 

 

 

 

 
これ面白いですよ~

大人もね

是非 

 

 

 

 
パリっぽい
って行った事はないんですが(笑)
雰囲気が大事

mame cafeさんの小窓から下見たら素敵だったので~

さっちゃんも可愛く笑ってて

いい季節になってきました

シフォンケーキとミルクティ 

 

 

 

 
chiharu chan

rooms時代、立ち上げてからすぐお客様として来てくれた千春ちゃん
めちゃめちゃ通ってくれてました
彼女はいつも笑いを持ってきてくれて、爆笑してましたね~

大阪に行かれてからあまり会えなくなったけど、最近FBでまた繋がって

昨日から少しだけ帰省するって事で、
香月ランチに一人で来てくれました

感激~

ヅラを…いやいや、ウィッグ装着して

それから、関西に行ったのに…
東北なまりに…(笑)
そこ、気になる~(笑)

やっぱり彼女は、私の笑いのツボです
ちょっとの時間だったけど、いっきに熱~くなりました

千春ちゃんありがとう
最高です 

 

 

 

 
enさんからいただいたコレ

お花を浮かべてみようかな 

 

 

 

 
家具工房en

木のぬくもり溢れた食器たち

まな板

丸や

四角

スプーン

椅子の織りも一本一本心を込め

食卓が暖かくなるような
一輪挿しのある鏡にうつる二人は、
偶然にも10年振りのご縁
ミラクルでした…

この時計なら時間もゆっくりと流れるような
な訳ないか…

でも、そんな気になってくる暖かさ

ニコニコと優しい笑顔が印象的。
飾らないそのまんまの自然体といった人柄が伝わりました。
だからできるんですね
素敵な仕事が。

大庭小の近くののどか~な場所にありました

en 

 

 

 

 
ANACHRONORMのバンダナと、
スカーフリング

最近のお気に入り
バンダナは4色ぐらいと、
リングはレザーと真鍮のコンビで、
レザーの色がキャメルもありましたよ

何年も使ってて、これまたお気に入りのmeanのジャケットと、
こんな感じで合わせたりしてます
バンダナもリングも値段お手頃で、
綺麗めジャケットにも合うし、色んな雰囲気出せるアイテムだから、楽しめますね
うちは家族で使ってます

他の雑貨も、味があって好きになってきつつあります

TRIBECAさんに置いてあります
オススメ 

 

 

 

 
今日は寒かったけど天気良しでした

公園

ヘルメット取るのも忘れ

遊ぶ~

遊び~

息子の自転車取る~

すべる~

食べる~

いやいや、今日は食べてはないですが、この草、小さい時ムシャムシャ食べてました(笑)
懐かしいな~と思って…
や、本当に

結構すっぱくて美味なんですけどね 

 

 

 

 
息子とピザ作り~

のばして~

穴を開けて~

トマトソースを塗って~

具をのせて~

たまにチーズ食べて~(笑)

出来上がり

楽しい 

 

 

 

 
大庭に

ひっそりとあるcafe

茜屋珈琲店

あ~ここに…

住みたい…

何ていい空間なんでしょう…

住みたい…

庭を見ながら

白ごまプリン

チーズのプリン

新婚さっちん喜んでくれました

楽しく話のつきないさっちんと、充電時間過ごせました

しかし本当、素敵なお店でした~
住みたい… 

 

 

 

 
東出雲のLe Ciel Blancさん
リネン、キッチン雑貨などのお店です
FBのお友達のお店で、やっとおじゃまできましたー

コチラクリック
http://lecielblanc.petit.cc/

食器などのキッチン雑貨

センス良いセレクトで沢山

がんちゃんと一緒に、プレゼントを買いに行きましたよ~

かわいい~

大好きな野田琺瑯も沢山
今少しお得プライスになってましたよ~

素敵~

赤ちゃんファーストシューズとかもあったりで

植物や鉢とかも

バブーシュとかとか

素敵~なもの沢山で大好きになりました
食器もペアのものとか沢山あって、結婚の贈り物にも選びやすいな~って思いましたよ~
プライスも手頃ですよ

そして穏やかな優しい雰囲気のオーナーさんでした

場所は、東出雲のアイパルテさんの道挟んで真向かいにあります
是非~ 

 

 

 

 
TRIBECAの子供リュック

レインブーツ

可愛い~

本物の鳥の羽を使った鳥さん

とりあえず、乗せてみました
が…やっぱ植物などにどうぞ

また兄さん姉さんに可愛がっていただきました~

リュックはこれから活躍しそうですね
確か、2900円ぐらいでしたよ

プレゼントにも喜ばれそうですね 

 

 

 

 
ジャスミンさんにて、トモヤ君&さっちんの結婚のお祝い

入場

はい、写真!写真!(笑)

