 

 

 

 

 
先日、香月にて一人ランチしてくれたhirokoちゃん
01028hiroko_convert_20111031060322.jpg
お皿の下にメッセージを残して
01028hiroko2_convert_20111031060914.jpg
粋な事をしてくれます

きっと、もしカードわからんで、見てくれなかったらショックーーー とか、
皿にくっついて見えなくて捨てられてたらショックーーー とかとか心配したんだろうな

ついついメールの時代、手紙ハガキいいですね
ザワザワっと感動して、とてもとても嬉しかったです

hirokoよ、ありがとうちゃんと見つけたよ

こんな粋な事するhirokoちゃんは Rooms1階でリフレしています
元気ももれなくもらえますので、是非行ってみて下さいね

             ↓
   hirokoの  hulacoco(フラココ) 

           MENU 
 あたま        20分  1000円
 て           20分 1000円(パウダー)  
                 1500円(オイル)
 あし(足湯込)    40分 2000円(パウダー)
                2500円(クリーム)
                 2500円(オイル) 
        お問い合わせは
  hulacoco37@gmail.com エダヒロコまで
 

 

 

 

 
ビーズ&天然石とチェーンブレス
01028m_convert_20111028061449.jpg
tamiちゃん自分用と、お友達へのプレゼントにしてくれました
01028t_convert_20111028061643.jpg
重ねても重ねなくても、持ってるブレスに重ねたりと色々
予算に合わせますので、お気軽にどうぞ
ちなみにこのブレスは3000円
コーヒー飲みながらオシャベリしながら、一緒に石や色を選んだりが楽しい時間
色指定とかもOKでーす 

 

 

 

 
昨日のcavaさんから玉湯つながりで
cavaさんから橋を渡ってすぐのところにある 龍頭さんへ
01028ryu_convert_20111028061523.jpg
こちらのラーメンが美味しいと聞いていて、行ってみたくて初おじゃましました
01028ryu2_convert_20111028061610.jpg
おでんも、ラーメンも美味しくいただきました~ 

 

 

 

 
足もみ Cava (サヴァ)へ
01026sava_convert_20111026064853.jpg
    「女性限定・予約制」>足もみCavaサヴァ
           電話 0852-62-3811

         月~金10時半~17時最終受付
         土曜日10時半~16時最終受付
            定休日 日曜祝日他

アロマの香りと、あべちゃんで、体も心もリラックス~ 

 

 

 

 
ブログで度々登場のmikiちゃん
01025miki_convert_20111025063330.jpg
子供達の英語の先生でもありました

息子はレッスン中はバタバタと遊びながらでしたが、
miki先生大好きで、少しだけかもしれないけど、今後の何かのきっかけが出来たように思います
お仕事で東京に行っちゃうという事で、最後ハグしてもらいました

場所はジャスミンさんすんごい騒いじゃってゴメンナサイ
01025-1miki_convert_20111025063300.jpg
mikiちゃんとは出会って10年、会った瞬間から大好きな人となりました
ちょっと離れて寂しいけど、何処でも活躍できる人だと思います
大好きな英語を活かして、楽しんでる姿が目に浮かぶ~
mikiちゃん&miki先生 

全ては良い出会いから
息子にも、それを伝えていきたいと思います 

 

 

 

 
UKULELE BOSSANOVA/Ohta-san
01024_convert_20111024062733.jpg
名の通り、ウクレレでボッサ
心地よい 

 

 

 

 
ジャコ買ったついでにジャコサラダ
01021js_convert_20111022070744.jpg
①:ハルサメと、春菊を一緒に茹でて水でサッと流す
 (春菊はサッとでいいので、ハルサメが茹で上がるちょい前に春菊投入!!)
②:キャベツか白菜みじん切りか手でちぎる。他何でも野菜入れて下さいませ~
③:①と②とジャコを混ぜる
④:ゆずポン・醤油・そして、ごま油入れる!これポイント
 ごま油はドボドボ入れらんやに香りが春菊と合いますよ~

