 

 

 

 

 
スノーバディーズ

ワクワク感と、ちょっとした礼儀とを可愛く教えてくれてます
ローズバッドという、女の子の子犬が、ピンクのニット帽が欲しくてウィンドショッピングしてるシーンが、女の子らしくて可愛いですよ
で、最後の辺りでは、その帽子かぶってて、買ったんかい!っていう…
まーとにかく可愛いです 

 

 

 

 
漬物

父ちゃんのお店のカブの、この部分をもらって
刻んで、冷蔵庫の残りの野菜と一緒につける

一晩冷蔵庫にいれて、浅漬け出来上がり
要らないとこは一つもない野菜いただきます 

 

 

 

 
皆様プレゼントありがとー

暖かい気持ちと笑顔いただきましたー[ 

 

 

 

 
イングリッシュガーデンのラウ

今日は夫妻揃って誕生日
また元気に一緒に迎えられた事
両親にありがとう
周りの人に支えられ、また少しづつ歩いて行けます
皆様、これからも夫婦共々宜しくお願いします
それから同じ日に誕生日を迎える周りの人が他に三人もいます
かんちゃん&ともちゃん旦那様&田中さん、おめでとう
そして所ジョージさんおめでとう 

 

 

 

 
昨日は亡き兄の17回忌で集まりました。

今の私の年令より前に天国にいってしまった兄。

昨日は兄の思い出話で笑いました。
そして色々感じて、考えた一日でた。

兄の息子、娘も立派に育ってくれてます。

そしてそして父ちゃん久しぶりのお休みで、夜三人で夕食。

今そこにある事、ささやかな普通の事が幸せ
そう感じた一日でした。

そしてまたまた皆が元気に集まって、
優しい兄の思い出話がしたいな 

 

 

 

 
water works

落ち着くcafe

豆乳ラテオススメ

あれこれ何でも話できる友達と

ちょっと一息が大事な時間
書籍、雑誌など本のセレクトもセンス良しです 

 

 

 

 
上乃木のビストロマルコさん

ハンバーグ

サラダとスープ付き
おいしいドレッシングも買えますよ 

 

 

 

 
またまたサラダですが
今日は大根とカブとメカブのサラダ

細いのが大根、大きいのがカブ味はお好みで
もう一品に簡単サラダいかがでしょう 

 

 

 

 
レミーのおいしいレストラン

今頃になってやっと借りました
楽しいお話でしたー
見てない方は是非~
色々チャレンジしてみたくなりますよ 

 

 

 

 
胡麻油と塩のサラダ

キャベツに、胡麻油、塩をお好みで、よく混ぜてどうぞ
誰でも出来て超簡単でクセになる味
良かったらやってみて下さ~い 

 

 

 

 
毎月あるビーチクリーン

終わる事のないゴミの量
また参加させていただきましょかね~
 

 

 

 

 
この日は大好きな犬の赤ちゃんを頭に

乗せたままTVを見る
夢中で、多分乗せてる事を忘れている
忘れさせるアンパンマンってやっぱすごい
何でも夢中にさせる事ができる素晴らしさが素敵 

 

 

 

 
ボサノバ

仕事がはかどる~ 

 

 

 

 
ねばり芋

とにかく粘りのある芋です~
メカブ、納豆、イカなど入れてみてはいかがでしょう 

 

 

 

 
二軒目は出雲のJAZZ BAR ジルジャン

着物で華麗なる添えものをしてくれた石破様改め、添破様いきつけBARに
連れてってもらいました
すーてーきーなお店[emoji:v-10
楽しい夜をありがとう 

 

 

 

 
出雲ジパングにて新年会

まただこのメンバー😁

♪仕事後、着物に着替えて来てくれたそうゆうとこ素敵

お造り盛り石破添え添えいらんけど続けます😝

トマトパスタ石破添え

お茶漬け石破添え

もーいーかラストにデザート石破添え

笑い過ぎて涙が‥
とゆーわけで、出雲ジパング、オススメです 

 

 

 

 
rasoxの靴下

はき心地良い
子供用、ベビー用も🍀

靴下脱ぎたがる息子ですが、なぜか脱がない
メンズ、レディース色々あるみたいですー
ファミリーでGiraffeさんへ是非ー 

 

 

 

 
七草粥

皆様、息災にお過ごし下さいませ~ 

 

 

 

 
ブログ初登場の兄とGiraffeにて

優しい兄小さい頃から仲良しで、
お兄ちゃんの真似ばっかりして後ろをついて歩いていた子供時代

こんな時間は久しぶりで、またまたGiraffeさん素敵~な洋服ばかりで、あれもこれもと欲しくなる
楽しくて、お兄ちゃんの買い物なのに、私が一番のぼせておりました

建築関係の仕事をしているお兄ちゃん、為になる話し満載なので、
会った時はいつも質問攻めしちゃいます
お正月は久しぶりにゆっくりと色んな話ができ、またまた勉強になりました

兄妹って、いいもんです私は4人兄妹の末っ子、
姉の存在にも憧れていた子供時代、皆それぞれ結婚してお姉ちゃんも沢山できました
たまに実家で集ると、これまた幸せを感じる瞬間です

ありがたいことです


 

 

 

 

 
里芋のネギ味噌

1: 🍀里芋をゆがく。

2: 🍀すり鉢に、味噌、ネギみじん切り、カラシ、ミリン、砂糖を入れ 、潰し練る。

3: 🍀2に1と、ゴマを入れて里芋が潰れない様に絡める。

おかずにも、おつまみにでも良く合いますよ😃✨

これは、祖母から母へ、そして私に伝わった料理😊💓
小さい頃から大好きな味、娘が居たら伝えていきたい味🍀
もしも息子だけなら、お嫁ちゃんに伝えたい味😊

もし良かったら皆さんにも伝えたい味😊💓

お正月の、おせちの一品に入れました✨
そして、お正月は母に作ってもらい食べました😁
やっぱ年輪が違うな~🍀温かい味でした😊🍀
 

 

 

 

 
皆様あけましておめでとうございます!!
本年もどーぞ宜しくお願いします😊💓
まずは、年越しからの新年の様子を書いてみました🍀

今年のおせちは手作り頑張ってみましたー😊

息子は、元料理人のジージに茶碗蒸し伝授してもらい😁
美味しい茶碗蒸しできました✨

そして元旦は、私の実家ジージバーバ宅にて近所の人達による獅子舞が来てくれて✨

獅子に頭をかんでもらって😁

ジージーは太鼓担当😁

豪快ジージは『そりゃーー!!』 と、大声で気合い入れて、雪の中を次の御宅へと進んていきました😁👍
面白い!!😁

楽しい年越しから新年の始まりでした💓 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