さっちん速攻泣く~

サプライズ参加のジュリちゃんが乾杯~

カメちゃん挨拶の後、食事をしながらお祝いメッセージを皆から2人へ

身近な仲間だけで、ほんわか食事会

皆それぞれ、さっちんとの出会いから笑い有り、涙有りのエピソードを旦那様にお話しました~

仕事や体調不良で参加できたかった方も居て残念でしたが、二人の出会いなど、質問攻撃したりして、楽しい時間を過ごしました

漫才師の様な旦那様
夫婦漫才の様な場面も沢山

ケーキ入刀
ジャスミンさん、可愛いケーキありがとうございます

カメちゃん作のフォト
カメちゃんよく頑張りましたねありがとう
古い写真など満載で笑いました

この写真、素敵でした

みぽリンが代表でお花~
立ち位置で笑いとるみぽリン

ラストは皆で
一人だけ、影絵のカニ?みたいなんやってる人が居ます鳥とか次々に旦那様の頭上で(笑)やっちゃってました~
笑いました~

旦那様は東京から昨日島根に
色々とお疲れだったはずです
でも、周りに気が使えてサービス精神満載の素敵な方でした

私は、さっちんが短大生の頃に知り合い、今もずっと仲良くさせてもらってます。
いつも側に居てくれたさっちんが、急に東京に行くと言った時はビックリしましたが、トモヤ君に出会い、結婚された事、心から良かったと思いました

この二人、ずっと笑いながら暮らして行かれる様な気がします

おめでとう

時間が遅れてしまったにも関わらず、とても感じよくワガママを聞いてくださったジャスミンの皆さん、亮治さん、本当にありがとうございました
美味しい料理と、幸せな二人に、皆大満足

最高にハッピーな時間でした 

 

 

 

 
eriちゃんと朝デート

会う時はいつも法吉町の喫茶店ピッコロ

ここがまた、朝からほぼ満席になっちゃうお店なんですよ

昨日は、お店の女の子のさりげなく優しい気配りに、朝から良い気持ちにさせていただきました

夜はなんと、イタリアンに

朝しか行った事ないので、確かな情報がわからないのですが、ボードに書いてありました
法吉のラパンの横辺りにあります

そしてそしてeriちゃんとは、
eriちゃんが高校生の時に知り合いました。
高校生とお話する機会が少ない私でしたが、何故だかすんなり仲良くなり、今に至っております
あれから8年、結婚決まって更に幸せそう

旦那様も本当に良い方で、当時紹介されて、これまたすんなり仲良くなれた不思議なご縁

この人なら安心です

広島から近々帰ってくるeriちゃん
とてもとても楽しみにしてます
これからも良い関係、大切にしたいです~ 

 

 

 

 
父ちゃんから

感動のメッセージ付きでした


こちらこそありがとうです

息子からは、「お母ちゃんが元気だから僕も元気なんだよ」なんて言葉いただきました

こちらこそ元気もらいまくってます

アガる言葉は、人を元気にする

お互いの思いやりを豊かに、また一緒に頑張ろう 

 

 

 

 
ササミで唐揚げ

枝豆でかき揚げ

枝豆、結構イケます
塩が合いますよ 

 

 

 

 
あれから一年、
復興を願い、心からのご冥福をお祈りいたします

両親に会いに行きました
先週はお義父さんに会いに行きました
色んな事、人に感謝し、またこれからの道へ

そして今年もジージの美味しい椎茸を

元気に植え、育てていましたありがたいことと、強く胸に

今年もまた、ジージの椎茸、香月で登場しますよ~ 

 

 

 

 
the ant BULLY アントブリー

アリのお話

写真右下に息子がおりますが、映画見る時は必ず、あーやって椅子を倒して、特等席作って見てます

話は戻りまして、
子供の頃、アリの巣を見つけたら、
お母ちゃんが、「アリの家だけん何もしたらいけんよ」
って言ってたな~

だけど、こっそりプチ破壊屋ぐらいの事はやってたな~

アリさんゴメンなさいって思うお話 

 

 

 

 
お土産に手作りパン

素朴な黒糖パンにしました
手作りはいいですよね 

 

 

 

 
出雲大社

友達のノブちゃんも一緒に

誰に抱っこしてもらう?と質問したら、ノブちゃんを、ちゃっかり選んでました

オンブも(笑)

最初からノブちゃんと決めてたくせに、両親に気を使って(笑)「えーっと誰にしてもらおうかなーっ」って選ぶ振りしてた息子
母は見逃しませんでした

ノブちゃん、楽しい時間ありがと 

 

 

 

 
昨日は、私の大好きな妹&弟的存在の素敵な御宅におじゃまー

雑貨屋さんみたい
家も人も可愛い~

白はやっぱ好きだな~明るくて本当素敵~

オーダーいただいていた、家用サンキャッチャーもやっとお届けでき、キラキラ太陽を家に取り込んでくれたら嬉しいです~
しかし可愛い人だ~

センスよし~

沢山のおもてなしと、歓迎のおもてなし、心があがる本当に可愛い夫婦

同じ時間を共有できて、幸せ
タカシ君、なっちゃん沢山沢山ありがとう
これからも、繋がり大切にしまーす 

 

 

 

 
メカブびたし

メカブ、オニオンスライス、ゴマ、鰹節をポン酢にひたす

以上

もう一品にどーぞ 

 

 

 

 
スマイル

書く時によって色んな顔になりますが、
今朝は良い人相ができましたんで

今日も元気にいってらっしゃい 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