ちょっと多めに作っといて、残りを冷蔵庫で一晩寝かせると、しんなりしてまたこれもいいですよ

アレンジその③!!残りのに、お好み焼き粉を混ぜて焼いて、後はお好み焼き同様のソースか、塩で
これまた使えますーーー
是非っ 

 

 

 

 
じゃこ入り野菜炒め
01020jyako_convert_20111020213326.jpg
写真はキャベツ・もやしだけですが、他野菜何でも自由に入れちゃってくださ~い
塩コショウ・七味などで炒めて、最後にジャコ入れて出来上がり

簡単うまいっ是非っ 

 

 

 

 
先日の日曜日

我が家は日曜日だけアイスが食べれる日
01020a_convert_20111020213256.jpg
只今、水疱瘡、今度の日曜日はアイスもお休みかな 

 

 

 

 
昨夜は、鼻に指入れちゃってる niko ちゃんに誘ってもらって 
ジャスミン ryoujiさん宅でBBQ
01019_convert_20111019054109.jpg
パワフルな人達に元気もらいました
giraffe夫妻
床屋の山田さん夫妻
 fiorettoでセンス良いお花を作ってくれるサキコさんと旦那様、
カメラマンの吉田君は、初対面でしたが、とっても話しやすく、エネルギーあふれる素敵な方でした
彼女も可愛かった~また紹介しまーす
01019-2_convert_20111019055245.jpg
息子も沢山遊んでもらってご機嫌
01019-3_convert_20111019054244.jpg
どこを見てもセンスあふれる素敵なおうちで、
本当はもっともっと見てまわりたかったけど
ホント、シャレてました~
01019-1_convert_20111019054149.jpg
こちら、初ジュンペイさん、モノシリ博士でした

松江は素敵な人沢山、ホント嬉しくなりました
nikoのayaちゃんは最高に楽しくて、笑いすぎて顔が痛くなりました
もっともっと皆さんとお話したかったけど、最高な夜でした
皆さんありがとう 

 

 

 

 
先日のシエロスカーラさんと香月ランチのコラボですが、
 マーブルTVにて  しまね手づくり夢紀行
 18日18:15/ 19日6:15/ 25日18:15/26日6:15
 の日程で放送されまーーす


続きまして…
北堀のユーカリ壮
1014+005_convert_20111014154043.jpg
レポートはeriちゃんfiorettoさんのセンスいい可愛いお花見つけて、
『あ、この花やさんブログの!!』 と、可愛さにくいついておりました
1014+006_convert_20111014154738.jpg
こちらのお店は、洋服・雑貨・植物・アンティーク(雑貨&家具)のお店
1014+007_convert_20111014154117.jpg
どれも可愛かったですよ
1014+008_convert_20111014154153.jpg
キリムも素敵~
15分しか時間ないのに、可愛くて目が忙しかったです
ゆっくり行くべし

大輪町からクラウンタクシーさんがある路地を入り、1本目の路地を左へ、
50メートルぐらい行くと右手にあります
一方通行とかあったっけな~んーーー忘れたっ

出たっこの感じ行けたらいいですね~



 

 

 

 

 
eriちゃんと学園の cafe Blanc 
1014+004_convert_20111014154011.jpg
広島に行ってて、久しぶりデートです
1014+001_convert_20111014153835.jpg
可愛いeriちゃんこっからの
1014+002_convert_20111014153910.jpg
これ、どんな顔しても可愛い人は可愛いです許可とってます
1014+003_convert_20111014153942.jpg
可愛いeriちゃん、17歳の時に以前の仕事で知り合ってからのお付き合い
結婚が決まって幸せそうでした~
旦那様になるヨっちゃんもイイ男っヨッちゃん、頼みますよ~
乾杯~

 

 

 

 

