 

 

 

 

 
チューーーー
30-1_convert_20111230072602.jpg
今年出会った縁、今まで通り仲良くさせてもらった縁、全てにチューーー

それから、いつもブログを見ていただき、本当にありがとうございます
また来年も色んな情報&良い事が発信していけたら幸せです 

 

 

 

 
marieちゃん
30-3_convert_20111230072647.jpg
フェザーとスワロで,ネックレス&ヘッドアクセにもできる2way
30-4_convert_20111230072704.jpg
marieちゃんのイメージ通りにできました
超可愛いmarieちゃん実は超面白いmarieちゃん

 

 

 

 

 
田和山の しまうまcafe
1227shuma1.jpg
家に居るみたいにくつろげます
1227shima2.jpg
素敵
1227shima5.jpg
庭見ながらのんびり
1227shima3.jpg
カフェオレ美味しく
1227shima4.jpg
しまうまパフェも可愛く

田和山の今井書店から南に行き、精米所のある十字路を東へ曲がるとすぐ左手に

わおっっ
分かりにくい? すみません
 

 

 

 

 
今年も保育所の仲良しファミリーでクリスマス
1226x10.jpg
今年はアックン宅にて皆大きくなったな~
1226x.jpg
皆が料理を持ち寄って
1226x9.jpg
出ました!我らが今年のサンタは二年連続アックンパパ
海外研修ではなく、県外研修でかシュノーケル&足ヒレでシーサンタ
1226x5.jpg
途中から猪木サンタになり自分の息子だけ泣いていました
1226x6.jpg
しかし我らのサンタは期待を裏切りません大ウケでしたよ~
1226x3.jpg
からの、皆を乗せて馬とかもやってくれて
1226x4.jpg
読み聞かせはリナパパ
1226x8.jpg
大人チームの○○ネタ交じりのコーヒータイムいつもそれになっちゃう大人チーム
1226x7.jpg
キャンペーンガールさながらの可愛いアックンママ
自家製味噌を御歳暮にくれましたよ素敵

ホント楽しいメンバーで今年もクリスマスができて幸せな事です
来年のサンタにまた期待しましょうかね

そして我らがサンタは、折りたたんでいた羽をまた背中から伸ばし、県外研修に旅立ったのでした
そしてそして、年末にまた、伸びた羽を折りたたんで、松江に戻ってくるのでしょうね
サンタ様、アナタはいい腕持ってらっしゃるありがとう 

 

 

 

 
出雲で仲良し仲間と忘年会、一軒目はブラジル居酒屋ぺチスコ
12241.jpg
久しぶりに会うノブとZazieボスが来るまで話す笑う食べる
12242.jpg
チーズのコロッケ、のびるのびる
12243.jpg
2軒目は創作居酒屋GUN,Z屋
1224gans1.jpg
jazzが流れる大人落ち着く空間
1224gans4.jpg
お店の方もいい感じ
1224gans2.jpg
パスタ美味しかった~
1224gans3.jpg
やっぱ、ちょいちょい集りたい仲間
1224karaoke.jpg
3軒目はカラオケ、ボスのイケメン息子君もGUN,Z屋から合流で
ボスのいつものダンス&ダンス&ダンスで笑いすぎ、お腹よじれて
この写真、指で音出そうとするも音が全く出てないボス
ひとしきり歌って踊った後、スヤスヤといつもの様にお眠りになられました可愛いボス

いや~ホント、笑った笑った顔が変わったんじゃないかと思うぐらい笑った
楽し過ぎーーーー
来年はもっともっと時間作って会いたい仲間と感じました 

 

 

 

 
がんちゃんの旦那様にはいつもパソコン先生してもらってます
1224g.jpg
この日も重くなったPCをサックサクに
お礼はゴハンって事で
1224g2.jpg
私がゴハン作ってる間、ガンちゃんに遊んでもらって
1224g4.jpg
いただきまーーーす
あーでもないこーでもないと、たわいのない話にお腹がよじれました
1224g3.jpg
鍋は、餃子の皮に蕎麦・ネギを入れてみましたら、なかなかいけました
手羽はニンニクをすりこんでから塩コショウしてゆっくり焼き
サラダは豆腐・オニオンスライス・メカブ・ゴマ・シソをポン酢でどうぞ

新婚さん今年も一年、側にいてくれてありがとう
遠慮のない関係に心から感謝しています 

 

 

 

 
父ちゃんの方のジージと早めのクリスマス
jiji1.jpg
鍋しながら積もる話沢山で、楽しい楽しい時間
ジージの鼻歌、可愛かった実はジージ、歌がめちゃうまなのです
jiji2.jpg
照れくさそうです
jiji3.jpg
31のアイスクリームのケーキを4人でぺロリとたいらげました~
次は大晦日に、また鼻歌で会いましょうか

 

 

 

 

 
さっちゃんからのオーダーでカチューム
1220sachi_convert_20111220061622.jpg
小さいビーズと天然石を使った3連のカチュームです
初の3連に挑戦、なかなか可愛くできたと思いま~す
想像しながらの作成が楽し~ 

 

 

 

