギリどーぞ
期待を裏切らないコメントいただきました

キレイな城山でした

花見日和の城山でした

今週満開かな 

 

 

 

 
Anachronorm

スーツもカッコいい

TRIBECAさんへ 

 

 

 

 
子トトロ&リアル猫

粘土でムチャ振りしてくる息子へ渾身の二品

母ちゃんやるね~

いただきました 

 

 

 

 
おおきなありがとう

沢山動物が出てきて、
沢山ありがとうを言ったり、
言われたりする絵本
子供、ニコニコ笑いながら見て聞いていましたよ 

 

 

 

 
メカブ付きワカメのしゃぶしゃぶ

ポン酢でどうぞ 

 

 

 

 
恐竜の卵

私の説明を真剣に聞いて

父ちゃんからも聞いて

ニヤリ(笑)

水につけておくと、48時間後に卵が割れて

産まれる

やったー
この時点で10センチぐらい

あれから二週間、何だか顔も変わってきちゃってますが、小さい入れ物では足りなくなり、バケツに移し、今20センチ超えしてます(笑)

すごいな~これ

育つ恐竜

出雲大社のお土産やさんで見つけました

じーちゃん&ばーちゃん、孫にプレゼントしたら喜ぶんじゃないですか~ 

 

 

 

 
しらかた広場のご縁市一回目

毎月第一日曜日の9時から14時まで

フリマで、オモチャが二つで10円
ドッグハドソン、ハロルドなど見つけましたよ~

北海道ジャガイモ詰め放題200円

奥出雲のお餅美味しかった~
他、オーガニックカフェ、ラーメンなどなど色々飲食ブースもありました~

子供も遊べて~

次回は5月6日
駐車場も横に割とありましたよ~

出展者も募集中との事
ご縁市事務局090-6842-9396

松江がどんどん賑わうといいですね~
出掛けましょ~是非~ 

 

 

 

 
しまうまcafeのシフォンケーキ

しまうまクッキーがついてくる

いつも喋り足りない気持ちでバイバイする友達と

桜の紅茶とシフォンケーキ

喋り足りない気持ちと、また会いたい良い気持ちで帰りました

しまうまcafe 可愛い名前だな~ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