 
実家にて芋掘り
1014+012_convert_20111014154442.jpg
甥っ子hiroshi君先生で、懐かしい色水作って
1014+010_convert_20111014154337.jpg
これまた懐かしや、水が落ちないバケツマジックで子供達をトリコにしたhiroshi
1014+011_convert_20111014154413.jpg
すばらしく山ん中、最高な癒しの場所で過ごした先週の連休でした 

 

 

 

 
  BEST OF UKULELE/ohta-san        Hawaiian Time/ohta-san
 01013hawaii_convert_20111013063838.jpg
リラックスしたい時にオススメな音楽
じゃまにならない優しいウクレレ

最近は左側の方を聞きながら、朝、コーヒーを飲んでからのアクセ作りが最高
出来上がったアクセは、朝日にあててからビンに入れて嫁に出しておりま~す 

 

 

 

 
「目を寄らせちゃってみようか」と言ったら、確実にやってくれたガンちゃん
可愛い人ですホントっ
01012_convert_20111012061535.jpg
私とオソロのネックレスをオーダーしてくれて、出来上がりました~
01012-2_convert_20111012061610.jpg
こちらはピアス自分撮り写真、うまく撮れませぬ
隣のピアスとくっついちゃってますが、ネックレスとお揃いのワイヤー玉です
玉の中に、天然石入れてみました
私とガンちゃんはムーンストーン
好きな天然石、好きな色など言っていただければ作りますよ
シンプルで、何にでも合わせやすいと思います 

 

 

 

 
奥出雲(木次)の湯の上温泉は一番のオススメです
01010-4_convert_20111011062629.jpg
前に川があり、眺めながらの足湯
01010-2_convert_20111011062531.jpg
小さいですが、露天も最高だし、なんてったて源泉かけ流しってのが最高
お湯がとってもキレイで、ここ行ったらどこにも行けませんってぐらい好きな温泉
01010-3_convert_20111011062601.jpg
風呂上りは牛乳でしょう~
01010-1_convert_20111011062506.jpg
川を見ながら休憩もできてってオッツァンか
01010-5_convert_20111011062751.jpg
向かい側に、泊まれるお野菜レストラン Auberge Unnan(オーベルジュ 雲南)素敵でした
その日は終わってたので中ははいれませんでしたが、今度行ってみます
火曜日 定休日 ランチが11:30~14:00営業  予約のみで夜もやってるみたいです
01010-6_convert_20111011062818.jpg
湯の上温泉は、三刀屋のみしまや近くの交差点を仁多方面に向かうと
左手に清嵐壮という看板が見えたら左に下がり、
橋を渡って突き当たりを右の坂に下がると、このポストがあるので、ポストの真向かいです
わわーいつも適当な感じですみません

清嵐壮も温泉ですよでも私は下の湯の上温泉が一番好き
流れたお湯が川に落ちてて、そこに魚が沢山集ってきてて、夏は川でも遊べましたよ
川の石がぬるっと滑るので注意

温泉は320円ぐらい家族風呂も有り

お野菜レストランで泊まって、お野菜パスタ食べて、温泉ってのはいかがでしょうか
是非っ 

 

 

 

 
ゆっくりと順番に出来上がってきておりますサンキャッチャー
皆様ホントゆっくりでごめんなさい
01008ta_convert_20111008063531.jpg
tamiちゃん取りに来てくれてニッコリでした
01008t_convert_20111008063456.jpg
これ試作で作った私の車用
フェザー付きもなかなかいいでしょ

この場所、とっても素敵で、おもわず撮った、鹿島町
芸術祭の為のサザエをお願いしていたミーーーーーーキティーーーーー
家に行く途中のロケーション
あのサザエ、ミキティーのお父ちゃんの獲れたてサザエでした
とっても可愛いご両親で、私もニッコリでした
また会いに行きたいです 

 

 