 
庭のミカンが今年は沢山実って
1219m3_convert_20111219063547.jpg
皆でとりましたよーーー
1219m4_convert_20111219063614.jpg
私は、山の子本能なのか、自然に木に登っておりましたーーー
2人に笑われながらも木登りを楽しんだわけでございます
笑われて、なんぼです
私もおだてられりゃー木に登る
1219m_convert_20111219063501.jpg
お陰様でこんなに沢山~
1219m2_convert_20111219063524.jpg
頑張った後は、優しい2人がレインブーツ洗ってくれて、女王様な気分で~
木登りに燃えた日曜日でございました

 

 

 

 

 
ゆきさんの黒糖 Ginger Syrup made in 沖縄
1216_convert_20111216063610.jpg
黒糖・生姜・赤唐辛子で作った黒糖シロップ
吉田君ありがとう色々使えそうです
嫁島の洋服屋さん south orangeさんにあるそうですよ
 

 

 

 

 
またまた登場、ゆるcafeさん
1215cafe.jpg
クリスマスツリーも出て、可愛いくなってましたよ
ココアも美味しく、ミーティングや友達とゆっくり話す場所に、とっても落ち着く~
 

 

 

 

 
ごま・醤油・砂糖でお餅
1214mochi_convert_20111214061201.jpg
絡めてから、また焼いても美味しいですよ
お正月、いつもの味にあきたらどうぞ 

 

 

 

 
Judee Sill/Dreams Come True
須永辰緒の夜ジャズ
1213cd_convert_20111213070308.jpg
大人クリスマスに 

 

 

 

 
嫁島にある、お好み焼きやさん 『葵』 ダブルでかっ
1212k2_convert_20111212065754.jpg
松江のお好み焼き屋さんあまり行ったことなくて、皆さんの情報で行ってみました
皆さん色んなお店知っておられます~情報ありがとうございます~
1212k_convert_20111212065730.jpg
運動公園に移動
寒かった~~~でも子供は元気だ
父ちゃんもおもいっきり遊んで

夜は、息子に食べたいもの聞くと、まさかのまたもや粉もん、 
『たこやきーーー!!』 って言うんで
引出し開けたら、お好み焼きの粉しかなくて…ま、使いましたけど何か?

おまけに形がズタボロでしたが、
『美味しい美味しい』 と、無邪気に食べてくれる息子を見て、ちゃんとしないと…
と,大反省の母でありました 

 

 

 

 
お友達の  cavaあべちん 家で皆で手巻き寿司
1210sushi_convert_20111210062111.jpg
いやーー美味しくて楽しくて、食べた食べた

シソ+イカ+大根漬けの組み合わせ最高です~
私、こればっかシャベくりながら何本もいっちゃいました

お風呂も入ってからの帰宅、あべちんいつもありがと

cava、只今お得キャンペーン中
是非是非行ってみてください 

 

 

 

 
安来のあたご梨いただきました
1209nashi_convert_20111209072810.jpg
素敵なメッセージカードも添えてありました
1209nashi2_convert_20111209072829.jpg
でかっっっっ

甘くて美味しかった~
あやっちさんありがとう 

 

 

 

 
ヒマラヤ岩塩のキャンドルホルダー
1208k_convert_20111208063424.jpg
汚染なんて何もない、恐竜がいた時代に掘られた岩塩だそうです
マイナスイオン沢山で、浄化にもなり、
何よりも、キャンドルを灯した時の優しい温かい灯りが、見てるだけで癒し効果

形もさまざまで、1785円とリーズナブル
私もお店と家で使ってます

津田のアンシャンテさんで取り扱ってますよ
0852-60-5250 プレゼントにも是非 

 

 

 

 
東出雲のシエロスカーラさんにiphone4s用カバーを注文&色選びに行き
1207c1_convert_20111207062304.jpg
ついでに前回レザー教室で作ったコインケースに、
シエロスカーラさんのマークをいれました
1207c2_convert_20111207062326.jpg
二連の細ーーーいブレスがありましたよ
色も沢山で、足にもつけれますね
確か1800円ぐらいだったような…
クリスマスプレゼントにも、いいんじゃないかと
他、色々オーダーできますよ 

 

 

 

 
香月で忘年会
01205k_convert_20111204224250.jpg
mamiちゃん・abeちゃん・がんちゃんと久しぶりの夜お出掛け
01205k3_convert_20111204224650.jpg
前菜
01205k2_convert_20111204224544.jpg
お刺身が最高mamiちゃん、日本酒も楽しんでました
01205k4_convert_20111204224746.jpg
そしてそして鍋コースの今回は豆乳鍋
やばいーーー美味しーーーーー
鍋コース全部試してみたくなるーーー
シメはうどんでまた最高です
香月 鍋コースもオススメしまーーーす

久々の夜、楽しくて楽しくて
その後、十八番の巡恋歌を歌いきりました
選曲、古っ

 

 

 

 

 
小野リサ/Bosa festas2~Feliz Natal~
01202risa_convert_20111202071008.jpg
クリスマスにど~ぞ~
優し~ぃキャンドルの灯りといった雰囲気の1枚 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