 

 
miyukiちゃん達楽しそうでした~
01007m_convert_20111007061008.jpg
ishikawaファミリーお手伝いとか本当にありがとうね~
何かとっても感激したよ~akaneちゃん目瞑った写真でごめん
そして足がピーーーーーーーン可愛い
01007akane_convert_20111007060855.jpg
chieちゃん沢山ありがとう
01007c_convert_20111007060937.jpg
abeちん&mamiちゃんめっちゃ飲んでくれてたね、ありがとー楽しそうで良かった
01007a_convert_20111007060749.jpg
takashi君なっちゃん写真がボケボケでごめんありがとう
01007aka_convert_20111007060826.jpg
他にも沢山、沢山、ありがとうございました~
笑顔がいっぱいの楽しい楽しいイベントとなりました


 

 

 

 

 
水辺③の前に
今日は香月のもう一つのランチ
和ランチコースの紹介させてください
繝ゥ繝ウ繝√さ繝シ繧ケ+001_convert_20111005130143
前菜、お刺身、の次にこの温物
昨日は揚げ蕎麦とイチジクのあげだしでしたよ
繝ゥ繝ウ繝√さ繝シ繧ケ+002_convert_20111005130247
そしてプレートは海老の湯葉揚げなど色々な種類が盛りだくさんで
季節感にこだわって、栗や秋を感じる新鮮食材満載
そしてご飯、お吸い物、デザート、コーヒーかジュース付きで2500円です
(前日までに要予約 2名様からOK)

日本酒、生ビール、ノンアルコールもありますので、昼から飲んじゃってもいいじゃんって方も是非

誕生会、お祝い、夜は出れないママ、法事などの後になどなど、色んな場面で使っていただければと思います 

 

 

 

 
オモロ nico さん
01005n_convert_20111005055612.jpg
print912 さん ありがとう
01005p_convert_20111005055300.jpg
kameちゃん 食べる食べる ありがと~
01005k_convert_20111005055330.jpg
どこへでも出没mikiちゃん クロードさんで参加 
01005m_convert_20111005055543.jpg
あっくんママ ありがと~パパー羽伸ばしてる~?あ、違うパパ見てる~?
01005a_convert_20111005055419.jpg
CHEAPSKATES BRASTERS の hiromiさんダブルhiromiですね~
ありがとうございまーす
01005h_convert_20111005055505.jpg
沢山沢山ありがとうございまーす
このネタもう少し続きます 

 

 

 

 
2日の芸術祭、晴れて良かったです~
沢山の人達が集ってくれて盛り上がりましたね~ありがたかったです

香月は初めての野外、楽しかったし、勉強になりました
お世話になった主催の方たち、誘っていただいた方たちにも感謝します
写真があまり撮れませんでしたが、小出し小出しで紹介しまーす
01004_convert_20111004061030.jpg
hiroko&rieさんありがとうね
01003-2_convert_20111004060632.jpg
face book通じて来てくださった方何だか感動しました
01003-1_convert_20111004060557.jpg
yamaちゃ~んありがとう

明日に続く 

 

 

 

 
明日は水辺の芸術祭ですぅ~
01001_convert_20111001054401.jpg
香月も参加で、父ちゃんと私も頑張りまーーす

  メニューは
秋刀魚の棒寿司 炙りますよ~ 500円 
サザエの壷焼き 300円 
シジミ汁 400円 
  あと、生ビーーーール

秋刀魚の炙りは、父ちゃんの炎のパフォーマンス付き
きゃんこと言ったら叱らいわ
ま、そんな大げさなもんではありませんが、炙りがコンガリと美味しさアップでーす


11時スタート 入場無料
島根県立美術館周辺
子供ちゃん達も遊べますよ~

音楽聞いて、遊んで、食べて、
宍道湖のロケーションも含んでの芸術祭、楽しみましょう

声掛けてくださいね 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 hiromi, all rights reserved.

hiromi

Author:hiromi

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QRコード

 
